2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お留守番(はじめだけだけど)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

携帯を機種変更したいけど、変更するお金がないので
じっと我慢のおとーしゃんです。

えー、昨日北陸遠征に行っていた相方が無事帰ってきました。
「帰って来たくなかった」などと正直な感想を言ってくれたところ
かなり楽しんだようです。

さて、土曜日のことですがあることを試してみました。

それはお留守番のとききゅろたくの行動。

前から気になっていたのですが、今回初めて出かけるときに
デジカメの動画をそのままにしてみました。
ただメモリーの容量が1GB以下のため10分も撮れていないのですが
どんな様子だったかをお伝えしてみます。

家を出た時間はたぶん10時半くらいだったかと。
普通この時間は寝てる時間なので
たぶんこの時点では眠くなっていたかと思います。


200922-01
わしは家を空けたあと、きゅろさんまずは喉がかわいたようで。


200922-02
出てから少しすると二人ともお眠さんモード。


200922-03
デジカメの動画を回し初めて4分40秒くらい過ぎ。
たくのすけ完全ダウン。


200922-04
7分40秒くらい。
きゅろさんおもむろに立ち上がり・・・・


200922-05
あー、やっぱりトイレで寝やがった。

では最後のきゅろすけが起き上がって
トイレに寝る部分だけを動画で。




200921-05
実はきゅろすけなんですが、今のサークルの配置が固まってから
お留守番中は寝てしまったトイレではおしっこ、うんPをしたことがありません。

わしらが帰ってきてからたくのすけの方のトイレでします。

まあ、前から自分のサークルのトイレでしていないことは
わかっていたんですよ。
なんでかというと、トイレシーツにきゅろ毛がびっしり付いてましたから。

まあトイレを我慢しているのは12時間くらいですし、
むちゃくちゃ体に影響はないと思っていて、(特に悪い感じではないし)
最近はきゅろすけとたくのすけを入れ替えて
お留守番させてみようかなという考えはあるんですけど
なかなか踏み出せておりません・・・。
悩みどころでございます。

で、今回の動画、撮れてた部分(容量いっぱい)を
YouTubeにアップしたつもりだったんだけど
ちゃんとアップできてなかった・・・
確認してまた今日の夜にでもアップしなおしますね

続きにUPしてみました。
お暇な方はどうぞー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お留守番はええ子にしているきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


おまけ
お留守番・・・やく10分です。
基本的に寝てるだけです・・・。


| きゅろたく | 06:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり留守番中は寝ているんですね。
うちもたぶんそうだろうな~。
留守番中の様子を見てみたい!!って言うのは
ワンコ飼いみんなの願望ですよね♪

うちはケージの中にトイレは入れていないので
入れると狭いということもある為、
留守番中にはトイレはしません。留守番時間は最長で8時間。
誰かが帰宅して、ケージから出してもすぐにしないので
たぶん我慢している様子もなし。っと思ってます。

トイレの上はひんやりしてて気持ちいいのかな?

| ちず | 2008/09/22 09:23 | URL |

わ~!面白いですね~!!
お留守番中の様子って、飼い主にとっては興味
シンシンですものね♪
たぶん寝てるんだろーなって思いながらも、
もしかしてずっと起きて待ってるかも?とか
いろんな想像しちゃって(笑)
きゅろたく君はしげさんのお帰りまで体力温存?
に努めていたようですね~
大人しくお留守場できて、ふたりともおりこうさん
でした♪

| 2豆の局 | 2008/09/22 11:40 | URL |

きゅろチャン、たくチャンえらいですね~
ちゃんとお留守番できていますね!

うちのまめ丸の様子も一度見てみたい♪

でも『頼むから早く出掛けてくれオーラ』
を感じるので、きっと速効、寝ていると
思います(-_-)zzz

相方サン、北陸へお出掛けだったんですね(^.^)/~~~

| えつ | 2008/09/22 19:38 | URL |

やはりお留守番中は寝ているのですね。
我が家もたぶん寝て過ごしているはず・・・。

ゲージが使えればいいのですが・・・
飛び越えてしまうので危険と思いリビングでフリーにしております。

きゅろさんトイレがお気に入りなのかな?
寝心地いいのかな?

