2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

バックキック!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

SHIHOさんのテンションが半分くらいなら
いろいろお願いしたいおとーしゃんです。
もったいないよなあ・・・

えー、今回は写真少なめです。
ごめんちゃい。


200923-01
話は昨日23日の休みの朝の散歩時のこと。
(今回の写真は土曜日に撮ったものを使いまわしております)


200923-02
二人ともやる気満々でお散歩へ。

二人とも家でうんPはできますが、朝の散歩に行けるときは
散歩中にやっちゃいます。

で、きゅろすけなんですが、毎回ほぼ同じ場所でやります。
その場所があるアパートの駐車場からの出入り口なんで
いつも「人は出てくるなよー」と思いながら
きゅろすけの用を待っております。
まあ、いままで人に遭遇したことはないんですけどね。


200923-03
で、この日も「この場所がトイレだもんねー」と
言わんばかりにぶりぶりっと・・・。

で、きゅろすけのうんPを拾おうと準備に入った瞬間
きゅろすけが、癖であるうんPした後の「バックキック」をやったんです。

(わんこを飼っていない方に説明しよう。
 バックキックとは、後ろ足で土をかぶせるような動作で
 けっこう勢いよく後ろ方向にキックすることなのだぁ)

まあ、いつもは少し前に一歩くらい出てからするので
問題はなかったのですが、
なぜかこの日は見事にうんPをキック!

そして、うんPの一部がわしの足方向に!
うわっ!っと思ったけど、あまりの「速球」に避けきれず
べちゃっと!

ぬおーーーーーーー!
足に付いたか?と思ったけど
かろうじてスニーカーに。
(ってそれだけでも涙目ものですが・・・)

ほんともう1センチずれていれば
思いっきりくるぶしの生肌にヒットしてました・・・。
正直無茶苦茶焦りましたよ。


200923-04
たく「兄ちゃん、うんPをキックしたらいけんよー」

まあ、きゅろすけにはうんPを拭きながら
「もうせんように」とやんわり注意しましたが
あまり本気で怒る気にはなれませんでした・・・。
こればっかりは仕方ないもんね。

ということで、みなさんもこういうことのないよう
お気を付けくださいませ?

え?もうキックされたことあるって?
それはそれはご愁傷様~♪

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
結構な足技を持つきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろすけ | 06:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みごと命中しなくてよかったですね。
我が家もパックキック時々いたします。
初めて見た時は「うぉ~犬らしいことしよる」っと
感動してしまいました。最近は何故か戦いを挑む体制をとっております。

きゅろさんのバックキックとポンゴのヘディング!
サーカーチームが誕生したら楽しい(^-^)

| ポンmama | 2008/09/24 08:18 | URL |

こんにちは♪
きゅろちゃんたちの日記楽しく拝見させていただいてます♪
パグちゃんたちには過ごしやすい季節になりましたね♪

バックキックですか♪ まだ経験したことありません♪
女の子だからかな♪ する前に掘り堀してマットを破ってしまって、そこにすることはありますが、やはり後片付けは大変ですね♪(笑)
なぜ、ほりほりしてするのか不思議です♪

しげさんには、災難でしたね♪ もっと素早く避ける練習しなくてはね(笑)♪

| iwasan | 2008/09/24 09:30 | URL |

あはは。
お散歩中に、一人で焦ってる しげさんを
想像したら、笑える~。ぷっ
あ、でも うちのハナも、うんP後のバックキック
しますよ。
しゃっしゃっしゃってやつですよね。笑
我が家では、ハナがコレをやると、
「かーっこいー!」
といって、褒めますよ。笑

| ハナハチ | 2008/09/24 11:18 | URL |

ぬはは!
やられましたか、バックキック!
(説明文がヤッターマンっぽくって好きです♪)

ウチもやるけどダイレクトキックは無いなぁ・・・
いつも2~3歩離れてからガシガシやってる(笑)

あ、でも駐車場出入り口で踏ん張ってたら
車が出てきてクラクション鳴らされたことあります・・・
踏ん張っとるもん、止めようがないっつーの、ねぇ!

| noin | 2008/09/24 11:33 | URL |

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/24 13:00 | URL |

だははは~
しげさん、やられましたねぇ。
きれいに落ちたのでしょうか・・・
うちも女の子なのにシャッシャとやるんですよねぇ。
これはオスメス関係ないのでしょうか?

ただいま私は抱っこ中にシリ汁(肛門線汁の我が家の呼び名)
をつけられ悶絶中・・・
私は上手く絞れないんですよ(泣)
日曜日も昨日も絞ってもらったのに。
パパさん、早く帰ってきてぇーー
今週はなぜかシリ汁フィーバーですv-12

| kuku | 2008/09/24 19:40 | URL |

バックキックするなんて犬らしいですね。
うちの銀次郎は今までバックキックするの見たことないです。
ウ○チをしたあとは、オヤツがもらえると思って一目散に駆け寄ってきます。
まぁ、これも困ったものですが・・・。(^^;

| あり~ | 2008/09/25 02:10 | URL |

ニョヒョー(@_@;)やられましたね!
かわいい子の『それ』とはいえ
うんPはうんP…(-_-;)

うちも外でした時、キックします(*_*;
犬なんだ…と改めて思います…

ふだんはやんちゃな2歳児かな(*^^)v

| えつ | 2008/09/25 05:32 | URL |

バックキックっていうんだ~^^;シラナカッタ。。。
やるやる!うちはうんPの後はキックの前に
クンクンが忙しいからまだやられたことはないっす

ギリセーフでよかったね~
命中。。。あーーー想像しただけで気が遠くなりそっ

| manapon | 2008/09/25 08:35 | URL |

バックキック~(笑)
それってやっぱり男の子だからですよね?ひめはしないから。
スニーカーと生肌なら・・・
私はどちらかと言えば、生肌のがいいかも。
足は洗えば匂いもすっかり綺麗になくなるけど、
スニーカーって取れにくくないですか~?

| ちず | 2008/09/26 11:54 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

みごと命中しなくてよかったですね。

 焦りましたぁ(^-^)

初めて見た時は「うぉ~犬らしいことしよる」っと
感動してしまいました。

うちも感動したような記憶が。
 やればできるじゃん的な感じで喜んだかな。

最近は何故か戦いを挑む体制をとっております。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

きゅろさんのバックキックとポンゴのヘディング!
サーカーチームが誕生したら楽しい(^-^)

 でも蹴るのがうんPってのだけは勘弁!!

