2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エンジンストップ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

サッカー五輪代表の気合いの入ってない試合を見て
がっかりのおとーしゃんです。
全国の小中学生諸君、ゴールを狙うプレーを覚えてくれ、頼む。

さて、週末はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?


200811-01
きゅろ「今日は疲れたぁ・・・・」

一昨日の土曜日、きゅろたくをひさしぶりに
美容院でフル(シャンプーとか爪切りとか肛門線とか全部)で
やってもらいました。

で、行く時なんですが、そう遠いところでもないし、
軽自動車で行こうということで出かけたのですが、
隣町の坂の途中で見事にエンジンストップ!

「あらら・・・」と思ったときには動かなくなってしまいました。
なんとかがくがくするもののまた動いてくれたので
なんとか近くの公共施設の駐車場へ。

たまたま水を庭にまくお仕事の人がいたので
ペットボトルに水をもらい、エンジンにかけました。

いやあ、実際車のエンジンに水をかけたのは初めてだったんですけど
気持ちいいほどに水が一気に蒸発するもんですね。


200811-02

少しエンジンが動いたので、
もう一台の車に乗り換えようと一度家に帰りました。

その間、エアコンをがんがんにかけるとまたエンジンが
止まるかもしれなかったので緩めに設定。

おかげできゅろたくは「あちーー」って感じで
がはがは。
(急いでいたので保冷剤を下に敷いてあげるの忘れてました・・・)

ごめん、ごめんと謝りながら10分もしないうちに帰宅。
速攻で車を乗り換えて無事美容室へ向かいました。


200811-03
で、美容室も普段は寝てる時間に行ってたのもあるんでしょうけど
家に帰ると「疲れたーー」って感じで。
ご飯を食べたら完全にノックダウンって、べたーーって
寝てしまいました。

で、この写真ですがまだ午後7時を少し過ぎた段階。
寝るの早いでしょー(^-^)

よっぽど疲れたみたいです。
やっぱり家が一番って感じの表情が印象的でしたね。

みなさんもこれから帰省だなんだかんだで
車に乗ることあるでしょうけど、
しっかり車の整備とか、水を積んでおくことをおすすめします。
あと、パグ(犬)を乗っけるときは保冷剤も忘れないようにね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
わしらを乗せるときは夏くらいけちらずに
普通車にしろよとおかんむりのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
最近は外気が暑すぎて車のエアコンを効かせていても
車内はあんまり涼しくないぞ~っという状態です。
我が家も、日曜日シャンプーに行ってきました♪
シャンプーをすると何故だか少し体の色が白くなるひめです。
そんなに汚れているはずはないんだけど、
毎度、白くなるので面白いです(笑)
家でシャンプー、ブラッシングとは違い毛並みもかなりツヤツヤします♪

しげさんの足を枕にしているきゅろちゃんがむっちゃ可愛い♪

| ちず | 2008/08/11 09:10 | URL |

( ゚Д゚)ウヒョー

もぉ、きゅろたくちゃんは、ダウンしてますねぇ。笑

グターリしてて、3人でゴロゴロされてる、中に、
madooも仲間入りしてい。w

タックンのダラリとしてるの、可愛い。・。・。
きゅろちゃんの、ダラリの口元が可愛い・。・。・。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

| madoo | 2008/08/11 11:55 | URL |

しげさんもきゅろたくちゃんもおつかれさまです
美容院とかに行くと、かなり疲れてますよね。
いつもとは違う疲れなんでしょうか、うちも美容院の後はぐったりですよ。

| 田澤 | 2008/08/11 13:43 | URL |

携帯派の私。
アレレッ???たくちゃん、首にお花のリボン?かな??????シャンプーのお姉さんに付けてもらったのかな?
う~ん、断る勇気?って難しいけど……中日もコースにある香水仕上げを断れず、フローラルで仕上がってきます。毎回ヘコミます。
ってリボンじゃなかったらどーしよ!まっいいか。投稿投稿っと。
たくちゃん、中日おばちゃんと一緒にマッチョ好きのカリスマ、室伏を応援してね!

| 中日ママ | 2008/08/11 14:45 | URL |

はじめまして。きゅろたくちゃんのファンです。
いつも綺麗な2人ですが,さすが美容院帰り,つやつやですねv-10
我が家のぐり(フォーン1歳♂)は美容院フルってしたことないんですが,ちょっとあこがれです。

| suga | 2008/08/11 14:49 | URL |

無事にエンジンかかってお家に戻ってこれてよかったですね~(^_^;)
お水かけると、復活するもんなんですか?
びっくり~

我が家のだーりんは、柔道やってた人なので
柔道始まるともーテレビの前から動かなくて困ってます~(^_^;)

| yuckymouse | 2008/08/11 21:50 | URL |

きゅろちゃんおめでと~~!

