2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

川でハッスル

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小池徹平くんのホームレスは、彼がさわやかすぎて
なんだか違和感を感じてしまうおとーしゃんです。

さて、今日は前回の続きです。

16日に行ったわん茶房'Sの下には川が流れています。
はい、わしとしてはここは入っておくべきでしょうということで、
サンダルに履き替えて入ってみました。


200819-01
200819-02
きゅろすけは水は平気なのでわしが入るとささっと付いてきました。


200819-03
たくのすけは全然だめって言うほどではないのですが、
今回「入ろうよー」とリードを引っ張ってみたところ、
ものすごい抵抗にあってしまいました(^-^)

爪をたてて踏ん張ってましたからね。


200819-04-01
さて、入ってみたところ、川の水が思ったよりも冷たい!
うーん、これはきゅろすけでもきついかなあと思ったら
案の定躊躇して「どうしようかなあ・・・」って顔してました。

ただ入りたいってのは頭にあるようで
前に踏み出そうとしては少し戻ったりして(^-^)


200819-04-02
少しずつ慣れたたくのすけも入ってきました。
やっぱりきゅろすけが入っているんで自分も!と
思ったのかもしれません。

このあと、きゅろすけもたくのすけも、
強引に拉致して少しだけ泳がせてみました。
(すみません、動画はあるのですがルリさんやりき坊さんとかが
 思いっきり写っているので自粛します。)

きゅろすけはやっぱり上手に泳ぎましたが
たくのすけは少し怪しかったですね。
ばったんばったん、水しぶきはあがるものの
あまり前に進んでませんでしたから。


200819-05
さすがに水が冷たいのかきゅろたく休憩中。

りき君はあまり水は得意じゃなかったのかな。
石の上で様子見(^0^)

にこもかあんちんところは
もかさんがちょろっと入っただけ?

まあ、にこさんは水には興味ないからねえ。


200819-08
近くで泳いでいたでっかいわんこさんに
ごあいさつのきゅろたく・・・・というか、
きゅろさん吠えちゃうし。


200819-09
でも、やっぱり興味あるようで近くによってくんくん。

ただ、足はぴーーーーんと伸びきってますけど、何か?


200819-10
川の隣にはこういう歩道があったのですが、
うちのきゅろたく(確かりき君もかな)、
ここを走りまくって奥の方まで行きかけたり・・・。
(大声で呼んで止めましたけど・・・・)

おまけに階段を上ったり下りたり、
見ていてはらはらですよ。
元気なのはいいけど階段から落ちたり
迷子になったりしたら大変なことになりますからね。

でも動画に撮れなかったのはちょっと残念。
まあ見事な元気っぷりでしたから。

さて、次回が最後になります。
前回ふっていたりき君の元気っぷりは次回ですので
また見に来てくださいね。

ではー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
川って楽しいのでまた連れて行って欲しいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な川ですね。
お水すっごく気持ちよさそう~♪
きゅろちゃんは川とかも全然平気なのですね。
男の子だな~。
きゅろちゃんが入った後に負けじと入るたくちゃんも
男の子!って感じです。
うちのひめなら・・・石の上すら乗らずに、
横で素知らぬ顔してそうな気がします(苦笑)
お水にバシャバシャ入れると体も涼しくなっていいですよね~。
いつも思うのですが、しげさんの住んでいる町って素敵ですよね
車を少し走らせるとすぐに自然があって、
ワンコも伸び伸び出来るし。羨ましいです~。

| ちず | 2008/08/19 09:59 | URL |

うはぁ~。素敵な休日をお過ごしですね。

川冷たそうv-356でも、気持ちよさそうですね!!!!

きゅろさん、大きいワンコ達の写真!!!!爆!!
すごく気になってる感じがしますね。

足がニュピーーンですね。笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

| madoo | 2008/08/19 11:15 | URL |

お昼を食べたら、雨も上がってお外で遊べて
よかったですよね~

きゅろちゃんちゃ~んとパシャパシャと犬掻きして
泳いでいて感動しちゃいました。
それにひきかえ、我が家のりきは・・・
飼い主のアタシもカナヅチなんで強くはいえませんが
りきの泳ぐ姿をいつかは見てみたいです・・・

最終章、どんな風にりきがUPされるのかな~


| りき坊 | 2008/08/19 11:31 | URL |

こないだは お疲れ様でした☆
きゅろちゃん、 やっぱすごいよねー!
あの冷たい水の中に ジャブジャブ入っちゃうんだもんな。
ウチの子たちには 冷たすぎるから、
脚だけみんな 入れてやっただけ。
それでも 久しぶりに
もかさんのパグ走りが見れたから 満足かな♪
危なっかしくて めっちゃ焦っちゃったけどね 笑笑

りき君、 すっごい元気でかわいかったね♪
次回も 楽しみにしてるよ~~ん(*ゝω・)b
って 私も 書かなくちゃ☆

| ルリ | 2008/08/19 13:39 | URL |

きれいな川ですね。
うちはいつも海ばかりなので、川で遊んでみたいです。

| 田澤 | 2008/08/19 15:57 | URL |

きゅろちゃんの川??

むか~し きゅろちゃんが泳いだ川かな~~?
泳いでるお顔がかわいくて~~
写真を待ち受けにしたから記憶があるじょ~~♪
今回はみなさんでいかれて~楽しかったしょ~ね~~♪
冷たい川にも入っていく きゅろちゃんすごいじょ~~!!
たっくんも お兄ちゃんの真似して~~
かわいい弟だぁ~~♪

| ダンプママ~~☆ | 2008/08/19 20:16 | URL |

お久しぶりです!

