2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

走れ、きゅろたく

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

母親にだまされて一度だけ納豆(てんぷらだったけど)を
食べたことのあるおとーしゃんです。

さて、前回の日記で回復を宣言しましたたくのすけを
連れて今日はお出かけしてきました。
(たくさんのコメントありがとう!)


190414-01.JPG
きゅろたく「来ました!」

えー、どこへ来たかというと、

190414-02.JPG

海です!海ー!

ここは広島県江田島市にあるサンビーチ沖美というところです。

お昼前に用事を済ませてから、どこへ行こうかなあと思い、
今の時期なら海も気持ちええかなと思い、あてもなく来てみました。
ここにはわし自身も初めて来たんですが
なかなかええ所でした。


190414-03.JPG
「あ、だれかおる」

ビーチを掃除している人がいました。
漂流物を拾っていましたね。
なので、この時期のビーチとしてはすごく綺麗です。


190414-04.JPG
きゅろ「お仕事、大変そうじゃねー」


早速ビーチでのきゅろたくの様子を見てもらいましょうかね。


190414-05.JPG

海ですが
きゅろすけは2回目、たくのすけはもちろん初めて。


190414-06.JPG
わし「ほら、きゅろすけ、近寄ってみんさい」


190414-07.JPG
きゅろ「うわわわぁーーー」

ありゃりゃ(^-^)


190414-08.JPG
たく「ねえねえ、今、きゅろ兄、びびっとったよね?」

ああ、思いっきりね。


190414-09.JPG
たく「海ってどんな味するんかなあ?」


190414-10.JPG
たく「おとーしゃん、なんかこのお水、変な味がするよ!」

そうかそうか。これはね、塩が混ざってるんだよ。

それでは、海への反応を動画で。





おかーしゃんとも写真撮らないとね。

190414-11.JPG


うーん、いい画じゃねえー。


実は今日はこのビーチには他には誰もおらず
貸切状態だったのでノーリードにしてみました。

190414-12.JPG
きゅろ「やっほーい!」

190414-13.JPG
たく「ここ気持ちええねえ」

また、耳がめくれとるよ。


190414-14.JPG
きゅろ「今日はええ天気じゃねー」


よし、誰もおらんし、ほんじゃあ、走ってみようか!!

190414-15.JPG
どどどどどーーー!

190414-16.JPG

はしゃぎまくりです。
動画で見てもらったほうがわかりやすいかな。




このあと、浜にある小さな神社の前で一枚。

190414-18.JPG


もう一枚。

190414-19.JPG

あ・・・たくしゃん、きゅろ兄噛んでる・・・。
そんなことするからガウガウになるんやで・・・。

ねえ、きゅろさん、たくしゃん、今日は楽しんだ??

190414-20.JPG
きゅろたく「うん!」

時間的には1時間もいなかったのですが
十分楽しんだので帰ることにしました。

ちょっと疲れ気味のきゅろたくの動画です。
(砂浜はかなり疲れたかもね)





190414-21.JPG

とっても気持ちのいい土曜の午後を過ごせました。
帰りの車の中は二人とも爆睡でしたよ。

楽しかったなー。また海に行きたいですね。

最後に波の音でさよならでーす。
(最初はちょっと音量下げたほうがええかも)





(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
海の気持ちよさに大満足のきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 23:23 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんきゅろたっくん!

海の音って、落ち着きますね。この時期に海っていうのも、いいかもしれないですー。
きゅろしゃんとたっくん同じ大きさになってますねー、並んでしげさんたちと写ってるのもいい感じです。
だんだんと、理想にちかづいてますね。

| ひろろ | 2007/04/14 23:59 | URL |

祝!全快

たくのすけくん全快おめでとう~ほんとよかったね!!
しげさんもいっぱいいっぱいお疲れ様でした
キンキンに冷えた祝杯美味しそうですねv-275

海のお散歩気持ちよさそう~
たくのすけくん案外海平気そうですよね?
うちのピースも夏には海体験させてやりたいなぁ・・
(京都市内から海は遠いです・・)
たくちゃん、きゅろくんの2ショットが
ほんとの兄弟のようにとっても仲良しさんに見えます

| ちか | 2007/04/15 00:00 | URL |

元気いっぱい!

楽しそう!!たっくんもきゅろちゃんも元気いっぱいで、見ているこっちまで楽しい気持ちになりますv-411

ふふふ、波がくるとちょっと怖いのかな?
きゅろちゃん、腰が引けてますね 笑
たっくんは、意外に平気?

ノーリードにしてもらっての全力疾走!
しげさん、砂浜での走りバテませんでした?

