2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頭が働きません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

間寛平さんの挑戦に比べれば38キロ歩きなんか
屁みたいなもんだなと思うおとーしゃんです。

えー、昨日はかなり疲れました・・・。

なんでかっていうと、仕事で打ち合わせ(会議と言うほどではない)があって
それがなんと3時間ちょい(少し休憩はありましたけどね・・・)。

しかも議題の中心にいるわけではなく
完全にオブザーバー・・・。
まあいわゆる「とりあえず横に座っておいて。
なんかあったら聞くから」って役割で座るってことね・・・・。


200909-01
きゅろ「眠い」

もう前半なんかわしの専門分野ではなかったので
眠い眠い・・・。
たぶん上のきゅろすけみたいな顔してたと思いますよ。

起きておく理由付けを模索するも
全然話に乗れず撃沈寸前。


200909-02

後半は自分の専門のところだったのでなんとか
起きていましたがそれでも基本聞いてるだけなので
しんどいですね・・・。

まあわしの感想としては3時間あったけど半分の1時間半で
終わる話・・・・。雑談みたいな横にそれる感じもなんだかなあと。
長いのはあきまへんよ・・・。

おまけに言いたい放題言ってるけど
その話をやろうと思うとものすごい綿密なことをしないといけないのに
話があまりにも大雑把すぎて・・・。


200909-03

もともと打ち合わせとか会議とか大嫌いなので
横に座っているだけとは言え、つらいです。

その話に関してこれからやらないといけないことを考えると
余計に頭がきりきりしてくるしね。

あーー!もう会議嫌いじゃー!(^-^)

愚痴をみんなに聞かせてしまってすんません。
少しだけ気が晴れました(^0^)

さあ、文句ばっかしだと前に進まないので
今日もちょっとばかし気合い入れて
さっさと仕事やっつけるぞ-!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん頑張れと言ってくれてると思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。 

| その他 | 06:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
そういうときはまぶたに目の絵を描いて出席すること!
寝ててもわかりませんって(ホントか?)。

眠いときにきゅろちゃんみたいに寝られたらどんなにいいか。寝たらあかん時に限って眠くなるんですよね!

| kaorin | 2008/09/09 08:34 | URL |

お疲れ様ですね。

しげさん凄いですね。ずっとその会議室にいたんだ。
忍耐でしたね。

修行みたいでしたね。

| 番チョー | 2008/09/09 09:15 | URL |

あはは、 しげさんの眠い顔、
目に浮かぶわー 笑笑

イスから落ちずに、 よく頑張りました(*ゝω・)b

| ルリ | 2008/09/09 10:43 | URL |

お疲れ様です。

代わりにきゅろくん、出席できるといいのにね(笑

| pug-pug | 2008/09/09 11:32 | URL |

しげさん、お疲れ様です。
あはは、たまってますね~ 笑
そういう私も、毎日愚痴りながら仕事してますケドね。笑
きゅろすけくんの眠い顔、、、
鼻の下のプニプニ部分が、たるーんってなってて
めちゃ可愛い!!
あー、プニプニしたい・・・爆

| ハナハチ | 2008/09/09 12:21 | URL |

しげんさん、会議お疲れ様でした。
大変ですね・・・。
眠すぎて、きゅろちゃんのウトウトみたいな顔になってます。
ってウケマシタ。爆

| madoo | 2008/09/09 12:50 | URL |

お疲れ様です。
私も会社づとめをしていたとき,会議苦手でした・・。
「ほとんどムダ話じゃんか!」と心中いきまいていたことを思い出しました(笑)。
日本て,そいういう文化(?)なのでしょうか・・。
それにしても,きゅろちゃんの寝顔かわいい!!ほれました。

| suga | 2008/09/10 07:54 | URL |

あ~ 分かります!分かります!
私も会社勤めしていたときは会議が苦手でした。
本当に必要な会議ならいいんですケドね、無駄な
会議も多かったですから・・・。
1度上司にそれを言ったらカンカンに怒られました
ケド(笑)
きゅろすけ君の眠そうなお顔、ダレた会議では
よく見かける表情ですよね~(笑)

| 2豆の局 | 2008/09/10 11:52 | URL |

ご無沙汰しております。
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
(ちなみにお返事は・・・まだデスe-263

会議お疲れ様です。
わたしも「会議いやじゃー!!」派です(*´∇`*)

ちょっとの時間で終わりそうな議題を
こねくり回しまくるんですよね。
お勤め時代をほんのり思い出しました☆

ネムネムきゅろちゃん超かわいいっ(≧▽≦)

| ゴンママ | 2008/09/10 23:06 | URL |

おつかれ~!

しげさんおつかれさまだったですね~~!
なんだか私は精神的にクタクタでごじゃる・・
そしてダンプに癒され・・・生き返るダンプママ・・
帰ると きゅろたっくんが・・癒してくれますよね・・笑

きゅろたっくんの散歩は しげさん・相方さん
どちらがされてるんですか??

うちは私が200%ひとりでこなしております・・笑
ダンプパパは かわいがるだけ~~♪
・・となっております・・笑






| だんぷまま~☆ | 2008/09/11 09:53 | URL |

はじめまして!

