2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(本編その1)お友達集合!・ニューカマー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

缶コーヒーの飲みすぎで
1ヶ月で6キロ以上太ったこともあるおとーしゃんです。

さて、今日は昨日予告しました「お友達集合!」の
本編を書き始めたいと思います。
(相変わらず薄い記憶を頼りにひとりよがりで書きますので
 間違いがあれば是非指摘を)

今回のメンバーは
3月に香川のマウンテンドームに遊びに行ったメンバーを
中心に集まりました。
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」
 今回はそのうち、虎鉄くん、いちくん、ももちゃんが都合により不参加でした。
 次回は是非!)

では徐々に紹介しながら模様をお伝えいたしますね。

今回、ニューカマーが2頭いたのですが
そちらから紹介いたします。

まずはこちら。

集まろうときっかけになったのが
ルリさん家のにこもかあんちゃんにデートのお誘いを
こちらの方がしたことから。

190416-あずきちゃん01.JPG
「えへへ。はじめまして!あずきって言います。みんなよろしくー」

広島在住のあずきちゃん(♀9ヶ月)です。
しのさん家の大事な娘さんです。

今回、初めてのドッグランだったのですが
臆することもなく、それどころか今回の参加メンバー中、一番元気!

190416-あずきちゃん02.JPG


まあ元気がいい!ありすぎ!
こんないいところがあったなんて!と言わんばかりに
走り回ってましたね。

そして舌が長い!
一度見たら忘れないね!(^-^)

190416-あずきちゃん03.JPG


そんな元気娘も抱っこするとおとなしくしてくれてましたね。
どこかの黒い誰かのようにルリさんがせっかく抱っこしてくれたのに
「嫌じゃ嫌じゃー!」と暴れまくることはありません!

相方の印象は同じ年頃のたくのすけと違って
肩のところがかなり柔らかかったとのこと。
やっぱり男の子、女の子で違いますからね。

190416-あずきちゃん04.JPG

ぬおおおぉーーー!
かわええのぉ。

あずきちゃん、しのさん、パパさん、
今回はみんなが遊ぶきっかけをつくってくれて
ありがとうございました。
こういう機会がありましたら是非また一緒に遊んでくださいね。


さて、あずきちゃんに続きまして、ご紹介するは
山口県からお越しいただきました、
黒パグのケンシロウくん(♂1歳3ヶ月(ですよね?))。

190416-ケンシロウくん01.JPG
左がケンシロウ君。

ケンシロウ君も今回初めてのドッグランだったそうです。
最初はちょっと様子見って感じだったみたいです。

徐々に慣れてきたところ、
きゅろすけが強引に遊んで遊んでとアピール。

190416-ケンシロウくん02.JPG
190416-ケンシロウくん03.JPG
190416-ケンシロウくん04.JPG
190416-ケンシロウくん05.JPG


うちのきゅろすけは遊びたいときに、相手がなかなか遊んでくれないと
けっこうアピールして吠えます・・・。
ちょっと迷惑だったね、ケンシロウ君。ゴメンネ。

190416-ケンシロウくん06.JPG
ケンシロウ君「俺様、ちょっと疲れたぜい」

この日はけっこう暑かったですからね。
それにきゅろすけがしつこかったからちょっと疲れてしまった
んですね。

そして、かなり慣れてきた最後のほうには
ナンパしとりました。

190416-ケンシロウくん07.JPG
あんちゃんをかなりクンクン。

190416-ケンシロウくん08.JPG


190416-ケンシロウくん09.JPG


わりとしつこくやっていたら
あんちんには「しつこい!ガウ!」と噛まない程度に
やられてましたね。
これも勉強だぞ、ケンシロウ君(^-^)

ケンシロウくん、mokoさん、パパさん、
今回は遠いところ来てくださってありがとうございました。
また一緒に遊びましょう。
これからもよろしくお願いいたします。


今回はひとまずここまで。
だって写真も多いし、書くことたっぷりですしねー。
次回も続きを書きますので見てやってください。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
新しいお友達が2人もできてうれしいきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| ドッグラン | 00:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましいー

