2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

貫禄あるねえ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

相方が「これからは鍋物中心!」宣言をしたんだけど
鍋物はついつい食い過ぎてお腹がぱっつんぱっつんになるので
しっかり体を動かさないとやばいなと思うおとーしゃんです!

えー、昨日、たくのすけのブリーダーである
成田さんよりお便りをいただいたのですが
その中に2枚写真が入っておりました。


201009-01
たくのすけ「みんな下の写真。よう見てね」

さて1枚目。


201009-02
「どもっ」

さて、この写真のパグさんは誰でしょう?

さあ、みんな考えて考えてー(^-^)


そして2枚目


201009-03
この左のパグさんは誰でしょう??

うーん、これだけでなんとなくわかった方は
かなりのきゅろたくマニア・・・
というか非常にありがたい読者の方ですね。

ではヒント。

こちらの日記こちらの日記
さらっと見ていただくと答えが見えてきます。


201009-05
たく「みんな、わかった?」

では正解の発表といきましょうか。


上の写真のちびパグさんは
たくのすけの兄弟であるクボくんの子供、
その名も「ターボ」くん!

そして下の写真、そのターボくんと一緒に居るのが
クボくんです。

最初、ターボくんの写真を見たとき
小さい頃のクボくんの顔にそっくりだったので
「あ、子供だっ」ってすぐにわかりました。
ぶりかわええのぉ!

で、2枚目のクボくんの顔を見て、
「おおーー、貫禄があるなあ」って思いました。


201009-04
だって、たくのすけ、同じ血のはずなのに
あそこまでの貫禄は無いですもんね。

やっぱり「タマタマ」の有無と環境の違いが
貫禄の差を付けてしまうんでしょうかねえ。
成田さんところのパグ集団の環境とと比べると
うちのはかなり温室育ちだと思いますからねえ。

写真を見て、ますます成田さんところに行きたくなったので
おそらく近いうちに訪問するつもりです。
あそこでの時間はほんと楽しいのでたのしみです。

行った際はここでまた報告させてもらいますね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
貫禄負けのたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| その他 | 06:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍋が恋しい季節です。私もご相伴に預かりたい。(^.^)

パピーは、何度見ても顔が緩んでしまいます。可愛い♪
たくちゃんもかなりの貫禄だと思いますよ!骨太だし。

ところで・・・・広島弁講座お願いします。

ぶち可愛い と ぶり可愛い は、可愛さ度が違うのでしょうか?

| 番チョー | 2008/10/09 12:56 | URL |

鍋かぁ(^o^*)
もぅそんな季節ですね☆
相方さんのように我が家も鍋中心宣言しようかな(‘o‘)ノ笑
片付けらくだし、美味しいし、主婦の味方ですよね(^∀^)ノ

あっ!クボくん!
久しぶりに見たクボくん、貫禄ありましねぇヽ(゜∀゜)ゝ

クボくん可愛いなぁ、クボジュニアのターボくんも可愛い(≧ε≦)

またしげさんが成田さんの所にいかれたら、ブログ楽しみにしてます☆

| madoo | 2008/10/09 14:34 | URL |

あ、クボくんだ。これできゅろたく検定合格と思ったら、クボ君のお子さんだったんですね。そっくり!
そして次の写真を見てびっくり。今のクボ君、すっかり大人パグになって。
やっぱりたくちゃんは末っ子さんって感じ。可愛いですね!

| kaorin | 2008/10/09 19:53 | URL |

はじめまして

はじめまして、ターボのおやじです。
うちのターボ載せていただきありがとうございます。
いつも、ブログを拝見しております。
初めて成田さんのところに訪問した際、迎えてくれたのが
きゅろすけ君のお父さんの銀ちゃん、たくのすけ君の兄弟
クボ君。元気一杯の彼らは、まさにしげさんのブログで
目にしていた光景そのもの!目の前で繰り広げられて
おりました。
ターボを一目見て、「もしかしてクボ君の子ですか?」
と成田さんにたずねたところ、大当たり!
しげさんのブログで何度も見ていた小さい頃のクボ君の
写真と同じでした。
クボ君の子供ということは、たくのすけ君から見たターボは
甥っ子ですね。たくのすけ君の成長記録を参考にただ今育児?
に奮闘中です。今後ともヨロシクお願い致します。

| ターボのおやじ | 2008/10/10 21:42 | URL |

初めまして

2匹のパグちゃん可愛いですねー
表情も、愛嬌があっていいです。

因みに、我が家もフォーンのパグ犬がいますが・・
オテンバ過ぎるのがネックです





| kanoka25 | 2008/10/10 22:25 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

