2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

これだけ?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

歌いまつがいはラジオ体操の「新しいパパが来た♪」が
最高だと思うおとーしゃんです。

えー、昨日の日記は、たくのすけの誕生日ということで
大盛りディナーの話を書きましたが、
今日のディナーは少なめです。


200827-01
いつもより若干少なめです。

というのも相方があまり太らせたくないらしく
しれっと少なめにしました。

まあ、わしは今くらいがいいんだけど
相方は身軽なきゅろたくで居てほしいとのこと。


200827-02
きゅろ「うーーーん、なんか違う・・・」



200827-03
たく「なんか少ないよねぇ・・・・」

・・・おなか周り・・・。

200827-04
きゅろ「やっぱ、少ないよね、これ!」

はい、正解(^-^)

食べ終わったあと、わしがきゅろたくのごはん皿を洗っていると
きゅろすけがわしの側でじーーーっと待ってました。

待ってると何かおやつをもらえると期待してです。


200827-05
きゅろ「今日のご飯はひじょーーに不満!」

まあ、ちょこちょこおやつもあげるし、
わしがお前らのご飯を作るときはしれっと
少し増やしてやるけんな。

ナイスボディーを保つためと思って少しがんばりんさい!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
なんかいいように丸め込まれた感じがするきゅろたくにがんば!の1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは、頑張れ きゅろさん、たくちゃん!
人間は、夏に痩せ易いですが、
ワンコは、暑さのため お散歩短めで、
それほど痩せないですもんね~
これからの季節、イッパイ走り回って遊べますもんね♪
我が家も、オッサン(旦那)が しれっとご飯を多い目にするので、
いつも目を光らせてます!
相方さん、注意ですよ~ 笑

| ハナハチ | 2008/08/27 09:15 | URL |

出遅れちゃいましたが
「たくちゃん、2歳のお誕生日おめでと~!!」
お誕生日のときのメガごはんから比べたら
ち~っと少ないかな・・・
物足りなさそうに催促顔されるとご飯のかわりに
オヤツをあげちゃったりして結局、少なめご飯にしても
意味ないじゃん!ってことにウチはなります。

でも、相方さんの気持ちもよ~くわかります。
りきも、もう少し身軽になって欲しいと
オヤツをあげときながら思います・・・

しげさん、カレー作るんですか。スッゴ~イ
結構本格的に香辛料からブレンドしちゃったりするのかしら。
相方さん、羨ましいなぁ~

我が家のダーリンmasaは食べるの専門です!

| りき坊 | 2008/08/27 11:02 | URL |

たくちゃん、 お誕生日おめでとう~!
コメントしたつもりで できてないじゃん、 遅くなってごめんよー!

ミニチュアあんちん みたいだった たくちゃんが、
元気で大きく、 ムチっと男前に育ってくれて、
ほんとに 嬉しいよ(*ゝω・)b
お誕生日のゴハンは 盛大だったねー!!
おとーしゃん、 自分で作る って言っときながら、
仕込みはおかーしゃんに 全部させたん??
いけんねぇー、 でも すごい 大盛りよかったね♪
だからって 翌日のゴハンで 量を調整するのは やめてほしいよねー!
もう一回 ゴハンが出てくるんかと 思うじゃんねぇ 笑

でも この前会った時に思ったけど、
今、 2人とも ベストな体格じゃね♪
このままのナイスボディを 維持するのが いいと思うよー
ふたりとも おかーしゃんに感謝じゃね♪
たくちゃん、 これからも ずーっとずーっと、
元気いっぱい、 かわいい たくちゃんでいてね♪

| ルリ | 2008/08/27 11:35 | URL |

相方さんの気持ちわかりますよ~♪
うちのひめも、一時期8.5キロだった為、
ダイエットするべくご飯を微妙~に減らし、
7.9キロまで減り、現在維持しております。
半年かけてのダイエットだったので良い感じです♪

パグだから適度にむっちりは良い感じですが
体重増えすぎると病気もしてしまいますしね。

でも、きゅろちゃんもたくちゃんも良い感じに見えるんだけど
これ以上増えない為の予防かな?

