2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

聞いてない

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

相方がキリンラガービール6本プレゼントに当選したので
次は是非ワンケースを当てて欲しいと思うおとーしゃんです。

えー、昨日あった出来事。


200828-01
この写真の奥にあるパソコンのところに座って少し
ネットしてました。

そのときはきゅろすけがあの位置にいたんですね。

で、わしはたまにきゅろたくに話かけることがあって
まあ内容がわかってようがなかろうが
とにかく話しかけるんですが、


200828-02
話をしはじめて少しして気がつきました。

こうやって座っているものと思われたきゅろすけは
とうの昔に椅子の下からは居なくなっており、
全然違う場所に。

い、いつの間に・・・・。

まあ、聞くに値しないたわいもない話ですが
なんかすこし寂しい感じがしてしまいました(^-^)

我が家の場合、電気は極力たくさん付けてないので
黒いきゅろすけは見えにくいんですが、
それでも居ると思って話しかけ続けたわしってどうよ?って感じですね。


200828-03
きゅろ「たまにはちゃんと聞いてあげるよ」

ほうかあ、きゅろさんはやさしいのぉ。
ありがたいわぁ。

たぶん今後も誰もいないのにぶつぶつ言うことあると思うけど
近所迷惑でもないし、ま、いっかな?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの話を聞くのも仕事の一つのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひゃひゃ~♪
近くでその様子を見てたかったわぁ。
きゅろちゃんが実は聞いてなかったって
わかったときの、しげさんの表情を…。
きゅろちゃん、「たまには」聞いてあげるのね。
優しいんだかどうなんだか…?
ファイット!

| ぴろぴろ | 2008/08/28 08:46 | URL |

アハハ

おばばも、よく話しかけますよ、
理解していると言う思いで、あれやこれやと話しますから、

よそから尋ねて来られた方は、先客があるのかなと思うかも。
今は子育て中のボストンに、励ましてみたり、褒めまくってみたり。

それにしても、おかーしゃんは、くじ運の強い方ですね~!
前にも色々、当てられたこと聞きましたから。

おとーしゃんも宝くじ、今日此処で、ってひらめいた日に
おかーしゃんに買ってもらうと当たるかも。

| おばば | 2008/08/28 10:03 | URL |

かわいいなぁ~!

しげさん、おはようございます!
3枚目のお写真、まったりきゅろちゃん可愛いですね~♪
私も良く、レンやななの耳を触っては癒されております。
あのベルベットのような感触、ホントに堪りませんよね。

我が家ではななはマイペース、レンの方が私に合わせてくれます。
息子の方が気を遣ってくれる分、優しいのかなぁ~?

| ななmama | 2008/08/28 10:05 | URL |

私、外でもよくてんとしゃべってるから
すれ違う人たちに犬としゃべるヘンな人って
思われてるかもしれません。。。

黒パグちゃんは闇にまぎれますよね(笑)
最後のきゅろさん、おめめがきらりで
かわいすぎです~

| kuku | 2008/08/28 20:59 | URL |

わはは!
それよくわかります。きゅろちゃん、男の子だけれど。女の子(人間)はお父さんがごしゃごしゃ訳わからんことを言っている間にすーっといなくなったりしますもん。
しげさんち、ほのぼのとした感じですね。

おとうしゃん、またおんなじことばっかいうんだもん、という声が聞こえてきそう。

| kaorin | 2008/08/28 21:39 | URL |

ajiもきゅろちゃんに話を聞いてもらいたいデッス! 笑

うちも似たような経験アリでっす♪

なんとなく視界に入っている黒いカバンを...
なんとなくクルだと思い込んでTVを観ながら
ずっと話かけてた経験がありま~す!

だいぶ後半に気が付いたときにはクルがいなくて
あせりましたが...
廊下で締め出しくらってました アハハハ...

| aji-chan | 2008/08/29 01:12 | URL |

最後のきゅろちゃんの写真可愛い~♪ラブリ~です♪

わたしも、ひめによく話しかけてますよ~。
そしていつの間にか居なくなってることも(苦笑)
それでも、気にせず話しかけてます(笑)

| ちず | 2008/08/29 09:34 | URL |

ぴろぴろさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あひゃひゃ~♪
近くでその様子を見てたかったわぁ。

 恥ずかしいからダメです!(^-^)

きゅろちゃん、「たまには」聞いてあげるのね。
優しいんだかどうなんだか…?
ファイット!