しげさん、初コメです。
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」の
けいこ と申します。
先日 近所のパグちゃんに悲しい事が、起こって
幸せなパグちゃん達を見て 癒されています。
きゅろすけ君、たくのすけ君、可愛いですねv-238
ほんと つまらない会議って 眠気との戦いですよ。
広島で きゅろすけ君みたいなお顔されてる方を 見かけたら しげさんなんですねv-254
また お邪魔しま~す。

| けいこ | 2008/09/11 11:51 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

そういうときはまぶたに目の絵を描いて出席すること!
寝ててもわかりませんって(ホントか?)。

 一度やってみたいです(^-^)
ばれてツッコミ入れてほしいですね。

眠いときにきゅろちゃんみたいに寝られたらどんなにいいか。

 寝たい時にそのまま寝れるのは最高ですもんね。

寝たらあかん時に限って眠くなるんですよね!

 はい、もうふらふらの限界で我慢しまくりですね。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/09/17 06:23 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

しげさん凄いですね。ずっとその会議室にいたんだ。
忍耐でしたね。
修行みたいでしたね。

 いやあほんとたまらんかったです。
 少人数なのが余計に(^-^)

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/09/17 08:24 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

あはは、 しげさんの眠い顔、
目に浮かぶわー 笑笑

 細い目が余計に細くなって
 見えないくらいになっていたと思います(^-^)

イスから落ちずに、 よく頑張りました(*ゝω・)b

寝るときはじーーーっとなるタイプですね。
 そしてペンを落としたりして自分でびっくりして
 起きますね(^0^)

| しげさん→ルリさんへ | 2008/09/17 08:26 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

代わりにきゅろくん、出席できるといいのにね(笑

 そうですね、きゅろすげ出ていてもたぶん大丈夫ですよ。
 ほとんど座って聞いてるだけですから(^-^)

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/09/17 08:27 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

あはは、たまってますね~ 笑

 いろいろですねー。

そういう私も、毎日愚痴りながら仕事してますケドね。笑

 まあ多少はき出さないとやっていけない時って
 あると思いますよ。

きゅろすけくんの眠い顔、、、
鼻の下のプニプニ部分が、たるーんってなってて
めちゃ可愛い!!
あー、プニプニしたい・・・爆

 きゅろすけのプニプニはかなり気持ちいいですよ。
 さわると逃げることが多いので
 なかなかチャンスはないですけど(^-^)

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/09/17 08:29 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

しげんさん、会議お疲れ様でした。
大変ですね・・・。

 毎回こういう手の会議はつらいです。
 中心になるのはもっとつらいけど(^-^)

眠すぎて、きゅろちゃんのウトウトみたいな顔になってます。
ってウケマシタ。爆

ほんとそうですよ。
 この日はきゅろすけの写真以上にぼーーっとしていたと
 思います。

| しげさん→madooさんへ | 2008/09/17 08:30 | URL |

sugaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅くなりすみません。

「ほとんどムダ話じゃんか!」と心中いきまいていたことを思い出しました(笑)。

 何を目的に話してるかわからん会議ほどアホなものは無い。

日本て,そいういう文化(?)なのでしょうか・・。

 ちゃんとしたところはしっかりしてるようですけどね。
 ダメなところはダメってことでしょう。
 意識しないと変わりません。

それにしても,きゅろちゃんの寝顔かわいい!!ほれました。

どうもです。
 きゅろすけの安心しきった顔はほんと
 親ばかですがかわいいんです(^-^)

| しげさん→sugaさんへ | 2008/09/17 12:47 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

本当に必要な会議ならいいんですケドね、無駄な
会議も多かったですから・・・。
1度上司にそれを言ったらカンカンに怒られました
ケド(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八
 言っちゃいましたか。でもいいたくなるのわかります。

きゅろすけ君の眠そうなお顔、ダレた会議では
よく見かける表情ですよね~(笑)

 わしは自分の眠気を飛ばすために
 人を見ている余裕ナッシングです!(ノ∀`)アチャー

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/09/17 23:33 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

会議お疲れ様です。
わたしも「会議いやじゃー!!」派です(*´∇`*)

 嫌ですよねー。
 さっと終わる気配がないともう嫌で嫌で。

ちょっとの時間で終わりそうな議題を
こねくり回しまくるんですよね。

 ( ゚∀゚)アハ
 確かにそうですね。時間返せって言いたくなります。

| しげさん→ゴンママさんへ | 2008/09/17 23:35 | URL |

だんぷままさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

なんだか私は精神的にクタクタでごじゃる・・
そしてダンプに癒され・・・生き返るダンプママ・・

 そうですね、ダンプくんは天使みたいな存在ですね。

きゅろたっくんの散歩は しげさん・相方さん
どちらがされてるんですか??

 平日の朝は相方で、休日はわしです。

うちは私が200%ひとりでこなしております・・笑
ダンプパパは かわいがるだけ~~♪
・・となっております・・笑

 お疲れ様です。でもその分独り占めですねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→だんぷままさんへ | 2008/09/17 23:37 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん、初コメです。
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」の
けいこ と申します。

 はじめまして。コメントありがとうございます。

先日 近所のパグちゃんに悲しい事が、起こって
幸せなパグちゃん達を見て 癒されています。

 そうですかあ、残念なことがあったんですね。
 ちょっとでも癒されているのならうれしいです。

きゅろすけ君、たくのすけ君、可愛いですね

 どうもありがとうございます。

ほんと つまらない会議って 眠気との戦いですよ。

 もうお昼からだと無理ですね・・・

広島で きゅろすけ君みたいなお顔されてる方を 見かけたら しげさんなんですね

 ( ゚∀゚)アハハ
 似てるじゃろうか?うーんどうかなあ(^-^)

| しげさん→けいこさんへ | 2008/09/17 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/479-6066cee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

