2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(本編その3)お友達集合!・まったり?広島組

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事の合間にトイレに行っておしっPをしようと思ったら
すでに社会の窓が全開だったおとーしゃんです。
あー、立ち仕事でなくて良かった!

さて、今回も前回に引き続き、日曜日のドッグランの
様子をお伝えしますよ。

今日はですね、広島組のはねさん家&ルリさん家の紹介です。

まずははねさん家から。


190418-01.JPG
「ども、たくそーです」

いいでしょー、この感じ。
彼はですね、ほんとマイペースなんですよ。
今回も一人でうろうろーうろうろーしてました。

飼い主のはねさん、おとーさんも気づかないくらいに
オーラを消すので「たくそー、どこ?あ、おった!」って
感じなんですよねー。


190418-02.JPG
「あたし、ミブよん!」

彼女はMIXなんですが・・・
えーどういうMIXじゃったっけ・・・。
また忘れた。
まあいろんな大型犬の血が入ってるようで
年齢はまだ1歳になってないです。

最近、しつけ教室に通い始めたらしいですが、
小型犬の方が出来がいいらしく、飼い主のはねさんが頭を痛める
くらいにお転婆とのことです・・・。がんばれ、はねさん!


190418-03.JPG
たくそー君「けっこうがっちりしとるとです」

たくそー君のイメージがどうしてもおとなしいので
まじまじと見るとけっこうでかいじゃんと思ったのが
今回の発見。


で、このはねさん家の一番の悩みは
たくそーくんとミブちゃんの仲がどうにもこうにも
うまくいってないということだそうです。
(うちもそうだけど・・・)


190418-04.jpg


先住犬はたくそー君なんだけど
ミブちゃんの方がたくそー君を攻撃してしまうらしいんです。

190418-05.jpg


たくそー君がやさしい・・・というか
へたれ(飼い主・はねさん談)なのと、
加えてミブちゃんのお転婆がすごいので、
うまくいかないらしいですね・・・。

まあ、うちも同じような悩みを抱えているわけですが
一朝一夕に解決できそうもないですし、
時間をかけていくしかなさそうですね。
ミブちゃんもまだ1歳になってないし。
お互いがんばりましょう!

190418-06.JPG

実は、ミブちゃんはですね、あの広島ドッグパークから
救われて、はねさん家に来た子です。

先月、香川で会ったときくらいまでは
人を怖がる仕草を見せていたんですが、
この日は疲れもあるんでしょうが、
お腹を触らせてくれました。

あのドッグパーク内にて、人間不信になってしまったんでしょうが
すこしずつ人間を信頼してもらえるよう、
考えて接してあげたいものです。


さてーお次はルリさん家の紹介ですね。

ここに訪問してくれる方はほとんど知っているのでは
ないかなと思うのですが、「知らないぞー」という方は
こちらの「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」を見てくださいね。

ルリさん家の3姉妹。

190418-08.JPG
長女の「にこ」さん。

190418-09.JPG
次女の「もか」さん

190418-10.JPG
三女の「あん」ちん。

3人あわせて、にこもかあん、です。


この日は天気がよかったせいもあるんでしょうか、
にこもかあんちゃん、みんなえらいおとなしかったなあ。


190418-11.JPG

暑さ、寒さにめっぽう弱いにこさんは
着いた当初からまったりモード。

190418-12.JPG

あんちんは、基本、ルリさんに抱っこ抱っこと甘えてましたが
それ以外も走り回るってことはなかったような。


190418-13.JPG
はい、もかさん、大あくびー!