じっと見ながら首を傾げて
 「なに?」ってのはよくありますね。
 かわいいやつですよ。

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/09/04 12:39 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おばばも、よく話しかけますよ、
理解していると言う思いで、あれやこれやと話しますから、

 たぶんかなり理解できてるような気がするんですよね。
 とくにきゅろすけは。

今は子育て中のボストンに、励ましてみたり、褒めまくってみたり。

 かわいいでしょうね。
 今が一番大事な時期ですもんね。

それにしても、おかーしゃんは、くじ運の強い方ですね~!
前にも色々、当てられたこと聞きましたから。

 でも久しぶりですよ。
 今は「車」を狙っております!(^-^)

おとーしゃんも宝くじ、今日此処で、ってひらめいた日に
おかーしゃんに買ってもらうと当たるかも。

当てたい当てたい。
 むちゃくちゃ当てたい!
 当たるときはどーーーんっと!(^0^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/09/04 12:41 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

3枚目のお写真、まったりきゅろちゃん可愛いですね~♪

 目がくりくりなんですよねー(^-^)

私も良く、レンやななの耳を触っては癒されております。
あのベルベットのような感触、ホントに堪りませんよね。

きゅろすけは無理なんですが
 たくのすけの耳に顔をすりすりして感触を
 楽しんでおります。

我が家ではななはマイペース、レンの方が私に合わせてくれます。 息子の方が気を遣ってくれる分、優しいのかなぁ~?

 レンくん、やさしいですね。
 表情にもよく出てると思います。

| しげさん→ななmamaさんへ | 2008/09/04 12:43 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。
 お返事遅くなりすみません。

私、外でもよくてんとしゃべってるから
すれ違う人たちに犬としゃべるヘンな人って
思われてるかもしれません。。。

 まあ、犬を飼っていない人から見ると???かも
 しれませんね。犬を飼ってる人はたぶんにこにこして
 見るんではないかな。

黒パグちゃんは闇にまぎれますよね(笑)

 じっとしてるとたまに「あ、ここにおったんか!」と
 びっくりすることがあります。
 
最後のきゅろさん、おめめがきらりで
かわいすぎです~

 ありがとうございまーーす!

| しげさん→kukuさんへ | 2008/09/05 08:22 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

女の子(人間)はお父さんがごしゃごしゃ訳わからんことを言っている間にすーっといなくなったりしますもん。
しげさんち、ほのぼのとした感じですね。

 たぶん、あー今日はこんなこと聞きたくないとか
 思う日もあるかもしれませんね(^-^)

おとうしゃん、またおんなじことばっかいうんだもん、という声が聞こえてきそう。

あー、ほんとそう思われてたらわしは話しかける人が
 家にいなくなる!やばい!(^-^)

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/09/05 08:24 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ajiもきゅろちゃんに話を聞いてもらいたいデッス! 笑

 たぶん簡単な言葉だとわかっていると思うので
 しっかり聞いてくれると思いますよ。
 興奮してなければ!

なんとなく視界に入っている黒いカバンを...
なんとなくクルだと思い込んでTVを観ながら
ずっと話かけてた経験がありま~す!

 うーーーーん、それはある意味すごいっす!!(^-^)

だいぶ後半に気が付いたときにはクルがいなくて
あせりましたが...
廊下で締め出しくらってました アハハハ...

あはは(^-^)
廊下で「誰に話しかけてるのーー???」って
 思っていたでしょうね。

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/09/05 08:26 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

最後のきゅろちゃんの写真可愛い~♪ラブリ~です♪

 ありがとうございます。

わたしも、ひめによく話しかけてますよ~。
そしていつの間にか居なくなってることも(苦笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 逃げられてますね。

それでも、気にせず話しかけてます(笑)

 そう、やりとおすことに意義があるのです?!(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/09/06 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/472-46cf0b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

