2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(番外編・前編)おとーしゃん、北で弾ける!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ホビーショップで超合金を見ると胸がときめくおとーしゃんです。
6億当たったら超合金も買おっと!

さてさて、今回はきゅろたくのお話ではなく
先日わしが北へ行った話をさせてもらいますので
スルーされても結構ですよ。
(もしよかったらポチはお情けでいただければうれしいですがヽ(*´∀`)ノ )


201115 (2)
いきなりですが三色丼(カニ、いくら、うに)
うまそうでしょ。

はじめてウニがうまいと思いました。


201115 (3)
ということでやって来たのは北海道!

空港で仙台から来たY氏と合流し、


201115 (4)
スーパーおおぞらに乗って向かったのは


201115 (5)
帯広です。

着いたとき気温0度・・・・。

少し暖かい本州からきた体には非常にこたえました。


201115 (6)
で、旅の目的は1年に1度、昔同僚だった
全国の友人たちに(というか戦友といってもいいかも)に
会うため。

前回は東京・横浜でしたが
左に写っている幹事のI氏が帯広ということで
今年は帯広になりました。


201115 (7)
と言っても実はこの夜はあくまでも前夜祭。

今回は6人集まるのですが、前日乗り込みしたのは
3人だけ。
(左が仙台からのY氏、右が大阪からのO氏)

でもこの4人だけでもまあ盛り上がる、そして飲む、飲む、飲む!

最後は写真の発泡タイプの日本酒をガンガン飲んでしまいました。


201115 (8)
そして、締めはラーメン。

どんだけ食うねん!って話ですよねヾ(*´∀`*)ノ

この夜はこれで解散。
ホテルに帰って速攻寝ました。
撃沈です。


201115 (9)
さて、2日目。

やってきたのはばんえい競馬。

知ってます?ばんえい競馬。
普通の競馬とは全然違うんですよ。


201115 (10)
1レース前のスタンド・・・・
誰もいねえ・・・・

って、風が強くて寒かったんですよ。
あれじゃあスタンドには座ってられません!


201115 (11)
はい、お約束ですね。


201115 (12)
スタンドに中はこんな感じ。
いかにも小さな地方競馬場って感じ。


201115 (13)
で、これがばんえい競馬の馬。
(いつもの癖で騎手の顔にモザイクかけてしまった・・・・)

ね、でかいしょヽ(・∀・ )ノ

ちなみにこれはパドックの写真で、
騎手が乗ってますが、レースでは乗りません。


201115 (14)
ま、馬見てもさっぱりわからんのんで
適当に1,000円購入。


201115 (15)
で、寒いので、すでにこういう温風機があちこちに。
ぶおーーーーって活躍してました。


201115 (17)
さて、あっという間にスタートです。

けっこう早いんですよ。
もっとゆっくりだと思ってたんですけどね。

ばんえい競馬ってそりをひっぱって
山を二つ越えてゴールを目指すのですが
馬と一緒に観客が移動していくので
なんだか非常に楽しいレースです。


201115 (18)
え?レース結果はどうだったって?

うーーん、見事に外れました!(ノ∀`)アチャー

だめですね、勝負運なさすぎ。

結局4人中、一人だけ馬連が的中。
でも配当が低かったですね。

それでも少ない儲けからコーヒーおごってもらいました。
サンクス、Yちゃん!

もし、ばんえい競馬に行く方が居ましたら
ひとつだけアドバイス。
当てたいのなら基本的に1、2番人気を中心に。
大荒れはあまり無いようですよ。


201115 (19)
さて、ばんえい競馬を1レースのみ観戦の弾丸ツアー終了後、
向かったのは


201115 (20)
とかち帯広空港。

残り2人の参加者のうち、一人目が東京からやってきます。
というかそいつ、九州は福岡から乗り継ぎで
はるばる「飲み」にやって来たですよ。
ほんまナイスなやつです。


201115 (21)
まあ、35歳前後のいい男どもですが
こういう写真は喜んで撮ります、撮らせます。

そして、最後に東京からやってくる奴が
到着するまで時間が空くので昼食に。

で、食べたのが


201115 (22)
十勝名物、豚丼・・・・。

ほんまボリューム満点で、前日けっこう食べていたので
ある意味根性が必要でした。

でも、うまかったですよ・・・

はい、結局全部食べてしまいました。
いやあ貧乏性なので出されたものは食べてしまいますね(TдT)

