2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日は奮発しました!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

机の周りがファイルだらけだけど、この方が仕事しやすいので
見た目は気にしないおとーしゃんです。

えー、昨日のきゅろすけの誕生日にはたくさんのお祝いコメントを
いただきましてどうもありがとうございます。
家族一同うれしく思っております(^-^)

さて、昨日ですがきゅろすけの誕生日ということで
昨日のディナーは奮発して、豪華なディナーとなりました。


200804-01
においがわかるんだと思うのですが、テンションがだんだんとあがっていきます。


200804-02
きゅろ「おとーしゃん、きゅろさん待ちきれないよう!」

さて、相方が愛情を込めて作ったディナーがこちら。


200804-03
真ん中にプリン(下記画像)をおいて、
まわりにきゅろすけの大好きなブロッコリーをふんだんに使い、
あとは甘いコーンと紅芋を。

相方ががんばって「3」を作ってくれましたぁ。


200804-04
こういうプリンです。


200804-05
もちろんたくのすけの分も。
今回はきゅろさんのということでたくのすけもついでに「3」です。

では、待ちに待ったディナー。
動画でどうぞ!





200804-06
二人とも喜んで食べてくれました。


200804-07
きゅろさんなんか脇目もふらず
ものすごい勢いで平らげていきます(^-^)

せっかくなんじゃけえ、味わえよー。


200804-08
きゅろ「たくのすけ、まだ食べとる」

って、おまえが早すぎるの!

かなりおいしそうに食べてくれたので
見ているだけでこっちが幸せになりました。

まあ、こんなのは年に数度なので
喜ぶのは当たり前かな。

二人ともおいしくて満腹でよかったね!

今度のたくのすけのときのディナーは
わしが作るよう相方に指示されましたので
いまから「わしに何ができるか」考えないといけません。
こんなわしでも簡単にできる「見た目豪華ディナー」が
ありましたら是非教えておくんなましーー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おなかいっぱいで大満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろすけ | 06:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうでした(笑)

すっごい豪華なお誕生日ディナーじゃないですかぁ!
美味しそうですねぇ、二人、もうまっしぐらで!
ガッツり食べてる姿を見ると
ほんと、幸せになりますね(笑)

いつも思うのですが、二人とも長く『待て』が
出来て偉いですよね。
うちは『待て』を無視します(^^ゞ

| 清つ乃 | 2008/08/04 08:58 | URL |

お誕生日おめでとうございます

遅ればせながら、“お誕生日おめでとうございますv-20

美味しそうなディナーですね♪
相方さんの愛情たっぷり♪
味わって食べる・・・無理ですパグだもの♪

これからも、ゆっくりと元気に成長してくれますように♪

| ちず | 2008/08/04 09:05 | URL |

1日遅れですが・・・
きゅろちゃん お誕生日おめでとう!!
小さい頃のお写真も拝見しました♪
年々お顔がしっかりしてきてるのが分かりますね。
もちろん!どのきゅろちゃんも可愛いです(≧▽≦)

ごちそうですね☆
野菜もプリンも大好きなんですよ 私。
私が戴いちゃいたいくらいです!
「3」を作るの大変だったのでは?
結構入りくんでますもの。すごいです♪

3歳のきゅろちゃんも健やかでありますように。

さて たくちゃんのB.Dディナーが楽しみです(^-^)

| ゴンママ | 2008/08/04 09:24 | URL |

きゅろさ~ん、3歳おめでとう!!
この一年が楽しいこと一杯につまった素敵な3歳であることを
願ってますね。。。
今月は たくちゃんも一つ大人になるし・・・しげさんご一家の健康と
ますますのご子息のご成長を願っております。。。元気いっぱいの
きゅろさん、たくちゃんを応援してるよ~~!!

・・・うちの坊ちゃんは、今日が6歳です。。。が、お誕生会は20日!!
爺さんが間違って20日って覚えていて・・・20日で定着してます。
ですので本日は夕食にレバーをボイルして少しあげるだけ・・・

| 土佐 | 2008/08/04 09:37 | URL |

おめでとん♪

きゅろさん、少し遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとう~(*^ー^*)ノ

愛情たっぷりの手作りディナーでお祝いして
もらったんだね!ウレシイね~☆

ディナーの準備中からそわそわしている
きゅろ・たっくんがとーってもかわいかったです!

