2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ポイント稼ぎ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

相棒の亀山薫(寺脇康文)がシリーズ7で「卒業」と聞いて
驚いたおとーしゃんです。
でもまあ、あのキャラ設定にしては年をとってきたもんなあ。


(今回の写真は本文に結びつかない写真もあります)

さてさて、昨日、家に帰ると台所にこんなものの空き容器を見つけました。


200829-01-01
わんこ用シャーベットです(これは入ってるものを後で撮りました。
凍らせて無くって冷やしてるだけですけどね)

????と思って相方に、
「これ、きゅろたくにあげたん?」って聞くと

「私の方が家に先に帰ってきたときはあげてる」とな・・・・


200829-01-02
うーーーん、先日相方がごはんを減らしていることを書きましたが
こんなところでポイント稼ぎをしていたとは・・・・

やられたぁ!


200829-02
わしが先に帰ってきた場合は、
小さめのおやつか試供品でもらったフードを一粒ずつ。

これはいかん!
差がありすぎる。


200829-03
しかも相方は「このまま完全におかーしゃん子にしてやる!」と
息巻いとるし。

こっちとしても「一緒に寝ている」という自負があるけん、
負けてられん。
簡単にはおかーしゃん子にはさせんぞー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
結局はおやつやご飯でつられているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:13 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは(笑)
しげさんと相方さんのきゅたくちゃん争奪戦ですね♪(笑)

我が家も、シャーベットあげていますよ~♪
夕方の散歩から帰ってきたら、クールダウンも含めてあげてます。
その他の細々したおやつは、旦那があげていますね~。

しかし、我が家のひめは、思いっきりお母さんっ子です♪
一緒に寝るのも私ですし。
旦那がお風呂に入っても知らんぷりだけど私が入ると前で待ってます(ニヤリ)
ま~。朝夕の散歩も食事も私があげているので仕方ないかな。

どうしても、お母さん1番になってしまいがちなので
がんばってしげさん♪
あっでも、同じ女性として相方さんも負けないで下さい!!!(気持ち相方さんより♪(笑))

| ちず | 2008/08/29 09:31 | URL |

あはは、張り合ってますね~笑
当の本人(犬)は、
「どっちでも いいけん、オヤツくれ!」
って思ってそうですが。。爆
ちなみに我が家は、私の方が優勢ですね。
って、オッサン(旦那)も、「自分が優勢」って思ってそうでうが。。。笑

| ハナハチ | 2008/08/29 10:25 | URL |

そりゃー・・・
絶対 お母さん仔になりますよぉー ぐふふふ。

だって、ご飯の味も見かけもちがうんだモノ。

誰が作っても美味しそうに食べてくれるけど・・・
ちがうんだモノ。

しげさんも 美味しいご飯が作れるようになると!!!
ポイント高いかも♪
がんばれぇ~

| 番チョー | 2008/08/29 10:32 | URL |

どんな卒業の仕方なんだろう…?

ふふふ…なにげに差をつけられていたとは!
相棒で寺脇さん卒業!の一報を聞いたときと
同じ衝撃を受けたのでは?もっと強烈だった?
↑私も、び・つ・く・り!でした。

亜生は完全に私の信者です!…多分。…絶対。
…そのはず…だよ。

| ぴろぴろ | 2008/08/29 10:49 | URL |

そんな豪華なおやつをあげていたなんて…。
真実を知ってしまったしげさんに同情しますf^^;
寝耳に水!って感じですかねぇ(笑)。

ウチは超ママっ子♪というと聞こえはいいですが、マザコンっていう方がぴったりで…(苦笑)。
ダンナがテンテンに「お前、食いモンもらうときしか俺のところに来ないもんな」と話しかけてるのを何度か見ました。

| テンテンママ | 2008/08/29 12:33 | URL |

うちは嫁さんが1日中家にいるので完全にお母さん子です。
私と遊んでいても、嫁さんのことが気になるらしく、ちょっと妬けます。
まぁ、仕方ないですね。(^^;
しげさんは頑張って、もっと良いオヤツで頑張ってくださいね♪

| あり~ | 2008/08/29 22:55 | URL |

こんばんは★

しげさん、やられちゃいましたね~i-229
うちもやりますよ~文太の取り合い(笑)
うちは、おチビのころから私が育ててたので絶対私っ子!!と言いたいとこですが、文太は基本的に誰でもいい感じですi-282文太の気分によっては二人とも相手にされないこともありますよ(笑)
私も相方さんを見習って絶対お姉ちゃん子にしてやる~!!
しげさんも相方さんに負けないよう頑張ってくださいねi-185

| マイ | 2008/08/30 00:19 | URL |

寺脇さんの卒業は本当にビックリですよね~!!
薫ちゃん、好きだったのになぁ~(><)
いつまでも見ていたかったです。

相方さん、確信犯だったんですね~(笑)
着実にポイント稼いでたのか…
でも一緒に寝てるのは大きいと思いますよ☆
うちのマコは完全に私っ子でーす*

| 千夏 | 2008/08/30 10:02 | URL |

そうなんですよねぇ。。。。
相棒で寺脇さん卒業だなんて。。。信じられない!!!!!
なんでだぁ(ノД`)シクシク

しげさんの、最近ネタ?というか、最初の冒頭の部分の呟き。。。オモシロイ。です。


あは!オカーシャン子。とオトーシャン子。
この勝敗はどちらの手に!!?笑
楽しみにしてます。w

| madoo | 2008/08/30 12:48 | URL |

おかーしゃんのタオルに異常に執着してるたくちゃんは...
すでに、おかーしゃんの手中にあったりして~

しげさん、がんばってポイント稼がねば!(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2008/08/30 18:54 | URL |

カオルちゃん卒業ニュースは私もビックリでした。

相方さんさすがです。攻防戦ですね~
しげさんもがんばれ!

