2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

似てるかなあ??

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ハケンの品格の大前さんのような感じの人が
けっこう好きなおとーしゃんです。

さて、相方が実家から帰ってきて
なんかおかしなことを言いはじめました。

それは・・・・

相方「きゅろすけってかわうそに似てない??」


え?かわうそ??


かわうそって・・・これか??




伝染るんですかわうそ
参照ウィキペディア「伝染るんです」


相方「違う・・・・。
   普通のかわうそ」

うーん、そんなこと思ったことないぞ、わしは。


相方曰く
「耳がぺちゃっとなって、顔がコンパクトな感じ」と。

で、写真を探してみたんですが


これ??

190228-02.JPG


相方「違う」


これ??


190228-03.JPG


相方「違~う!」


で、ずーーっと前の写真をぱぱっと見てると


相方「それそれー!」


お、これかぁ。


190228-01.JPG

お、ちょうど川に入ってるじゃん!
(これは去年の9月に川へ遊びに行ったときの写真です)


じゃあ本物のかわうそを見てみましょうか。


カワウソ改


似てるかなあ??どう思います??


みんなのところのワンコって
ふと何かに似てるなあと思ったことないですかあ??

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
かわうそに似てると言われても
そんなことよりおやつが欲しいきゅろすけに1クリックを!

いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 23:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワウソ!?

去年のきゅろちゃん、 まだ あどけないですねぇ~!!
かわゆい~ヽ(→∀←。)ノ
でも、、、カワウソ?? ハテナ?? 笑

私は、にこさんが 黒人のコドモに見えて 仕方がないときがありました 笑
ほんとは 人間なんじゃないか? と
本気で思うんですよね 笑笑
もしかして、私が産んだのかしら??ってねーー♪ アホです 笑
だいいち、黒人じゃないし(゚∀゚*)

| ルリ | 2007/03/01 00:25 | URL |

わはは。似てるような似てないような。
といいつつ、うちのルイはアシカに似ています。どこか、海の動物に似ているところがあるのかなあ。

| kaorin | 2007/03/01 07:15 | URL |

可愛い!

可愛いv-10
なんとなく似てる様な気がしますね。
きゅろちゃんが遊んでる様子見ましたよ!
私のお気に入りが車の中で寝れないきゅろちゃんの顔!
お目目がクリクリで本当に可愛いです。
でも笑っちゃいました(笑)

| しのぶ | 2007/03/01 07:54 | URL |

血筋?

きゅろちゃんのお姉ちゃんのめひびちゃん(でしたっけ?)も オットセイぽいお顔してた写真ありましたよね?やはり そっち系の顔になるのは 血筋ですかね?
可愛いすぎて 何回も見てしまいます。クリック、クリック~♪

| ぽにゃ | 2007/03/01 08:18 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

去年のきゅろちゃん、 まだ あどけないですねぇ~!!
かわゆい~ヽ(→∀←。)ノ

 たった半年前なんだけど
 かなりおっさんになりましたね。

でも、、、カワウソ?? ハテナ?? 笑

 微妙ですよね(^-^)

私は、にこさんが 黒人のコドモに見えて 仕方がないときがありました 笑

こ、黒人??

ほんとは 人間なんじゃないか? と
本気で思うんですよね 笑笑

 ああ、それはいっつも思います。
 「さあ、背中のチャックを外して
  中の小さい人、出てきなさい!」とか(^-^)

もしかして、私が産んだのかしら??ってねーー♪ アホです 笑
だいいち、黒人じゃないし(゚∀゚*)

 まあちょっと「シゲル松崎」寄りということで!  

| しげさん | 2007/03/01 08:54 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

わはは。似てるような似てないような。

 相方によると
 イメージそんな感じ、らしいです。

といいつつ、うちのルイはアシカに似ています。どこか、海の動物に似ているところがあるのかなあ。

 そうですね。
 きゅろすけのお姉ちゃんの「めひびちゃん」
 って子がオットセイに似てましたね(^-^)

| しげさん | 2007/03/01 08:55 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

可愛い
なんとなく似てる様な気がしますね。

 なんとなーくかな。
 まあ微妙ーですね。

きゅろちゃんが遊んでる様子見ましたよ!
私のお気に入りが車の中で寝れないきゅろちゃんの顔!
お目目がクリクリで本当に可愛いです。
でも笑っちゃいました(笑)

