2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一粒への愛

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近の仕事帰り、車の窓を全開にして秋の風を
楽しんでいるおとーしゃんです。
というか、ただ単にエアコン切ってガソリン節約だったりする。

さて、このブログでも何度もお伝えしておりますが
我が家のきゅろすけさん。
しつこさにかけてはパグトップクラスのものがあります。


200905-01
食事後、食べた付近をくんくんほりほりして
何かを探している模様。


200905-02
たく「兄ちゃん、何かあるん?」
きゅろ「えっと、ここに何かあるはずなんよ。匂いがするもん」

どうやら隙間に何かあるのを
必死こいて掻き出そうとするもののなかなかうまくいかないみたい。


200905-03
ひとまず逆方向から行ってみますが
あるわけもなく。

こういう時はわしも相方も「何もないよー」と言って
ごまかしてみるんですけど、
しつこいきゅろすけは納得がいくまでやめません!


200905-04
きゅろ「ねえ、おとーしゃん、とって・・・」

もう仕方ないのぉ。
今回だけやで。


200905-05
って、隙間を見たらやっぱりありました。

たぶんきゅろすけが食べているうちに口から
こぼしたフード一粒(+納豆のかけら付き)だと思われます。

ただこの時に落としたのか、前に落としたのか
よくわからんかったのでこれはゴミ箱に捨てました。


200905-06
きゅろ「一粒、損した・・・・」

仕方ないよ、がっつくとこぼれるの当たり前じゃろー。
今度からはこぼさないようにお上品に食べんさい

まあこういう一粒を大事にするパグ心は
人間の子供に教えて行きたいもんですね(^-^)

(追伸)
 現在、年に1回の感謝プレゼントの応募受付中です。
 詳細はこちらのリンクから
 締め切りは9月7日(日)12:00までにコメント欄にどうぞー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
二度と一粒を無駄にしないと誓ったきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろすけ | 06:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますよ~。
うちのひめも、ご飯を落としたらずっとホリホリしてます(笑)
我が家の場合、毎回、カーペットに大きめのタオルを敷いて
その上にご飯の容器を置く様にしているので、
毎回、片付ける時に落としたものは見つかります♪
っと言うか、ひめが“お母さんここに何かあります!!”って
訴えてくるのですぐにわかりますが(苦笑)

くいしん坊パグだけど、食べ物を大事にするという点で
最近の若い者に見習わせたいですよね~。

| ちず | 2008/09/05 09:10 | URL |

きゅろさんも~~?
ほんとにしつこいよねえ!
「もう!! 何もないよ」と言っても絶対やめない。
そして、必ず何かある!! これがすごいです。
虎鉄だけでなくいちもですよ~~!

| ながこ | 2008/09/05 09:43 | URL |

そうそう

あんな短い鼻でも嗅覚は、やっぱり
犬なんですねぇ。
うちも食後は、すんごいです(笑)
布団をひっくり返して探してますよ(^^ゞ
見つかんないんですけどね。

たくちゃんは、こぼれたフードの匂い
あんまり気にしないのですか?
きゅろちゃんは、一粒も無駄にしない
ガッツがあるんですね(笑)

| 清つ乃 | 2008/09/05 10:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/05 11:32 | |

すごい執念ですね。
うちのは結構あきらめちゃいます。。
パグとしての自覚が足りませんね。

| 田澤 | 2008/09/05 14:03 | URL |

するする~

たまたま、なのか?こぼれたのを覚えているのか
よく分からないのですが...クルもしますよ~ 

こぼれた時は、拾うこともなく知らんぷりなんですが
なぜか、忘れた頃にホリホリしてます...
「後で食べよう」ってワザとなんですかね~ 笑



| aji-chan | 2008/09/05 14:17 | URL |

「一粒損した…」のきゅろさんが
めっさ可愛いです★

鼻ペチャなのに、しつこくクンクンするんですよね~
散歩中なんか草むらに突進していくから
目が傷つきそうで・・・

でも、食べるものに執着してクンクンするのは仕方ないよ~
パグだもん(笑)

| noin | 2008/09/05 20:36 | URL |

かわいい…ホントその一所懸命さがたまりません(^v^)
ゲットするために試行錯誤している姿が微笑ましい♡

うちのまめ丸も食べ物に対する執着はすごいものが
あります(-_-;)





| えつ | 2008/09/05 21:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/05 22:20 | |

