2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの2ショット

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

今日の仕事で、複写式の用紙に記入する際、
用紙の残りが少ないことにプレッシャーを思いっきり感じ、
思わず書き間違えてしまったが、無理矢理ごまかしたおとーしゃんです。
「あぅ!号って書くつもりが呉って書いちゃった。
 ごまかしてしまえー」

ここ2回ほど、わしのアホアホ日記にお付き合い
いただきありがとうございました。
こんなに反響があるとは正直びっくり。
またアホなことが起きましたら、隠さず報告することと
いたします。

さて、前回の日記の最後に書きましたが
たくのすけ、かなり元気になりました。

190412-03.JPG


去勢後、たくのキャン玉袋保護のため
たくときゅろすけを一緒にさせることはしてなかったのですが
実は2日前から久しぶりに一緒に居る時間を作っております。


190412-01.JPG


去勢後のたくのすけの反応が気になったところなんですが
前は意味も無く、とにかくきゅろすけのおちんちんをペロペロしに
いったり、足を噛みにいったりしていたんですが
この2日間の行動を見る限り、たくのすけからきゅろすけに
対してアクションを起こしてはいませんね。


190412-02.JPG


で一方のきゅろすけの反応は
やはりひさしぶりにたくのすけと一緒なもんで
思わずガウガウしそうになるんですが
わしが気をひいたり、「おいで」とか言うと
なんとかガウガウ回避です。


190412-04.JPG


まあ、最初のころからしたら格段の進歩を見せているんですが
やっぱりわしが気を引いたりしなくても
仲良くしてほしいんですよ。

それから考えると、今の状況は無理矢理ガウガウさせない
状況をつくっているだけなのが非常に不満ですね。


190412-05.JPG


でも、わしがたくのすけを抱っこしているときに
たくがきゅろすけの顔をペロペロしたりするんですが
その時きゅろすけも尻尾を振って喜んでいますので
時間が経てば仲良くなってくれるのかなと思っています。

夢はですね、「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のにこもかあんちゃん達や、
カナダのようこさんのところのフェイフェイ・権助コンビのように、
並んで(または重なって)寝るところを見たいんですよねー。

いままで無理だ無理だと思っていたことも
なんだかんだとクリアしてきた二人ですから、
絶対に仲良しになると信じてます!


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
後少しで完全復活する(はずの)たくのすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 00:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呉はキツイね。

複写ですか、、ちょっとめんどいですね。。
改ざんの得意な私(印鑑も複写しちゃうもんね)なら2枚目を砂消しで消してから1枚目を上からなぞるかなぁ。あーやばい。(時効)

きゅろさんとたくのすけさん、やっぱりふたり一緒がカワイイですね!
しげさんの足に手が4本・・・かわいすぎます♪

| モコおやじ | 2007/04/13 01:05 | URL |

仲良し

そうですよね。
二人の距離が少しづつ近づいていったらいいですね。
めくれっぱなしのたっくんの耳、眠いけど我慢するきゅろちゃん、本当にいいコンビだと思います。
ちなみに今日ヤプログからFC2に引っ越したんです。
難しいですねi-201

| しのぶ | 2007/04/13 07:56 | URL |

久々のツーショット

おおっ!久々のツーショットですね~。
やっぱりこうでなくっちゃねv-410

たっくん、以前に比べてきゅろちゃんに対しておとなしくなったみたいですね。
これも去勢の成果なのでしょうか?

きゅろちゃんも嬉しいんですね!
でも、きゅろちゃんも最近大人になってるから、ガウガウしなくなるのもそう遠くないんじゃんないかな?

ところでしげさん、禁酒は終了ですか?

| ぴょにー | 2007/04/13 07:58 | URL |

たっくん、もうすこしで全回復なんですね♪
本当に良くなってよかったですね。
これでもう一安心かな?

下の投稿のセーフなしげさん、面白すぎです。
でもその脂汗がにじむのを想像したら思わずぞっとしちゃいました。
あれってすっごいしんどいですよね。。。

私はいつもフェイフェイと権助のお散歩に行く前に必ずお手洗いに行きます。
でも前に片道45分の公園に行った時にお手洗いに行きたくなって、公園のお手洗いにフェイフェイと権助と一緒に入ったことがあります。
さすがに外には残しておけなかったし。。。

そのしげさんの状況なら私なら絶対にお手洗いに入ってます。
あ、でも夜だと怖いですよね~。

| ようこ | 2007/04/13 15:27 | URL |

まじまじ・・・

タクちゃん元気そうで良かった♪

ところで、タクちゃんはチビのくせに「目力(めぢから)」すごいですね~
きゅろちゃんは、口元が キリッ ですね。

まじまじ見てしまいました。

| fuku(番チョー) | 2007/04/13 21:17 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

すごい、いい感じの兄、弟になってますね!
よかったですねー。
きゅろしゃんは、おとーしゃんを常に意識しているわけですからそれも、やっぱりすばらしいです。
しげさんに、ほめてもらいたいんでしょうか?
これからも、きゅろたっくんコンビに注目!です!!

| ひろろ | 2007/04/13 22:54 | URL |

あっv-10久しぶりのツーショット♪たっくんも元気そうでよかったぁ~♪
そういえば きょろたっくんの定位置はいつもあそこなんですか??v-398かわいいっv-343
おやつのために頑張ってるきょろちゃん!!撃沈寸前ですねv-411

| ゆめママ | 2007/04/13 23:13 | URL |

耳ッ!

