2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その1・西へ!編)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

今日から相棒シーズン7がスタートなので
期待感一杯のおとーしゃんです。
その前の午後7時からの番組にも薫ちゃんと美和子さんが出ますよ-。

えー、今回から18-20日の九州への旅の様子を
お伝えしていきます。

あまり、だーーーと書く元気も無いので
小出しで順番に書いて行きます。

なのでメインのオフ会の様子はもう少し先になります。
ま、他の方が張り切って書いておられるので
そちらで先にお楽しみください(^-^)

さて、我が家は18日の午前3時20分ごろ家を出発。
はい、午前です!
庶民なのでETC割引を狙って(^-^)

なんとか午前3時55分に高速に乗れ
仮眠を取りつつ西へ西へ。


201022-01
PAで軽く大人の男の証明。


201022-02
もういっちょ!お花畑でウンチョス・グラシアス!


201022-03
きゅろさん・・・よだれ出とるし・・・

朝の食事はいつもの美東SAで。
きゅろさん、これでもお座りしているつもりです。


201022-04
さて、朝日を浴びながら関門海峡を渡ります。
(現在、関門トンネルが工事のため全面通行止めみたいです。
 なので橋の上は車が多いのでみなさん気をつけてくださいね。
 詳細は高速道路のHPでご確認を)


201022-05
次に古賀SAのドッグランでリフレッシュ。


201022-06
この時点で確か9時かそこらだったかと思うんですけど
けっこう暑かったです。


201022-07
そして福岡市内の都市高速を通りさらに西へ。


201022-08
このとき、たくのすけがクレートで全然反応がなかったので
「あぅ!やばいのか?」と思ったんですけど、
無事生きててほっとしました。
(奥の方、足を上げてるのわかります??)

どうやらSAのドッグランが思った以上に暑く
すこしばてたようです。

まだまだ10月は気をつけないと行けませんね。

もちろんこのあと車のエアコンを少し寒いくらいの
温度設定で風をびゅんびゅん送ってやりました。


201022-09
そしてお馴染み福岡ドームの横を通り過ぎて
どんどん西へ向かいます。


201022-10-01.jpg
そして、18日(土)の目的地に到着。

さて、まるで寅さんがすっと登場してもおかしくない
この景色はどこでしょう??

わかる方はけっこうな城マニア?かもしれませんねえ(^-^)

では本日はここまで。
次回はこの景色の場所を起点にスタートしまーーす。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
久しぶりの九州にルンルンのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

きゅろちゃん、たくちゃんに会えてとってもうれしかったです。なかなかの美男子で・・・(笑

かなり暑かったですよね。我が家のわんこもバテバテでしたよ。またお会いできるといいですね。今度はゆっくりきゅろたくちゃんと遊びたいなあ~。

このお城って・・・唐津?
なんか見たような景色ですけど・・・
良く呼子の方へイカ食べに行ってたときに見たような気がするんですが。

| pug-pug | 2008/10/22 13:00 | URL |

きゅろたくくんは旅慣れているんですね。しげさんと相方さんがあちらこちらに連れて行って上げているからなんでしょうね。
うちは人混みには絶対に出られませんから。小さいときにならしておけば良かったと後悔しています。

ところで、まだまだ暑いんですね。こちらは冬のように寒くって。これから本格的な冬が来るのではという気候ですよ。逆になっちゃったかも。

| kaorin | 2008/10/22 20:01 | URL |

お疲れさまでした。
お会いできてとてもうれしかったです(^-^)

おぉぉ!このお城は!