二人ともとても満足したお顔ですねっ!!


| ぴょにー | 2007/04/15 00:32 | URL |

よかったね~!!

きゅろたっ君、またまたいい所に連れて行ってもらったね~。

広~~ぃ所で、思いっきり走り回れて気持ちよかったでしょう。いいな~!

綺麗な海ですね、大きな波の音がしてるけどあんなに波打ち際まで行けるということは、
二人とも平気ですな~海も、今年の夏は海水浴も出来そうでは?
泳ぎの上手なきゅろ兄に習うといいねたっくんも、きっと楽しいぞ。
二人の様子も、なかなか良くなっていい感じですね、おとーしゃんの愛情の賜物ですね、素晴らしい!!

| おばば | 2007/04/15 01:32 | URL |

プレゼント。

嗚呼、、海のない国に住んでる私にとっては最高の映像の贈り物だわぁぁ。想像で潮の香りが・・・漂ってくるぅ~ん。
アリガトウしげさん、、おかーしゃんも元気そうで何よりですね~☆

今日は暑いくらいでしたがきゅろさんたち元気でしたね。
たくのすけさんは今日は首輪ですね。傷を気使ってでしょうか?
でもみんな元気になってよかった!

| モコおやじ | 2007/04/15 01:43 | URL |

おはようございま~す!

海、気持ちよさそうですね~♪
きゅろ、たっくん思いっきり楽しんでいるのが
伝わってくるようでございます。

ところで、大きなおめめに砂は入らなかったですか?
うちは、砂が入ってしまってこすらないように
取るのに苦労しましたよ^_^;
そのためゴーグルなんかも購入したのですが
鼻ペチャなせいか、すぐ取れちゃう^m^

| aji-chan | 2007/04/15 07:54 | URL |

ショボイ目

いやぁ~ とっても元気に楽しそうにー♪
嬉しいですねぇ こんなに元気に走り回ると。

タクちゃん、もう痛くないんだね。
きゅろちゃんは、最期の写真。
とてもショボイ目になってましたよ。(^^)うふふ

ところで、どうしてきゅろちゃんはハーネス
タクちゃんは、首輪からリード なんでしょうか?

| fuku(番チョー) | 2007/04/15 09:02 | URL |

こんにちわ。
波うち際での様子がとってもかわいい!
風が強かったようですが一生懸命走る姿は、
頼もしいですね。

| 青ぃ森 | 2007/04/15 10:10 | URL |

お天気もいいし この時期の海はいいですね♪
群馬には海がなく。。。茨城まで行くのに下道で3時間。。。高速は今作っているから 出来るころには 海不要の体になっていそうなゆめママv-12

ノーリードで走っている姿は本当に気持ちよさそう♪♪それとはうって変わってお疲れモードの帰り♪(笑)ギャップがあって笑ってしまいましたv-218

| ゆめママ | 2007/04/15 16:38 | URL |

いいな。

心の底から
楽しんでますね~
あの走りっぷり・・・
2パグいるとほんと
いいですよね~。
いいな。

しかし貸切状態の海が
あるなんて・・・
いいとこに住んでるなぁ~。
きゅろたくちゃんたち
幸せものですね~。

| ポー | 2007/04/15 19:03 | URL |

たくくん、よかったね!

本当にたくくん、元気になってよかったですね。

とっても海を満喫したみたいですね。

うちのわんこも、初めて海を見たとき、きゅろ君と同じ状態でした・・・

| pug-pug | 2007/04/15 22:06 | URL |

海~♪

たっくんもうすっかり元気に遊べるね!!よかったです♪海はきゅろくんたっくん楽しめたみたいでいいですね~(´▽`*)♪
たっくん、初めてみる海に興奮してパグ走りしませんでした(  ̄3 ̄)?

ちなみに私も納豆は嫌いです。あれは食べ物じゃない~!!昔天ぷら蕎麦の上になんと納豆の天ぷらが乗ってて、気づかずに食べかけたペコママです。もう、天ぷらそばの天ぷらに納豆入れるなんて・・・( TДT)
しげさんも天ぷらそばには気をつけて下さい!!(笑)

| ペコママ | 2007/04/16 00:20 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

海の音って、落ち着きますね。この時期に海っていうのも、いいかもしれないですー。

 いいですよー。あまり人のいないしね。
 あまり暑くなると行けなくもなるし。

きゅろしゃんとたっくん同じ大きさになってますねー、並んでしげさんたちと写ってるのもいい感じです。

 たくのすけはふた周り小さい感じですね。
 あと1周りくらいは大きくなるかな。

だんだんと、理想にちかづいてますね。

 そうですね。
 きゅろたく自身も楽しんでくれてれば
 いいんですけど。

| しげさん | 2007/04/16 08:57 | URL |

ちかさんへ

 おはよございます。

たくのすけくん全快おめでとう~ほんとよかったね!!