まだ?まだ?って待ちきれない感じで、ほほえまし~

あんなに喜んでくれるんだから次回は
しげさんも、がんばらないといけませんね!^^

| aji-chan | 2008/08/04 14:26 | URL |

おいしそうですねえ。なんかおなかがすいてきた(笑)。
きゅろちゃん、そんなに見つめたら、プリンに穴が開きそうですよ。

さて、しげさんの作るたくちゃんの誕生日ディナーはなんでしょ?楽しみです!

| kaorin | 2008/08/04 15:56 | URL |

おめでとう!きゅろさん。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

きゅろくん、3才になりましたね。
もういっぱしの大人ですね。

しかもおいしそうなディナー・・・本当に喜んで食べてくれるとうれしいですよね。

今度はしげさんが挑戦ですか・・・楽しみですね。

| pug-pug | 2008/08/04 17:10 | URL |

美味しそうやな~!

綺麗にトッピングされた誕生日のお祝いディナー。
うぅ~~んおいしそう。

かなりな量のように見えますが、きゅろさん見る間にペロリですな~。
待て・・・・、ヨシの指示待ちのきゅろさんの目が・・・
まん丸にして真剣。
さぞかし美味しかったんでしょう。
良かったね~、きゅろたっくん。

| おばば | 2008/08/04 18:43 | URL |

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
----------------------------------

| DOOOG | 2008/08/04 21:02 | URL |

うう、遅くなりました~

きゅろさん
お誕生日おめでとう~
いやいや、まだ3歳、もう3歳。
早いですよね~
うちのチッチは5歳になっちゃったよ。

3歳を過ぎると、急に良く寝るようになるし、おとなしくなるよ、って諸先輩に言われましたが、チッチも結構そうでした。
そして5歳を過ぎて、わがまま度がアップしたような・・・

でも、1歳1歳、年とともに変化するチッチがかわいいです。
きゅろさんの1年1年を振り返って、きっとしげさんもそんな気持ちでしょ?

また4歳までの1年、いっぱいいっぱい楽しく幸せでありますように!!

| うさぎ | 2008/08/04 23:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/07 18:19 | |

清つ乃さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

すっごい豪華なお誕生日ディナーじゃないですかぁ!

 材料的にはすんごく高くないけど
 気持ちはすんごい豪華です(^-^)

ガッツり食べてる姿を見ると
ほんと、幸せになりますね(笑)

元気で食べてる姿はほんといいです。

いつも思うのですが、二人とも長く『待て』が
出来て偉いですよね。

 待てだけはいつも長くしてます。
 よだれだらりーんで待ってますよ。 

うちは『待て』を無視します(^^ゞ

 ありゃりゃーですね(^0^)

| しげさん→清つ之さんへ | 2008/08/11 12:42 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

遅ればせながら、“お誕生日おめでとうございます”

 ありがとうございまーす!

美味しそうなディナーですね♪
相方さんの愛情たっぷり♪

 がんばって作ってくれました。

味わって食べる・・・無理ですパグだもの♪

 はい、絶対に無理です。
 満腹至上主義ですからねー♪

これからも、ゆっくりと元気に成長してくれますように♪

 そうですね、ずっと元気でいてほしいです。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/08/11 12:46 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

1日遅れですが・・・
きゅろちゃん お誕生日おめでとう!!

 ありがとうございます!

年々お顔がしっかりしてきてるのが分かりますね。
もちろん!どのきゅろちゃんも可愛いです(≧▽≦)

 どうもです! 

ごちそうですね☆
野菜もプリンも大好きなんですよ 私。
私が戴いちゃいたいくらいです!

 あはは(^-^)
まあ同じ器で無ければわしも食べれますけどね。

「3」を作るの大変だったのでは?
結構入りくんでますもの。すごいです♪

 実はたくのすけのほうは途中で折れちゃった
 らしいです(^0^)

3歳のきゅろちゃんも健やかでありますように。

元気が一番ですからね。

さて たくちゃんのB.Dディナーが楽しみです(^-^)

 あぅ!

| しげさん→ゴンママさんへ | 2008/08/11 12:48 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさ~ん、3歳おめでとう!!

 ありがとうございます!

