2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

何が嫌なん?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

天皇賞(秋)を爆死してしまったので、
当分縮小して馬券を買わないといけないおとーしゃんです。
あー、ダイワは強かった・・・。

さて皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家もあるところへお出かけしてきましたが
それはまだ編集しておりませんので次回ということで・・・。


201104-01
ほんでもって今回はたくのすけのお話。



201104-02
我が家の場合、お出かけをして帰ってきたら、
こんな感じでクレートに入れたまま家まで連れてあがるのですが
たくのすけが、まあうるさいうるさい。

ご近所が聞いたら「何事かいな?」と思うほど
ものすごい声を出します。


201104-03
早く出たいので声を出すのか、揺れるのが嫌なのか、
まあどっちかじゃないかと思っているのですが
すごい声なんですよ・・・。

ほんじゃあ、外でクレートから出そうとすると出てこないんですよ。
おやつを見せても出てこない時がありますからね。
なので、強制的にそのまま連れてあがってると言うわけです。

では、百聞は一見にしかず。
動画で見てもらいましょうか。
音量は必ず絞ったほうがいいと思いますよ(^-^)
(携帯で見てる方は家などで見てくださいね)




ね、すごいでしょ・・・。


201104-04
「嫌なんじゃもん・・・」

そりゃあわかるけど、出てこいって言っても出てこんじゃんかー(^-^)

ということで、ご近所の方すみません。
ちょっとうるさいけど我慢してやっておくんなせぇ・・・。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今後も嫌なことは嫌と言うと決めているたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| たくのすけ | 06:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん、きょわいんだぁ。

地に足つかないと、怖いんですね。
 小太郎は、だっこすら、いやがります。
目が、ぎょろ目に、なります。
 たくちん、Fight!!
小太郎&kotamama。

| kotamama. | 2008/11/04 09:26 | URL |

こんにちは。

すみません。最近読み逃げでして・・・(笑
確かにみかんはまろんさんの子どもです。この間のオフ会、親子で参加でした。

ところで・・・たくちゃん、うちのいちごとまったく同じです。いちごも、この世の終わりみたいに叫びまくるんです。
良かった・・・いちごだけでなくて。妙に安心したりして・・・

| pug-pug | 2008/11/04 11:31 | URL |

わはは!すごいですね。でもって可愛い!!!
嫌がっているのか、それとも、おうちに帰ってきた、早くおうちに入りたいと言っているのか。。。

出たとたんに、きゅろちゃんのところに行ってうれしそうにしているから、うれしいのかもしれませんね!

| kaorin | 2008/11/04 11:41 | URL |

すごい!!

きゅろさん入りのクレートを持ちながら、階段上がりながらの、カメラ撮影。
おとーしゃんスゴイ!!
結構な重さですよね。

たくちゃん、叫びまわって、クレートの中で動いたら、
おかーしゃんは更に重たいんだからね、良い子にしていないとだよ。
直ぐにお家の中に出してもらえるのに、待ちきれないようですね~。

| おばば | 2008/11/04 12:14 | URL |

うきゃー!! お家着いたーーー!!!
っていう、声でしょうか、、、笑
まぁ確かに、クレートの中でユラユラ揺られたら、
ちょっと怖いかもしれませんね。笑
たくちゃん、頑張れ!

| ハナハチ | 2008/11/04 12:43 | URL |

良かった、うちだけじゃなかったんですね(ほっ)
もう、ご近所に響き渡る声に、虐待してるんじゃ…と
噂にならないか、ドキドキしてます(笑)
抱っこは好きなんですけどねぇ。

たくちゃん、がんばれ(笑)

| 清つ乃 | 2008/11/04 19:17 | URL |

こんばんわんこ!

たっくんの声にちーちゃん、反応しまくり!
たっくんをさがしていたようですよ。

きっと、たっくんはなにかうったえているんでしょうねー。なにか、考えているのかな?
話ができたら聞いてみたいですよねーv-411

| ひろろ | 2008/11/04 20:34 | URL |

我が家もたくちゃんと同じいやそれ以上かも・・・

たくちゃんは車の中では、静かなんですよね?
ポンゴは家の中でも車でも、クレートに入れ扉閉めたとたん始まります(^_^;)

グレートに入る、いい事がある。で、ご褒美作戦で頑張ってみたのですが・・・(^_^;)

今日はびっくりいたしました!
ありがとうございます(*^_^*)

| ポンmama | 2008/11/04 20:39 | URL |

あはは(笑) 予想以上の声でした!
ちょっとご近所さんを意識しちゃうかも…ですね。

亜生のこんな声は聞いたことがない…。
たくちゃんは感情表現が豊かなのかな?って
思いました。
嬉しいのか怖いのか…どっちなんだろうね?

| ぴろぴろ | 2008/11/05 03:04 | URL |

kotamama.さんへ

 こんばんは。

地に足つかないと、怖いんですね。

 とにかくうるさいですよ。

 小太郎は、だっこすら、いやがります。
目が、ぎょろ目に、なります。

 ( ゚∀゚)アハハ
 ぎょろ目ってひさしぶりに聞きました。

 たくちん、Fight!!