 きゅろすけはなかなか寝ない子なんで
 限界ぎりぎりの顔がたまらなく面白いんですよね。
 しっかり笑ってやってください!

| しげさん | 2007/03/01 08:57 | URL |

ぽにゃさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんのお姉ちゃんのめひびちゃん(でしたっけ?)も オットセイぽいお顔してた写真ありましたよね?

 おお、よく覚えててくれました!
 (ここにも紹介すればよかったなあ)

やはり そっち系の顔になるのは 血筋ですかね?

 かもしれませんね。
 
可愛いすぎて 何回も見てしまいます。クリック、クリック~♪

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/03/01 08:58 | URL |

きゅろさん、昨年の写真を見ると、なんだかまだ、チビちゃんのような顔をしていますね♪

かわいいー!!

それにしても、カワウソ・・・???
どうだろー!!
似てない!って言われたら否定は出来ないし。
似てる?って言われたらこれまた否定出来ない!!
微妙なライン!!

うちは、旦那さんが、バンちゃんの口をあけてベロ出して笑っている顔はアホの坂田に似ている!って言われます(--)ビミョー!!!
ちなみにぼたちゃんは黒豚っていわれる。イベリコ豚??

| けいこ | 2007/03/01 09:01 | URL |

きゃははは!

思わず笑ってしまいました。
かわうそ・・・?どっちかというビーバーだったりして・・・
あ、すみません。(笑

うちのは・・・ライムが良く「親父」といわれてます。

| pug-pug | 2007/03/01 09:39 | URL |

そりゃー

ソリャー あれですよ・・・・
有名人の 「がちょーん」って言う人とか
沖縄県出身3人グループの ボーカルの人 とか
スターウォーズに出てくる いっぱいフォースを持っている 人間から逸脱した人とか じゃないですか?

カワウソは・・・ どうですかね?
愛犬フクは、「チッチャイおじさん」と呼んでます。(^O^)

ところで きゅろちゃんは、泳げるんですね。
タクちゃんも今年は泳ぎに行くのかな?

| fuku(番チョー) | 2007/03/01 10:50 | URL |

ミョーに似てる~!

ぎゃはは!!!似てないんだけど、ミョーに似てる感じが・・・
泳いでる姿、思わず合成?と思ってしまいました。
かわいすぎです!!

写り方がナイス!こういう写真大好きです!
きゅろちゃん、ほんとにかわいい(*^_^*)

きゅろちゃんは泳げるんですね!
練習したんですか?
アルバスは、もの凄い水しぶきをあげての犬かき・・
というか、溺れてるのかも・・・
今年は泳げるようにする予定です。

| ぴょにー | 2007/03/01 10:56 | URL |

けいこさんへ

こんにちは。

きゅろさん、昨年の写真を見ると、なんだかまだ、チビちゃんのような顔をしていますね♪
かわいいー!!

 半年前なんですけどね。
 大人になったんだろうなあ。

それにしても、カワウソ・・・???
どうだろー!!
似てない!って言われたら否定は出来ないし。
似てる?って言われたらこれまた否定出来ない!!
微妙なライン!!

 はい、ひじょーに微妙です!

うちは、旦那さんが、バンちゃんの口をあけてベロ出して笑っている顔はアホの坂田に似ている!って言われます(--)ビミョー!!!

 アホ、アホ、アホーの坂田!
 うーんびみょー!

ちなみにぼたちゃんは黒豚っていわれる。イベリコ豚??

 体が??あはは(^-^)
高級ですねーv-290

| しげさん | 2007/03/01 13:19 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんにちは。

思わず笑ってしまいました。

 どうぞどうぞ、どんどん笑ってください。

かわうそ・・・?どっちかというビーバーだったりして・・・
あ、すみません。(笑

 いえいえ。
 歯が長かったらそう見えるかな。

うちのは・・・ライムが良く「親父」といわれてます。

 あはは、オヤジね!
 パグはほんと人間くさいからなあ。

| しげさん | 2007/03/01 13:21 | URL |

すごーい!

