2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

連休だからちょっとお出かけしてみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

オバマ大統領誕生でノッチのお仕事が増えてよかったなと思うおとーしゃんです。

今日は写真中心でどどどーーって行きますね。
わしのどうでもいい文章は後回しってことで(^-^)


201106-01
さて、この連休の中日、11月2日(日)にきゅろたくと一緒にお出かけしてきました。


201106-02
行ったのは岡山県倉敷市の美観地区。


201106-03
ずっと前にnoinさんたちが行っていたので
前から行こう行こうと思っていたんですよね。
実はわしは記憶のあるうちでは初めてです。
隣の県なのにねーー。(後楽園も行った記憶なし)


201106-04
さすが美観地区。こういう写真が絵になります。


201106-05
たく「人が多いね」

さすがに行楽日和の休みの日。
かなりの人でごった返してました。


201106-06
とはいえ、川を挟んだこっち側の道はお店もそんなにないので
ほとんど人が歩いておらず。


201106-07
えーーー、確か大原美術館って行ったかな?
その前で記念写真。
かなり注目を浴びながら(^-^)

このあと、この大原美術館を相方が見ることになっていたので
わしときゅろたくは30-40分ほどぶらぶらすることに。

わしは美術系のものはよくわかりませんしねー。


201106-08
美観地区の人の多いところを避けて、
裏のほうにある昔ながらの地区を散歩。


201106-09
なんかなつかしい感じですね。
こういう感じのところってわしが小学生のときとか
近くにたくさんあった気がします。
といっても、もう25年くらい前のことですけどね。

そしてぶらぶらとまた美観地区に戻ってきて
ベンチで休憩。


201106-10
きゅろ「おばちゃん、そのちくわさん、ちょっとください・・・」

って、だめだめ!
ほんとにねだってすぐにお座りしますからね。
頭いいのはわかるけどダメなもんはダーーメ!


201106-11
たく「たくちゃんも欲しい」

だからダメだってのに(^-^)

このあと、美術館を満喫してきた相方と合流。


201106-12
こんなものがあったので勝手に記念撮影。
ってちゃんと並んでないし(^-^)

次に向かったのが倉敷アイビースクエアというところ。

犬は入れないかなあと思っていたら
門のところに「ふんの後始末をちゃんとしてね」って
趣旨のことが書いてあったので
入らせてもらいました。


201106-13
なかなかすてきなところです。


201106-14
玄関で。


201106-15
真ん中に広場みたいなところがあるんですが
そこもしれっと入らせてもらいました。


201106-16
二人ともなんちゅう顔しとんねん。
おもろいじゃん。


201106-17
きゅろ「なかなかええところじゃね。ここ泊まってみたい」

うーん、わんこは無理よ-。
だってお前、ベッドの上とか乗りまくりじゃしね。

このあと、地酒とマスカットのワイン(だったっけ?)を購入。


201106-18
きゅろ「おかーしゃん、最近日本酒すこし飲むようになったもんね。
    ほんで、どれ買うん?」


201106-19
ちょっとだけ興奮気味のふたりを
「お座り」と言って落ち着かせております。


201106-20
お、なかなかええじゃん。
旅先ではちゃんとおとーしゃん、おかーしゃんの言うこと
聞かないとだめなんぞ。

美観地区の印象ですが、もっと広いのかなと思っていたけど
案外こじんまりしてましたね。
でも、こういう感じが好きな人には裏通りなども含めて
かなりいいところだと思います。

駐車場についてはよくわかりませんが、
わしらは午前10時過ぎに着きましたが、
12時過ぎに出るころに満杯でしたね。

行楽シーズンに行かれる方は早め早めがいいと
思いますよ(^-^)