うちも、ご飯を減らしておやつを少しあげています。
御飯だけだと、くいしん坊パグちゃんは物足りないようだし。
ひめにダイエットさせながら、私も頑張らないとな~などと思っておりました。
実行出来てないけど(苦笑)

| ちず | 2008/08/27 11:52 | URL |

ちょこっと不満気なお二方(笑
家も見かけは痩せて見えるようで・・・
でも8㌔超え!ダイエットと思ったけど。
朝お腹すきすぎて吐く!
そこで考えた!見た目痩せて見えると言う事は、脂肪では無く、筋肉ではと・・・ダイエットは中止!
普通にあげてしばらく様子を見てみようと!

きゅろさんもたくちゃんもいい感じにみえますが(^-^)
秋にお目にかかれる事楽しみにいたしております♪

| ポンmama | 2008/08/27 23:50 | URL |

きゅろちゃん、たくちゃん共にダイエットですか。
うちの銀次郎は最近ドッグフードの食いつきがよくないのですが、オヤツのクッキーは大好きで困ったもんです・・・。(^^;

| あり~ | 2008/08/28 01:53 | URL |

きゅろさん、たくちゃん、パーフェクトバディーの為に、ガマンだ!たくちゃんの2段腹も好きだし、お腹いっぱいでくつろぐかわいいお顔も好きだけど、ガマンだ!「食足りて礼節を欠く」中日、お腹いっぱいになるとおすわりさえ無視です。

| 中日ママ | 2008/08/28 20:43 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。
 お返事かなり遅れてすみません。

人間は、夏に痩せ易いですが、
ワンコは、暑さのため お散歩短めで、
それほど痩せないですもんね~

 うちの場合はやっぱり夏場は
 ちょっと太るかな。

これからの季節、イッパイ走り回って遊べますもんね♪

 秋冬は運動させますよ。
 お出かけもいっぱいしたいし。

我が家も、オッサン(旦那)が しれっとご飯を多い目にするので、いつも目を光らせてます!
相方さん、注意ですよ~ 笑

 あはは(^-^)
じーーーっと見られるとすこしおまけしてしまいますね。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/09/03 08:18 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

出遅れちゃいましたが
「たくちゃん、2歳のお誕生日おめでと~!!」

 ありがとうございます。

お誕生日のときのメガごはんから比べたら
ち~っと少ないかな・・・

 いえいえ、この日のは半分以下でしたね。
 ちょっとかわいそすぎ(^-^)

物足りなさそうに催促顔されるとご飯のかわりに
オヤツをあげちゃったりして結局、少なめご飯にしても
意味ないじゃん!ってことにウチはなります。

まあ、うちもそんな感じですね。
 でもあげるときはできるだけ小さい物をあげてます。

でも、相方さんの気持ちもよ~くわかります。
りきも、もう少し身軽になって欲しいと
オヤツをあげときながら思います・・・

 でも体がもともと大きいからあのくらいなのでは
 ないかなと思いますよ。

しげさん、カレー作るんですか。スッゴ~イ
結構本格的に香辛料からブレンドしちゃったりするのかしら。
相方さん、羨ましいなぁ~

 いえいえ、思いっきり市販のルーです。
 ただ隠し味は試しにやってみてます。
 この前はお好みソースを少々入れてみました。

我が家のダーリンmasaは食べるの専門です!

 おいしく食べる人ってのも重要な役割
 持ってますからね!(^-^)

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/09/03 08:21 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、 お誕生日おめでとう~!
コメントしたつもりで できてないじゃん、 遅くなってごめんよー!

 どうもありがとうございます!

ミニチュアあんちん みたいだった たくちゃんが、
元気で大きく、 ムチっと男前に育ってくれて、
ほんとに 嬉しいよ(*ゝω・)b

 12月に会ったときの写真を見てみたけど
 あんちんより小さくて「おっ!」って
 思いました。やっぱりでかくなりました(^-^)

お誕生日のゴハンは 盛大だったねー!!
おとーしゃん、 自分で作る って言っときながら、
仕込みはおかーしゃんに 全部させたん??

