2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お友達はいいもんだ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小学校4年のとき、廊下で遊んでいて思いっきり転んで
後頭部を強打したにも関わらず、あまりにもハイテンションで
遊んでいたので大笑いしてしまったが、今考えるとあれは
かなり痛かったなと思うおとーしゃんです。
あれでアホになったな、たぶん・・・


えー、今日も前回からの続きです。

川で遊んだあと、庭のようなところで談笑。
この日は雨が最初ちらほらしていた関係で曇り。
日差しがなく湿気もそれほど感じなかったので
パグさんたちには問題ナッシング。

さて、ふと見るとちょうど石がステージのような感じだったので
「お、これはこの上でみんなを撮ってみよう!」ということで
急遽撮影会開始。


200820-01
はいはい、みんな。ええ子に並んでね-。


200820-02
何枚も撮ってみましたが、これがやっといい感じ(^-^)
左からりき君、もかさん、にこさん、あんちん、きゅろすけ、たくのすけです。

あんちん、きゅろすけはええ子でお座り(^0^)


200820-03
少し斜めからも挑戦しましたが、おーい、りき君、こっちこっち!


200820-04
斜めで挑戦は長めだったせいか、にこさんがふてくされてしまいました。
ごめんね、にこさん。


200820-05
さて、今度はうちのきゅろたくとりき君とでスリーショットに挑戦。


200820-06
りき君、こっちこっち。
って、りき君はお父さんが気になるんだよね。


200820-07
お次は黒パグさんだけで。


200820-08
左からりき君、にこさん、きゅろすけ。
それぞれがぞれぞれのお父さんお母さんを見てるため、
目線ばらばら(^0^)

まあ仕方ないよねー。


200820-09
りきくん(手前)「あー、やっと終わった」

お疲れ様(^-^)


200820-10
りき君はほんといい表情するんですよね。
この顔、わしは好きです。

さて、そんなりき君ですが、
なんとうちのきゅろすけが気に入ったようで。

普通こういう集まりがあるときゅろすけは人気ありません。
たくのすけは大人気でいつもわんこと戯れてる感じがあるですが
きゅろすけは相手にされないことがほとんど。

なので、りき君がきゅろすけにちょっかい出しても
わしと相方は「おー、りき君、もっとやってええよー」って
見てました。


200820-11
赤のリードがりき君、黄色がきゅろすけ。


200820-12
りき君(赤リード)「おい、待てよ。俺と遊べよ」

きゅろすけは最後のほうは少したじたじになってましたね。
いつも家でやられてるたくのすけの気持ちが少しはわかったかも?

では動画で。


吠えてるのはきゅろすけ。
最後のほうまで声が聞こえるのは、きゅろすけの声に触発されたあんちんの声です。





200820-15
きゅろ「うーん、今日はやられた・・・。あいつ元気だよなー。
    というか年下に負けた・・・」

りきくんはもう少しで3歳とのことなので少し年下。
まあこういう上下関係は年齢じゃあないからね(^-^)


200820-16
りき君、元気よかったね。

今回は遠いところ来てくれてありがとう。

きゅろすけと遊んでくれるパグ(犬)ってなかなかいないから
今回はとてもうれしかったよ。

もっと近くなら頻繁に会いたいね。
わんこの世界は厳しいってことをきゅろすけにわからすためにも(^-^)

ということで、りきくん来広については今回でおしまいです。
りき坊さん、ルリさん、今回はお誘いどうもありがとうございました。

りき君、またいつか会いましょう!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今度はもっと広いところで走り回りたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにコメントします。

毎日、爆笑しながらも癒されていますよ。

こちらの猛暑は半端なく香川の宿命かな・・水不足が心配な時期になりました。

きゅろ・たくちゃんの水遊び・お友達とのふれあいを楽しく眺めている母ちゃんが素人ながらブログを始めちゃいました。

少しずつ・ゆっくりと遊びながらアップできたらと思いながら・・

よかったら覗いて下さいね。(まだまだ新米な母ちゃんですので笑わないでね。)

しげさんに影響されたそらを改め空(くう)の母さんでした。




| そら | 2008/08/20 09:29 | URL |

りき君は ゴールデンボール ついてますね。笑
だから、きゅろさんのニオイが特に気になったのかな?

