2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

涼しくなってきたので

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

五輪女子ソフトボールの中継で、元監督の宇津木さんが
涙しているのを聞いて思わずもらい泣きのおとーしゃんです。
いやあ、緊迫した試合を見ると疲れるねえ。

えー、お盆を過ぎたあたりから、ぐんと朝晩の気温が
下がってきました。

特に朝なんかは「ぶるっ」とするほど低い気温ですね。

さて、そんな今日の朝、朝方ふっと気がつくと
きゅろすけがわしの腕枕で寝てました(^-^)


200822-01
(ずっと前の写真です)

どうやらきゅろすけも少し寒かったようです。

目が合うと「あ、おとーしゃん・・・」ってぬぼーーとしてましたけど
気持ちよさそうでした。


200822-02
個人的にはとてもうれしいですね。

夏はさすがに暑いので、きゅろたく二人とも離れて寝ていますから
少しさびしいなって感じだったんですけど
これから少しはくっついて寝れるかな。

ただ一つ問題は、寝てるソファーがそんなに広くないので
少し窮屈ってことかな(^-^)
ま、そのくらいは我慢、我慢。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
涼しくなってくるとおとーしゃんは暖房器具だと認識するきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


(おまけ・音量注意&わんこが近くにいるときはもっと注意)
先日行ったわん茶房Sでの一コマ。

上の方の階段から下りてくる犬を見つけて
吠えまくるきゅろたく・・・。
こういう時のたくのすけの声は迫力無し。
後ろの方では、にこもかあんちんのルリさん家のところのあんちんの声も収録(たぶん)



スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなで遊んだ日を境に 急に涼しくなったよね~
ウチも 今朝起きたら あんちんが
私の腕マクラで寝てました(*^艸^*)
思わず 起きるのためらっちゃうよね♪

動画のみんなのワンワンに
娘たちが 反応しちゃって、 後ろの声があんちんかどうか、
カクニンできません~ 笑笑
でも、 こういう時の たくちゃんの声、
あんちんのしょぼい ワンワン! に 似てるって思うのよね(*^艸^*)

| ルリ | 2008/08/22 09:16 | URL |

涼しくなる=ちょっと窮屈

元気なみんなの鳴き声に昼寝中の我が家の
ワンコ達が一せいに首を上げました(笑)

本当に朝晩涼しくなりましたね~。

これからは、またおとーしゃんの上やら、
うで枕で幸せ感じて寝られるね、きゅろたく君。

前に言っていたボストンたち  19日にいちごが、
20日に杏がお母さんになりました。
みんなとても元気にしています。

それで ボストンがお世話になっている
ボストンテリアブログ鼻ペチャドッグ大好きで紹介してもらっていますので、
良かったら覘いて見てくださ~い。

| おばば | 2008/08/22 11:03 | URL |

いきなり涼しくなってきましたね~
とは言え、名古屋はまだ日中30℃超えです・・・
朝晩はかなり涼しいので、ようやく夜の散歩再開です★

腕枕で寝てくれるの、すごい可愛いですよね~
多少、腕がしびれても可愛さには負ける(笑)

これから布団の中に潜り込んできますよ~
これまた愛おしいですからね!

| noin | 2008/08/22 21:59 | URL |

こんばんは★

岡山も朝晩は寒いくらいですi-182でもパグには嬉しい気候ですよねi-185このまま秋になってほしいですi-266
文太は朝、枕もとに来て「お布団に入れて~」って鼻でぐいぐいやってきます(笑)くっついてきてくれるとホント幸せを感じますね~i-179

たくちゃん声がめっちゃかわいいです~一個前の動画「馬はどこにいる?」も見ましたけど切なさがとっても伝わってきました(笑)
しげさん、リンクフリーと書いてあったので遠慮なくリンクさせていただきますm(__)mこれからもよろしくお願いしますi-228

| マイ | 2008/08/22 22:09 | URL |

そうかー。日本はぼちぼち涼しいんですねー。
なんだか超忙しくしている間に、オリンピックも終わりつつありますね。。
こちらNZもだいぶ日が延びました。相変わらず雨続きだけどね~。

| Kao坊@NZ | 2008/08/23 14:28 | URL |

ホイホーイ。
今会社で、また動画見てました。笑

ワフワフワーフ!!ってなっとぉ!!笑
相変わらず可愛いですねぇ。w

タックン、目がビー玉みたいで、キラキラしてますね!!

| madoo | 2008/08/23 20:04 | URL |

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

大阪もお盆を境に朝晩は過ごし易くなりましたよ
明け方は肌寒く感じることもあり
床で寝ていた、たけちゃんも ちゃっかり
布団の上に乗って来て寝ています。

そうそう、くっ付いて来てくれると
なんだか嬉しくなりますよね♪
そのうち、しげさんの腕枕争奪戦が始まりそうですね^m^

たくちゃんの声、相変わらずカワイイですよねぇ~

| としぽん | 2008/08/23 20:20 | URL |

たくちゃんお誕生日おめでとう!!