すごい頑張ってるけど最後はおとーしゃん頼みってところがかわいい!!(^^)
パグにとってはフード1粒も貴重な食料なんでしょうね~

| みちっくす | 2008/09/06 10:23 | URL |

お母さんもすごいですよ。

すごく鼻が利くから、何にもないんじゃない、と言いつつ
物を退かしてみると、ちゃんとあるんですよね。

スゴイ執着ですよ。一粒を大切にするのは本当に大切だ!
おばばも気をつけよう。

ひじきも食べている時はこぼれた餌には目もくれない様に見えますが、
こぼれたのはちゃんと確認しているんだな~と思いますよ、
完食後きっちり拾って食べますから、
たいしたもんだと感心します。

| おばば | 2008/09/06 11:31 | URL |

はじめまして。
私も黒パグ(♀6歳)と一緒に暮らしてます。
topの写真にやられて お邪魔させてもらいましたー

いいですねぇ~
フォーンとブラックの2匹
こーやって見てると うちもフォーンほしいです。
またお邪魔しまーす



| chihiro | 2008/09/06 13:13 | URL |

きゅろさんエライ。
madooは自分でお米を作っているので、やっぱり米を残すのは、農家の人の気持ちを考えてやー!!!
なんて思います。

しかし、きゅろさん、凄い嗅覚!!
ラン丸だったら絶対見つけられないだろうなぁ・・・。w

| madoo | 2008/09/06 13:28 | URL |

きゅろくんみたいなことコロもするよ~
んで、すんごいしつこいの(笑
ずーーーーーっとやってるし
自分で怒ったりしながらカリカリしてる
でも、ほんとに落ちてるんですよね(笑
ひまわりは、なんだなんだ?って感じで
うろうろしてるけど^m^
きゅろちゃんも、コロも嗅覚が抜群?笑

| 花火 | 2008/09/06 14:22 | URL |

いつも思うことですけれど、しげさん、ブログのエントリのタイトル付けるのうまい!今日のなんか最高!

きゅろちゃん、せっかく探し出したのに、古いかもと言うことで捨てられちゃったんですね。残念だったね。でも、それだけ嗅覚が優れているってことは、落としたのはさっきだった可能性が大!
きゅろ探偵、次回はぜひ隠密行動で頑張ってくれたまへ。

| kaorin | 2008/09/06 21:42 | URL |

きゅろちゃんの「もったいない」精神が素晴らしいです!!
たしかに我が家のぐりさんも,必死になってとろうとしているとしているときありました。よく見つけるなあと感心しますよね。
それにしても,今日もきゅろたくちゃんかわいいですのお。

| suga | 2008/09/07 17:24 | URL |

パグもやっぱり犬なんですね。
当り前ですが・・・(^^;

うちの銀次郎も昔はペットゲートの隙間に落ちたドッグフードをホジホジしてました。
どうしても、お皿からこぼれるんですよね。

最近はトレーにお皿を乗せて、ドッグフードをあげるようにしたので、ドッグフードがこぼれてもほとんどトレーで受け止められていますので助かってます。(^^;

| あり~ | 2008/09/07 23:19 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

うちのひめも、ご飯を落としたらずっとホリホリしてます(笑)

 おつかれさまでございまーーす(^-^) 

っと言うか、ひめが“お母さんここに何かあります!!”って
訴えてくるのですぐにわかりますが(苦笑)

つまり「取れ」ってこと??(^0^)

くいしん坊パグだけど、食べ物を大事にするという点で
最近の若い者に見習わせたいですよね~。

もったいない精神でないと生きられない時代が
 来るかもしれないと思うとほんと怖いですよね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/09/11 12:23 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ほんとにしつこいよねえ!
「もう!! 何もないよ」と言っても絶対やめない。

 止めませんね・・・。
 というか他のことでも止めろって言っても
 止めないし・・・わしの威厳ナッシングですよ。

そして、必ず何かある!! これがすごいです。
虎鉄だけでなくいちもですよ~~!

 ありますね。すごーーーく小さいかけらとか。
 鼻が効くんですよね。

| しげさん→ながこさんへ | 2008/09/11 12:25 | URL |

清つ乃さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

うちも食後は、すんごいです(笑)
布団をひっくり返して探してますよ(^^ゞ
見つかんないんですけどね。

 ひっくり返して・・・執念ですな。

たくちゃんは、こぼれたフードの匂い
あんまり気にしないのですか?

 たくのすけはそんなに執着心はないみたいです。

きゅろちゃんは、一粒も無駄にしない
ガッツがあるんですね(笑)

 きゅろすけはもう必死、執念という言葉が
 ぴったりのやつです(^-^)

| しげさん→清つ乃さんへ | 2008/09/11 12:27 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

すごい執念ですね。

 たくさん食べたのに一粒にあれですから・・・(^-^)

うちのは結構あきらめちゃいます。。
パグとしての自覚が足りませんね。

まあどっちがいいのかと言われれば
 微妙ですね。でもきゅろすけはしつこ過ぎますけどね(^-^)

| しげさん→田澤さんへ | 2008/09/11 12:28 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

よく分からないのですが...クルもしますよ~ 

 なんかしなさそうなタイプかなと思いましたけど。
 少し意外。

こぼれた時は、拾うこともなく知らんぷりなんですが
なぜか、忘れた頃にホリホリしてます...
「後で食べよう」ってワザとなんですかね~ 笑

 保存食?そんなわけはないだろうけどなあ。
 お腹空くと鼻が効き始めるとかだったりして(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/09/11 12:30 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