ひょっとして、若いころ寮から毎朝強制的に天守閣まで走らされた

松露まんじゅうのおいしい・・・

唐津城じゃなかろうか(^O^)

| ポンmama | 2008/10/22 20:29 | URL |

遠出疲れたり楽しかったりですね。

真夜中の出発だったんですね、お疲れ様でした。

しげさんたち家族が福岡にいた19日、
おばばは兵庫の姫路城に言ってきました。
我が家の息子、結構な城好きでして、誘われてみんなで出掛けました。
こちらも天気が良くて陽射しがきつく暑かったですよ~~。

パグまみれの楽しい様子、楽しみにしています。

| おばば | 2008/10/22 20:35 | URL |

寅さん~

しげさん、すっかりご無沙汰でした。
(あ、でもしっかり読んでます~)

九州に行かれたのですね~、いいな~
うちは、主人が九州四国に一度も行ったことがないので、行こう行こうと言うのですが、さすがに車じゃ無理だし、飛行機は怖いし(チッチを乗せるのが)なので、やっぱ無理っぽいな~

車で行かれるのがうらやましいです。

そうそう、まだまだ昼間は油断するとガハガハしますよね。
チッチも、当分はだかんぼう星人です。

寅さんが出てきそうな素晴らしい景色。どこなんだろう???
気になるけどわからないです~
明日が楽しみです。

| うさぎ | 2008/10/22 23:25 | URL |

九州の旅、お疲れ様でしたぁ~

あと、10日もすれば11月だ、ちゅ~のに
昼間はまだまだ、暑いですよね。

狭いクレートの中でもたくちゃん
すばらしい寝姿だわぁ~コテってカンジに寝てて。

寅さんが登場しそうな場所、ドコだろう~
きゅろ・たくくんのマドンナは
九州で見つかったかなぁ~


続きのオフ会の様子も楽しみにしてま~す

| りき坊 | 2008/10/23 01:09 | URL |

早朝からの出発、お疲れ様でした。

サービスエリアにドッグランが、あるんですね
長旅だと、人もワンコも疲れちゃうので
ホント、リフレッシュ出来て最高ですね♪

あらら、狭いクレートの中で
半へそ天になる、たくちゃん!!
出すもの出して、ご飯食べて、沢山遊んで
言うことなしのドライブだもんね♪
ついつい、寝相も緩んじゃうよね~~

続き、楽しみに待ってま~す( ^ー゜)

| としぽん | 2008/10/23 01:31 | URL |

えーー?!どこだ?!
地元なのにわかってない(~_~;)

九州までお疲れ様でした♪
ご挨拶しかできず・・・
きゅろたくちゃんのお写真撮ったつもりが
あとから見たらぶれまくり・・・
でも、ご飯食べてるときたくちゃんが
ずっと横にいてくれていたんですよ(笑
くれくれ~~って^m^
でも、ごめんね~って頭なでなでさせて
もらいました(*^_^*)

さて、土曜はどこに行ったのか続き楽しみに
してます~~!!

| 花火 | 2008/10/23 02:01 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、たくちゃんに会えてとってもうれしかったです。なかなかの美男子で・・・(笑

 どうもお疲れさまでした。
 そして会えてとてもうれしかったです。

かなり暑かったですよね。我が家のわんこもバテバテでしたよ。またお会いできるといいですね。今度はゆっくりきゅろたくちゃんと遊びたいなあ~。

 そうですね、九州なら近いし、
 行くこともあろうかと思うので
 その時はよろしくお願いいたします。

このお城って・・・唐津?
なんか見たような景色ですけど・・・
良く呼子の方へイカ食べに行ってたときに見たような気がするんですが。

 正解でした。
 呼子も行ってみたかったけどきゅろたくが居たので
 断念しました。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/10/26 11:21 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

きゅろたくくんは旅慣れているんですね。

 けっこうあっちこっちしてますね。

うちは人混みには絶対に出られませんから。小さいときにならしておけば良かったと後悔しています。

 うちは人混みに行くとけっこうおとなしかったりしますが
 犬とかがいるとアウトです(^-^)

ところで、まだまだ暑いんですね。

暑かったり冷えたり体が大変です。
 今日は昼でもひんやりですし。

こちらは冬のように寒くって。これから本格的な冬が来るのではという気候ですよ。逆になっちゃったかも。

 春とか秋はこたえますね。
 特に朝とかしんどいです。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/10/27 12:39 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。

お疲れさまでした。
お会いできてとてもうれしかったです(^-^)

