2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

言われてしまった

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

電車の乗り換え時間、あまりにも寒くて
涙が出そうになったおとーしゃんです。
ちなみに我が職場のある街は、昨日の夕方雪が少し舞いました・・・

えー、前々回、前回とわしの北海道でのことを書かせてもらい
きゅろたくは全く登場せず、きゅろたくファンの方にはほんと申し訳なかったです。

今回からまた、きゅろたくのことをどんどん書いて行きますので
今後もどうぞよろしくです。

さて、きゅろたくの食にかける情熱は相変わらずで
何かもらえると思うと、どーんとすっ飛んできます。


201119 (3)
きゅろ「何かくれるん?」


201119 (2)
今回はたくのすけのブリーダーの成田さんから頂いた豆。

単純に湯がいてやっただけですが、
それはもう喜んで食べます。


201119 (4)
たく「ちょうだいちょうだい!」

たくちゃん、目がやばくね?

と、ここのところいろんなものをどんどん食べさせてしまったせいか


201119 (5)
先日行ったワクチン接種の時に、病院の先生に
「たくのすけくんはこれ以上太らせないようにね」と言われてしまいました。

えー、体重ですがどうやら8.4キロあったらしいです。
(ちなみにきゅろすけは8.8キロ。こっちも増えたな・・・)

い、いつのまに、8キロ超え?

いままでここまではっきり8キロ超えたことなかったのでびっくり。

もともと筋肉質なところはあるにせよ、
確かに言われるとむちむち感はさらに増した様子。

そういえば、ここのところ、ご飯のトッピングやおやつで
さつまいもとかけっこうあげたからかもしれません。


201119
まあ、こういう写真を見ると確かにでかいなあと感じます(^-^)
というか相変わらず顔と体がアンバランスじゃし。

ということで、わしはいつもご飯をあげるとき少し多めにして
しまってたんですが、意識して少し減らしてます。
あまり重くなりすぎてもいけんしね。

ま、わしの場合、たくのすけのことをどうのこうの言ってる場合ではなくって
自分自身の体重を気にせんといけんのんですけどねーー(^0^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おしりのプリプリ感がかなりゴージャスなたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| たくのすけ | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~!
丹波の黒豆ですね、美味しいですよね。
きゅろたくくんも、頂いたんですね、家の子たちも大好きですよ。
おばばとしては、パグはこれ位ガッチリしているのが好きですが、
今をキープすればいいですよね。
私の好みで言えばですが・・・(笑)

| おばば | 2008/11/20 00:55 | URL |

豆!まめぇ!!
コレはいいオヤツになりそうですね。
早速我が家でもしてみよっと!

おおおぉ。ついに8キロ越えですか!
ラン丸は8.3キロです。
きゅろたくちゃんと同じくらいですね!

ラン丸も今がベスト体重だそうで、
このままキープらしいです。

なので、モデル並みの食事制限の元
ラン丸は生活しています。笑

| madoo | 2008/11/20 01:19 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

きゅろたくくんも、頂いたんですね、家の子たちも大好きですよ。

 うれしそうな顔をするのでついついあげてしまいます。

おばばとしては、パグはこれ位ガッチリしているのが好きですが、 今をキープすればいいですよね。
私の好みで言えばですが・・・(笑)

 わしもこのくらいがいいのかなと。
 人間でもそうですがキープが一番難しいです(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/11/21 12:32 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

豆!まめぇ!!
コレはいいオヤツになりそうですね。
早速我が家でもしてみよっと!

 作るの簡単ですからね。
 (ってわしではなく相方が作ってくれてますが(^-^))

おおおぉ。ついに8キロ越えですか!
ラン丸は8.3キロです。
きゅろたくちゃんと同じくらいですね!

 体格もあるので一概に言えませんが
 確かにどてっとしてきた感じは否めませんね。

ラン丸も今がベスト体重だそうで、
このままキープらしいです。
なので、モデル並みの食事制限の元
ラン丸は生活しています。笑
 
 おお、ラン丸くん、食欲に負けず
 がんばれーーー!

| しげさん→madooさんへ | 2008/11/21 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/531-749f0d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

