2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一緒に遊ぶと楽しいね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ラジオを聞いていて、「お、これ後で調べよ」と思うけど
車を降りたらすっかり忘れてしまうおとーしゃんです。

えー、今回は、前回本当はアップしようと思っていた
ドッグランでの様子をお伝えします。

今回は写真中心でいきますよー。


200930-01
着いたとたん、ラブラドールくんがお出迎え。
きゅろさん、目が飛び出とるよ。


200930-02
きゅろすけ、相変わらず大きめな子には吠えてしまいます。
まあ気が済むと吠えなくなるのですが、やっぱり止めて欲しいなあ。


200930-03
たく「ここ、けっこう匂うね」
きゅろ「お、そうか。ほんじゃあ、きゅろさんも匂っておこっと」


200930-04
たくのすけ、見事な「大人の男の証明」


200930-05
この日は見事なピレネー軍団が来てました。
みんなええ子でしたよ。


200930-06
さて、きゅろたくが柵の外を見て興奮しておりますが。


200930-07
お、あのカープのユニフォームは!


200930-08
はい、このブログですっかりおなじみの
MJさん、ながこさん、虎鉄くん、いちくんが
やってきてくれました。

MJさん、にっこにこ(^-^)

少し前に会う約束してたんだけど
雨で流れたんです。
なので、今回雨でなくってほんとよかった。


200930-09
「どうも、ひさしぶりの虎鉄ですけど何か?」

相変わらず目が大きくてハンサムです。


200930-10
チョロ舌いちくん。

今回はけっこう歩き回ってたね。
まだまだ元気!


200930-11
ピレネーちゃんがいちくんに挨拶。


200930-12
虎鉄くんの「大人の男の証明」
さすが、貫禄があります。
もうそろそろ9歳だもんね。


200930-13
「しげさん、恥ずかしいから載せんといてくれん?」

あら、怒った?(^-^)


200930-14
MJさんに抱っこされるきゅろすけ。
MJさんがなんとかなだめますが、
きゅろすけなのでそう簡単には抱っこできません(^-^)


200930-15
ということで、たくのすけにチェンジ。
たくのすけは誰でも抱っこできるおとなしい子です(こういうときは(^-^))。

まるでMJさん家の子になったよう。


200930-16
たく「え?MJさん家に行くの?」

びっくりせんでもええじゃん、嘘よ、嘘!(^0^)

さて、ドッグランで2時間弱ほど遊んだあと
東広島市の郊外にあるドッグカフェ「Blue Dog」へ
向かうことにしました。
いつもいくこのドッグランから車で15-20分くらいです。


200930-17
この日は看板犬だけだったけど、初めての場所で
少し興奮しているきゅろすけ。

慣れるまでははーはー言ってしまうんですよね。


200930-18
きゅろ「だって、初めての場所はいろいろ緊張するんじゃもん」
いち「きゅろさん、ちょっとはーはー言い過ぎよ。落ち着かんね」


200930-19
変わって、虎鉄くんはおとなしいもの。
うちも早くこういう場所でも落ち着いて欲しい。

まあ、まだまだ3歳だし、もう数年はこんな感じなのかな。


200930-20
お昼にこのカフェへ行ったので昼食を食べながら
MJさんたちとお話を。

きゅろすけ、相方のホットサンドのパン部分を密着マーク。


200930-21
そのうち、たくのすけは走り疲れもあってダウン。
たくのすけは初めての場所でも落ち付けれるので楽ですね。


200930-22
とうとう、虎鉄くんの目がしょぼーーんとなってきたので
お開きに。

ひさしぶりに虎鉄くん、いちくんに会えて
たのしい時間を過ごせました。

これからも是非一緒に遊んでくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お友達と会えると楽しいなと思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| ドッグラン | 06:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん、相方さん、きゅろたっくん、日曜はありがとう!!
久しぶりに生きゅろさん、生たっくんに会えてうれしかったよ~~!