たくちゃんの耳ッ耳ッ!(笑)きゃわいい!本人は全く気にならないんかな~。パピーの時ってめちゃめくれるよね。うちもそーやった。散歩で通りすがりのおばちゃんに『耳めくれとるでーッ』ってよー言われたん思い出した。

| ヤボンズ嫁 | 2007/04/13 23:25 | URL |

久しぶりのツーショットですね。
二人とも、めっちゃマジ顔!
それに、たっくん、耳、めくれてるし。可愛いで~!
たっくん、良くなったみたいですね。
良かった良かった!
二人のツーショットに微笑みかけたリンママでした。

| リンママ | 2007/04/13 23:36 | URL |

毎日お仕事お疲れ様でしゅ!!
私もしげさんと同じことやってましゅぜ~!!
残りわずか・・って思うと
なんでなのか?やっちゃうんですよねぇ・・へへ・・

やっぱりきゅろちゃん・たくちゃんのツーショット!!
いいですね~!!もうすっかり名コンビ!!

しげさん 久々・・
きゅろちゃんたくちゃんの動画見せてけれ~!!

仕事や ブログ書きで つかれて 
朝起きれそうにない時・・
目覚ましが必要なときは・・ 
ベロンベロン目覚まし(ネーミング付けしげさん)をお貸ししますじょ・・(笑)




| ダンプママ | 2007/04/13 23:48 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

複写ですか、、ちょっとめんどいですね。。

 かなり嫌ですね。

改ざんの得意な私(印鑑も複写しちゃうもんね)なら2枚目を砂消しで消してから1枚目を上からなぞるかなぁ。あーやばい。(時効)

 昔の部署の非常勤がすんごく上手でしたよー(^-^)

きゅろさんとたくのすけさん、やっぱりふたり一緒がカワイイですね!
しげさんの足に手が4本・・・かわいすぎます♪

二人一緒で仲良くしてくれてるときはほんとうれしいです。
 でもどこかにガウガウしないでーという緊張感が
 ありますね・・・。

| しげさん | 2007/04/14 00:39 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

そうですよね。
二人の距離が少しづつ近づいていったらいいですね。

 急にはやっぱり難しかったのかもしれません。
 いまからじっくり折り合って欲しいです。

めくれっぱなしのたっくんの耳、眠いけど我慢するきゅろちゃん、本当にいいコンビだと思います。

 はい、広島一のパグコンビを目指します!

ちなみに今日ヤプログからFC2に引っ越したんです。
難しいですね

 まあ徐々にカスタマイズですね。
 リンク変更しましたよ。

| しげさん | 2007/04/14 00:41 | URL |

まぁ!

うちの にこもかあんが 夢だなんて、
おとーしゃん、夢が ショボすぎますよ 笑
ウチの子たちが イイコなのは 寝てるときだけ、ですからね!
あとは きゅろちゃんや たっくんのほうが
断然、イイコですから、、、、、(゚∀゚*)

でもね、ここ何日か あんちんが にこさんにガウしないんですよ♪
にこさんのことを 姉ちゃんだ と 分かってくれたんでしょうか??
今までできなかった分、 にこさんを ハグハグしまくってまーす♪♪

| ルリ | 2007/04/14 00:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おおっ!久々のツーショットですね~。
やっぱりこうでなくっちゃね

 全く別で育ててるって雰囲気も
 ありましたので、やっぱりいいですねー。

たっくん、以前に比べてきゅろちゃんに対しておとなしくなったみたいですね。
これも去勢の成果なのでしょうか?

 うーん、今日は・・・たくのすけさん元気よすぎで・・・。

きゅろちゃんも嬉しいんですね!
でも、きゅろちゃんも最近大人になってるから、ガウガウしなくなるのもそう遠くないんじゃんないかな?

 頻度はかなり減ってますね。
 でもまだまだですね。

ところでしげさん、禁酒は終了ですか?

 あ、コメント返しが遅くなってしまったけど
 たくのすけ回復により解禁となりました!

| しげさん | 2007/04/14 20:42 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

これでもう一安心かな?

 はい、もう大丈夫です!