パグ集団は いつ見ても目じりが下がりますねェ
きゅろちゃんも遊ぼ!と誘って相手が乗らないと 吠えるんですね!うちもそうです(^_^)
でもパグちゃんの吠え方って、こもった感じでうるさくないですよね、人には笑われるけど(^^ゞ

| まさきち27 | 2007/04/17 11:28 | URL |

あずきちゃん、かわいいね!舌長~い!!
へ~、男の子に比べると、女の子のほうがやはり華奢な感じがするんですね~。
私、女の子のパグを触ったことがないので・・・

やはりパグが集まるといいですね~。
いろいろな発見があって楽しそう♪


| ぴょにー | 2007/04/17 12:13 | URL |

大笑い

しちゃいました!
しげさん、しっかりケンシロウの写真を
撮ってくださってたのですね。
あんちんとの会話が面白い^^
こうやって見ると、本当にしつこいですね・・・

ありがとうございました!

| moko | 2007/04/17 12:54 | URL |

ぷぷっ( ̄m ̄〃)

皆可愛い~♪

女のコはコサージュとかリボンがつけられて飾り甲斐があるよね。
やっぱ女のコは華奢&表情が柔らかいね~

ケンシロウ君はきゅろちゃんが洋服を着てないと判別がつかないけど(笑)

ぷぷっ( ̄m ̄〃)
最後の画像のセリフが・・面白~♪
きゅろちゃんじゃ「俺様」は似合わないもんね。

| ゆきぽんた | 2007/04/17 14:40 | URL |

こんにちきゅろたっくん!

楽しそうな集まりで、良かったですねー。
あずきちゃんかわいい、かなりの舌の長さですね!

ケンシロウ君も、こんなに初ドッグランをしげさんに観察してもらって満足でしょう!

さきほどは、アドバイスありがとうございます。
考えてみます!
お願いが前後してしまったんですが、しげさんのブログの方で写真など紹介してくださいませんか?
よろしくお願いします。v-436

| ひろろ | 2007/04/17 14:57 | URL |

楽しそ~う♪

きゅろちゃん 遊び方 ちゃーんとわかってるんだぁ・・(笑)きゅろちゃんは追いかけられるのが嫌だから 
おにごっこは 鬼役だぁ・・!
すごいじぇ・・鬼は足がはやくないと ずっと鬼のままなんだよね・・(笑)
カンけりで ずっ~と 鬼だった私・・へへ・・

| ダンプママ | 2007/04/17 20:51 | URL |

か~わ~いい~

コメント、ありがとうございますっ!
あそびにきました♪
皆かわいいですね~♪
ケンシロウくん、かわいいe-266
ナンパしても、なんか憎めないですねe-342
あずきちゃんもカワイィe-414
見事な舌の長さ!!
すご~い!
パグ特有のペチャハナ顔のどこにあの長い舌がはいるんでしょう?
元気そうでいいですね~♪
私もドックラン行きたいな~~

| こたり | 2007/04/17 22:15 | URL |

元気すぎ娘

初コメントです!

こんなに可愛く、より舌も長く(笑)
あずきちゃんを撮ってくれてありがとうございます~~~~!!!

せっかくかわいいコサージュ作って、
うれ気につけていったのに
可憐さと程遠いはじけっぷりでしたね。
予想外に舌も長いし・・・
(ふだん上から見ちょるので気づきませんでした!)

ほんっとたのしかったーーーー☆

| しの | 2007/04/17 22:16 | URL |

ふわふわ?

楽しそうな雰囲気、イッパイ出てますねぇ。(^^)

そうそう。愛犬フクも男子なので、女の子のパグちゃんはあまり触ったことがありません。
フワフワしているのかなぁ・・・ なんて勝手に思ってます

ところで、沖縄の迷子犬をまだ掲載していただいてありがとうございます。
チョット問い合わせしてみたら、6月までは本当の飼い主さんを探すようです。お知らせまで。

| fuku(番チョー) | 2007/04/17 22:50 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

パグ集団は いつ見ても目じりが下がりますねェ

 下がりっぱなしですね。

きゅろちゃんも遊ぼ!と誘って相手が乗らないと 吠えるんですね!うちもそうです(^_^)

 あ、ブブくんもそうなんですね。

でもパグちゃんの吠え方って、こもった感じでうるさくないですよね、人には笑われるけど(^^ゞ

 オゥオゥオゥ~!って感じで吠えます。
 最近落ち着いてきたけどこんなときは元気一杯です。

| しげさん | 2007/04/17 23:35 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

あずきちゃん、かわいいね!舌長~い!!