さて、次回はこの倉敷を後にし、
もう1カ所向かった場所がありますので
そこでの話をお送りします。
お楽しみに。

(追伸)
ちょっとしたプレゼント企画やってます。
11月9日締め切りで応募受付中。
もしよかったらどうぞー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
人の多いところへ行くとかわいいかわいいと言ってくれるので
とってもうれしいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます、じゅんこです
く、倉敷じゃないですか!
来てくださることを事前に書いてくだされば
柳の木の蔭から見つめていたのに…
さて
もう一か所はどこかな?
岡山でお泊りしたのかなぁ?

| じゅんこ | 2008/11/06 09:01 | URL |

いいですね~

倉敷は一度ゆっくり行ってみたいとず~っと思っています。

何年か前ありさの出るドッグショーが岡山であって3日間いたのですが、
会場から出ることなく過ごしてしまって、町に出られませんでした、残念!!

本当に良い所ですよね、昔ながらの裏通りもお掃除が
行き届いているようで気持ちいいですね~。

きゅろたくちゃんもおかーしゃんの指示に従ってお利口にマテが出来て偉い!!

| おばば | 2008/11/06 14:27 | URL |

おひさしぶりです。
相変わらず覗き見させてもらってます。

倉敷10年くらい前に友達と行ったな~と懐かしく見ていました。
ちょうどきゅろさんが泊まりたいなってとこ泊まりましたよ。
写真見てたら懐かしくってついつい。

きゅろさんもタクちゃんもおりこーさんだったね♪

| はるこ | 2008/11/06 20:08 | URL |

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




| ただ | 2008/11/06 21:37 | URL |

たくちゃんも欲しい
のたくちゃん!!超かわいいですぅ☆
ああ、絶対にあげちゃうかもです。
あんな瞳でみつめられたら。。。
きゅろさんにだってあげちゃうな、きっと(笑)

この立派なつたの張り詰めたレンガ造りの建物は
ホテルだったんですね!
ほんと、素敵♪お泊りしてみたいです。

| kuku | 2008/11/06 23:10 | URL |

おう!まさに去年のこの季節に亜生も岡山に行ったんですよ♪
じじ&ばばも一緒の旅だったので、亜生とおっちゃんが
ほぼ美観地区の橋の横くらいでお留守番…私達はゆっくり
観光してました(笑)
愛知からだと5時間くらい見ておけばいける距離なので
すぐお隣だと…うらやましぃなぁ~って思っちゃいます。
きゅろたくくん、おりこうさんでどこに行ってもかわいいし。

平日だったので駐車場は空いてました!
美観地区すぐ近くの『御園』っていう旅館に泊まったんですよ。

| ぴろぴろ | 2008/11/07 02:25 | URL |

こんばんは★

きゃ~きゅろたくくんが美観地区に~i-233
うちの実家が美観地区まで徒歩5分のとこにあるんです!
文太もよくお散歩してたんですよ~そこにきゅろたくくんがいたなんて、感激ですi-189今度文太を連れて行ってきゅろたくくんの匂いをかがせようと思います(笑)
美観地区ってなんだかとっても落ち着く感じでいいですよねi-228私は結婚式を美観地区でやっちゃったくらい好きなんです(笑)
今度お越しの際はぜひお知らせください!きゅろたくくんにお会いしたいです!

| マイ | 2008/11/08 19:44 | URL |

じゅんこさんへ

 こんばんは。

おはようございます、じゅんこです
く、倉敷じゃないですか!

 そうですよー、倉敷でーす。

来てくださることを事前に書いてくだされば
柳の木の蔭から見つめていたのに…

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 陰からですか。

| しげさん→じゅんこさんへ | 2008/11/12 22:46 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

倉敷は一度ゆっくり行ってみたいとず~っと思っています。

 よかったですよ。もっとゆっくりできると
 さらにいいのかもしれません。

何年か前ありさの出るドッグショーが岡山であって3日間いたのですが、 会場から出ることなく過ごしてしまって、町に出られませんでした、残念!!

 そうですかあ、残念でしたね。

本当に良い所ですよね、昔ながらの裏通りもお掃除が
行き届いているようで気持ちいいですね~。

 やっぱり観光地ですからね。
 美観地区が汚かったらかなりヤバいですもんね。

きゅろたくちゃんもおかーしゃんの指示に従ってお利口にマテが出来て偉い!!