 こちらこそたくさんお土産いただいてしまって
 ほんとう恐縮です。
 ゆっくりお話できなかったこともすみません。

おぉぉ!このお城は!
ひょっとして、若いころ寮から毎朝強制的に天守閣まで走らされた

 なぬーー??
 強制的って?運動部だったとか?
 うーーーん謎だぁ(^-^)

松露まんじゅうのおいしい・・・
唐津城じゃなかろうか(^O^)

正解でーーす。
 とても景色のいいところでした。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/10/27 12:41 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

真夜中の出発だったんですね、お疲れ様でした。

 急な睡魔が怖いですけど、車が少ないのでいいですね。

おばばは兵庫の姫路城に言ってきました。
我が家の息子、結構な城好きでして、誘われてみんなで出掛けました。

 おお、城好きなんですかあ。
 姫路城はすごそうですもんねえ。

こちらも天気が良くて陽射しがきつく暑かったですよ~~。

 1週間経って寒くなりました。
 風邪に注意ですね。

パグまみれの楽しい様子、楽しみにしています。

 今回は写真少なめとはいえ、やっぱり選ぶのが
 大変です(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/10/27 23:22 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。

九州に行かれたのですね~、いいな~
うちは、主人が九州四国に一度も行ったことがないので、行こう行こうと言うのですが、

 え?そうなんですか?
 なんか意外ですねえ(^-^)

さすがに車じゃ無理だし、飛行機は怖いし(チッチを乗せるのが)なので、やっぱ無理っぽいな~

思い切って船なら来れるかもしれませんよ。
 それか新幹線&レンタカーとか。

 四国に行ったらぜひうどんを食べてみてください。
 うまいですヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、まだまだ昼間は油断するとガハガハしますよね。
チッチも、当分はだかんぼう星人です。

 ちょっと涼しくなってきましたから
 チッチくんも落ち着いたでしょうね。

| しげさん→うさぎさんへ | 2008/10/27 23:25 | URL |

りき坊さんへ

 こんばんは。

あと、10日もすれば11月だ、ちゅ~のに
昼間はまだまだ、暑いですよね。

 あの週末はほんと暑くて。
 わしもばてそうになりましたよ。

狭いクレートの中でもたくちゃん
すばらしい寝姿だわぁ~コテってカンジに寝てて。

 たくのすけは「自由」ですからねえヾ(*´∀`*)ノ

寅さんが登場しそうな場所、ドコだろう~
きゅろ・たくくんのマドンナは
九州で見つかったかなぁ~

 いえいえ、あの二人はもてませんよ。
 とくにきゅろすけはわしに似てダメですね(ノ∀`)アチャー

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/10/27 23:27 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

サービスエリアにドッグランが、あるんですね

 はい、最近はかなり増えてます。
 調べてからお出かけするといいですよ。

長旅だと、人もワンコも疲れちゃうので
ホント、リフレッシュ出来て最高ですね♪

 はい。きゅろたくのストレスを緩和してあげないとね。
 狭いところでじっとしててくれてるので。

出すもの出して、ご飯食べて、沢山遊んで
言うことなしのドライブだもんね♪
ついつい、寝相も緩んじゃうよね~~

 ほんとだらーーんと横になるんですよ。
 一方きゅろすけは絶対にしませんけどね。

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/10/27 23:30 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

えーー?!どこだ?!
地元なのにわかってない(~_~;)

 あらら、意外でした。
 知ってるかなと思ったんですけど。

九州までお疲れ様でした♪
ご挨拶しかできず・・・

 いえいえ、わしも他のみなさんと
 納得いくほどしゃべれてないです。
 いつもあとになって後悔です。

きゅろたくちゃんのお写真撮ったつもりが
あとから見たらぶれまくり・・・

 動きますからねヾ(*´∀`*)ノ

でも、ご飯食べてるときたくちゃんが
ずっと横にいてくれていたんですよ(笑
くれくれ~~って^m^

 いやしい奴めヽ(*´∀`)ノ

でも、ごめんね~って頭なでなでさせて
もらいました(*^_^*)

 どうもありがとうございました。

| しげさん→花火さんへ | 2008/10/27 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/511-8a4c36d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

