2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2・一攫千金?)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

真木よう子のことは「真木よう子」とは呼ばず
「俺の真木よう子」と呼んでいるおとーしゃんです。

えー、前回、最後の写真どこだかわかりますか?
なんて書きましたが、


201022-10-01.jpg
正解は佐賀県唐津市にある唐津城でした。
PUG-PUGさん、ポンmamaさん、正解でーーす!(^-^)

で、ここに着た目的は城見物ではないんですねー。


201023-01
この看板を見て、ピーーンと来たあなた!
あなたも狙ってますね(^-^)

そうです、この唐津港から船に乗って島に渡って
宝当神社」ってところに、祈願をしに行くのです!
(知らない人は検索してみてください。
 すぐにわかりますから)


201023-02
初めての場所に来たのでうれしくって
元気いっぱいのきゅろたく。
天気もかなりいいぞーー。


201023-03
桟橋といってもかなりローカルな小さな桟橋です。


201023-04
城をバックに撮影。


201023-05
宝当神社がある高島ってところへは
定期便(片道大人200円)と海上タクシー(往復大人900円)の二つがあります。

わしらは定期便で。

船ですが、「わんこOKですか?」と聞いたら
小型犬で、船室に入らなければOKですよ、
ということでしたので乗船可能。


201023-06
時間が来たので早速乗船。
きゅろすけは初めての船にびびりはしてませんでしたが
周りにたくさん人がいることに興奮してしまい、
全然おとなしくありませんでした。


201023-07
たくのすけは相方の腕の中でええ子でした。

ここで、今後犬連れで行く方がいるかもしれないので
一つアドバイス。

乗船は船が出る15分前からですので、
デッキで座ろうと思ったら15分前には並んでおくことを
おすすめします。

行きは人が多くて座れなくてちょっと疲れましたので(^-^)


201023-08
海の上をびゅんびゅん進みます!
(きゅろすけをつなぎ止めながら、なんとか撮りました(^-^))


201023-09
ほんと人いっぱいでした。
地元民:釣り人:宝当神社に行く人=1:1:1って感じかなあっと。


201023-10
片道10分で高島到着。


201023-11
桟橋からほんの1分程度で目的の宝当神社に到着です。


201023-12
神社の前でぱちり。


201023-13
早速、相方、わしと順番にお参りをして「念」を送りまくります。
(あ、もちろんきゅろたくは外でお留守番)

201023-14
神社内の壁には、当選した宝くじのコピーとそのお礼がびっしり。

「おーー」「すげーー」とか言いながら見入ってしまいました。

家族3人で来てものすごい真剣にお参りしている方も見ましたよ。
まじですごい念を発してました(^-^)


201023-15
すでに「当たった気分」なので、
近くにある宝くじ売り場で、勢いつけてロト6とナンバーズを購入。
ちなみに我が家のナンバーズは「963」「9634」で狙ってます。


201023-16
ナンバーズなどを購入したあと、また神社に戻って
記入用紙を置いてもう1度祈願!


201023-17
きゅろ「当たるといいねーーーー」

え?ナンバーズの当選どうなったって???

うーーーーん、はずれました!!(^-^)

そう簡単にすぐに当たるわけないですよねー。
(って、そのとき買ったロト6は
 かなり当たった気でおりますけど、何か?)

神社でお守りをゲットし、近くの宝くじが当たるグッズを買っているので
そのうちきっといいことがあると思います!
(あると思います、は天津木村調でよろしく)

どかーーんと当たったら前から言っているように
ブックオフで大人買いする予定です!

では次回は相方の実家での様子をお伝えします。
オフ会会場まではまだまだです!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
どかーーんと当たったらおやつをたくさん買って欲しいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛り沢山ですね。

折角の遠出だから、あちこちで楽しむことが一杯ですね。
宝くじの御利益をと沢山お参りされているじゃないですか
小さな神社のようですが・・・
本当、いつかいい事がありますように。って思いますよね。

でもおかーしゃんは、結構くじ運の良い方のようだから
更に力が増すかもしれない!
おとーしゃんもがんばれ。
きゅろさんもおとーしゃんに一杯いい事があるようにと、お祈りしたかね~。

