2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その3・招きネコ)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近いい感じでお腹が出ているので、
昼食に食うカップラーメンをスープ春雨なんかに変えて
無駄な抵抗をしてみているおとーしゃんです。

えー、19日のオフ会に行った方々がどんどんその様子を
アップしているところではありますが、
我が家はまだまだ書きません!(自信持って言うなって)

みなさんが「あー、やっと書き終わった」とほっとしているころに
しれっと書き出しますのでよろしく。

さて、宝当神社の様子をお伝えしましたが、
この神社の周りには猫さんがいっぱいおりましたので
今回はその様子中心ということで。
(前回の日記では「相方の実家の様子」と予告してましたが
 予定変更ということで(^-^))


201024-01
宝くじの当選祈願グッズを売ってらっしゃるお店のところにいた猫さん。

どうやら、この場所がマイスペースらしく
周りを人が行き交っても全然気にせずこのまんまでした。


201024-02
そしてその下に居た猫とたくのすけ。

たくのすけ、最初はじっと見ていたものの
途中から「ワウワウワゥ!」と吠えだしてしまいました。
まあ、たくのすけの負けですな・・・。


201024-03
前の写真のお隣のお店。

ここは猫さん出入り自由みたいで
普通にまったりしておりました。


201024-04
相方が中で買い物しているので、隙があったら入ってやろうと
ぐいぐり引っ張ります。

猫さんはそんなたくのすけたちに見向きもせず(^-^)


201024-05
えーーーー、ちょうど泥棒しているところを撮ってみました。
でも、この猫はうまく捕れず。

あの箱の中には生魚が置いてあるんですが、
上の写真の猫の前に、他の猫がうまいこと撮って
くわえて歩いて行ってました。
まさに「お魚くわえてどら猫」。


201024-06
「あ、俺はやってねーーーよ」

はいはい、君ではなかったね。
真っ黒の猫でした(^-^)

もう人間慣れしまくっていて
これはものすごい近づいて撮ってます。


201024-07
さて、これは高島側の桟橋前。
(後ろの見えているのが今回の船)


201024-08
待っていると、猫が2,3匹寄ってきました。

こうやってきゅろすけとじーーーーっと30秒ほど見つめ合ってたんですが
その様子を見ていて「あーー、このままだと飛びかかられるかも」と
思ったので、相方にきゅろすけを抱っこしてちょっと別のところへ行くよう指示。

まあ、そしたらきゅろさん、別のところへ行くのに納得いかず吠える暴れる・・・。
いまだに我慢のきかないきゅろすけさんです。


201024-09
さて、滞在時間約1時間半弱の宝当神社の旅を終え
高島を離れます。


201024-10
きゅろ「あー、疲れたぁ」

この日もかなり暑かったからねえ。
きゅろたく、お疲れでした。


201024-11
ということで、無事に宝当神社ツアーを終えて
これから相方の実家へ向かいました。

では実家での様子は次回ということで。
またまたお楽しみに。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今度会ったら猫さんとのガン飛ばしでは負けないぞと思っている?きゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょえ~~~っ!ここは猫島ですかい?!ってくらい
猫、ネコ、ねこぉぉぉぉぉですねー

無理だっ!私行けない!猫大の苦手なんです
宝くじも当てたいけど、うーーー
旦さんにでも行ってもらいますかね^^
きゅろたくちゃんも旅行満喫ですね!
実家レポも楽しみにしてます

| manapon | 2008/10/24 09:30 | URL |

おはようございます。
あのぅ、突然ですが、ブルーの、胴輪は、どちらで、お買い求めですか??
うちにも、pug、七歳、男の子が、いるのですが、太ってきて、
なかなか、合うのが、ありません。困ってます。
いつも、読み逃げしてます。とても、楽しく、拝見しています。出身が、山口県で、親戚一同、山口、広島に、いますので、懐かしくて、方言が、嬉しくて、これからも、がんばって、下さい。
小太郎(フォーン、ホルモン低下症で、毎日薬の、日々、なので、太ってきました。)&みづき。