地元のI氏に聞くと、基本お肉はそんなに変わらないみたいですが
味付けが店ごとに違うらしいですよ。

ということで、胃が丈夫な方は
豚丼の食べ歩きをどうぞーー
倒れるまでがんばれーヽ(*´∀`)ノ


ではでは、今回はここで終了にします。

番外編なのに後編もあるということで
きゅろたくファンの方、ほんと申し訳ないです。
ま、あと1回だけ、わしの記憶用日記ということで
勘弁してくださいねーー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
北で笑顔いっぱいのおとーしゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 17:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~北って中途半端な北じゃなくって
ほんとに最北だったんですねー
いや、びっくり!!
北海道行ったことないですねー
すでに0度の世界ですか~
想像できません。。。

お馬さんのことはよくわからないけど、
そり引く競馬ってのはTVで何度か見たことありますよー

豚丼おいしそ~主婦としては
どんな味付けなのか興味津津ですねー
甘辛いのかな~?!
うーーーんお醤油とみりん?なんて
画像見ながら想像しちゃってます^^
後編も楽しみにしてますよー♪

| manapon | 2008/11/16 21:57 | URL |

早速、遊びに来ちゃいました・・・と思ったら
旅行ネタでしたね~
寒い北国ってイメージありましたが
温風ヒーターとか着ている服で、寒さが伝わってきましたよ!
豚丼おいしそうですね~おいしかったでしょう?

というわけでブログでの
きゅろすけくんとたくのすけくんへの
はじめましてのご挨拶は次回ですね~
また遊びに伺いますね。

| コロまる一家 | 2008/11/16 22:40 | URL |

すごい!楽しそう!!!
最初のウニいくらかに丼で悶絶です。
仕事を辞めて引退したら、是非日本中を回りたいと思っているんですが、楽しみです。
でも、そんな年になったら豚丼は無理だと思う。いや、無理であって欲しい、私の胃袋(笑)。
って、食べ物の感想しか書いていませんが。。。
後編も楽しみにしています。

| kaorin | 2008/11/17 07:55 | URL |

しげさん、帯広まで飲みに行ったの~~!?

実は、虎鉄も帯広行ったことあるんですよ。
マーキングのあと、残ってなかった?

| ながこ | 2008/11/17 09:56 | URL |

「俺の真木よう子」デキ婚とは、マァマァご愁傷様でごさいます。きゅろたくちゃん、パパさんをなぐさめてあげてね!

| | 2008/11/17 15:38 | URL |

前の投稿者中日ママでした。忘れました、名入れ。

| 中日ママ | 2008/11/17 16:36 | URL |

あ~ 北海道いきて~。(汗

カミサンは何度か行ってるけど
私は縁がないんですよね。(泣

三色丼、ラーメン、豚丼、食べ物ネタに食いついてます。
三色丼でどんだけ飲めるか考えたら・・・。(爆

| 熊 | 2008/11/17 18:31 | URL |

ども、ご無沙汰しております

ちょい前の記事でリンク張って下さりありがとうございました!
かなり読み逃げが続いていたので・・・すんまそん(^_^;)

北海道、いいですね~ 寒そうですね~
男ばっかりで楽しいかも(笑)
続き、楽しみにしとります!

| noin | 2008/11/17 22:09 | URL |

いいですね~~!何時もの仲間の集まりですね。
もう一年がたったんだね~。
あちこちにお仲間が生活して見えて、今年は北海道ですか~・・・いいな~。
端から端に来る人やら、広島から行く人やら、飛行機でビュウ~ンと、
直ぐですもんね、便利な世の中です。
びっくりしました豚丼・・・すごいボリューム、でも美味しそう!
きっと少ししか食べられないとは思うけど、食べてみたいわ~~。

| おばば | 2008/11/18 00:53 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

ほんとに最北だったんですねー
いや、びっくり!!

 ほんと北って感じました。
 寒かったですもんヾ(*´∀`*)ノ

北海道行ったことないですねー
すでに0度の世界ですか~
想像できません。。。

 もっと寒くなるそうです。
 信じられないくらいに。

お馬さんのことはよくわからないけど、
そり引く競馬ってのはTVで何度か見たことありますよー

 見るときっと楽しいと思います。

豚丼おいしそ~主婦としては
どんな味付けなのか興味津津ですねー
甘辛いのかな~?!