キーを叩く手に力が入ってしまった、おばばです。

抜けるような空の青さが気持ちいいです。

| おばば | 2008/10/23 11:01 | URL |

こんにちは。

宝当神社、行ってきたんですね。
ロト6今日が抽選日ですね。当たるかどうか・・・楽しみですね。

ちなみに我が家もロト6買ってるんですが、未だに4等しか当たったことありません。

| pug-pug | 2008/10/23 11:09 | URL |

あはは 念 届かずでしたね。
他の人のが強すぎたんですね。きっと。

前回の記事で、唐津かなぁ なんて思ったんですが
やっぱりそうだったんですね。
その神社、目の前までいったんですが、
行かなかったんですよねぇ いけばよかった。

最期のきゅろさんのお顔 スッゴク爽やか~♪

それで、なぜに?? 俺の真木よう子 なんですか?
ファンだからですか?
相棒 面白かったですねぇ。
これから水曜日が楽しみだ。

| 番チョー | 2008/10/23 11:29 | URL |

おおおおぉ。宝当神社ですか!?
いいなぁ。madooも熊本の宝来神社へ今度行こうかと考えております。w

あと、madooも真木よう子好きです。笑

| madoo | 2008/10/24 01:44 | URL |

行ったんですね。。。神頼み。。。フフフ
ここ地元のローカル番組にもよーく出てて
行ってみたいな~と思ってるところです
ほんとに当たるんかいな?!って思ったりもするけど
すんごい当たってる人いるんですよねー
ロト6当たってるといいですねぇ

| manapon | 2008/10/24 09:27 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

折角の遠出だから、あちこちで楽しむことが一杯ですね。

 ここは折角だから行こうと前々から決めていたんです。

小さな神社のようですが・・・

 町おこしで有名になったところなんですよ。

本当、いつかいい事がありますように。って思いますよね。

 はい、絶対にあると思ってます!!ヽ(*´∀`)ノ

でもおかーしゃんは、結構くじ運の良い方のようだから
更に力が増すかもしれない!

 確かに相方のほうがくじ運とか強いかもなあ。
 プレゼントも当選したりするし。

おとーしゃんもがんばれ。
きゅろさんもおとーしゃんに一杯いい事があるようにと、お祈りしたかね~。

 たぶんしてくれてると思います。
 「当たったら、たくさんおやつくれ!」とか
 思ってるような気がします。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/10/27 23:35 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

宝当神社、行ってきたんですね。

 船に乗って行ってきました!

ロト6今日が抽選日ですね。当たるかどうか・・・楽しみですね。

 今回はダメでしたぁ・・・。
 まあ「いつか!」と思って根気よく待ちますよん!

ちなみに我が家もロト6買ってるんですが、未だに4等しか当たったことありません。

 なかなか当たるもんじゃあないですねぇ。
 お互い頑張りましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/10/27 23:38 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

あはは 念 届かずでしたね。
他の人のが強すぎたんですね。きっと。

 まだまだ甘いんでしょうね。
 次こそと思って頑張ります。

その神社、目の前までいったんですが、
行かなかったんですよねぇ いけばよかった。

 島はのんびりモードですし、なかなか楽しかったですね。

それで、なぜに?? 俺の真木よう子 なんですか?
ファンだからですか?

 好きなんですよ。顔が好みなもんで。

相棒 面白かったですねぇ。
これから水曜日が楽しみだ。

 そうですねぇ。
 なんか周りが冷たくなってますが
 どうなっていくんでしょうかねえ。
 いささか気になります。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/10/27 23:41 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

おおおおぉ。宝当神社ですか!?
いいなぁ。madooも熊本の宝来神社へ今度行こうかと考えております。w

 まあ、庶民はこのくらい努力せんといけんのんでしょう(^-^)
って、これを努力などという時点で
 間違っとるような気がします。

あと、madooも真木よう子好きです。笑

 ねー、いいですよねー。
 声がまたいいんですよー。

| しげさん→madooさんへ | 2008/10/29 12:35 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

行ったんですね。。。神頼み。。。フフフ
 
 行ってしまいました、張り切って!

ここ地元のローカル番組にもよーく出てて
行ってみたいな~と思ってるところです

 船に乗るってイベントがあるので
 楽しかったですよ。

ほんとに当たるんかいな?!って思ったりもするけど
すんごい当たってる人いるんですよねー

 大きな声ではなんですが、一年に何万人(もっとかな)も
 訪れるのでそのうち何人かは当たるってことなんでしょうが
 やっぱり御利益はあると思いますよ。
 わざわざ行くんですからね(^-^)

ロト6当たってるといいですねぇ

 ・・・この回はダメでした!
 でも続けて買ってます!(^0^)

| しげさん→manaponさんへ | 2008/10/29 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/512-94103c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