たくちゃーん!
お誕生日おめでとう~v-25
ちっちゃかったタクちゃんがもう2歳なんて!
ほんと早いですにゃ~
きゅろさんともすっかり仲良し兄弟になって、おばちゃんはうれしいですよ。
これからもきゅろたっくん、仲良く元気で・・・

しげさん、相方さん
8月はきゅろたっくんのお誕生月。これって1年の中でもすごく節目になりますよね。
これからの1年も、また楽しく幸せな一年になりますように!

うちも夜涼しくて、チッチが乗っかってくるので苦しくて目が覚めますv-12

| うさぎ | 2008/08/24 00:33 | URL |

ウチのも吠え声がショボイです(T∇T)
でも、実家でチャイムが鳴ると
番犬のごとく一生懸命吠えてるのが
笑えます
うるさくないから いいですけどね
それより いびきの方が貫禄がありマス

| まさきち | 2008/08/24 00:45 | URL |

たくちゃん!お誕生日おめでとう!!
きゅろ兄に負けじとワンコラ吠えてみちゃうたくちゃん、かわいいなぁ~。メロメロよ!

| 中日ママ | 2008/08/24 10:49 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

みんなで遊んだ日を境に 急に涼しくなったよね~

 がくんと下がった気がします。
 朝がすこし寒いし。

ウチも 今朝起きたら あんちんが
私の腕マクラで寝てました(*^艸^*)
思わず 起きるのためらっちゃうよね♪

 起きたくないですねー。
 うんうん、うなりながら起きてます。

動画のみんなのワンワンに
娘たちが 反応しちゃって、 後ろの声があんちんかどうか、
カクニンできません~ 笑笑

 記憶だと、たぶんあんちんだと思うんですけどね。
 違ったかなぁ?

でも、 こういう時の たくちゃんの声、
あんちんのしょぼい ワンワン! に 似てるって思うのよね(*^艸^*)

 そうです、声が高くて乾いた感じなので
 しょぼい系なんですよねー(^-^)

| しげさん→ルリさんへ | 2008/08/27 12:26 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

元気なみんなの鳴き声に昼寝中の我が家の
ワンコ達が一せいに首を上げました(笑)

 どうもおさわがせしてすみませーーん!(^-^)

本当に朝晩涼しくなりましたね~。

過ごしやすくなったのでほっとしてます。

これからは、またおとーしゃんの上やら、
うで枕で幸せ感じて寝られるね、きゅろたく君。

 ゆっくり寝てくれるのはいいんですけど
 朝、わしの上を行ったり来たりは止めてほしい(^0^)

前に言っていたボストンたち  19日にいちごが、
20日に杏がお母さんになりました。
みんなとても元気にしています。

おめでとうございます!!

それで ボストンがお世話になっている
ボストンテリアブログ鼻ペチャドッグ大好きで紹介してもらっていますので、良かったら覘いて見てくださ~い。

 あ、覗かせていただきました。
 やっぱりみんな小さいですね。
 近くだったら絶対に見に行くのになあ。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/08/27 12:29 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

朝晩はかなり涼しいので、ようやく夜の散歩再開です★

 うちはまだ朝だけです。
 そのうち朝がつらくなるので夜の散歩になりそうです。

腕枕で寝てくれるの、すごい可愛いですよね~
多少、腕がしびれても可愛さには負ける(笑)

 でもですね、「うげっ!」って思うほどに
 しびれてるときありますよね。

これから布団の中に潜り込んできますよ~
これまた愛おしいですからね!