 どうもです。
 もっとさっとできるといいのですが
 まだまだですね。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/11/12 22:48 | URL |

はるこさんへ

 こんばんは。

おひさしぶりです。
相変わらず覗き見させてもらってます。

 どうもありがとうございます。
 うれしいです。

ちょうどきゅろさんが泊まりたいなってとこ泊まりましたよ。
写真見てたら懐かしくってついつい。

 おー、そうですかあ。
 やっぱり豪華なんでしょうかね?

きゅろさんもタクちゃんもおりこーさんだったね♪

 どうもです。
 人ごみにいくとわりとちゃんと歩くんですよ。

| しげさん→はるこさんへ | 2008/11/12 22:53 | URL |

たださんへ

 こんばんは。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。

 どうもありがとうございます。
 また息抜きにでも見てくださいね。

| しげさん→たださんへ | 2008/11/12 22:54 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

たくちゃんも欲しい
のたくちゃん!!超かわいいですぅ☆

 これ、画面見ずに適当に撮ったんですけど
 いいのが撮れました。

ああ、絶対にあげちゃうかもです。
あんな瞳でみつめられたら。。。
きゅろさんにだってあげちゃうな、きっと(笑)

 あはは(^-^)
まあ、ひとりだけにあげるってのは
 我が家ではなかなか難しいですからね。

この立派なつたの張り詰めたレンガ造りの建物は
ホテルだったんですね!
ほんと、素敵♪お泊りしてみたいです。

 そとだけですが(^-^),
なかなか感じいいですよね。
 ホテルは雰囲気が大事です。

| しげさん→kukuさんへ | 2008/11/13 08:30 | URL |

ぴろぴろさんへ

 おはようございます。

おう!まさに去年のこの季節に亜生も岡山に行ったんですよ♪

 お、そうですか。
 楽しめましたか?

じじ&ばばも一緒の旅だったので、亜生とおっちゃんが
ほぼ美観地区の橋の横くらいでお留守番…私達はゆっくり
観光してました(笑)

 あはは(^-^)
まあねえ、あそこはけっこう人がいますからね。
 無理に歩かせるよりはそのほうがいいのかも?(^0^)

愛知からだと5時間くらい見ておけばいける距離なので
すぐお隣だと…うらやましぃなぁ~って思っちゃいます。

まあ、近いからなかなか行かないってことで
 今回初でした。
 じっくりお店などを見る人とか美術館が好きな人には
 とてもいいところかと思いますね。

きゅろたくくん、おりこうさんでどこに行ってもかわいいし。

 臆するところはあまりないですからね。

平日だったので駐車場は空いてました!
美観地区すぐ近くの『御園』っていう旅館に泊まったんですよ。

 おー、旅館ですかあ。
 旅館の夜ご飯とかおいしいんですよねー
 ・・・って食べること中心かい!(^-^)

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/11/14 08:23 | URL |

マイさんへ

 おはようございます。

うちの実家が美観地区まで徒歩5分のとこにあるんです!

 おう、そうなんですか。
 いいところに住んでますね(^-^)

今度文太を連れて行ってきゅろたくくんの匂いをかがせようと思います(笑)

あはは(^-^)
じゃあ、しれっとおしっこを見えないところに
 しておけばよかった。

美観地区ってなんだかとっても落ち着く感じでいいですよね

 日本の昔の感じが見えるところはほんといいです。
 昔はあんな感じのところ、普通にあったような気がする
 んですけどねえ。

私は結婚式を美観地区でやっちゃったくらい好きなんです(笑)

 お、そうですか!
 確か、人力車で廻るプランが広告で出てましたけど
 それですか?

今度お越しの際はぜひお知らせください!きゅろたくくんにお会いしたいです

 そうですね。
 次回岡山に行くことがあれば予告して
 行くことにしますね。

| しげさん→マイさんへ | 2008/11/14 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/523-b46cf2fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

