2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかーしゃん、大丈夫?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近はコンビニの油そばに若干はまっているおとーしゃんです。
すんげー体に悪そうですが、うまいっす。

えー、毎日暑いですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

実は昨日、相方がダウンしてしまいました。


200731-01
一度、仕事に行ったのですが、朝からあまり調子がよくなかったようで
昼前に帰ってきたとこのこと。



200731-05
胃が痛いとか言ってるんですが、たぶん夏ばてではないでしょうか。
体の節々が痛いとも言ってるので風邪気味ってのもあるかもしれません。

今日は仕事を休んでゆっくりしておくとのことです。
(あ、もちろん朝の散歩はわしが行きましたよん)


200731-03
きゅろ「おかーしゃんのことなら任せて!」

ほんと任せて大丈夫かいな?
ガウガウばっかりしてたらうるさくて
おかーしゃん寝れないかもしれんけん、
静かにしときんさいよ。

頼むよほんまに。

で、うちのおかんも昨日は熱を出してたみたいです。
気温が高い毎日なので、がくっとくる時期なのかもしれませんね。

みなさまも十分休養などをとって体を休めて
十分気をつけてくださいね。

(追伸)
ちなみにわしは体はまだ元気です。
ただ精神的にはけっこうぼろぼろっす・・・。
もう嫌じゃーーーって感じです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかーしゃんのお守りに自信満々のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


(おまけ)
ただいま背中側を冷却中。
(撮影は昨日の夜)

200731-04
スポンサーサイト

| その他 | 06:32 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相方さん大丈夫ですか?!
毎日こう暑いと、具合も悪くなっちゃうよね。。。
立派な看護犬がいて たのもしいですね^^
お大事に~早く良くなりますように!

しげさんもストレスに気を付けてね^^
がんばれーーーっ!って声掛けるのが
1番いけないらしいので。。。
ほどほどにね^^;

| manapon | 2008/07/31 08:45 | URL |

お大事に

 うちのばぁちゃんも、胃が痛いし頭が痛いって言うので、病院で診てもらったら夏風邪との結果でした。お腹の調子がイマイチだったんだって。熱も出たから、相方さんも薬飲んでゆっくり身体休めてくださいね。精神的にボロボロらしいけど、しげさんにはもうちょっときゅろたくくんの面倒見てもらいましょう~。
 たくちゃんも、バテてるみたいに見える…(笑)

| ぴろぴろ | 2008/07/31 09:07 | URL |

相方さんもお母様もお体大丈夫でしょうか。
こう暑いと、体力もぐっと落ちてしまいます。
暑いところとエアコンの効いているところとの交互で
思いの外、体に負担になっていたりとかしますし。
大事にしてあげて下さいね。

相方さんが具合の悪い時は、
きっときゅろたくちゃんはお利口さんにしてますよ♪

しげさんも体調崩さないように気をつけて下さいね。
“おれは大丈夫”って言っている人ほど、体調が悪くなると
ガクんっと倒れてしまいますからね♪

たくちゃんの背中ク~ル♪可愛い♪
とっても無防備なたくちゃんは愛らしいですよね♪

| ちず | 2008/07/31 09:09 | URL |

お大事になさってくださいね。

夏かぜはやってるみたいですよ。

休養と栄養しっかりとってください。

きゅろさん、たくちゃん、おかあしゃんのお世話がんばってね。

しげさんもお体お気をつけてくださいね。

| ポンmama | 2008/07/31 09:26 | URL |

夏風邪ですかね~、こういうときは無理せずゆっくり
休むことが大事ですね。しげさんも相方さんがダウン
されて大変でしょうがあまり無理されないようにお身体
に気をつけてくださいねi-201

たくちゃんの寝相可愛すぎますね、へそ天になっている
わんこを見ていると癒されますね~♪

| おすもうさん | 2008/07/31 10:26 | URL |

夏風邪はきっちり直しておかないと、体力ががたんと落ちますからね。相方さん&お母さん、お大事になさってください。
「病は気から」ですから、しげさんもあまりため込まずに。上司にぐあ~~~っと文句言うたれ!暑さの性にして(笑)。

| kaorin | 2008/07/31 11:05 | URL |

うちの母は微熱続きで
「夏風邪かなぁ~」なんてあなどってたら
がががが~って悪化して40度の熱出て救急車乗ったそうです(^_^;)