「一粒損した…」のきゅろさんが
めっさ可愛いです★

 最近、この体勢が多いんですよ。
 じっと何かを待ってるときです。

鼻ペチャなのに、しつこくクンクンするんですよね~
散歩中なんか草むらに突進していくから
目が傷つきそうで・・・

 お構いなしに行くから見ていて怖いときあります。

でも、食べるものに執着してクンクンするのは仕方ないよ~
パグだもん(笑)

 パグらしいといえばパグらしいけど
 きゅろすけはやり過ぎてうるさいときがあるので
 うちでは困ってますよ(^-^)

| しげさん→noinさんへ | 2008/09/11 12:33 | URL |

えつさんへ

 こんにちは。
 はじめまして。
 お返事遅れてすみません。

かわいい…ホントその一所懸命さがたまりません(^v^)
ゲットするために試行錯誤している姿が微笑ましい♡

 犬の一所懸命な姿って何してても
 かわいいなあって思います。

うちのまめ丸も食べ物に対する執着はすごいものが
あります(-_-;)

 まあみんなそうなのかな?(^-^)

| しげさん→えつさんへ | 2008/09/13 15:53 | URL |

みちっくすさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

すごい頑張ってるけど最後はおとーしゃん頼みってところがかわいい!!(^^)

 じっと見つめてくることありますからね。
 「わかったわかった」って思います(^-^)

パグにとってはフード1粒も貴重な食料なんでしょうね~

執念には頭が下がります・・・。

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/09/13 15:55 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

スゴイ執着ですよ。一粒を大切にするのは本当に大切だ!
おばばも気をつけよう。

 そういう気持ちが無いといけないと思います。
 今後食糧事情が変わるかもしれないし。

こぼれたのはちゃんと確認しているんだな~と思いますよ、 完食後きっちり拾って食べますから、
たいしたもんだと感心します。
 
 おお、すごいですね。
 やっぱりそういうところは似るもんなんでしょうかね(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/09/13 15:58 | URL |

chihiroさんへ

 こんにちは。
 はじめまして。
 お返事遅れてすみません。

はじめまして。
私も黒パグ(♀6歳)と一緒に暮らしてます。
topの写真にやられて お邪魔させてもらいましたー

 どうもコメントありがとうございます。

いいですねぇ~
フォーンとブラックの2匹
こーやって見てると うちもフォーンほしいです。
またお邪魔しまーす

 そうですね、どっちも欲しくなりますね。
 また覗いてみてくださいね。

| しげさん→chihiroさんへ | 2008/09/13 16:00 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

madooは自分でお米を作っているので、やっぱり米を残すのは、農家の人の気持ちを考えてやー!!!
なんて思います。

 大変ですもんね。話を聞いたりするとほんと苦労が
 多いみたいですね。

しかし、きゅろさん、凄い嗅覚!!
ラン丸だったら絶対見つけられないだろうなぁ・・・。w

 そうですか?気づいてるのかもしれないですよ(^-^)

| しげさん→madooさんへ | 2008/09/16 06:11 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ずーーーーーっとやってるし
自分で怒ったりしながらカリカリしてる
でも、ほんとに落ちてるんですよね(笑

 小さくてもありますね(^-^)
すごいもんです。

ひまわりは、なんだなんだ?って感じで
うろうろしてるけど^m^
きゅろちゃんも、コロも嗅覚が抜群?笑

 いやあ性格的なもんじゃないですかね。
 執着心みたいなもんかな(^-^)

| しげさん→花火さんへ | 2008/09/16 06:12 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

いつも思うことですけれど、しげさん、ブログのエントリのタイトル付けるのうまい!今日のなんか最高!

 ありがとうございます。
 ぱっと思い浮かんだ方がはまりますね。

それだけ嗅覚が優れているってことは、落としたのはさっきだった可能性が大!
きゅろ探偵、次回はぜひ隠密行動で頑張ってくれたまへ。

 いやあ、かなりかりかりしてしまうので
 隠密行動は無理ですよ(^0^)

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/09/16 06:14 | URL |

sugaさんへ

おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たしかに我が家のぐりさんも,必死になってとろうとしているとしているときありました。よく見つけるなあと感心しますよね。

 小さいのでも見つけますし、いつも狙ってる感じです(^-^)

それにしても,今日もきゅろたくちゃんかわいいですのお。

どうもありがとうございます♪

| しげさん→sugaさんへ | 2008/09/16 06:16 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うちの銀次郎も昔はペットゲートの隙間に落ちたドッグフードをホジホジしてました。
どうしても、お皿からこぼれるんですよね。

 きゅろすけは豪快に食べるのでたまに
 こぼれるようです。たくのすけはゆっくりですが
 食べるのが下手なのでこぼれますね。

最近はトレーにお皿を乗せて、ドッグフードをあげるようにしたので、ドッグフードがこぼれてもほとんどトレーで受け止められていますので助かってます。(^^;

 うちはむちゃくちゃこぼれるわけでもないので
 皿だけですね。なので相変わらず探したりしてます(^-^)

| しげさん→あり~さんへ | 2008/09/16 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/477-4d3c47f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