 たれ、売ってましたよ。
 確かに甘辛かったような、そうでないような。

うーーーんお醤油とみりん?なんて
画像見ながら想像しちゃってます^^

そんな感じですかねえ。
 とにかくおいしかっただけはよーーく覚えてます。

後編も楽しみにしてますよー♪

 なんとか仕上げましたので
 またアップしますね。

| しげさん→manaponさんへ | 2008/11/18 01:29 | URL |

コロまる一家さんへ

 こんばんは。

早速、遊びに来ちゃいました・・・と思ったら
旅行ネタでしたね~

 すみません、せっかく来ていただいたのに。

寒い北国ってイメージありましたが
温風ヒーターとか着ている服で、寒さが伝わってきましたよ!

 風が冷たかったですね。
 一足先に冬になるのを実感。

豚丼おいしそうですね~おいしかったでしょう?

 おいしかったけど、けっこうお腹にきました。
 もっとコンディションのいいときに食べたかったですね(^-^)

というわけでブログでの
きゅろすけくんとたくのすけくんへの
はじめましてのご挨拶は次回ですね~
また遊びに伺いますね。

北海道編終わりましたの次回はきゅろたくの話を
 書くことにしてますので、よろしくでーーす。

| しげさん→コロまる一家さんへ | 2008/11/18 17:40 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

すごい!楽しそう!!!

 楽しかったですよー。

最初のウニいくらかに丼で悶絶です。

 いやあ、これはうまかった。
 これが食いたかったので、お昼を少しずらしましたよ(^-^)

仕事を辞めて引退したら、是非日本中を回りたいと思っているんですが、楽しみです。

そうですね、もう食って食って食いまくりですかね??(^-^)

でも、そんな年になったら豚丼は無理だと思う。いや、無理であって欲しい、私の胃袋(笑)。

 あはは(^-^)
いやあ、案外いけるんではないですか?

って、食べ物の感想しか書いていませんが。。。

いやあ、北海道は基本的に食べ物でしょう!

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/11/18 17:43 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

しげさん、帯広まで飲みに行ったの~~!?

 はい、「飲みに」行きました(^-^)

実は、虎鉄も帯広行ったことあるんですよ。
マーキングのあと、残ってなかった?

え?北海道行ったことあったんですか?
 いいなあ。うちもきゅろたくを北海道で
 走らせてやりたいなあ。

| しげさん→ながこさんへ | 2008/11/19 08:27 | URL |

中日ママさんへ

 おはようございます。

「俺の真木よう子」デキ婚とは、
マァマァご愁傷様でごさいます。
きゅろたくちゃん、パパさんをなぐさめてあげてね!

 もうびっくりこきまくりですよん(涙)
 30歳くらいになった真木よう子を妄想して
 今後を楽しみにしてたのに~!
 あー、次の「俺の××」を探さないと!

| しげさん→中日ママさんへ | 2008/11/19 08:29 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。

あ~ 北海道いきて~。(汗
カミサンは何度か行ってるけど
私は縁がないんですよね。(泣

 あ、行ったことないんですか?
 いいですよー。
 同じ日本ではない感じです。

三色丼、ラーメン、豚丼、食べ物ネタに食いついてます。
三色丼でどんだけ飲めるか考えたら・・・。(爆

 行ったらたぶんあれもこれも食べること
 間違いなし。
 なので行く際は絶好調で行くことをおすすめします(^-^)

| しげさん→熊さんへ | 2008/11/19 12:49 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

ちょい前の記事でリンク張って下さりありがとうございました!

 あ、倉敷のやつですね。

かなり読み逃げが続いていたので・・・すんまそん(^_^;)

いえいえ、読んでいただけるだけでありがたいことです。

北海道、いいですね~ 寒そうですね~
男ばっかりで楽しいかも(笑)

 はい、もう会話もばかばっかりで
 楽しいったらありゃしない!ですよー(^-^)

| しげさん→noinさんへ | 2008/11/19 12:51 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

いいですね~~!何時もの仲間の集まりですね。
もう一年がたったんだね~。

 はい、早いもんです。
 去年東京とかでばかしてきたばっかりなのに(^-^)

端から端に来る人やら、広島から行く人やら、飛行機でビュウ~ンと、直ぐですもんね、便利な世の中です。

今回はみんななかなか行けない帯広だったので
 楽しかったみたいです。

びっくりしました豚丼・・・すごいボリューム、でも美味しそう! きっと少ししか食べられないとは思うけど、食べてみたいわ~~。

 ほんとがっつりとはこのこと!というくらいに
 ボリュームがすごかったです。
 毎日は絶対に食べれないですね(^0^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/11/19 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/529-9991b704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