| kotamama. | 2008/10/24 09:42 | URL |

離島に猫

離島に猫ってつき物ですよね。

よくテレビで、漁師さんたちが取ってきたばかりの
新鮮な魚を与えているのを見たりしますが、
なかなかのグルメ猫、犬にも慣れているんですね。

空の青さと同じぐらいに綺麗な青い海ですね。

| おばば | 2008/10/24 19:27 | URL |

ふふ、スープ春雨にしたんだ~
効果でるかなぁ~笑

すご~い、猫ちゃんいっぱいなんですね~

めっちゃ拝みましたかぁ~?
しげさん、当たったらちゃんと報告してくださいよ~
とりあえず、年末ジャンボが楽しみですね^^




| ころんのママ | 2008/10/25 18:16 | URL |

はじめまして

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます☆

| ハナ | 2008/10/25 23:29 | URL |

ちょっぴりご無沙汰でした^_^;

『我が家はまだ書きません』の言葉に笑ってしまいました!(笑)
今回は オフ会に参加できなくて残念でした。
きゅろたくちゃんにも会いたかったです(ぐすん)

この宝当神社 初めて聞きました!
福岡ですか?
何やらそそられます(笑)
私も調べてみよ~っと!

| かぼみかん | 2008/10/26 00:02 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

ひょえ~~~っ!ここは猫島ですかい?!ってくらい
猫、ネコ、ねこぉぉぉぉぉですねー

 猫島といってもいいくらい
 うじゃうじゃいます(^-^)

無理だっ!私行けない!猫大の苦手なんです

えーー、そうなんですかあ。
 なんか意外です。

宝くじも当てたいけど、うーーー
旦さんにでも行ってもらいますかね^^

 あはは。
 まあ家族の誰かがいけば御利益あるでしょう!

| しげさん→manaponさんへ | 2008/10/29 12:39 | URL |

kotamamaさんへ

 こんにちは。

おはようございます。
あのぅ、突然ですが、ブルーの、胴輪は、どちらで、お買い求めですか??

 メール読んでいただけたようですね。
 胴輪、ぴったりするといいですね。

| しげさん→kotamamaさんへ | 2008/10/29 12:41 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

離島に猫ってつき物ですよね。

 やっぱり漁船とかあって
 魚が多いからでしょうかね。

新鮮な魚を与えているのを見たりしますが、
なかなかのグルメ猫、犬にも慣れているんですね。

 全然平気みたいです。
 というかきゅろたくには威嚇気味な
 猫もいましたし(^-^)

空の青さと同じぐらいに綺麗な青い海ですね。

天気がよかったので海の上も気持ちいい風が
 吹いてましたよ。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/10/29 12:42 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。

ふふ、スープ春雨にしたんだ~
効果でるかなぁ~笑

 出て欲しいけど、結局違うところで
 食べてしまうのでアウトですね・・・

めっちゃ拝みましたかぁ~?
 
 気合い入れましたよ(^-^)

しげさん、当たったらちゃんと報告してくださいよ~
とりあえず、年末ジャンボが楽しみですね^^

うーーーん、額によるかも。
 黙っておくのってけっこう大変かもなあ。
 
 年末ジャンボ、買わない派なんですが
 今年は買ってみます!!

| しげさん→ころんのママさんへ | 2008/10/29 12:45 | URL |

ハナさんへ

 こんにちは。

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます☆

 またコメントしてみてくださいねー。

| しげさん→ハナさんへ | 2008/10/29 12:46 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんにちは。

『我が家はまだ書きません』の言葉に笑ってしまいました!(笑)

 まあ、いっつも長くなるんですよね。
 時系列で書いていかないとなんだか
 自分自身盛り上がらなくて(^-^)

今回は オフ会に参加できなくて残念でした。
きゅろたくちゃんにも会いたかったです(ぐすん)

そうそう、近いのに来てなかったので
 残念でした。またいつか会いましょう。

この宝当神社 初めて聞きました!
福岡ですか?

 佐賀県唐津市ですよ。

何やらそそられます(笑)
私も調べてみよ~っと!

 調べてみました?
 長崎からだと近いと思いますから
 日帰りも十分可能ですね。
 行って何かどーんと当たったら
 こっそり「高い」お肉なんか送っていただきたい!(^0^)

| しげさん→かぼみかんさんへ | 2008/10/29 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/513-25dea5a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