 ありがとうございます。

しげさんもいっぱいいっぱいお疲れ様でした
キンキンに冷えた祝杯美味しそうですね

 うまかったですよ。身にしみましたー。

海のお散歩気持ちよさそう~
たくのすけくん案外海平気そうですよね?

 あまりびびってはなかったですね。
 ただ泳げるかどうかはまだわからんですね。

うちのピースも夏には海体験させてやりたいなぁ・・
(京都市内から海は遠いです・・)

 行くなら今がいいですよ。
 夏は暑すぎて危ないですから。

たくちゃん、きゅろくんの2ショットが
ほんとの兄弟のようにとっても仲良しさんに見えます

 だいぶいい感じなんですけどね。
 突然ガウガウが始まってしまうので神経つかいます・・・(^-^)

| しげさん | 2007/04/16 09:00 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

楽しそう!!たっくんもきゅろちゃんも元気いっぱいで、見ているこっちまで楽しい気持ちになります

 誰もいなかったし、開放感一杯だったので
 気持ちよかったんではないのかな。

ふふふ、波がくるとちょっと怖いのかな?
きゅろちゃん、腰が引けてますね 笑
たっくんは、意外に平気?

 たくはあまり怖がってなかったですね。
 海水を舐めるのに必死でしたし。 

ノーリードにしてもらっての全力疾走!
しげさん、砂浜での走りバテませんでした?

 歩くのもけっこう力いりますからね。
 全力疾走したらわしもはーはーでした。

二人ともとても満足したお顔ですねっ!!

 はい。これだけ走れば満足じゃろー!(^-^)

| しげさん | 2007/04/16 12:59 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

きゅろたっ君、またまたいい所に連れて行ってもらったね~。

 ここはほんといいところでした。

広~~ぃ所で、思いっきり走り回れて気持ちよかったでしょう。いいな~!

 わしも気持ちよかったです。
 やっぱり海はいいですね(って泳げませんけど) 

綺麗な海ですね、大きな波の音がしてるけどあんなに波打ち際まで行けるということは、
二人とも平気ですな~海も、今年の夏は海水浴も出来そうでは?

 あー、わしが泳げないんです。
 カナヅチもええところなもんで。

泳ぎの上手なきゅろ兄に習うといいねたっくんも、きっと楽しいぞ。

 川ですね、川。
 しかも足のしっかり届く(^-^)
 
二人の様子も、なかなか良くなっていい感じですね、おとーしゃんの愛情の賜物ですね、素晴らしい!!

 ちょっとずつ近くなってるような感じですが
 まあここからは気長に考えていこうかなと思ってます。

| しげさん | 2007/04/16 13:02 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

嗚呼、、海のない国に住んでる私にとっては最高の映像の贈り物だわぁぁ。想像で潮の香りが・・・漂ってくるぅ~ん。
アリガトウしげさん、

 ざぱーんって潮がきたときに
 海水が細かい水滴のシャワーみたいな
 感じになるのが気持ちいいですね。 

おかーしゃんも元気そうで何よりですね~☆

 かなり元気ですよ。
 仕事辞めて少しリフレッシュできてるようです。
 
今日は暑いくらいでしたがきゅろさんたち元気でしたね。
たくのすけさんは今日は首輪ですね。傷を気使ってでしょうか?

 いや、たくのすけの首輪はしつけ上ですね。
 きゅろすけもできれば首輪にしたいところですが
 ちょっと無理なもんで。

でもみんな元気になってよかった!
 
 ありがとうございまーす!

| しげさん | 2007/04/16 13:05 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

海、気持ちよさそうですね~♪
きゅろ、たっくん思いっきり楽しんでいるのが
伝わってくるようでございます。

 この時期の海はいいですね。
 風もすごく心地よくって。

ところで、大きなおめめに砂は入らなかったですか?
うちは、砂が入ってしまってこすらないように
取るのに苦労しましたよ^_^;

 今回は大丈夫でしたね。
 いまのところも問題ないようですし。

そのためゴーグルなんかも購入したのですが
鼻ペチャなせいか、すぐ取れちゃう^m^

 あー、ストッパー無しですからね(^-^)

| しげさん | 2007/04/16 13:07 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

いやぁ~ とっても元気に楽しそうにー♪
嬉しいですねぇ こんなに元気に走り回ると。

 見ていて楽しかったですよ。
 もう二人とも夢中で走ってましたから。

タクちゃん、もう痛くないんだね。
きゅろちゃんは、最期の写真。
とてもショボイ目になってましたよ。(^^)うふふ

 天気が良すぎで暑いのもあったし、
 眠かったんだと思います。

ところで、どうしてきゅろちゃんはハーネス
タクちゃんは、首輪からリード なんでしょうか?