遅れてしまいましたがたくちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからもキュートなおもしろたくちゃんでいてね♪

| はるこ | 2008/08/30 21:42 | URL |

あらら、しげさん出遅れてますねぇ~^m^

きゅろたくちゃん、争奪戦の始まりですね♪
しげさんには悪いけど・・・
きっと、ママっ子になっちゃいますよ~
美味しいご飯をくれる相方さんの方が
断然ポイント高いもん!!

明日から、しげさんも高級オヤツで応戦かな(^^ゞ

| としぽん | 2008/08/31 00:37 | URL |

うちの旦那は「相棒」の大ファンなんですよ~
卒業のニュースにがっくりうなだれてます(笑)

しげさんお家は、接戦なんですね~
しげさんとしては、おやつの差だけで立場逆転も悔しいですし
毎日、愛情たっぷりにお世話してる相方さんだって
思い入れたっぷりですしね(*^_^*)

我が家ではもうすでに決着がついてますよ~
遊び相手としか認定されてない、旦那がいつも
「ちくしょ~」って言ってます(笑)

| yuckymouse | 2008/08/31 20:08 | URL |

男の子はママっこになりやすいんじゃないですか?
しげさんも頑張ってくださいね!!
うちもリリィがどちらを好きかで勝負してますけど、私が圧勝ですね。
相棒の亀山くん、卒業ですね。
どんな形で卒業するのか、楽しみですね。

| 田澤 | 2008/08/31 21:56 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あはは(笑)
しげさんと相方さんのきゅたくちゃん争奪戦ですね♪(笑)

 負けてられないですよー。

我が家も、シャーベットあげていますよ~♪
夕方の散歩から帰ってきたら、クールダウンも含めてあげてます。

 まだまだ暑いですからね。
 「シャーベットのためにがんばろう!」とか
 思ってるかもしれないですね。

その他の細々したおやつは、旦那があげていますね~。

 差がありますね(^-^)

旦那がお風呂に入っても知らんぷりだけど私が入ると前で待ってます(ニヤリ)
ま~。朝夕の散歩も食事も私があげているので仕方ないかな。

おー、優越感にひたっとりますねー。

どうしても、お母さん1番になってしまいがちなので
がんばってしげさん♪
あっでも、同じ女性として相方さんも負けないで下さい!!!(気持ち相方さんより♪(笑))

 まあちょいちょいポイント稼ぎがんばります!!

| しげさん→ちずさんへ | 2008/09/06 12:40 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あはは、張り合ってますね~笑

 小さいところで張り合っております!

当の本人(犬)は、
「どっちでも いいけん、オヤツくれ!」
って思ってそうですが。。爆

 たぶんそうです。それしかありませんヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに我が家は、私の方が優勢ですね。
って、オッサン(旦那)も、「自分が優勢」って思ってそうでうが。。。笑

 まあ主観ってもんがありますからね。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/09/06 12:42 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

だって、ご飯の味も見かけもちがうんだモノ。
誰が作っても美味しそうに食べてくれるけど・・・
ちがうんだモノ。

 うーん、そこらへんは絶対に勝てそうにないですね・・・。

しげさんも 美味しいご飯が作れるようになると!!!
ポイント高いかも♪
がんばれぇ~

 いろいろ試さないといけないんでしょうね。
 ちょっとずつ勉強しようかな。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/09/07 19:24 | URL |

ぴろぴろさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

相棒で寺脇さん卒業!の一報を聞いたときと
同じ衝撃を受けたのでは?もっと強烈だった?
↑私も、び・つ・く・り!でした。

 次が誰なのか・・・そこが大問題ですよ。

亜生は完全に私の信者です!…多分。…絶対。
…そのはず…だよ。

 みんな自分が一番かなあって思いますよね(^-^)

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/09/07 19:25 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

真実を知ってしまったしげさんに同情しますf^^;
寝耳に水!って感じですかねぇ(笑)。

 まあねえ、あれは人間でも食べられそうな感じで
 うまそうですもんね。

ウチは超ママっ子♪というと聞こえはいいですが、マザコンっていう方がぴったりで…(苦笑)。

 ( ゚∀゚)アハハ
 べったりですか?