下の投稿のセーフなしげさん、面白すぎです。
でもその脂汗がにじむのを想像したら思わずぞっとしちゃいました。
あれってすっごいしんどいですよね。。。

 もうたまらんかったです(^-^)

私はいつもフェイフェイと権助のお散歩に行く前に必ずお手洗いに行きます。
でも前に片道45分の公園に行った時にお手洗いに行きたくなって、公園のお手洗いにフェイフェイと権助と一緒に入ったことがあります。
さすがに外には残しておけなかったし。。。

二人と一緒ですか?
 確かに外には無理ですよね。

そのしげさんの状況なら私なら絶対にお手洗いに入ってます。
あ、でも夜だと怖いですよね~。

 夜の公衆トイレは何か出ますよ・・・。
 嫌ですー!

| しげさん | 2007/04/14 20:44 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

タクちゃん元気そうで良かった♪

 元気ですよー!ものすごく(^-^)

ところで、タクちゃんはチビのくせに「目力(めぢから)」すごいですね~

たくの目はすごいですよ。
 きゅろすけより目力あります。

きゅろちゃんは、口元が キリッ ですね。

 「んぐ!」って感じかな。

まじまじ見てしまいました。

 引きこまれますよ。
 こっちも力が入ってしまいます。

| しげさん | 2007/04/14 20:46 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

すごい、いい感じの兄、弟になってますね!
よかったですねー。

 こんな風にいい感じのときもあれば
 そうでないときも・・・。
 難しいもんですね。

きゅろしゃんは、おとーしゃんを常に意識しているわけですからそれも、やっぱりすばらしいです。
しげさんに、ほめてもらいたいんでしょうか?

 褒めてもらいたいのもあるでしょうが
 おやつが一番欲しいのかも(^-^)

これからも、きゅろたっくんコンビに注目!です!!

ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/04/14 20:48 | URL |

ゆめママさんへ

 こんばんは。

あっ久しぶりのツーショット♪たっくんも元気そうでよかったぁ~♪

 2週間ぶりかな。うれしいです。

そういえば きょろたっくんの定位置はいつもあそこなんですか??かわいいっ

 家が狭いのでわしがあそこに座ることが多いので
 自然とあそこによってきますね。

おやつのために頑張ってるきょろちゃん!!撃沈寸前ですね

 目がしょぼしょぼするんですが
 かわいいもんですよ。

| しげさん | 2007/04/14 20:50 | URL |

ヤボンズ嫁さんへ

 こんばんは。

たくちゃんの耳ッ耳ッ!(笑)きゃわいい!
本人は全く気にならないんかな~。

 全然気にしてないし、かなりそのままってことも
 ありますよ。

パピーの時ってめちゃめくれるよね。うちもそーやった。散歩で通りすがりのおばちゃんに『耳めくれとるでーッ』ってよー言われたん思い出した。

 あはは(^-^)
親切なおばちゃんだこと!

| しげさん | 2007/04/14 20:52 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

久しぶりのツーショットですね。
二人とも、めっちゃマジ顔!
 
 じーーーっと見てきますね。
 ほんと必死なところがかわいいです。

それに、たっくん、耳、めくれてるし。可愛いで~!

 どうもー。

たっくん、良くなったみたいですね。
良かった良かった!
二人のツーショットに微笑みかけたリンママでした。

 2週間いろいろ我慢してきましたからね。
 ほんとよかったです。
 ご心配いただきありがとうございました。

| しげさん | 2007/04/14 20:56 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

毎日お仕事お疲れ様でしゅ!!
私もしげさんと同じことやってましゅぜ~!!
残りわずか・・って思うと
なんでなのか?やっちゃうんですよねぇ・・へへ・・

 嫌ですね「失敗したら絶対にいけない」ってのは。
 器が小さいので必ず何かしでかします・・・。

やっぱりきゅろちゃん・たくちゃんのツーショット!!
いいですね~!!もうすっかり名コンビ!!

 迷コンビでしょー。

しげさん 久々・・
きゅろちゃんたくちゃんの動画見せてけれ~!!

 あ、いいのがあるのでまた載せますね。
 
仕事や ブログ書きで つかれて 
朝起きれそうにない時・・
目覚ましが必要なときは・・ 
ベロンベロン目覚まし(ネーミング付けしげさん)をお貸ししますじょ・・(笑)

 うーん、一度起きて、またダンプくんと寝ますー。
 

| しげさん | 2007/04/14 21:03 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

うちの にこもかあんが 夢だなんて、
おとーしゃん、夢が ショボすぎますよ 笑

 ええー、そんなことないですよー。

ウチの子たちが イイコなのは 寝てるときだけ、ですからね!

 あぅ!見たこと無いからイメージ先行??(^-^) 

あとは きゅろちゃんや たっくんのほうが
断然、イイコですから、、、、、(゚∀゚*)

あぅ!見られたことも無いからイメージ先行!!

でもね、ここ何日か あんちんが にこさんにガウしないんですよ♪

 おお、いいじゃないですか!

にこさんのことを 姉ちゃんだ と 分かってくれたんでしょうか??
今までできなかった分、 にこさんを ハグハグしまくってまーす♪♪

 いいね、いいねー。
 このままいってくれればルリさんの悩みも
 少し減りますかね??

| しげさん | 2007/04/14 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/46-8398d36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