3人ともおとなしいので、
写真がじっくり撮れました。
きゅろたくなんか動きまわって、狙ってもうまく撮れんかったぞ。


190418-14.JPG

190418-15.JPG


にこさん、いきなりペチャーとしたとおもったら
こんな悩殺ポーズを。
しっかり全世界配信させていただきやす!(^-^)


あ、あんちんを抱っこさせてもらいました。
やっぱり軽いねー。

190418-16.JPG

あんちん、チュッチュしてくれましたねー。
うれしいねー。

ルリさんは「お口くさくなかった??」と言ってましたが
あまり気にならなかったですね。
(あんちん、ドッグパークからやってきた当初は
 かなり「いい臭い」がしてたらしいです)

というか、口の臭さならたくのすけも負けてないかなねー。
お口の臭さなら、慣れてるといったほうがいいのか??(^-^)

最後に今回けっこう撮った写真の中で
ベストかなあと思う写真を。

190418-19.JPG

にこさんです、黒パグなので、真っ暗になりがちですが
いい感じで撮れてましたね。

ルリさん、どう??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
たくそー&ミブコンビには負けてられないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| ドッグラン | 01:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す!

お友達集合!1・2・3楽しく拝見しました~(*^_^*)
みんな、それぞれ個性があってカワユイですね。
やっぱり、ワンコはパグが一番だなぁ。

とくに、ニコさまの大人の色気にやられてしまいましたょ!
わたしにも、分けて欲しいゎ~d(*⌒▽⌒*)b

あと、たくそークンが気になりました!
ヘタレといわれてましたが、そんなことないぞっ!
頑張れ~♪ ファンより。

| aji-chan | 2007/04/19 06:35 | URL |

たくそー君、小さそうな感じだけど、確かに結構しっかりしてますね~。
雰囲気がまったり系だからそう感じるのかな?
うんうん、確かにみぶちゃんお転婆そうなお顔してますね~。
でも優雅な感じも醸し出してるじゃないですか~v-353

にこさんの大人の色気かなりのもんですね 笑
にこもかあんちゃんはおとなしいですね~♪
これなら、写真撮りやすいですよね!
女の子はこんなにおっとりしてるんだ~。

最後のにこさんの写真、すごく美人に撮れてますね~!

| ぴょにー | 2007/04/19 07:46 | URL |

ありがとう!!

にこさん、 大人の色気~~~!!! ガハハ、大爆笑だわヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
この日に 気づいたんだけど、
 にこさん、 ちょっと ムッチリしすぎよね 笑
セクシー・ポーズも 決まるはずだわ☆
いっぱい カワイク撮ってくれて ありがとう!!
 最後のにこさんも、 めっちゃグー(*ゝω・)b よ♪♪♪

たくそーくんは、「 オーラを消して 」たんだね!
笑ってしまったよ~~ヾ(*^ω^*)/”

| ルリ | 2007/04/19 10:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/19 12:10 | |

お~~、またみんなで集まったんですね♪
本当にパグちゃんいっぱいで羨ましい。
いつも「私もフェイフェイと権助と一緒に参加した~い!!」って思います。

ミブちゃん、ますます大きくなりましたね。
手足もすッごく長くなってきてるし。
このサイズでおてんば娘だとちょっぴり大変そう。
でも年齢と共に落ち着いては行くでしょうけどね。

にこちゃんの悩殺ポーズ、可愛いわ~☆
フェイフェイもこんな格好してくれないかしら?

| ようこ | 2007/04/19 15:27 | URL |

しげさんのお陰で

なんか、秘かなたくそーブーム??笑
あのヘタレがこんな大々的に紹介されるなんてぇ~~
飼い主、感激☆
ありがとねぇーーーー

ミブには、あえて触れません。日々パワーアップ中です・爆

にこちゃんの悩殺ポーズ、ナイスショットやん~

麗しい視線の先には何が?笑

| はねたろう | 2007/04/19 15:51 | URL |

同じ犬種だけど、みんなそれぞれのカラー!
個性!があって、ほんと 楽しそう~~!!