ダンナがテンテンに「お前、食いモンもらうときしか俺のところに来ないもんな」と話しかけてるのを何度か見ました。

 (ノ∀`)アチャー
 ダンナさん、がんばれ!!

| しげさん→テンテンママさんへ | 2008/09/07 19:27 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

うちは嫁さんが1日中家にいるので完全にお母さん子です。
 
 まあ長い時間いるほうが有利ですね。

私と遊んでいても、嫁さんのことが気になるらしく、ちょっと妬けます。
まぁ、仕方ないですね。(^^;

 くやしいけど現実は厳しい感じですね(^-^)

しげさんは頑張って、もっと良いオヤツで頑張ってくださいね♪
 どうもです。
 あり~さんもがんばってくださいねー!

| しげさん→あり~さんへ | 2008/09/07 19:29 | URL |

マイさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

うちは、おチビのころから私が育ててたので絶対私っ子!!と言いたいとこですが、文太は基本的に誰でもいい感じです文太の気分によっては二人とも相手にされないこともありますよ(笑)

 あらら、完全に文太くんペースで
 やられてますねヾ(*´∀`*)ノ

私も相方さんを見習って絶対お姉ちゃん子にしてやる~!!
しげさんも相方さんに負けないよう頑張ってくださいね

 ちょびっとがんばってみまーす。

| しげさん→マイさんへ | 2008/09/07 19:32 | URL |

千夏さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

寺脇さんの卒業は本当にビックリですよね~!!
薫ちゃん、好きだったのになぁ~(><)
いつまでも見ていたかったです。

 まあ薫ちゃんもキャラと年齢のギャップが出てくる
 ころなのかもね。

相方さん、確信犯だったんですね~(笑)
着実にポイント稼いでたのか…

 あれは高ポイントですからね。
 やられました。

でも一緒に寝てるのは大きいと思いますよ☆
うちのマコは完全に私っ子でーす*

 寝てるわしを踏んで歩くのは・・・どうかと(^-^)

| しげさん→千夏さんへ | 2008/09/07 19:34 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

そうなんですよねぇ。。。。
相棒で寺脇さん卒業だなんて。。。信じられない!!!!!
なんでだぁ(ノД`)シクシク

 ほんとなんでしょうね。
 公式サイトにも載ってるし。
 納得のいく卒業をしてほしいもんです。

しげさんの、最近ネタ?というか、最初の冒頭の部分の呟き。。。オモシロイ。です。

 ありがとうございます♪ 

あは!オカーシャン子。とオトーシャン子。
この勝敗はどちらの手に!!?笑
楽しみにしてます。w

 まあ永遠に勝ち負けがでないかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→madooさんへ | 2008/09/07 19:36 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

おかーしゃんのタオルに異常に執着してるたくちゃんは...
すでに、おかーしゃんの手中にあったりして~

 たくのすけが一番好きなのは兄ちゃんかもね。
 ただし遊び相手としてですけど。

しげさん、がんばってポイント稼がねば!(*^ー^*)ノ

 はい、差を大幅につけられないように気を付けます!

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/09/07 19:38 | URL |

はるこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。 

カオルちゃん卒業ニュースは私もビックリでした。

 どういう卒業になるんですかね。
 もう心配になってしまいます。

相方さんさすがです。攻防戦ですね~
しげさんもがんばれ!

 はいっ!!ヽ(*´∀`)ノ

遅れてしまいましたがたくちゃんお誕生日おめでとうございます。 これからもキュートなおもしろたくちゃんでいてね♪

 どうもありがとうございます。
 明るいやつなのでずーーっとそのままだと思います。
 これからもよろしくです!

| しげさん→はるこさんへ | 2008/09/07 19:40 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません・・・。

しげさんには悪いけど・・・
きっと、ママっ子になっちゃいますよ~

 かなり分が悪いですね。
 相方への反応のほうがいいですから。

美味しいご飯をくれる相方さんの方が
断然ポイント高いもん!!

 この点では勝てません・・・(ノ∀`)アチャー

明日から、しげさんも高級オヤツで応戦かな(^^ゞ

 庶民なので高級なものはなかなかあげられません!!(^-^)

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/09/09 06:16 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。
 お返事かなり遅れてすみません。

うちの旦那は「相棒」の大ファンなんですよ~
卒業のニュースにがっくりうなだれてます(笑)

 まあ定番でしたからね。
 さてどうなりますやら。

しげさんとしては、おやつの差だけで立場逆転も悔しいですし
毎日、愛情たっぷりにお世話してる相方さんだって
思い入れたっぷりですしね(*^_^*)

 まあお互いに「高いレベル」でがんばりたいものです(^-^)

我が家ではもうすでに決着がついてますよ~
遊び相手としか認定されてない、旦那がいつも
「ちくしょ~」って言ってます(笑)

( ゚∀゚)アハハ
 がんばれ旦那さん!!

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/09/09 06:17 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

男の子はママっこになりやすいんじゃないですか?

 そんなもんかもしれませんねー。

うちもリリィがどちらを好きかで勝負してますけど、私が圧勝ですね。

 おお、自信満々!(^-^)

相棒の亀山くん、卒業ですね。
どんな形で卒業するのか、楽しみですね。

 がっかりな卒業だけは嫌ですね。
 相棒らしい卒業を期待!!

| しげさん→田澤さんへ | 2008/09/09 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/473-049ad9b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