しげさん、こんばんは~☆
すっかりご無沙汰しております。
しげさんご一家もお元気そうで何よりですね!
相変わらず、精力的にアクティブに遊んでますね~♪

我が家はお盆の接待でやや疲れ気味‥
ななレンは一日中、ぐう・すう・ぴぃ~と寝ております。
一雨ごとに涼しく(寒く?)なる秋田です。

| ななmama | 2008/08/19 22:26 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

綺麗な川ですね。
お水すっごく気持ちよさそう~♪

 水はきれいでした。
 でも冷たかったです!

きゅろちゃんは川とかも全然平気なのですね。
男の子だな~。

 きゅろすけは平気ですね。
 泳ぎもすいすいですから。

きゅろちゃんが入った後に負けじと入るたくちゃんも
男の子!って感じです。

 そうなんですよね。きゅろすけが居ないと
 入ってないかもしれません。

うちのひめなら・・・石の上すら乗らずに、
横で素知らぬ顔してそうな気がします(苦笑)

 「入りませんよ・・・」って感じですか?(^-^)
 
いつも思うのですが、しげさんの住んでいる町って素敵ですよね車を少し走らせるとすぐに自然があって、
ワンコも伸び伸び出来るし。羨ましいです~。

広島はけっこう田舎ですからね(^-^)
遊べる場所はまだまだたーーくさんありそうです。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/08/25 08:19 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

川冷たそうでも、気持ちよさそうですね!!!!

 気持ちよかったですよ。
 犬とか居ないと川遊びできませんから
 わしもしっかり楽しみました。

きゅろさん、大きいワンコ達の写真!!!!爆!!
すごく気になってる感じがしますね。

 吠えながら近づいて行くってどういうこと?って
 感じです(^-^)

足がニュピーーンですね。笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちゃんと挨拶しろよーーですよね。

| しげさん→madooさんへ | 2008/08/25 08:21 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

お昼を食べたら、雨も上がってお外で遊べて
よかったですよね~

 はい、雨があがって川に入れたのはラッキーでした。

きゅろちゃんちゃ~んとパシャパシャと犬掻きして
泳いでいて感動しちゃいました。

 もっと深いところでもいけたと思うのですが
 水が少し冷たすぎたかな。

それにひきかえ、我が家のりきは・・・
飼い主のアタシもカナヅチなんで強くはいえませんが
りきの泳ぐ姿をいつかは見てみたいです・・・

 全然だめですか?
 ずぼずぼっておぼれてしまう?(^-^)

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/08/25 08:23 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

こないだは お疲れ様でした☆

 お疲れでした!

きゅろちゃん、 やっぱすごいよねー!
あの冷たい水の中に ジャブジャブ入っちゃうんだもんな。

 泳ぐの好きみたいですよ。
 顔がいやがってないですし。

ウチの子たちには 冷たすぎるから、
脚だけみんな 入れてやっただけ。

 空中水かきとか?(^-^)

それでも 久しぶりに
もかさんのパグ走りが見れたから 満足かな♪
危なっかしくて めっちゃ焦っちゃったけどね 笑笑

すごかったですね。
 もかさんのパグ走りの時の表情が必死で
 いいんですよね。

りき君、 すっごい元気でかわいかったね♪

 ほんとかわいかったです。
 表情が豊かだからかな。

| しげさん→ルリさんへ | 2008/08/25 08:26 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きれいな川ですね。

 山陰との県境が近いところですから。

うちはいつも海ばかりなので、川で遊んでみたいです。

 川はいいですよ。
 人が少ない場所だと遊ばせるのにはいいところですね。

| しげさん→田澤さんへ | 2008/08/25 08:27 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

むか~し きゅろちゃんが泳いだ川かな~~?
 
 こことは違うところですね。
 あそこは今回のところよりもっと西にあります。

泳いでるお顔がかわいくて~~
写真を待ち受けにしたから記憶があるじょ~~♪

 ああ、かわうそみたいな顔になっていた分かな?

今回はみなさんでいかれて~楽しかったしょ~ね~~♪

 はい、大勢だとこういうときは楽しいです。

冷たい川にも入っていく きゅろちゃんすごいじょ~~!!
たっくんも お兄ちゃんの真似して~~
かわいい弟だぁ~~♪

 きゅろたくセットで動きまくるので
 世話するこっちは大変です!(^-^)

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/08/25 08:30 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

すっかりご無沙汰しております。

 こちらこそご無沙汰しております。
 まとめ読みですみません。

しげさんご一家もお元気そうで何よりですね!
相変わらず、精力的にアクティブに遊んでますね~♪

 この夏はこれがメインイベントです。
 暑いと移動とかで負担がかかりますからね。
 でもだいぶ涼しくなったのでこれからは天気次第では
 外に出れるのでうれしいです。

我が家はお盆の接待でやや疲れ気味‥

 お疲れ様でした。
 親戚が多いと疲れますよね。

ななレンは一日中、ぐう・すう・ぴぃ~と寝ております。
一雨ごとに涼しく(寒く?)なる秋田です。

 秋田はもう秋の風でしょうか?
 北海道はかなり寒くなっていたようですが。

| しげさん→ななmamaさんへ | 2008/08/25 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/465-36479d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