 長くてびっくりしましたよ。
 でもかわいいんですよね。

へ~、男の子に比べると、女の子のほうがやはり華奢な感じがするんですね~。
私、女の子のパグを触ったことがないので・・・

 あ、是非触ってみてください。
 感触なかなかのもんですよ。

やはりパグが集まるといいですね~。
いろいろな発見があって楽しそう

 みんな全然違うのでおもしろいです。

| しげさん | 2007/04/17 23:37 | URL |

へぇ~♪

あずきちゃんの舌の長さにびっくりです!!
女の子のパグちゃんだと肩のあたりがやわらかいんですね!こんどじっくり触ってみようっと( ̄ー ̄)♪
ケンシロウくんもあずきちゃんも、初めてのドッグランなのにちゃんと遊べてるんですね▼・ェ・▼
しげさんはパグちゃんの集い、よくいかれてますよね♪毎回ウハウハかしら(^^)

| ペコママ | 2007/04/18 00:09 | URL |

mokoさんへ

こんばんは。

大笑いしちゃいました!
 
 よろこんでいただけたようでうれしいです。

しげさん、しっかりケンシロウの写真を
撮ってくださってたのですね。
 
 もちろんですよ。
 いいのが撮れてました。

あんちんとの会話が面白い^^
こうやって見ると、本当にしつこいですね・・・

 まあうちのきゅろすけもしつこさに関しては
 なかなかのもんですから、ケンシロウくんだけでは
 ないですよ(^-^)

ありがとうございました!

どういたしまして!
 また会えたらバシバシ載せますね!

| しげさん | 2007/04/18 00:57 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

皆可愛い~♪

 ゆきぽんたさん、来たくなったでしょー(^-^)

女のコはコサージュとかリボンがつけられて飾り甲斐があるよね。やっぱ女のコは華奢&表情が柔らかいね~

表情がやっぱり女の子ですよね。
 こんな鼻ペチャパグでも!

ケンシロウ君はきゅろちゃんが洋服を着てないと判別がつかないけど(笑)

大きさが似てましたね。
 きゅろすけがちょっと筋肉質だったかな。

ぷぷっ( ̄m ̄〃)
最後の画像のセリフが・・面白~♪
きゅろちゃんじゃ「俺様」は似合わないもんね。

 はい、俺様キャラではございません!

| しげさん | 2007/04/18 01:00 | URL |

カワイイ!

あずきちゃんの 写真、よく撮れてますねぇ~!
ワタシはダメ、 ぜんぜん、撮れてない(・∀・;)

あんなに 走り回られたら、 オバチャンついて行けません 笑

おの クッチャかった あんちんが、
 「 君、いい匂いするね 」 だなんて!!  ナンパだなんて!!
かーさん、感激~~~~ヽ(→∀←。)ノ
ありがとね☆

| ルリ | 2007/04/18 01:09 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

楽しそうな集まりで、良かったですねー。
あずきちゃんかわいい、かなりの舌の長さですね!

 あずきちゃん、舌長いでしょ。
 それがまたかわいさを増加させてますねー。

ケンシロウ君も、こんなに初ドッグランをしげさんに観察してもらって満足でしょう!

 きゅろすけとおなじオスの黒パグのお友達に
 会うのはなかなかないのでいろいろと見てしまいます。

さきほどは、アドバイスありがとうございます。
考えてみます!
お願いが前後してしまったんですが、しげさんのブログの方で写真など紹介してくださいませんか?
よろしくお願いします。

 ちょっと時間ください。
 近いうちに紹介するようにしますからね。

| しげさん | 2007/04/18 08:47 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん 遊び方 ちゃーんとわかってるんだぁ・・(笑)

 まだ遊びに誘うのがへたくそですけどね。

きゅろちゃんは追いかけられるのが嫌だから 
おにごっこは 鬼役だぁ・・!

 基本的には追いかけられるのが多いかもしれませんね。

すごいじぇ・・鬼は足がはやくないと ずっと鬼のままなんだよね・・(笑)
カンけりで ずっ~と 鬼だった私・・へへ・・

 わしもあまり足が速くなかったので
 鬼になってましたね。
 なので鬼ごっことかケイドロはあまり好きではありません
 でした(^-^)

| しげさん | 2007/04/18 08:49 | URL |

こたりさんへ

 おはようございます。

コメント、ありがとうございますっ!
あそびにきました♪

 どうもです。

皆かわいいですね~♪
ケンシロウくん、かわいい
ナンパしても、なんか憎めないですね

 気になって仕方がなかったようです。
 あまり女の子をクンクンしたことないのかなあ。

あずきちゃんもカワイィ
見事な舌の長さ!!すご~い!
パグ特有のペチャハナ顔のどこにあの長い舌がはいるんでしょう?