たくそー君!私好みです 笑

そして、にこさんの大人の色気に悩殺されました!
ギャハハハハ!!

| けいこ | 2007/04/19 16:24 | URL |

オーラ

今回はかなり笑えましたね(笑)
ミブちゃんが上にいるから出れないたくそー君がオーラを消してるかと思えばにこさんは大人のオーラ出してるし(笑)
みんないい表情撮れてますねv-10

| しのぶ | 2007/04/19 17:24 | URL |

にこもかあんちゃんブログに行ったら
フムフムと思ったことが…
おんなじ写真撮ってても
全然違うんですね~

にこもかあん家の写真は、プリティで爽やか
しげさんのは、味がある(笑)
遠い目をした写真が多いのは、なんでだろう^m^
今回だけだと思うけどさ

| うっち♪ | 2007/04/19 21:41 | URL |

ファン♪

になっちゃいました♪たくそー君v-10いいですね~♪だってミブチャン上にいるから出れないってv-398かわいい♪
お兄ちゃんだけど妹にはかなわないよね~~v-411我家も下に子に上がかなわないことのほうが多いのでi-278
ニコさんの大人ポーズv-218新たな一面がみれたわ♪

| ゆめママ | 2007/04/20 00:06 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

お友達集合!1・2・3楽しく拝見しました~(*^_^*)
みんな、それぞれ個性があってカワユイですね。
やっぱり、ワンコはパグが一番だなぁ。

 やっぱりパグがいいですよね。
 飼えば飼うほど味が出ます!

とくに、ニコさまの大人の色気にやられてしまいましたょ!
わたしにも、分けて欲しいゎ~d(*⌒▽⌒*)b

 あらら?無いんですか?
 そんなことないでしょー(^-^)

あと、たくそークンが気になりました!
ヘタレといわれてましたが、そんなことないぞっ!
頑張れ~♪ ファンより。

この子はほんとおとなしいんです。
 聞いたところによると、どんな攻撃されても
 反撃しないそうです。
 やさしいんですよね、根が。

| しげさん | 2007/04/20 01:17 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

たくそー君、小さそうな感じだけど、確かに結構しっかりしてますね~。

 上から見ると方ががっちり。

雰囲気がまったり系だからそう感じるのかな?

そうですね。
 彼はゆーっくり動いてますね(^-^)

うんうん、確かにみぶちゃんお転婆そうなお顔してますね~。
でも優雅な感じも醸し出してるじゃないですか~

 大変らしいですね。
 でもいつか素晴らしい子になると思います。

にこさんの大人の色気かなりのもんですね 笑

 うーっふーんでしょ。

にこもかあんちゃんはおとなしいですね~♪
これなら、写真撮りやすいですよね!
女の子はこんなにおっとりしてるんだ~。

 ここの子はおとなしいですね。
 家ではそうじゃないと飼い主のルリさんは
 いいますが、うちの二人とか比較にならんくらいに
 おとなしいと思いますよ。
 というかうちがひどすぎなのかも(^-^)

最後のにこさんの写真、すごく美人に撮れてますね~!

実際に会うとほんと美人だと思いますよ。

| しげさん | 2007/04/20 01:21 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

にこさん、 大人の色気~~~!!! ガハハ、大爆笑だわヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

 ルリさんが喜んでくれたので
 書いた甲斐がありました!

この日に 気づいたんだけど、
 にこさん、 ちょっと ムッチリしすぎよね 笑

 あぅ!確かにそうかも(^-^)
 でもパグはすこしむっちりのほうがかわいいですよ。

セクシー・ポーズも 決まるはずだわ☆
いっぱい カワイク撮ってくれて ありがとう!!
最後のにこさんも、 めっちゃグー(*ゝω・)b よ♪♪♪

モデルがいいですからねー。

たくそーくんは、「 オーラを消して 」たんだね!
笑ってしまったよ~~ヾ(*^ω^*)/”

 たまにみんな、彼の存在忘れてますよね(^-^)
気をつけないと!