夏風邪かな~とか
若いから寝とけば・・・
なんて油断大敵ですよ~
お仕事してる主婦さんは大変ですよね
相方さん、ほどほどに手抜いてがんばってね(*^_^*)

| yuckymouse | 2008/07/31 12:17 | URL |

相方さん、ゆっくり眠って下さい。

夏風邪は、こじらせると大変ですからね。
強烈な風邪薬を飲んで、ぐっすり寝ることをおすすめします。

そう、タクちゃんのように 大股開きでがっつりとお休み下さい。(^^)
お大事に。

しげさん 地面に穴を掘って、毒吐きまくって下さい。
がんばれ♪

| 番チョー | 2008/07/31 13:00 | URL |

相方さん おかんさん 夏風邪でしょうか。
お大事になさってくださいね。

多分。。。  いえ きっと
きゅろたっくんが 看病してくれてることでしょう。

たくちゃん どんだけ暑がりなんでしょう。笑
背中まで冷やすなんて そうとうですね。

| けめこ | 2008/07/31 14:06 | URL |

相方さん どおですかー 大丈夫ですかー

夏風邪ってタチ悪いから 無理しないでくださいね☆

きゅろたくさん 看病がむばれ(w
えーっと おとなしく 寄り添う程度でね(w

| のん | 2008/07/31 14:20 | URL |

疲れが出たんだね。

珍しいね、おかーしゃんがダウンって、
本当に暑い日続きだし、しっかりお仕事もあるしだから、
疲れが出たんでしょうか、ゆっくり身体を休めて、お大事にしてください。

少しの間、おとーしゃんは大忙しになりそうですね。

きゅろたっくんたちは、静かに出来たでしょうか?
看病するより、おかーしゃんが傍にいてくれるのが
きっと嬉しいきゅろたっ君なんだろうな。

| おばば | 2008/07/31 20:14 | URL |

おかーしゃん大丈夫ですか!
ゆっくり休養して、栄養摂って、元気になって下さい。
きょろたくくん、おかーしゃん居て嬉しいだろうね。
でも、今日はガウガウせずに、横でゴロ~ンって
しててあげてね。

昨夜のたくちゃんみたいに、おっぴろげ~でもいいよ。
おかーしゃん、間違いなく元気になるから。

| rima | 2008/07/31 21:21 | URL |

相方さん&おかあさま大丈夫ですか?
今、夏風邪流行ってるみたいですよ。
節々が痛いってことは熱が出るかもです!

きゅろたくちゃんが、しげさんの留守の間、きっとガウガウ言いながら相方さんを看病してるつもりになってるんだろうなぁ~ 笑

しげさんも、気をつけてくださいよ!
二人がダウンしたら大変ですもの~~~

お大事に♪

| ころんのママ | 2008/07/31 21:34 | URL |

ありゃま、ダウンですか?
大丈夫ですか?
毎日毎日 暑いですもんね~。
何なの?この暑さは!っていうくらい暑いですもんね。
私もこの間まで 夏風邪できつかったけど
私がダウンするとワンコ達が困ってしまうので
私の場合ワンコ達のために体調管理をしなきゃ!ですよ(笑)
早く復活ですといいですね♪
お大事に。。。

ps 油そばって何ですか?すごく気になるんですけど^_^;

| かぼみかん | 2008/08/01 01:06 | URL |

相方さん、お母様大丈夫ですか?
この時期、ほんと体の調子崩しやすですもんね
暑いしなんかもうだるだるですもん・・・
夏かぜも治りにくいから用心されてくださいね

しげさんも精神的に疲れてる時は
用心されてくださいね

たくちゃん背中冷やしてるの?笑
すごい格好だ~^m^

| 花火 | 2008/08/01 01:20 | URL |

この暑さ・・・やっぱりダウンしちゃいますよね。
うちの息子も胃が痛いとか言ってたけど・・・気力で持ち直したみたいですが(受験生です・・・余裕がありません)

相方さん、疲れの出たのでしょうね。ゆっくり休んできゅろたくちゃんで癒されてくださいね。

お母様もなんて・・・

まだまだ暑さは続きそうです。
しげさんも気をつけてくださいね。

| pug-pug | 2008/08/01 08:06 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

毎日こう暑いと、具合も悪くなっちゃうよね。。。
立派な看護犬がいて たのもしいですね^^
お大事に~早く良くなりますように!

 お気遣いありがとうございました。
 まだ絶好調ではないけどだいぶいいみたいです。
 二人が看病しっかりしたからかな?