 くっついてきてくれますからね。
 余計にかわいく感じます。

| しげさん→noinさんへ | 2008/08/27 12:31 | URL |

マイさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

でもパグには嬉しい気候ですよね
このまま秋になってほしいです

 朝晩の気温がずーーーっと続いてくれませんかね。
 暑いの寒いのわしもだめなので(^-^)

文太は朝、枕もとに来て「お布団に入れて~」って鼻でぐいぐいやってきます(笑)くっついてきてくれるとホント幸せを感じますね~

ぐいぐいですか。それはかわいい。
 ほれほれ入りんさい って言ってしまいそうですね。

たくちゃん声がめっちゃかわいいです~一個前の動画「馬はどこにいる?」も見ましたけど切なさがとっても伝わってきました(笑)

 激しいときはかなり声が高くなりますよ。
 目も必死ですし。

しげさん、リンクフリーと書いてあったので遠慮なくリンクさせていただきますm(__)mこれからもよろしくお願いします

 おー、ありがとうございます。
 今後もよろしくお願いいたします。

| しげさん→マイさんへ | 2008/08/27 12:33 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

そうかー。日本はぼちぼち涼しいんですねー。

 はい、朝は寒い感じですね。

なんだか超忙しくしている間に、オリンピックも終わりつつありますね。。

 というかあっという間に終わってしまった。
 サッカーにがんばってほしかったので
 もうどっちらけでしたね・・・。

こちらNZもだいぶ日が延びました。相変わらず雨続きだけどね~。

 そっちは春に向かっての雨ですかね。

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2008/08/28 08:24 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ホイホーイ。
今会社で、また動画見てました。笑

 こそっと見ましたか?こそっと(^-^)

ワフワフワーフ!!ってなっとぉ!!笑
相変わらず可愛いですねぇ。w

変かわいい声でしょ。

タックン、目がビー玉みたいで、キラキラしてますね!!

 元気がいい証拠ですね。ずーーっときらきらしてて
 欲しいもんです。

| しげさん→madooさんへ | 2008/08/28 08:26 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

大阪もお盆を境に朝晩は過ごし易くなりましたよ

 大阪の夏は暑いですからね。
 体調はいかがですか?

明け方は肌寒く感じることもあり
床で寝ていた、たけちゃんも ちゃっかり
布団の上に乗って来て寝ています。

 パグは温度変化に敏感ですもんね。

そうそう、くっ付いて来てくれると
なんだか嬉しくなりますよね♪

 よしよしって頭をなでなでしまくってますよ(^-^)

そのうち、しげさんの腕枕争奪戦が始まりそうですね^m^

たまに目が覚めると右にきゅろすけ左にたくのすけって
 ことがあり、起きると疲れてることがあります(T-T)

たくちゃんの声、相変わらずカワイイですよねぇ~

吠える声とかも男の子らしくなくって
 なんだかかわいいんですよ(^-^)

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/08/28 08:29 | URL |

うさぎさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃーん!
お誕生日おめでとう~

 早々のお祝いコメントありがとうございました!!

きゅろさんともすっかり仲良し兄弟になって、おばちゃんはうれしいですよ。
これからもきゅろたっくん、仲良く元気で・・・

 仲良く寝ることがあれば、
がうがうもやりまくってますよ(^-^)

しげさん、相方さん
8月はきゅろたっくんのお誕生月。これって1年の中でもすごく節目になりますよね。
これからの1年も、また楽しく幸せな一年になりますように!

いい節目ですね。
 基本しごとも忙しくないし、かまってやれるしね(^-^)

うちも夜涼しくて、チッチが乗っかってくるので苦しくて目が覚めます

すこーーし寝不足ですよ・・・。
 朝方すっきり起きれません!!(^0^)

| しげさん→うさぎさんへ | 2008/08/28 12:53 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ウチのも吠え声がショボイです(T∇T)

 似たような声ですかね?(^-^)

でも、実家でチャイムが鳴ると
番犬のごとく一生懸命吠えてるのが
笑えます

使命感からでしょうか?
 かわいいですね。

うるさくないから いいですけどね
それより いびきの方が貫禄がありマス

 あはは(^-^)
そういうギャップがかわいく感じるんですよねー。

| しげさん→まさきちさんへ | 2008/08/28 12:55 | URL |

中日ママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん!お誕生日おめでとう!!

 早々のお祝いコメントありがとうございました♪

きゅろ兄に負けじとワンコラ吠えてみちゃうたくちゃん、かわいいなぁ~。メロメロよ!

 どうもです。
 これからもわんぱくたくのすけを
 応援してやってください!

| しげさん→中日ママさんへ | 2008/08/28 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/468-7d5fdea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