昨日の日記では、夜は早くからダウンだったみたいで・・(笑)
うちのふたりは、遊んでる途中に動かなくなるのは早いけど、いつまでもダラダラと元気ですぅ。
秋にはオフ会がいっぱいあるのに予定があわなくて会えないようだったから、日曜に会えてほんとによかったです!

また遊んでね!!

| ながこ | 2008/09/30 09:08 | URL |

虎鉄さん いちさん お元気そうでお変わりなく♪
なによりです。

沢山遊んで カフェで美味しいニオイいっぱい嗅いで
ウットリして
みんなお疲れ様でした。(^.^)

きゅろちゃん たくちゃんも 全くお変わりなくて♪
うふふ 可愛いです。

| 番チョー | 2008/09/30 10:20 | URL |

しげんさん、きゅろさん、たっくんこんにちは。

あはは!ラブラドールにお出迎えされた1番最初の写真、
確かに目がちょっと、出てて可愛い!!!

沢山のワンコが交流してますねぇ・。・。*・。・。+
皆ワッフワッフしててい、素敵だぁ。

西日本パグ連合オフ会がmadooは初めての他犬との交流になります。
もちろん、ラン丸も。w

シゲさんのブログを読みながら勉強します。w

| madoo | 2008/09/30 11:29 | URL |

りっぱなドッグランですね。
いろんな犬種と会えるのも楽しいですよね。

パグオフはもっと楽しいけど。
10月のお楽しみが待ち遠しいです。

虎鉄君ほんとに恥ずかしそうだ。(汗

| 熊 | 2008/09/30 19:21 | URL |

相変わらず虎鉄君、いち君、可愛いですね~
なんだかしげさんやルリさんのブログを見ているせいか
私まで知っている人と勘違いしてしまいそうです(笑)

それにしてもピレネー、デカっ!
馬みたく乗ってみたいですね~

| noin | 2008/09/30 20:13 | URL |

たくちゃん・いちくん
ご立派に足上げしてますね~
白いピレネー大きいですね・・・
走れ~ジョリ~♪って感じ。

さすが、広島・・・
虎鉄くん・いちくんもカープの服きてるんですね。

市民球場、今年の試合もう終わっちゃったんでしたっけ?

この前、静岡のラジオ番組に市民球場のカープうどん屋の
おじさんが電話インタビューで登場してましたよ。
しげさんも、球場に行ったらこのうどんは必ず食べて
応援だったんですか?

| りき坊 | 2008/10/01 00:30 | URL |

気の合う仲間といいな~。

楽しい時間を、羨ましいです。

今回はルリさん家は一緒じゃなかったんですね。
気の合ったお仲間とでは、犬たちも人も、おしゃべりも
食事も、楽しく美味しいですよね。いいな~~!

虎鉄君も9才ですか、立派ですね貫禄ありますわ。
まだきゅろたっくんたちは、虎鉄君から見れば、若僧ですよね。
やっぱり動きは違います。

| おばば | 2008/10/01 01:47 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

しげさん、相方さん、きゅろたっくん、日曜はありがとう!!
久しぶりに生きゅろさん、生たっくんに会えてうれしかったよ~~!

 こちらこそありがとうございました。
 きゅろたくも喜んでいると思います。

昨日の日記では、夜は早くからダウンだったみたいで・・(笑)

 ええ、もう眠くて眠くて。
 生活がパグリズムになるとダメですね(^-^)

うちのふたりは、遊んでる途中に動かなくなるのは早いけど、いつまでもダラダラと元気ですぅ。

いちくんがけっこう動いてましたね。
 いろんな匂いが気になったのかな。

秋にはオフ会がいっぱいあるのに予定があわなくて会えないようだったから、日曜に会えてほんとによかったです!

 そうですねー。
 西へ東へいろいろ忙しいですね(^0^)

また遊んでね!!