| ポンmama | 2008/09/23 08:40 | URL |

お留守番の時って
すっごい気になりますよね。
うちも今度やってみようかな。
たぶん、ずっと寝てると思いますが(笑)
寝てしまったトイレでは、排せつしないんですね。
やっぱり、寝るところって思ってるんですかねぇ。
聞いてみたいところです(笑)

| 清つ乃 | 2008/09/23 10:46 | URL |

うちは留守番時に限らず、食べ物がからまない限り
ほぼ睡眠時間です 笑

それにしても、こーんな感じで留守中の映像が見れたら
いいですよね~

飼い主がいないうちに、ひっそりと楽しんでることとか
発見できるかもしれないし♪

| aji-chan | 2008/09/23 11:17 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

うちもたぶんそうだろうな~。

 まあ寝るのが仕事ですからね。

留守番中の様子を見てみたい!!って言うのは
ワンコ飼いみんなの願望ですよね♪

 ほんとはもっと長く撮ってみたいけど
 いいビデオカメラを買う必要性がないもんで(^-^)

入れると狭いということもある為、
留守番中にはトイレはしません。
留守番時間は最長で8時間。

 人間だったら我慢できませんね。
 厳しいと思います(^-^)

誰かが帰宅して、ケージから出してもすぐにしないので
たぶん我慢している様子もなし。っと思ってます。

ああ、余裕なんですね。

トイレの上はひんやりしてて気持ちいいのかな?

 どうなんですかねえ。
 完全にベッドだと認識しちゃってるんだと思います(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/09/26 12:32 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

お留守番中の様子って、飼い主にとっては興味
シンシンですものね♪

 今回、初めて長めに撮ったので
 けっこうおもしろかったですね。
 あんなに早めにトイレで寝てるとは思いませんでしたし。

たぶん寝てるんだろーなって思いながらも、
もしかしてずっと起きて待ってるかも?とか
いろんな想像しちゃって(笑)

 昔、小さいときに撮っておけばと後悔。
 そしたらうんPを踏まれることも
なかったかもしれない?(^-^)

きゅろたく君はしげさんのお帰りまで体力温存?
に努めていたようですね~
大人しくお留守場できて、ふたりともおりこうさん
でした♪

留守番中は体力温存してくれてるため
 帰ってから相手が大変な時もあります。
 疲れてるとうれしいような悲しいようなって
 なりますね(^0^)

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/09/26 12:35 | URL |

えつさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うちのまめ丸の様子も一度見てみたい♪

 デジカメの動画機能でもけっこう楽しめますよ♪

でも『頼むから早く出掛けてくれオーラ』
を感じるので、きっと速効、寝ていると
思います(-_-)zzz

 ( ´゚д゚`)エー
 早く出かけてくれなんですか?(^-^)
うちはそんな感じではないです。

| しげさん→えつさんへ | 2008/09/28 08:59 | URL |

ポンmamaさんへ

 おはようございます。

我が家もたぶん寝て過ごしているはず・・・。
 
 たまには平日交代して欲しいときがありますね(^-^)

ゲージが使えればいいのですが・・・
飛び越えてしまうので危険と思いリビングでフリーにしております。

うちもどっちか一人であれば完全フリーにしてると
 思います。

きゅろさんトイレがお気に入りなのかな?
寝心地いいのかな?

 たぶん気持ちいいんでしょう。
 でもなんかこっちは複雑な気分ですよ(^0^)

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/09/29 08:23 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うちも今度やってみようかな。

 やってみるといいですよ。
 ずっとで無くてもなかなかおもしろいと思います。

たぶん、ずっと寝てると思いますが(笑)

 けっこう動いてるかもしれませんよ。

寝てしまったトイレでは、排せつしないんですね。
やっぱり、寝るところって思ってるんですかねぇ。
聞いてみたいところです(笑)

 いちおう念のため置いてますがたぶんしないでしょうね。
 よほどのことがなければ位置を変えなくても
 いいのかもしれませんね。

| しげさん→清つ乃さんへ | 2008/09/29 08:25 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うちは留守番時に限らず、食べ物がからまない限り
ほぼ睡眠時間です 笑

 あはは。
 しっかりしてますね、クルくん(^-^)

それにしても、こーんな感じで留守中の映像が見れたら
いいですよね~

機会があれば試してみては?

飼い主がいないうちに、ひっそりと楽しんでることとか
発見できるかもしれないし♪

 何かおもろいこと発見できたら是非連絡を!!(^0^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/09/29 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/490-d80b6e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

