2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

連休なのにお留守番

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

HEROESの「安藤」の日本語が、仕方ないとはいえ
やっぱりなんだかなあと思うおとーしゃんです。

えー、3連休だった方、いかがお過ごしでたでしょうか?
岡山あたりではたのしいオフ会があったようですが、
我が家はいろいろ用事があったので不参加でございました。

で、何をしていたかというと、
まずは日曜日、わしは知り合い達と
恒例になっている秋のBBQ。


201014-01
お昼から楽しく飲んで食っておりました(^-^)


201014-02
これは豚トロ。
ちょっと体に悪いくらいの脂がなんともいえずうまいのです。


201014-03
これは島根和牛。
表面を軽く焼いて、ナイフで削いでもらって食べたんですが
いやあ、うまいですなぁ。


201014-04
Iさんも思わずカメラに撮っちゃいますね。

この会は1年に1度しか開催しないのですが
いつも楽しく参加させていただいております。
人見知りをするわしでも楽しく参加できる数少ない集まりなので
是非ずっと続けてもらって、うまい酒と食材を頂き続けたいもんです(^-^)

一方、相方は友人が来ていたので
昨年と同様に東広島(西条)であった酒祭りへ。
(写真無いです)
しっかりと酒蔵めぐりを楽しんできたようです。

さて、昨日の月曜日は、
そのお友達を連れて尾道へ。


201014-05
朱華園ってかなり有名な尾道ラーメンです。
この日は休みとあってかなり並びました。
味はうまいけど、ぶりうまいという感じには思えず。

(ちなみにお店の回転は早いです。
 休日なんかは最初から最低30分は待つ覚悟で行くとOK(^-^))
 

201014-06
その後は千光寺へ。
もちろん歩き。
しんどいけど有り難みが違いますよ。
歩ける方は是非。


201014-07
もちろん頭をなでましたとも!


201014-08
相方(右)とお友達。

景色はかなりGOODです。

ということで、なんだかんだとあっという間に3連休が
終わってしまいました。
なんだかなあって感じですー。


201014-09
きゅろ「ねえ、おとーしゃん。きゅろさんたちずっとお留守番じゃったじゃん・・・」

ごめんごめん。
でも来週は九州に行くんじゃけえ
今のうちにしっかり休んでおかんといけんじゃろ。

その分来週はしっかりスパークしんさい(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
元気フル充電のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、懐かしい!
尾道の朱華園だー!
もう5~6年前になるかな…一人で日本一周した時に
全国の有名ラーメンを食べ歩きました(笑)
その時に行きましたよ朱華園も
(個人的な№1は博多ラーメンです笑)

尾道は去年、健々とも行ったなぁ
って、あれ? きゅろさん達はお留守番?(^_^;)
私は楽してロープウェイ使ったけど
散歩には良いですよね
千光寺もデイパックに入れたら連れて行けたし
今度は皆で行けると良いね~

でも、来週は九州ですか☆
羨ましいなぁ~

| noin | 2008/10/14 11:22 | URL |

そうか~。日本は連休だったんですね。ん?体育の日??
豚トロも和牛もうまそ~~~!!そんな繊細な肉はNZにはありません~~。
きゅろたくちゃんたちも食べたかったでしょうね~。
私も食べたかった!ん!?

| Kao坊@NZ | 2008/10/14 13:21 | URL |

そっか、 岡山欠席して そんな美味しいもの食べてたのね!
いろんな人に しげさんは? って聞かれたよ 笑笑
島根和牛、 美味しそう・・・・じゅるっっ
朱華園のラーメン、 尾道近郊に住んでたくせに
食べたことないのよね~
いっつも並んでて、 並んでなかったらお店閉まってて。