いや、させてというより、相方がぱぱっと・・・。
 いろいろ聞かれるよりやったほうが早いと
 判断されたのかも(^-^)

いけんねぇー、 でも すごい 大盛りよかったね♪
だからって 翌日のゴハンで 量を調整するのは やめてほしいよねー!
もう一回 ゴハンが出てくるんかと 思うじゃんねぇ 笑

あれれ?って顔してました。

でも この前会った時に思ったけど、
今、 2人とも ベストな体格じゃね♪

 そうなんよ。たぶん今がベストかな。

このままのナイスボディを 維持するのが いいと思うよー
ふたりとも おかーしゃんに感謝じゃね♪

 相方はあまりでっかくさせたくないらしい。
 わしはどでーーんとしてるほうが好きじゃけど
 やっぱり病気のこともあるしね。

たくちゃん、 これからも ずーっとずーっと、
元気いっぱい、 かわいい たくちゃんでいてね♪

 どうもでーす♪

| しげさん→ルリさんへ | 2008/09/03 08:25 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ダイエットするべくご飯を微妙~に減らし、
7.9キロまで減り、現在維持しております。
半年かけてのダイエットだったので良い感じです♪

 ゆっくりがいいですね。
 うちみみたいに急なのはね(^-^)

パグだから適度にむっちりは良い感じですが
体重増えすぎると病気もしてしまいますしね。

難しいところです。まあ健康優先ということで。

でも、きゅろちゃんもたくちゃんも良い感じに見えるんだけど
これ以上増えない為の予防かな?

 若いうちは太らせたくないとのことで。
 年をとると代謝の関係でたぶん少し太ると思っての
 ことらしいです。

御飯だけだと、くいしん坊パグちゃんは物足りないようだし。
ひめにダイエットさせながら、私も頑張らないとな~などと思っておりました。
実行出来てないけど(苦笑)

 まあ自分たちもがんばらないといけませんね!(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/09/03 08:28 | URL |

ポンmamaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ちょこっと不満気なお二方(笑

 かなり不満だったと思いますよ。
 前日から激減でしたから。

家も見かけは痩せて見えるようで・・・
でも8㌔超え!ダイエットと思ったけど。
朝お腹すきすぎて吐く!

 うちもたまーーに胃液(黄色いのですよね?)を
 はいたことありますよ。

そこで考えた!見た目痩せて見えると言う事は、脂肪では無く、筋肉ではと・・・ダイエットは中止!
普通にあげてしばらく様子を見てみようと!

 そうなんですよね。
 見た目だけで判断せず骨格や体質も
 しっかり見てあげないといけないと思います。

秋にお目にかかれる事楽しみにいたしております♪

 はい、例のやつ参加しますので
 よろしくお願いいたします。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/09/04 08:26 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃん、たくちゃん共にダイエットですか。

 まあ大幅なダイエットではないのですが
 あげすぎ注意って感じですかね。

うちの銀次郎は最近ドッグフードの食いつきがよくないのですが、オヤツのクッキーは大好きで困ったもんです・・・。(^^;

 ああ、クッキーのおいしさに気がついたんですね(^-^)
うちはなんでもがっつきますね・・・。

| しげさん→あり~さんへ | 2008/09/04 08:28 | URL |

中日ママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさん、たくちゃん、パーフェクトバディーの為に、
ガマンだ!

 すこしだけ我慢ですね。
 まだ「やばい」という体重ではないので。

たくちゃんの2段腹も好きだし、お腹いっぱいでくつろぐかわいいお顔も好きだけど、ガマンだ!

 たくのすけのお腹に段ができはじめてるのは
 確かですね(^-^)

「食足りて礼節を欠く」中日、お腹いっぱいになるとおすわりさえ無視です。

 ぶはは(^-^)

| しげさん→中日ママさんへ | 2008/09/04 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/471-aee16f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