しげさんもストレスに気を付けてね^^
がんばれーーーっ!って声掛けるのが
1番いけないらしいので。。。
ほどほどにね^^;

 まあ、まだなんとか。
 へこんでもどっての繰り返しです。

| しげさん→manaponさんへ | 2008/08/03 08:43 | URL |

ぴろぴろさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

熱も出たから、相方さんも薬飲んでゆっくり
身体休めてくださいね。

 お気遣いありがとうございました。
 だいぶ笑顔も出てくるようになりましたし。

精神的にボロボロらしいけど、しげさんにはもうちょっときゅろたくくんの面倒見てもらいましょう~。

 はい、しっかり癒してもらいまーーす!

たくちゃんも、バテてるみたいに見える…(笑)

 お昼しっかり寝てますから大丈夫ですよ。
 リラックスしてるところですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/08/03 08:53 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

相方さんもお母様もお体大丈夫でしょうか。

 おかんのほうはもう大丈夫みたいで、
 相方も元気がでてきてます。

暑いところとエアコンの効いているところとの交互で
思いの外、体に負担になっていたりとかしますし。
大事にしてあげて下さいね。

 そうなんですよねえ。
 エアコンは気持ちいいけど、寒暖がなんどもあると
 たまりません。

相方さんが具合の悪い時は、
きっときゅろたくちゃんはお利口さんにしてますよ♪

 いい子にしてたみたいですよ。
 ほめてやりたいですね。

しげさんも体調崩さないように気をつけて下さいね。
“おれは大丈夫”って言っている人ほど、体調が悪くなると
ガクんっと倒れてしまいますからね♪

 今年はまだ元気ですね。
 去年はへろへろでしたね。

たくちゃんの背中ク~ル♪可愛い♪
とっても無防備なたくちゃんは愛らしいですよね♪

 たくのすけはある意味大物ですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→ちずさんへ | 2008/08/03 19:54 | URL |

ぽんmamaさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

お大事になさってくださいね。

 お気遣いありがとうございます。
 だいぶいいみたいです。

夏かぜはやってるみたいですよ。

 夏に体こわすときついですよね。

休養と栄養しっかりとってください。

 だんだんと食べられるようになってるみたいですが
 胃はまだ痛いようです。

きゅろさん、たくちゃん、おかあしゃんのお世話がんばってね。

 がんばってますよーヽ(・∀・ )ノ

しげさんもお体お気をつけてくださいね。

 ありがとうございます。
 しっかり食べてがんばりまーーす。

| しげさん→ぽんmamaさんへ | 2008/08/03 19:56 | URL |

おすもうさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

しげさんも相方さんがダウン
されて大変でしょうがあまり無理されないようにお身体
に気をつけてくださいね

 ありがとうございます。
 あまり無理しないように気を付けます。

たくちゃんの寝相可愛すぎますね、へそ天になっている
わんこを見ていると癒されますね~♪

 そうですよね。
 リラックスしてるわんこの寝姿はもうたまらん!

| しげさん→おすもうさんへ | 2008/08/03 19:59 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

夏風邪はきっちり直しておかないと、
体力ががたんと落ちますからね。

 長引くとだるいですからね。
 わしが去年夏バテでもう秋までダメージ引きづり
 ましたからわかります。

相方さん&お母さん、お大事になさってください。

 おかげさまでかなりよくなったみたいです。

「病は気から」ですから、しげさんもあまりため込まずに。上司にぐあ~~~っと文句言うたれ!暑さの性にして(笑)。

 もうねえ、半分どうでもいいやーー!って
 開き直ってます。
 まあ、やるだけやってみます!

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/08/03 20:01 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

うちの母は微熱続きで
「夏風邪かなぁ~」なんてあなどってたら
がががが~って悪化して40度の熱出て救急車乗ったそうです(^_^;)

 うえー、大丈夫だったんですかあ。
 40度経験したことありますけど、もうふらっふらに
 なりますよね。

夏風邪かな~とか
若いから寝とけば・・・
なんて油断大敵ですよ~

 はい、肝に銘じないといけませんね。

お仕事してる主婦さんは大変ですよね
相方さん、ほどほどに手抜いてがんばってね(*^_^*)

 そうですね、うちは相方抜きだともうあきまへん!(^-^)

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/08/03 20:05 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