きゅろちゃん水が怖くないんですね!
川につかってるお顔がなんともいえず可愛らしい♪

カワウソよりきゅろちゃんのほうが可愛いと思いますよ^^

| aji-chan | 2007/03/01 18:21 | URL |

こんばんきゅろたっくん

こんばんは!
皆さん、うちのわんこは?なにかね?っていうのに、やっぱり奥さんと同じでカワウソとか、おっさんとか笑い系に走ってますね。
パグって、お笑い顔なんでしょうか?
写真の、きゅろしゃんあどけなくってかわいいですねー。
ちーちゃんは、頭にタオルをかぶるとETに似てます。
ヨーダにも、似てます。
宇宙人系かな?
とにかく、何系でもかわいいこと間違いなしですから!

| ひろろ | 2007/03/01 21:26 | URL |

いいですね~

かわうそ(笑)!!
ごめん、きゅろくん、、、ちょっと似てるよ。。(笑)

いいところですね~!!
キャンプ場なんですね、ココ。
キレイな川で遊んだきゅろくんがうらやましいなぁ
(^▽^*)♪

川に入れるんですね。ペコはたぶんはいらなそうな気がしてます。ちょっと深めのお風呂に一緒に試しに入れてみたとき、ぶくぶくと沈みかけましたから
Σ(・ε・;)

もう怖くて犬掻きなんて特訓させません(笑)!!

| ペコママ | 2007/03/01 21:44 | URL |

そーいえば昨年の夏は泳いでましたね~~!
水が澄んでてキレイだわっ

カワウソねぇ。。なんとなく分かるような、分からないような。。
ツルツルの黒い感じで、耳が寝ているときはアザラシみたいって思いましたけどどうでしょう。。

| モコおやじ | 2007/03/01 23:45 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

ソリャー あれですよ・・・・
有名人の 「がちょーん」って言う人とか
沖縄県出身3人グループの ボーカルの人 とか
スターウォーズに出てくる いっぱいフォースを持っている 人間から逸脱した人とか じゃないですか?

 ああ、みんな似てるわー。
 というかパグが人間顔なんだよねー。

カワウソは・・・ どうですかね?
愛犬フクは、「チッチャイおじさん」と呼んでます。(^O^)

 チッチャイ・・・あはは!

ところで きゅろちゃんは、泳げるんですね。
タクちゃんも今年は泳ぎに行くのかな?

 必ず行きますよ。
 運動神経はあるので泳げるもんと思ってます。
 でもこれで泳げなかったら笑えますね。

| しげさん | 2007/03/01 23:53 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。


ぎゃはは!!!似てないんだけど、ミョーに似てる感じが・・・
泳いでる姿、思わず合成?と思ってしまいました。
かわいすぎです!!

 ありがとうございます!

写り方がナイス!こういう写真大好きです!
きゅろちゃん、ほんとにかわいい(*^_^*)

 何枚も何枚も撮るので
 たまにこういう写真も撮れるんです。
 わしも好きです。

きゅろちゃんは泳げるんですね!
練習したんですか?
 
 いえ、全く。
 初めていったときにスイスイと泳ぎました。

アルバスは、もの凄い水しぶきをあげての犬かき・・
というか、溺れてるのかも・・・

 みんな犬掻きが上手ではないんですよね。

今年は泳げるようにする予定です。

 練習すればいけるみたいですよ!
 頑張ってくださいね!!

| しげさん | 2007/03/01 23:55 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

きゅろちゃん水が怖くないんですね!

 最初は「どうかなあ?」と心配してたんですけど
 全然平気でした。

川につかってるお顔がなんともいえず可愛らしい♪

 どうも!

カワウソよりきゅろちゃんのほうが可愛いと思いますよ^^

 いやあうれしいことを言ってくれますねー。
 ありがたやありがたや。

| しげさん | 2007/03/01 23:59 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは

皆さん、うちのわんこは?なにかね?っていうのに、やっぱり奥さんと同じでカワウソとか、おっさんとか笑い系に走ってますね。
パグって、お笑い顔なんでしょうか?