はい、よろしくお願いしまーーす。

| しげさん→ながこさんへ | 2008/10/02 08:21 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

虎鉄さん いちさん お元気そうでお変わりなく♪
なによりです。

 元気でしたよ。
 あっちへふらふらこっちへふらふら
 彼らなりに忙しかったようです(^-^)

沢山遊んで カフェで美味しいニオイいっぱい嗅いで
ウットリして
みんなお疲れ様でした。(^.^)

 どばーーっと遊んで、ぱたっと休むってのが
 やっぱりいいですね。
 すかっとします。

きゅろちゃん たくちゃんも 全くお変わりなくて♪
うふふ 可愛いです。

 ありがとうございます。
 元気いっぱいの毎日です。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/10/02 08:23 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

あはは!ラブラドールにお出迎えされた1番最初の写真、
確かに目がちょっと、出てて可愛い!!!

 表情に出ますね。この表情がなんとも言えず
 かわいいのです(^-^)

沢山のワンコが交流してますねぇ・。・。*・。・。+
皆ワッフワッフしててい、素敵だぁ。

 慣れてない子もすぐに慣れますね。
 やっぱり走ると気持ちいいんでしょう。

西日本パグ連合オフ会がmadooは初めての他犬との交流になります。 もちろん、ラン丸も。w

 そうですかあ。
 いきなりたくさんのところでデビューですね。

シゲさんのブログを読みながら勉強します。w

 まあ、いろんな楽しみ方がありますから。
 最初だけラン丸くんの様子を気遣ってあげれば
 あとは勝手に遊ぶと思いますよ(^-^)

| しげさん→madooさんへ | 2008/10/02 08:26 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

りっぱなドッグランですね。

 なんか行くたびに設備が充実してってます。

いろんな犬種と会えるのも楽しいですよね。

 そうですね。広いので大型犬も来るので
 さわったりするのがわしの楽しみです。

パグオフはもっと楽しいけど。
10月のお楽しみが待ち遠しいです。

 そうですね。あと3週間弱。
 計画が出てから早いもんですね。

虎鉄君ほんとに恥ずかしそうだ。(汗

 いい顔してくれます。
 写真を撮るには絶好の素材ですね。

| しげさん→熊さんへ | 2008/10/02 08:28 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

相変わらず虎鉄君、いち君、可愛いですね~
なんだかしげさんやルリさんのブログを見ているせいか
私まで知っている人と勘違いしてしまいそうです(笑)

 確かに準レギュラーみたいなもんですからね。
 たぶん会えばすぐに仲良くなっちゃいますよ(^-^)

それにしてもピレネー、デカっ!
馬みたく乗ってみたいですね~

ほんと大きめの子は乗れそうですよ。
 ま、落とされるかもしれませんけどね!(^0^)

| しげさん→noinさんへ | 2008/10/03 12:54 | URL |

りき坊さんへ

 こんにちは。

白いピレネー大きいですね・・・
走れ~ジョリ~♪って感じ。

 昔ありましたね。あの歌好きです。

さすが、広島・・・
虎鉄くん・いちくんもカープの服きてるんですね。

 MJさんがカープ好きなんです。
 ながこさん(阪神ファン)は不満みたいですけど(^-^)

市民球場、今年の試合もう終わっちゃったんでしたっけ?

結局日本シリーズ行は無理なので
 終わってしまいました。

この前、静岡のラジオ番組に市民球場のカープうどん屋の
おじさんが電話インタビューで登場してましたよ。
しげさんも、球場に行ったらこのうどんは必ず食べて
応援だったんですか?

 必ずってことではないですね。
 最後ってわかってれば食べておけばよかったと後悔。

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/10/04 16:56 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

今回はルリさん家は一緒じゃなかったんですね。

 今回は違いましたね。
 でも近いうちにまた会う予定があります。

気の合ったお仲間とでは、犬たちも人も、おしゃべりも
食事も、楽しく美味しいですよね。いいな~~!

 きゅろたくのことを知ってる人たちなので
 安心して一緒に居れますヽ(*´∀`)ノ

虎鉄君も9才ですか、立派ですね貫禄ありますわ。

 9歳間近にしては顔がまだまだわかいです。

まだきゅろたっくんたちは、虎鉄君から見れば、若僧ですよね。 やっぱり動きは違います。

 はい、若造もいいところです。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/10/04 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/497-1e397827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