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/09/30 00:02 | URL |

iwasanさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃんたちの日記楽しく拝見させていただいてます♪
 
 どうもありがとうございます。

パグちゃんたちには過ごしやすい季節になりましたね♪

 ここ数日は少し寒いくらいですね。

する前に掘り堀してマットを破ってしまって、そこにすることはありますが、やはり後片付けは大変ですね♪(笑)
なぜ、ほりほりしてするのか不思議です♪

 ほりほりのタイミングが「何で今、そこで?」
 みたいなことが多いですね。

しげさんには、災難でしたね♪ もっと素早く避ける練習しなくてはね(笑)♪

 いやあ、ものすごいスピードで飛んでくるので
 大変なんです!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→iwasanさんへ | 2008/09/30 00:05 | URL |

ハナハチさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

あはは。
お散歩中に、一人で焦ってる しげさんを
想像したら、笑える~。ぷっ

 いやー、ほんとな生では見せられない醜態だったと
 思います。

あ、でも うちのハナも、うんP後のバックキック
しますよ。 しゃっしゃっしゃってやつですよね。笑

 はいはい、しゃっしゃっしゃっのやつですヾ(*´∀`*)ノ

我が家では、ハナがコレをやると、
「かーっこいー!」
といって、褒めますよ。笑

 あー、じゃあ今後も得意げにやっちゃいますね。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/09/30 00:07 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

(説明文がヤッターマンっぽくって好きです♪)

 あ、わかりました?
 あれをイメージして書きましたヾ(*´∀`*)ノ 

ウチもやるけどダイレクトキックは無いなぁ・・・
いつも2~3歩離れてからガシガシやってる(笑)

 うーん、2、3歩離れてますか。
 それはnoinさんたちに対する配慮ですねヽ(*´∀`)ノ

あ、でも駐車場出入り口で踏ん張ってたら
車が出てきてクラクション鳴らされたことあります・・・
踏ん張っとるもん、止めようがないっつーの、ねぇ!

 はい、絶対に止まられません!
 出るまで待って~!!!

| しげさん→noinさんへ | 2008/09/30 00:10 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

だははは~
しげさん、やられましたねぇ。

 思いっきりねーヾ(*´∀`*)ノ

きれいに落ちたのでしょうか・・・

 なんとかさっと拭いてきれいに
 なった・・・はずです。

うちも女の子なのにシャッシャとやるんですよねぇ。
これはオスメス関係ないのでしょうか?

 なんか関係ないみたいですね。
 やる子とやらない子もいていろいろみたいです。

ただいま私は抱っこ中にシリ汁(肛門線汁の我が家の呼び名)
をつけられ悶絶中・・・

 (ノ∀`)アチャー!!!

私は上手く絞れないんですよ(泣)

 わしは全く駄目ですね。

日曜日も昨日も絞ってもらったのに。
パパさん、早く帰ってきてぇーー
今週はなぜかシリ汁フィーバーです

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 フィーバーって!!!

| しげさん→kukuさんへ | 2008/09/30 00:13 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

うちの銀次郎は今までバックキックするの見たことないです。

 全然しないんですかねえ。
 誰かのを見たら真似してするかもしれませんね。

ウ○チをしたあとは、オヤツがもらえると思って一目散に駆け寄ってきます。
まぁ、これも困ったものですが・・・。(^^;

 ( ゚∀゚)アハハ
 キックしてる暇なんかもったいない!って
 感じなんでしょうかねえ(^-^)

| しげさん→あり~さんへ | 2008/09/30 00:15 | URL |

えつさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。
 
かわいい子の『それ』とはいえ
うんPはうんP…(-_-;)

 はい、さすがに厳しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
うちも外でした時、キックします(*_*;
犬なんだ…と改めて思います…

 教えたわけではないのにしますもんね。

| しげさん→えつさんへ | 2008/09/30 00:17 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

バックキックっていうんだ~^^;シラナカッタ。。。

 いえいえ、勝手に呼び方つけてみただけです。
 ほんとはなんて言うんだろう?(^-^)

やるやる!うちはうんPの後はキックの前に
クンクンが忙しいからまだやられたことはないっす

今後、いつ変化球でくるかわからないので
 お気を付けくださいませー。

ギリセーフでよかったね~
命中。。。あーーー想像しただけで気が遠くなりそっ

 厳しいですよ。
 一瞬言葉が出ません!

| しげさん→manaponさんへ | 2008/09/30 00:19 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

それってやっぱり男の子だからですよね?ひめはしないから。

 女の子でもする子はいるみたいですよ。

私はどちらかと言えば、生肌のがいいかも。

 Σ(゚Д゚;エーッ!

足は洗えば匂いもすっかり綺麗になくなるけど、
スニーカーって取れにくくないですか~?
 
 今回は生地がつるつるしてる分だったので
 助かりました。
 スウェード系だったら泣きが入るでしょうね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/09/30 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/492-9661f17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