| しげさん | 2007/04/20 01:24 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

お~~、またみんなで集まったんですね♪
本当にパグちゃんいっぱいで羨ましい。
いつも「私もフェイフェイと権助と一緒に参加した~い!!」って思います。

 会いたいなあ。
 うちのきゅろたくとフェイフェイちゃん&権助くんを
 ならべてにんまりしたいです。

ミブちゃん、ますます大きくなりましたね。
手足もすッごく長くなってきてるし。
このサイズでおてんば娘だとちょっぴり大変そう。

 ちょっぴりではないようですよ(^-^)

でも年齢と共に落ち着いては行くでしょうけどね。

まあ、うちのきゅろすけでさえ落ち着きを見せてますから
 絶対にええ子になるはずです。

にこちゃんの悩殺ポーズ、可愛いわ~☆

 ねー。むちむちしたところがまたかわいいんですよ。

フェイフェイもこんな格好してくれないかしら?

 してませんでしたっけ??
 そういえばこういうスタイルはないような
 気もするなあ。
 見てみたい大人の色気むんむんのフェイフェイちゃん!

| しげさん | 2007/04/20 08:43 | URL |

はねたろうさんへ

 おはようございます。

なんか、秘かなたくそーブーム??笑
あのヘタレがこんな大々的に紹介されるなんてぇ~~
飼い主、感激☆
ありがとねぇーーーー

 いえいえ、「次期師匠候補」ですから
 丁重に扱わないと!(^-^)

ミブには、あえて触れません。日々パワーアップ中です・爆

(ノ∀`)アチャー
 食べ物注意ですねー。

にこちゃんの悩殺ポーズ、ナイスショットやん~

 この日は特にまったりしてましたね。

麗しい視線の先には何が?笑

 なんだろ?やっぱりルリさんかな?

| しげさん | 2007/04/20 08:45 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

同じ犬種だけど、みんなそれぞれのカラー!
個性!があって、ほんと 楽しそう~~!!

 歳も違えば性別も違えば個性もあるし、
 見ているだけでおもろいですねー。

たくそー君!私好みです 笑

 おお、けいこさんもまったり系好きなんですね。
 うーん、バンぼたちゃんは・・・とうぶん先の話ですねー(^-^)

そして、にこさんの大人の色気に悩殺されました!
ギャハハハハ!!

これで落ちないオスパグは居ない??ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

| しげさん | 2007/04/20 08:50 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

今回はかなり笑えましたね(笑)

 どうもです。

ミブちゃんが上にいるから出れないたくそー君がオーラを消してるかと思えばにこさんは大人のオーラ出してるし(笑)

 たくそーくんはいつのまにかトンネルに
 入っていて、飼い主のはねたろうさんも
 喜んで写真を撮ってましたよ。

みんないい表情撮れてますね

 ありがとうございます。

| しげさん | 2007/04/21 02:23 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。

にこもかあんちゃんブログに行ったら
フムフムと思ったことが…
おんなじ写真撮ってても
全然違うんですね~

 やっぱりそう思います??

にこもかあん家の写真は、プリティで爽やか
しげさんのは、味がある(笑)

 あはは、味ですか?(^-^)

遠い目をした写真が多いのは、なんでだろう^m^
今回だけだと思うけどさ

 こういう場所ではなかなかカメラ目線ってのは
 撮れないですね。
 みんな他のことに気が向きますからね。

| しげさん | 2007/04/21 02:26 | URL |

ゆめママさんへ

 こんばんは。

ファンになっちゃいました♪たくそー君いいですね~♪だってミブチャン上にいるから出れないってかわいい♪

 ほんとにじーっとしてましたよ。
 家でかなりやられてるから
 あまりかかわりたくないのかもしれません(^-^)

お兄ちゃんだけど妹にはかなわないよね~~我家も下に子に上がかなわないことのほうが多いので

あら、そうなんですか??

ニコさんの大人ポーズ新たな一面がみれたわ♪

 前よりもまったり感が増したかな?
 ルリさん曰く「太ったかもー」ってのも
 影響してるのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/04/21 02:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/52-54f64033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