 お笑い系以外は考えられません!

写真の、きゅろしゃんあどけなくってかわいいですねー。

 自然な顔でしょ??

ちーちゃんは、頭にタオルをかぶるとETに似てます。
ヨーダにも、似てます。
宇宙人系かな?
とにかく、何系でもかわいいこと間違いなしですから!

 確かにヨーダはありえるなあ。
 ちーちゃんはかわいい系ですよねー。

| しげさん | 2007/03/02 00:01 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

かわうそ(笑)!!
ごめん、きゅろくん、、、ちょっと似てるよ。。(笑)

 どんどん笑ってくださーい(^-^)

いいところですね~!!
キャンプ場なんですね、ココ。
キレイな川で遊んだきゅろくんがうらやましいなぁ
(^▽^*)♪

夏シーズンが終わったあとでした。
 水が冷たかったなあ。

川に入れるんですね。ペコはたぶんはいらなそうな気がしてます。ちょっと深めのお風呂に一緒に試しに入れてみたとき、ぶくぶくと沈みかけましたから
Σ(・ε・;)

 ああ、でもお風呂と川では違うかもしれませんよ。

もう怖くて犬掻きなんて特訓させません(笑)!!

 是非特訓させてみましょうよ。
 川は楽しいですよー!

| しげさん | 2007/03/02 00:04 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

そーいえば昨年の夏は泳いでましたね~~!
水が澄んでてキレイだわっ

 ここはかなり県北なんですよ。
 水は最高にきれいでした。
 魚泳いでたし。

カワウソねぇ。。なんとなく分かるような、分からないような。。
ツルツルの黒い感じで、耳が寝ているときはアザラシみたいって思いましたけどどうでしょう

 やっぱりそっち系なんですね。
 皮の余り具合も似てるかな。

| しげさん | 2007/03/02 00:05 | URL |

思わず・・プッ!

川に入っているきゅろ君を見た途端、プッ!思わず噴出してしまったおばばです。
でもいえてる、おかーしゃんに座布団2枚を。

おばばがいつも思うのは横向きで首を伸ばしている時に、ETにそっくりって。

かわうその目がポワ~~ンと可愛い、オトボケ顔で癒されますね~。

そうか~、お姉ちゃんのめひびもおっとりした所がソックリかも。

| おばば | 2007/03/02 00:16 | URL |

川泳ぎのきゅろちゃん 
かわいくて、声だしてブフっ・・かわいい!!
・・と会社でいってしまいましたよぉ・・
かわいすぎるのので、パソコンの壁紙にさせていただきますね!ダンプ壁紙お休みしまーす!(笑)
しかし・・このお顔かわいい!!

| ダンプママ | 2007/03/02 15:18 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 
川に入っているきゅろ君を見た途端、プッ!思わず噴出してしまったおばばです。
でもいえてる、おかーしゃんに座布団2枚を。

 この写真かわいいでしょ。
 いつも顔に力が入ってるから珍しい顔です。

おばばがいつも思うのは横向きで首を伸ばしている時に、ETにそっくりって。

 はいはい。ETは似てますよね。

かわうその目がポワ~~ンと可愛い、オトボケ顔で癒されますね~。
そうか~、お姉ちゃんのめひびもおっとりした所がソックリかも

 めひびちゃんはオットセイ顔でしたよね。
 血筋はそういう系の顔ってことですね!

| しげさん | 2007/03/03 00:02 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

川泳ぎのきゅろちゃん 
かわいくて、声だしてブフっ・・かわいい!!
・・と会社でいってしまいましたよぉ・・

 あはは(^-^)
周りの人はびっくりしたでしょー(^-^)

かわいすぎるのので、パソコンの壁紙にさせていただきますね!ダンプ壁紙お休みしまーす!(笑)
しかし・・このお顔かわいい!!

ありがとうございます。
 壁紙にしてもらえるような写真を撮っていきますね!

| しげさん | 2007/03/03 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/5-21c0fbcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