きゅろちゃん、 怒ってるね 笑
いよいよ、 来週福岡だね~!!
これだけ充電してたら スパークするんだろうね、楽しみぃ~!!
にこもかあんは きっと またドッグランで寝るんだよ。とほほ

| ルリ | 2008/10/14 17:41 | URL |

豚トロがファイヤ~になってますね・・・
豚トロ、油多いけど美味しいですよね。
網焼きだから、余分な脂は落ちていくからまだすこしは
カラダにやさしいですよね・・・

その後、登場の島根和牛デカっ!
網が重みでしなってるように見えますが・・・

尾道ラーメンも美味しそう。
去年の夏に行ったけど、すっご~く混んで並んでいたので
しまなみ街道(?)でしたっけ、あれを四国側まで渡って
帰ってきました。

きゅろちゃん、ご立腹のお顔ですね。
来週はみんなでお出掛けだけぇ~よかったね。

| りき坊 | 2008/10/15 10:32 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

もう5~6年前になるかな…一人で日本一周した時に
全国の有名ラーメンを食べ歩きました(笑)

 なぬなぬ?
 すごいじゃないですかあ。

その時に行きましたよ朱華園も
(個人的な№1は博多ラーメンです笑)

 確かに博多はうまいです。
 わしは喜多方ラーメンが好きなんですよねー。

尾道は去年、健々とも行ったなぁ
って、あれ? きゅろさん達はお留守番?(^_^;)

 はい、今回は留守番してもらいました。

千光寺もデイパックに入れたら連れて行けたし
今度は皆で行けると良いね~

 暑い時期はちょっとしんどいので
 やっぱり寒いときのほうがいいかな。

| しげさん→noinさんへ | 2008/10/20 21:02 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

そうか~。日本は連休だったんですね。ん?体育の日??

 そうですよー。体育の日で連休でした。

豚トロも和牛もうまそ~~~!!そんな繊細な肉はNZにはありません~~。
きゅろたくちゃんたちも食べたかったでしょうね~。
私も食べたかった!ん!?

 むちゃくちゃうまかったですよー。
 やっぱり和牛は最高です!

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2008/10/20 21:05 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

そっか、 岡山欠席して そんな美味しいもの食べてたのね!

 はい、そうでございます!!(^-^)

いろんな人に しげさんは? って聞かれたよ 笑笑

 でしょうねー。
 だって隣の県ですから、いないほうが??って
 感じでしょうね(^-^)

島根和牛、 美味しそう・・・・じゅるっっ
朱華園のラーメン、 尾道近郊に住んでたくせに
食べたことないのよね~
いっつも並んでて、 並んでなかったらお店閉まってて。

 あ、そうなんですか?
 なかなかうまいですよ。

いよいよ、 来週福岡だね~!!
これだけ充電してたら スパークするんだろうね、楽しみぃ~!! にこもかあんは きっと またドッグランで寝るんだよ。とほほ

 どうもお疲れでした!
 予想通りのにこもかあんちんでしたね(^0^)

| しげさん→ルリさんへ | 2008/10/20 21:07 | URL |

りき坊さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

豚トロがファイヤ~になってますね・・・
豚トロ、油多いけど美味しいですよね。

 まあ、大量に食うと胃がもたれまくりに
 なる肉ですね(^-^)

網焼きだから、余分な脂は落ちていくからまだすこしは
カラダにやさしいですよね・・・

 そう、ほんの少しだけ(^0^)

その後、登場の島根和牛デカっ!
網が重みでしなってるように見えますが・・・

 みんなの目があの肉に釘付けでした。

尾道ラーメンも美味しそう。
去年の夏に行ったけど、すっご~く混んで並んでいたので
しまなみ街道(?)でしたっけ、あれを四国側まで渡って
帰ってきました。

 気合入れないとなかなか並べませんね。

きゅろちゃん、ご立腹のお顔ですね。
来週はみんなでお出掛けだけぇ~よかったね

 行ってきました、福岡。
 またぼちぼちアップしますので
 お楽しみに。

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/10/20 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/505-663e021a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