鍋が恋しい季節です。私もご相伴に預かりたい。(^.^)

 朝が冷えてきました。 
 もう布団から出たくないですね(^-^)

パピーは、何度見ても顔が緩んでしまいます。可愛い♪

にまーーーってなりますね。

たくちゃんもかなりの貫禄だと思いますよ!骨太だし。

 体は負けてないかなと。
 ただ顔の渋さは全然ありません。

ところで・・・・広島弁講座お願いします。
ぶち可愛い と ぶり可愛い は、可愛さ度が違うのでしょうか?

 わしの中では
 ぶち<ぶり<ばり
 ですね。
 ばりが付いたら「ものすんごい」ってことです。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/10/15 08:23 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

相方さんのように我が家も鍋中心宣言しようかな(‘o‘)ノ笑
片付けらくだし、美味しいし、主婦の味方ですよね(^∀^)ノ

 そうそう、洗い物が少ないのはかなりいいです。
 食器洗係なのでそこらへんは大事ですね。

あっ!クボくん!
久しぶりに見たクボくん、貫禄ありましねぇヽ(゜∀゜)ゝ

 いつもまにかどっしりしちゃっててびっくり(^-^)

クボくん可愛いなぁ、クボジュニアのターボくんも可愛い(≧ε≦)

ターボくんがクボくんに似てるんですよね。
 かなり運動神経もよさそう。

またしげさんが成田さんの所にいかれたら、ブログ楽しみにしてます☆

 来月中には行きたいなと勝手に考えてます(^-^)
お楽しみに。

| しげさん→madooさんへ | 2008/10/15 08:26 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

あ、クボくんだ。これできゅろたく検定合格と思ったら、クボ君のお子さんだったんですね。そっくり!

 まあ、こうそっくりだとかわいくて
 たまりませんよね。

そして次の写真を見てびっくり。今のクボ君、すっかり大人パグになって。

 そうなんですよー。
 「どうだーー」って感じなんですよ。
 うちのたくのすけには皆無ですね。

やっぱりたくちゃんは末っ子さんって感じ。可愛いですね!

 まあ、そういうところがたくのすけの良さ
 なんですけどね。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/10/15 08:28 | URL |

ターボのおやじさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

はじめまして、ターボのおやじです。

 はじめまして。コメントありがとうございます。

うちのターボ載せていただきありがとうございます。

 いやあ、載せないわけにはいかないでしょう(^-^)

初めて成田さんのところに訪問した際、迎えてくれたのが
きゅろすけ君のお父さんの銀ちゃん、たくのすけ君の兄弟
クボ君。元気一杯の彼らは、まさにしげさんのブログで
目にしていた光景そのもの!目の前で繰り広げられて
おりました。

最初のお出迎え、全身をつかって大歓迎ですからね。
 あれは何度見てもすごいうれしいもんです。

ターボを一目見て、「もしかしてクボ君の子ですか?」
と成田さんにたずねたところ、大当たり!
しげさんのブログで何度も見ていた小さい頃のクボ君の
写真と同じでした。

 もうそっくりでびっくり!ですね。

クボ君の子供ということは、たくのすけ君から見たターボは
甥っ子ですね。

 そうですね。たくのすけは去勢しているので
 クボくんにはまだまだ頑張って親戚増やして
 もらわないと!(^-^)

たくのすけ君の成長記録を参考にただ今育児?
に奮闘中です。今後ともヨロシクお願い致します。

最初は大変ですよね。
 クボくんの子供だから運動神経もよさそうだし、
 元気いっぱいのことでしょう。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

| しげさん→ターボのおやじさんへ | 2008/10/15 12:43 | URL |

kanoka25さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

初めまして

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

2匹のパグちゃん可愛いですねー
表情も、愛嬌があっていいです。

 どうもありがとうございます。

因みに、我が家もフォーンのパグ犬がいますが・・
オテンバ過ぎるのがネックです

 まだ若いんですかね?
 おてんば、いいじゃないですか(^-^)
元気なパグだとちょっと疲れますが
 楽しいことも多いですよね。

 これからもぼちぼちよろしくお願いいたします。

| しげさん→kanoka25さんへ | 2008/10/16 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/503-613777e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