しげさんの後頭部強打の話・・・
私もあるんですよ。忘れもしない、小学校4年生。(同じだ)
鉄棒で真っ逆さまに落ちた所が、木枠。
数分間どこかに意識が飛んでましたね。
でっかい瘤も出来ましたよ。

きっとあれから、私の人生が変わったに違いない。


ところで・・・ 
見事に 黒白黒白・・・と、お立ち台に並んでますね。
そして、驚いたことに きゅろたくちゃんのお顔が
そっくり にみえました。

| 番チョー | 2008/08/20 11:11 | URL |

石の上の6パグ♪

石の上に6パグ~~♪いいですね~~♪
6パグ写真は むずかしかったでしょう
・・☆笑☆
パグ仲間でこうやって家族同士ででかけられるなんて
最高ですね~~♪

| だんぷまま~☆ | 2008/08/20 12:56 | URL |

りきくんと遊んだんですね~。
きゅろちゃんモテモテだなんてよかったね♪
集合写真、お見事です!
うちなんてじっと止まってないですよ・・・

動画の声にてんも反応してました(笑)

| kuku | 2008/08/20 14:33 | URL |

お友達できて良かったね、きゅろちゃん。いいなあ、そうやってお友達ができて、とルイが言ってます。
上の子ってなんか不器用で、親としては本当に気になりますよね。

ところで、番チョーさんも書いておられますけれど、あのお写真、きゅろちゃんとたくちゃん、お顔がそっくりと私も思いました。
それに、やっぱり男の子はがっしりしていますね。お隣のにこもかあんちゃんが華奢に見える!

| kaorin | 2008/08/20 17:36 | URL |

6パグ並んでますねえ。
すごいショットです。

りきくん きゅろさんに猛アタックですね。笑
最後の方はたじたじなきゅろさんがとってもカワイイ♪

| けめこ | 2008/08/20 17:40 | URL |

プチオフ会ですね~。。自然いっぱいでいいとこですね~
(=⌒▽⌒=)
みんなそろっての写真はなかなかうまくいかないものです。。。
きゅろちゃん仲良く遊べてよかったですね~♪♪この調子でお友達増えるといいですねヾ(@^▽^@)ノ

| さくらママ | 2008/08/20 22:36 | URL |

あら、石の上での集合写真ホントだ
黒白ストライプになってたんですね
しげさん、気づいてました?

りきはきょろちゃんのことだいぶお気に入りに
なったみたいですよね。
にこもかあんちゃんの美女パグたちよりも。
りきって、もしかしてコッチ系だったのかしら。
キャ~イヤだよ・・・

きゅろちゃんへのしつこくってごめんなさい。

これに懲りずにまた島根に帰ったときは
一緒にあそんでくださ~い

とっても楽しい1日をありがとうございました。

| りき坊 | 2008/08/21 01:25 | URL |

すご~い。みんなちゃんとじっとしていますね♪
横1列に並ぶとカッコいい!!

ワンコ同士が仲良く遊んでくれるのって
我が家には夢のような話です。羨ましいな~。
お友達がいると家の中とは違った世界が広がってとてもいいですよね♪

| ちず | 2008/08/21 09:15 | URL |

わっ!置物みたい!っておもいました~
以前しげさんのブログにでてた、
炭でできたパグの置物を思い出しましたょ♪

黒いパグでも、それぞれ表情が違いますね~

みんな、記念撮影ご苦労さまでした!!!

きゅろちゃんはりき君よりヤンチャな顔してる(*^ー^*)

| aji-chan | 2008/08/21 09:47 | URL |

そらさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

毎日、爆笑しながらも癒されていますよ。

 ありがとうございます。
 たまに不発のときもありますが、その際はご勘弁を!
 
こちらの猛暑は半端なく香川の宿命かな・・水不足が心配な時期になりました。

 あー、香川は大きなダムがないですからね。
 満濃池もやばい?(あのすぐ近くに親戚がいます)

きゅろ・たくちゃんの水遊び・お友達とのふれあいを楽しく眺めている母ちゃんが素人ながらブログを始めちゃいました。

 お、そうですか!それはおめでとうございます!

少しずつ・ゆっくりと遊びながらアップできたらと思いながら・・

 そう、マイペースでいくといいと思います。
 わしみたいなのはまあ病気っちゅうことで(^-^)

よかったら覗いて下さいね。(まだまだ新米な母ちゃんですので笑わないでね。)

いえいえ、日記は気持ちですから。

しげさんに影響されたそらを改め空(くう)の母さんでした。

 これからもよろしくお願いいたします。

| しげさん→そらさんへ | 2008/08/25 12:48 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

りき君は ゴールデンボール ついてますね。笑

 ええ、「お、お見事!!」って思いました(^-^)

だから、きゅろさんのニオイが特に気になったのかな?