 きゅろすけも元々は首輪だったんですが
 一時期喉を痛めてしまったのと、引っ張る力が
 かなりのため喉に負担をかけないため。
 たくのすけはしつけ上、首輪にしてます。
 あまり引っ張ることもないので。

| しげさん | 2007/04/16 13:11 | URL |

海いいですよね

これから海気持ちいいですよね
たくくは、海初めてなんですね~
たのしそうな様子がすごく伝わってきて
笑顔で読んでました♪
うちはコロ&ひま、どっちも海はまだ
いったことないから今からどんな反応か
楽しみなんですよ♪

| 花火 | 2007/04/16 19:44 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんばんは。

波うち際での様子がとってもかわいい!
風が強かったようですが一生懸命走る姿は、
頼もしいですね。

 みんな全力疾走でしたよ。
 たくのすけは帰りの車の中でいびきを
 かきながら寝てました(^-^)

| しげさん | 2007/04/16 21:40 | URL |

ゆめママさんへ

 こんばんは。

お天気もいいし この時期の海はいいですね♪
 
 ほとんど海には行きませんが
 ここまで気持ちいいとは。

群馬には海がなく。。。茨城まで行くのに下道で3時間。。。高速は今作っているから 出来るころには 海不要の体になっていそうなゆめママ

 あらら。
 でも群馬の人にとっては海って遠い存在なのかも
 しれませんね。

ノーリードで走っている姿は本当に気持ちよさそう♪♪それとはうって変わってお疲れモードの帰り♪(笑)ギャップがあって笑ってしまいました

 エネルギーがあるだけ全力ですからね・・・。
 調整なんかできません!
 

| しげさん | 2007/04/16 21:42 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんにちは。

心の底から楽しんでますね~
あの走りっぷり・・・
2パグいるとほんといいですよね~。
いいな。

 おっかけっこ楽しいようで。
 ただ興奮するとガウガウになります。

しかし貸切状態の海が
あるなんて・・・
いいとこに住んでるなぁ~。

 もう少し誰かいるかなと思ったんですが、
 島ですし、けっこう遠いところにあるので
 穴場でしたね。

きゅろたくちゃんたち
幸せものですね~。

 楽しんでくれたかな。
 わしも幸せでしたー。

| しげさん | 2007/04/16 21:49 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

本当にたくくん、元気になってよかったですね。

 ありがとうございます。

とっても海を満喫したみたいですね。

 いいですね、海。
 泳げないですが見るのはいいもんです。

うちのわんこも、初めて海を見たとき、きゅろ君と同じ状態でした・・・

 わしでもけっこう波を見てると
 もっていかれそうですから、
 犬からしたら大波なのかもしれません・・・。
 

| しげさん | 2007/04/16 21:52 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

たっくんもうすっかり元気に遊べるね!!よかったです♪

 ありがとうございます。

海はきゅろくんたっくん楽しめたみたいでいいですね~(´▽`*)♪たっくん、初めてみる海に興奮してパグ走りしませんでした(  ̄3 ̄)?

 おろろ?って感じでしたね(^-^)

ちなみに私も納豆は嫌いです。あれは食べ物じゃない~!!

 ですよね、ですよね!

昔天ぷら蕎麦の上になんと納豆の天ぷらが乗ってて、気づかずに食べかけたペコママです。もう、天ぷらそばの天ぷらに納豆入れるなんて・・・( TДT)

 あ、ありえない・・・。
 ダメです、そんなのダメー!

しげさんも天ぷらそばには気をつけて下さい!!(笑)

 西日本なら大丈夫かな。
 関東はかなり危ないのかも!

| しげさん | 2007/04/16 21:55 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

これから海気持ちいいですよね

 パグにとっては今が最高な時期ですね。
 人間はやっぱり8月なんでしょうが、
 わしは泳げないので無縁でございます!

たくくは、海初めてなんですね~
たのしそうな様子がすごく伝わってきて
笑顔で読んでました♪

 どうもです!

うちはコロ&ひま、どっちも海はまだ
いったことないから今からどんな反応か
楽しみなんですよ♪

 是非連れていってあげてください。
 ビビるかな??(^-^)

| しげさん | 2007/04/16 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/48-f29f6316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