この一年が楽しいこと一杯につまった
素敵な3歳であることを
願ってますね。。。

 どうもです。
 いい一年であってほしいもんです。

今月は たくちゃんも一つ大人になるし・・・しげさんご一家の健康と ますますのご子息のご成長を願っております。。。

 どうもです。健康第一で元気よく毎日を
 過ごしたいですね。それだけで幸せ。

元気いっぱいの
きゅろさん、たくちゃんを応援してるよ~~!!

 これからもよろしくです。

・・・うちの坊ちゃんは、今日が6歳です。。。が、お誕生会は20日!!
爺さんが間違って20日って覚えていて・・・20日で定着してます。

 まあ一年に一度しっかりお祝いしてあげれば
 多少の違いはオッケー?(^-^)

ですので本日は夕食にレバーをボイルして少しあげるだけ・・・

それでも喜んだんでは?

| しげさん→土佐さんへ | 2008/08/11 17:42 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさん、少し遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとう~(*^ー^*)ノ

 どうもありがとうございます!!

愛情たっぷりの手作りディナーでお祝いして
もらったんだね!ウレシイね~☆

 かなりテンションあがってましたね(^-^)

ディナーの準備中からそわそわしている
きゅろ・たっくんがとーってもかわいかったです!

何をしてるかわかってますからね。
 もう待てない!って感じで、
 うるさくてたまりません!

あんなに喜んでくれるんだから次回は
しげさんも、がんばらないといけませんね!^^

 そうですねー。
 何を作ろうか悩みますよん!

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/08/11 17:44 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おいしそうですねえ。なんかおなかがすいてきた(笑)。

 このコメント入れた後、
 しっかり食べましたか?(^-^)

きゅろちゃん、そんなに見つめたら、プリンに穴が開きそうですよ。

 熱いビームだしまくりです!

さて、しげさんの作るたくちゃんの誕生日ディナーはなんでしょ?楽しみです!

 まあそれなりに頑張ろうかなと(^-^)

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/08/11 17:47 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

 ありがとうございます!

きゅろくん、3才になりましたね。
もういっぱしの大人ですね。

 だいぶおとなしくなりましたしね。
 でもまだまだハイパーなところは残ってますよ。

しかもおいしそうなディナー・・・本当に喜んで食べてくれるとうれしいですよね。

 食べたーって感じの表情を見ると
 うれしいです。

今度はしげさんが挑戦ですか・・・楽しみですね。

 そうです、ほんと挑戦ですよ。
 がっかりさせないように頑張ってみます!

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/08/11 17:49 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

綺麗にトッピングされた誕生日のお祝いディナー。
うぅ~~んおいしそう。

 おいしかったと思いますよ。
 ほんとがっついてましたから。

かなりな量のように見えますが、きゅろさん見る間にペロリですな~。

 きゅろすけは相変わらず早いです。
 飲み込んでますからねー。

待て・・・・、ヨシの指示待ちのきゅろさんの目が・・・
まん丸にして真剣。

 きゅろすけはこういう時はまじめさがより増します。
 ご飯のときは確実に言うこと聞きますね(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/08/11 17:52 | URL |

うさぎさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさん
お誕生日おめでとう~

 ありがとうございます!!

いやいや、まだ3歳、もう3歳。
早いですよね~
うちのチッチは5歳になっちゃったよ。

 なんかあっという間の3年でした。
 5歳もあっという間に迎えそうですよ。

3歳を過ぎると、急に良く寝るようになるし、
おとなしくなるよ、って諸先輩に言われましたが、
チッチも結構そうでした。

 おお、そうですかあ。
 じゃあうちのきゅろすけもそうなる可能性大って
 ことですよね。

そして5歳を過ぎて、わがまま度がアップしたような・・・

 わがまま度・・・まあかわいいから許しちゃうって
 ところでしょ?(^0^)

でも、1歳1歳、年とともに変化するチッチがかわいいです。
きゅろさんの1年1年を振り返って、きっとしげさんもそんな気持ちでしょ?

はい、徐々に変化していくのはほんと見ていて
 おもしろいし、かわいさが増していきますね。

また4歳までの1年、いっぱいいっぱい楽しく幸せでありますように!!

 どうもです!!

| しげさん→うさぎさんへ | 2008/08/11 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/454-616dbca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