 なんなんでしょうかねえ。
 とにかくすんごく気に入ったみたい。

私もあるんですよ。忘れもしない、小学校4年生。(同じだ)
鉄棒で真っ逆さまに落ちた所が、木枠。
数分間どこかに意識が飛んでましたね。
でっかい瘤も出来ましたよ。

 あーーーー、痛そーーーー!
 数分ってやばかったんでは?

きっとあれから、私の人生が変わったに違いない。

まあいろんなターニングポイントがありますよね。

ところで・・・ 
見事に 黒白黒白・・・と、お立ち台に並んでますね。
 
 これはほんと気がつきませんでした。

そして、驚いたことに きゅろたくちゃんのお顔が
そっくり にみえました。

 まあ血がほんの少しだけ系統が一緒だからか、
 それとも徐々に似てくるからなのか。
 確かにこの写真は似ていますね。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/08/25 12:51 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

石の上に6パグ~~♪いいですね~~♪
6パグ写真は むずかしかったでしょう
・・☆笑☆

 いやあ、大変です。
 もうかなり枚数撮りましたけど、これが限界。
 ルリさんもかなり撮ったみたいです。

パグ仲間でこうやって家族同士ででかけられるなんて
最高ですね~~♪

 そうですね、わざわざ声をかけていただいた
 ルリさん、りき坊さんに感謝です。

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/08/25 12:53 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃんモテモテだなんてよかったね♪

 まあたまにしか相手にされないので
 わしはほんとうれしかった。

集合写真、お見事です!
うちなんてじっと止まってないですよ・・・

 きゅろすけも昔は全然でしたけどね(^-^)

動画の声にてんも反応してました(笑)

友達だ!って喜んだかな?(^0^)

| しげさん→kukuさんへ | 2008/08/25 21:16 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

お友達できて良かったね、きゅろちゃん。

 ほんといい遊び相手ができて
 きゅろすけも喜んでる?と思います(^-^)

いいなあ、そうやってお友達ができて、とルイが言ってます。
上の子ってなんか不器用で、親としては本当に気になりますよね。

下はめちゃくちゃ要領がいいですからねー。

ところで、番チョーさんも書いておられますけれど、あのお写真、きゅろちゃんとたくちゃん、お顔がそっくりと私も思いました。

 そうですかあ。やっぱり似てますかね。

それに、やっぱり男の子はがっしりしていますね。お隣のにこもかあんちゃんが華奢に見える!

 うちの二人はマッチョ系ですからね。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/08/25 21:21 | URL |

けめこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

6パグ並んでますねえ。
すごいショットです。

 なかなかのショットでしょ。
 並ばせるだけで大変でしたよ。

りきくん きゅろさんに猛アタックですね。笑
最後の方はたじたじなきゅろさんがとってもカワイイ♪

 まあ、正体は「へたれ」ですからねー(^-^)

| しげさん→けめこさんへ | 2008/08/25 21:24 | URL |

さくらママさんへ

こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

プチオフ会ですね~。。自然いっぱいでいいとこですね~
(=⌒▽⌒=)

 いいところでした。
 川があるのがいいですね。

みんなそろっての写真はなかなかうまくいかないものです。。。

 なんとか並ばせましたが
 同じところはみませんね(^-^)

きゅろちゃん仲良く遊べてよかったですね~♪♪
この調子でお友達増えるといいですねヾ(@^▽^@)ノ

 はい、少しでもきゅろすけを相手にしてくれる
 お友達、引き続き募集中でーーす。

| しげさん→さくらママさんへ | 2008/08/25 21:27 | URL |

りき坊さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

黒白ストライプになってたんですね
しげさん、気づいてました?

 いいえ、全然気がついてませんでした。
 うまいこと並びましたね(^-^)

りきはきょろちゃんのことだいぶお気に入りに
なったみたいですよね。

どうもありがとうございました。
 ほんときゅろすけは人気ありませんから。

にこもかあんちゃんの美女パグたちよりも。
りきって、もしかしてコッチ系だったのかしら。
キャ~イヤだよ・・・

 遊び相手って思ったのかも。
 にこもかあんちんでは不足って(^-^)

きゅろちゃんへのしつこくってごめんなさい。

いいえ、あのくらいはどんどんやってください。

これに懲りずにまた島根に帰ったときは
一緒にあそんでくださ~い

 はい、また声をかけてくださいね。

とっても楽しい1日をありがとうございました。

 こちらこそありがとうございました!(^0^)

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/08/26 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/466-9813c829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

