2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ここのところの就寝事情

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

大学生のとき、東京―大阪の深夜バスに乗ったのはいいけど
その時に「敗北」を味わって、それ以来深夜バスには乗っていない
おとーしゃんです。
いやあ、体が右に倒れたまま寝てしまい、首をやられました・・・

えー、諸事情によりまして今回も
少なめの写真&少なめ記事でございます。

最近、さらに朝晩かなり涼しくなりまして、
とうとう夏用の掛け布団から毛布になりました。

で、きゅろたくの就寝事情も気温の変化に対応して
すこしだけ変えてみました。


200926-01
わかりますか?
奥にきゅろすけの寝る場所を作ってやりました。

って、お気づきの方ももしかしたらいるかもしれませんが
このベッドはたくのすけのお昼のお留守番用ベッド。

きゅろすけはこのベッドで寝るの、けっこう好きなんで
置いてやりました。
ちなみにたくのすけはここにベッドを置いてやっても
寝る気配なく、上の写真のように思いっきりソファーに陣取って寝ます。


200926-02
ただ、きゅろすけもこのベッドでずっと寝てるわけではなく
ソファー、上の写真で言う茶色の部分とを行ったり来たり
移動しながら寝ているようです。


200926-03
これからもっと寒くなると、わしが寝ている蒲団の中に潜ってくるとは
思いますけどね。
気持ちよく寝れる環境を整えてやろうと思っています。

ま、就寝に関してはきゅろたく優先で、
結局一番気持ちよく寝れないのは実はわしだったりするわけですが(^-^)

さて、実は今日で職場の研修3日目。
朝から夕方までびっちりあって
そんなに中身はハードではないのですが
小さな小さな脳みそをグルングルン回転させているので
正直へろへろになりかけです。
(職場に戻って少し仕事もせんといけんしね)

とはいえ、同じ条件で頑張っている奴がたくさんいるので
もう1日だけがんばってきます。

あー、でもやっぱり眠いわーーー(TдT)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
昼も夜も寝るときはぐっすりのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| たくのすけ | 06:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

研修お疲れ様です。
研修とか講習会って眠いんですよね~。
数カ月に一度あります。レポートを書かないといけないので
睡魔といつも格闘してますよ(苦笑)

最近、ぐっと寒くなりましたよね。
日中はそうでもないんだけど、朝晩の冷えは油断すると風邪をひいてしまいそうです。
体調崩さないよう、寒さ対策しないと♪ですね。

| ちず | 2008/09/26 12:00 | URL |

お仕事、お疲れ様です。
毎日、大変ですね。涼しくなってきたので、風邪などには気をつけてくださいね。

きょろたくちゃんは、いつもしげさんと一緒に寝るんですね。これからの季節、パグたんぽになりますよね。(^o^)

我が家は多すぎて、眠れませんので・・・それぞれ決まったところで寝ています。
何しろちょっとでも横になろうものなら5匹のパグが一斉にやってきますから・・・パグ布団状態です^^;

| pug-pug | 2008/09/26 18:48 | URL |

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/26 19:56 | URL |

ちょりーっす!
ご無沙汰しております、リンママ参上です。
こちら、大阪も、今日はかなり冷え込んできました。
もう、秋ですなぁ。
なぜかわかりませんが、切ないなぁと思う今日この頃です。

これからの季節は、リンにピタッとひっついて寝ます。
夏もひっついてねるんですが、朝になると、絶対足元でリンさん寝てるんですよね。


| リンママ | 2008/09/27 19:30 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

数カ月に一度あります。レポートを書かないといけないので
睡魔といつも格闘してますよ(苦笑)

 レポートとかあると余計につらそう。
 わしはそういう書き物が苦手なんです。

日中はそうでもないんだけど、朝晩の冷えは油断すると風邪をひいてしまいそうです。
体調崩さないよう、寒さ対策しないと♪ですね。

 既にトレーナーで寝てますし、靴下も履いたりしてます。
 寒がりなもんでヾ(*´∀`*)ノ
 お互い気をつけましょう!

| しげさん→ちずさんへ | 2008/10/02 01:09 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

毎日、大変ですね。涼しくなってきたので、風邪などには気をつけてくださいね。

 なかなか風邪をひかないのですが、
 やっぱり用心をしていかんとやばいですね。

きょろたくちゃんは、いつもしげさんと一緒に寝るんですね。これからの季節、パグたんぽになりますよね。(^o^)

 はい、いっつもくっついてますよ。
 これからはお互いに暖めあいます!

我が家は多すぎて、眠れませんので・・・それぞれ決まったところで寝ています。

 確かに多いですもんね。
 一緒になると、ぐっすり寝れないでしょうねぇヽ(・∀・ )

何しろちょっとでも横になろうものなら5匹のパグが一斉にやってきますから・・・パグ布団状態です^^;

 お疲れ様です!!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/10/02 01:11 | URL |

リンママさんへ

 ちょりーーっす!!
 お返事遅れてすみません!

ご無沙汰しております、リンママ参上です。

 元気にされてますか?

こちら、大阪も、今日はかなり冷え込んできました。
もう、秋ですなぁ。
なぜかわかりませんが、切ないなぁと思う今日この頃です。

 この時期はテンションもなんだか下がっていきますね。
 日が短くなるせいかも。

これからの季節は、リンにピタッとひっついて寝ます。

 温かいですから、必需品ですね!(^-^)

夏もひっついてねるんですが、朝になると、絶対足元でリンさん寝てるんですよね。

 きゅろたくもそうでしたよ。
 でも今は自然とくっついてきますね。

| しげさん→リンママさんへ | 2008/10/02 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/494-8ff9567f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