 ありがとうございます!!

| しげさん→kotamama.さんへ | 2008/11/11 00:45 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

すみません。最近読み逃げでして・・・(笑

 いえいえ、たまに見てもらえるだけでうれしいです。

ところで・・・たくちゃん、うちのいちごとまったく同じです。いちごも、この世の終わりみたいに叫びまくるんです。

 なんかすごい声ですよね。
 むちゃくちゃ響くし

良かった・・・いちごだけでなくて。妙に安心したりして・・・

 ああ、なんかその気持ちわかりますよ。
 うちだけだったらどうしようと思いますもん。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/11/11 00:47 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

わはは!すごいですね。でもって可愛い!!!

 そう、かわいいので笑ってしまいますよヾ(*´∀`*)ノ

嫌がっているのか、それとも、おうちに帰ってきた、早くおうちに入りたいと言っているのか。。。

 もう、無理にやめさせることはできそうにないので
 ほぼあきらめてますけどね。

出たとたんに、きゅろちゃんのところに行ってうれしそうにしているから、うれしいのかもしれませんね!

 きゅろすけ大好きだから可能性はありますね。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/11/11 00:50 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

きゅろさん入りのクレートを持ちながら、階段上がりながらの、カメラ撮影。 おとーしゃんスゴイ!!
結構な重さですよね。

 確かに少し重いですね。バランスが取れないので
 難しかったです(^-^)

たくちゃん、叫びまわって、クレートの中で動いたら、
おかーしゃんは更に重たいんだからね、良い子にしていないとだよ。

クレート、ぐらんぐらしちゃいますよね。
 そんなことは全然おかまいなしって感じです。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/11/11 08:20 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。

うきゃー!! お家着いたーーー!!!
っていう、声でしょうか、、、笑

 ほんとにそうだったら
 うれしいの表現がなんか間違っとるような気がします・・・

まぁ確かに、クレートの中でユラユラ揺られたら、
ちょっと怖いかもしれませんね。笑

 前は言ってなかった時期もあるんですけどね。
 やっぱりちゃんとしゃべって理由を聞きたいですね(^0^)

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/11/11 08:22 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。

良かった、うちだけじゃなかったんですね(ほっ)

 あーー、同じ状況ですかあ。
 大変ですよね。

もう、ご近所に響き渡る声に、虐待してるんじゃ…と
噂にならないか、ドキドキしてます(笑)

 そうそう、それが一番かも。
 うちは声が出るとうるさいのが二人ですから(^-^)

| しげさん→清つ乃さんへ | 2008/11/11 08:23 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

たっくんの声にちーちゃん、反応しまくり!
たっくんをさがしていたようですよ。

 あらら、ちーちゃんごめんね。
 びっくりしたでしょう。

話ができたら聞いてみたいですよねー。

 文句言われたらどうしよう・・・などと
 心配してみる(^-^)

| しげさん→ひろろさんへ | 2008/11/11 08:25 | URL |

ポンmamaさんへ

 おはようございます。

我が家もたくちゃんと同じいやそれ以上かも・・・

 え、これ以上?そりゃあものすごいですね。

たくちゃんは車の中では、静かなんですよね?

 はい、全然大丈夫です。

ポンゴは家の中でも車でも、クレートに入れ扉閉めたとたん始まります(^_^;)

 そうですかあ。クレートの中だけいいおやつをあげるって
 作戦でもダメですかぁ。
 なかなか手強いですね。
 まだまだこれからも頑張ってください!!

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/11/11 08:27 | URL |

ぴろぴろさんへ

 おはようございます。

あはは(笑) 予想以上の声でした!

 すごいでしょ・・・。

ちょっとご近所さんを意識しちゃうかも…ですね。

 すごいしますよ。かなり遠くまで響いてるはずですし。

亜生のこんな声は聞いたことがない…。
たくちゃんは感情表現が豊かなのかな?って
思いました。

 確かにうちのふたりは豊かなほうですね。
 ごはんのときも大騒ぎしますし。

嬉しいのか怖いのか…どっちなんだろうね?

 うーーん、いまだに確実に判別できてません。
 むずかしいですね(^-^)

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/11/12 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/521-b98c68a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