きゅろちゃん8月3日お誕生日おめでと~~!!!!
3歳になったんだね~~!
おめでと~~~ぉ~~!






| ダンプママ~~☆ | 2008/08/11 22:03 | URL |

そうなんです~
我が家も夏は保冷剤はかかせないアイテムですよ~

たっくん、首にかわいいのがついてる♪

| aji-chan | 2008/08/12 11:10 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

最近は外気が暑すぎて車のエアコンを効かせていても
車内はあんまり涼しくないぞ~っという状態です。

 直射日光でふらふらになりそうですもんね。

シャンプーをすると何故だか少し体の色が白くなるひめです。
そんなに汚れているはずはないんだけど、
毎度、白くなるので面白いです(笑)

 うちのたくのすけもそんな感じです。
 古い毛がとれるからですかね?(^-^)

家でシャンプー、ブラッシングとは違い毛並みもかなりツヤツヤします♪

やっぱりプロがしあげるときれいですね。

しげさんの足を枕にしているきゅろちゃんがむっちゃ可愛い♪

 もうあきまへん・・・って疲れきってました♪

| しげさん→ちずさんへ | 2008/08/14 15:28 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

もぉ、きゅろたくちゃんは、ダウンしてますねぇ。笑

 しんどかったみたいです(^-^)

グターリしてて、3人でゴロゴロされてる、中に、
madooも仲間入りしてい。w

( ゚∀゚)アハハ
 おっさんは邪魔でしょう(ノ∀`)アチャー

タックンのダラリとしてるの、可愛い。・。・。
きゅろちゃんの、ダラリの口元が可愛い・。・。・。

 まったりしているパグは最高ですよね。

| しげさん→madooさんへ | 2008/08/14 17:01 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

美容院とかに行くと、かなり疲れてますよね。

 普段は寝てる時間にされると
 よけいに疲れるみたいですね。

いつもとは違う疲れなんでしょうか、うちも美容院の後はぐったりですよ。

 体を洗われるのもけっこう体力使うのかな。

| しげさん→田澤さんへ | 2008/08/14 17:09 | URL |

中日ママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

アレレッ???たくちゃん、首にお花のリボン?か
な??????シャンプーのお姉さんに付けてもらったのかな?

 ええ、これは首輪をつけて行かないと、
 こうやってつけてくれます。

う~ん、断る勇気?って難しいけど……中日もコースにある香水仕上げを断れず、フローラルで仕上がってきます。毎回ヘコミます。

 あらら、フローラルだめなんですか?
 イメージとあわないとか?

たくちゃん、中日おばちゃんと一緒にマッチョ好きのカリスマ、室伏を応援してね!

 そろそろ陸上始りますね。
 陸上を見るとオリンピックって感じがしますよね。

| しげさん→中日ママさんへ | 2008/08/15 07:57 | URL |

sugaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

はじめまして。きゅろたくちゃんのファンです。

 はじめまして。コメントありがとうございます。

いつも綺麗な2人ですが,さすが美容院帰り,つやつやですね

 ほんとぴかぴかになって帰ってきます。
 ずーーっとそのままだとこっちも楽なんですけどね(^-^)

我が家のぐり(フォーン1歳♂)は美容院フルってしたことないんですが,ちょっとあこがれです

うちはひとり4,200円かな。
 そのくらいが相場みたいです。
 まあ、毎月は無理なので2か月に一度。
 ほんとは家で全部できるといいんですけどね。

| しげさん→sugaさんへ | 2008/08/15 08:02 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

無事にエンジンかかってお家に戻ってこれてよかったですね~(^_^;)

 ほんと焦りましたよ。(;´∀`)
 暑いから待つのも大変だっただろうし。

お水かけると、復活するもんなんですか?
びっくり~

 完全にやられてなければなんとかなるもんですね。

我が家のだーりんは、柔道やってた人なので
柔道始まるともーテレビの前から動かなくて困ってます~(^_^;)

 今回はなんだか不振ですね・・・。
 1、2回戦負けとかが多いのが気になりました。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/08/15 08:06 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃん8月3日お誕生日おめでと~~!!!!
3歳になったんだね~~!
おめでと~~~ぉ~~!

 ほんとありがとうございまーーーす!!
 とうとう3歳になってしまいました(^-^)

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/08/15 08:11 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

そうなんです~
我が家も夏は保冷剤はかかせないアイテムですよ~

 クーラーボックスは必需ですね。
 うちも多めに持って外出してます。

たっくん、首にかわいいのがついてる♪

 いいでしょ。おまけでつけてくれるんです♪

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/08/15 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/459-04069e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