 あはは。
確かにどうやって格納されてるんだろ(^-^)

元気そうでいいですね~♪
私もドックラン行きたいな~~

 機会があったら是非行ってみて下さいね。
 いろいろと気づかされることが多いですよ。

| しげさん | 2007/04/18 08:52 | URL |

しのさんへ

 おはよございます。

初コメントです!

 どうもありがとうございます!

こんなに可愛く、より舌も長く(笑)
あずきちゃんを撮ってくれてありがとうございます~~~~!!!

 どういたしまして。
 いい表情してたのでバシバシ撮りましたよ。

せっかくかわいいコサージュ作って、
うれ気につけていったのに
可憐さと程遠いはじけっぷりでしたね。

 いやあ、チビパグらしい反応だし、
 物怖じしないところ、いいじゃないですか!

予想外に舌も長いし・・・
(ふだん上から見ちょるので気づきませんでした!)

 上からねー(^-^)
新発見ですね。

ほんっとたのしかったーーーー☆

 また機会がありましたら集まりましょう。
 みんなけっこうすぐに集まるので、楽しくね。

| しげさん | 2007/04/18 08:54 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

楽しそうな雰囲気、イッパイ出てますねぇ。(^^)

 出まくってますか??(^-^)

そうそう。愛犬フクも男子なので、女の子のパグちゃんはあまり触ったことがありません。
フワフワしているのかなぁ・・・ なんて勝手に思ってます

 やっぱり違うと思いますね。
 筋肉の付き方とか違うのではないかとおもいます。
 それと気持ちなんだか軽く感じるかも。

ところで、沖縄の迷子犬をまだ掲載していただいてありがとうございます。
チョット問い合わせしてみたら、6月までは本当の飼い主さんを探すようです。お知らせまで。

 何度か見に行っているのですが、名乗り出てこないのですね。
 6月までは載せておきますね。
 こちらも見に行ったりしますが、
 何か情報が入りましたらご一報を。

| しげさん | 2007/04/18 08:57 | URL |

ペコママさんへ

 おはようございます。

あずきちゃんの舌の長さにびっくりです!!

 びろろーんです。
 本人は気づいてないのかなあ(^-^)

女の子のパグちゃんだと肩のあたりがやわらかいんですね!こんどじっくり触ってみようっと( ̄ー ̄)♪

 他の犬種とかもいろいろ触ってみるとおもしろいです。

ケンシロウくんもあずきちゃんも、初めてのドッグランなのにちゃんと遊べてるんですね▼・ェ・▼
しげさんはパグちゃんの集い、よくいかれてますよね♪毎回ウハウハかしら(^^)

 はい、もちろん。
 ウハウハしすぎて帰ってから急激に眠くなります!

| しげさん | 2007/04/18 08:59 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

あずきちゃんの 写真、よく撮れてますねぇ~!
ワタシはダメ、 ぜんぜん、撮れてない(・∀・;)

 確かに動き回ってましたね。
 たまに止まるのを狙って撮りました。

あんなに 走り回られたら、 オバチャンついて行けません 笑

 あはは(^-^)
ルリさんがおばちゃんだなんて、なんか変ですよー。

おの クッチャかった あんちんが、
 「 君、いい匂いするね 」 だなんて!!  ナンパだなんて!!
かーさん、感激~~~~ヽ(→∀←。)ノ
ありがとね☆

 わしはなんの違和感も感じませんでしたよ。
 ドッグランでも言ったように、たくのすけで慣れてるから?
 いやいやそんなことないですね。
 全然大丈夫です。

| しげさん | 2007/04/18 09:01 | URL |

色んなパグちゃん見れてうらやましい♪
読んでても、顔がにやけちゃいました~
あずきちゃんの舌長いのね♪
かわいいお顔してて女のこと男の子って
やっぱり違いますね
けんしろうくんも、初めは様子見てたんでしょうね
最後には、みんなで楽しそうに遊んでますね♪

| 花火 | 2007/04/19 00:47 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

色んなパグちゃん見れてうらやましい♪
読んでても、顔がにやけちゃいました~

 なかなかいいでしょ。

あずきちゃんの舌長いのね♪
かわいいお顔してて女のこと男の子って
やっぱり違いますね

 顔がやっぱり違いますね。

けんしろうくんも、初めは様子見てたんでしょうね

 ちょっと年齢がいってから
 他のワンコと接する子は様子見をしますね。

最後には、みんなで楽しそうに遊んでますね♪

 やっぱりもともと遊びたいというのが
 あるからではないかな。

| しげさん | 2007/04/19 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/50-f2022b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