相方さん、ゆっくり眠って下さい。

 おかげさまでしっかり寝てだいぶよくなったみたいです。

夏風邪は、こじらせると大変ですからね。
強烈な風邪薬を飲んで、ぐっすり寝ることをおすすめします。

 病院に行って薬をもらったようです。
 ダメージを徐々に抜いて楽になってほしいですね。

そう、タクちゃんのように 大股開きでがっつりとお休み下さい。(^^)
お大事に。

 ( ゚∀゚)アハハ八

しげさん 地面に穴を掘って、毒吐きまくって下さい。
がんばれ♪

 もう、凹んでもどっての繰り返しですが、
 ストレスを抜きながらがんばります!!(^-^)

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/08/03 20:07 | URL |

けめこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

相方さん おかんさん 夏風邪でしょうか。
お大事になさってくださいね。

 もうだいぶいいみたいです。
 やっぱり夏風はしんどいみたいです。

多分。。。  いえ きっと
きゅろたっくんが 看病してくれてることでしょう。

 はい、しっかり看病できたみたいですよ。
 というかずーーっと寝てたみたいですがヾ(*´∀`*)ノ

たくちゃん どんだけ暑がりなんでしょう。笑
背中まで冷やすなんて そうとうですね。

 リラックスしまくりでしょ。
 かわええやつです( ゚∀゚)アハハ

| しげさん→けめこさんへ | 2008/08/03 20:09 | URL |

のんさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

相方さん どおですかー 大丈夫ですかー

 どうもです。
 もうだいぶいいみたいです。
 このまま全快になってほしいですね。

夏風邪ってタチ悪いから 無理しないでくださいね☆

 すこし胃が痛いみたいですが、
 さすがにきついみたいなので無理はしてないみたい 
 です(^-^)

きゅろたくさん 看病がむばれ(w
えーっと おとなしく 寄り添う程度でね(w

( ゚∀゚)アハハ
 ちゃんとそうしたみたいです

| しげさん→のんさんへ | 2008/08/03 20:11 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

珍しいね、おかーしゃんがダウンって、

 はい、さすがに暑さに参ったようです。

本当に暑い日続きだし、しっかりお仕事もあるしだから、
疲れが出たんでしょうか、ゆっくり身体を休めて、お大事にしてください。

 週末はしっかり休めたようですよ。
 今週は元気でいてくれると思います。

きゅろたっくんたちは、静かに出来たでしょうか?

 だいぶ静かだったみたいですよ。

看病するより、おかーしゃんが傍にいてくれるのが
きっと嬉しいきゅろたっ君なんだろうな。

 そうですね、なんで今日はいるの?って
 思ったかもしれないですね(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/08/04 06:11 | URL |

rimaさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

ゆっくり休養して、栄養摂って、元気になって下さい。

 お気遣いどうもありがとうございます。

きょろたくくん、おかーしゃん居て嬉しいだろうね。
でも、今日はガウガウせずに、横でゴロ~ンって
しててあげてね。

 ガウガウは少なかったみたいですよ。
 なんとなくしてはいけないのかな?って
 雰囲気でわかったのかもしれません。

昨夜のたくちゃんみたいに、おっぴろげ~でもいいよ。
おかーしゃん、間違いなく元気になるから。

 ( ゚∀゚)アハハ八
 なかなか豪快なおっぴろげーをするでしょ。

| しげさん→rimaさんへ | 2008/08/04 06:13 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすいません。

相方さん&おかあさま大丈夫ですか?

 もうだいぶよくなってきてるみたいです。
 当日はへろへろな感じでしたが。

今、夏風邪流行ってるみたいですよ。
節々が痛いってことは熱が出るかもです!

 相方の場合ですが熱が出なかったので
 よかったです。出ると体力がかなり減りますしね。

きゅろたくちゃんが、しげさんの留守の間、きっとガウガウ言いながら相方さんを看病してるつもりになってるんだろうなぁ~ 笑

 ( ゚∀゚)アハ
 まあ、わりとおとなしかったようで。

しげさんも、気をつけてくださいよ!
二人がダウンしたら大変ですもの~~~

 はい、わしはなんとか今年はバテバテまでは
 いってないです。でもほんとしんどいですね(ノ∀`)アチャー

| しげさん→ころんのママさんへ | 2008/08/04 06:16 | URL |

かぼみかんさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

毎日毎日 暑いですもんね~。
何なの?この暑さは!っていうくらい暑いですもんね。

 厳しすぎますね。
 じりじり肌が焼けてるのがわかりますもん。

私がダウンするとワンコ達が困ってしまうので
私の場合ワンコ達のために体調管理をしなきゃ!ですよ(笑)

 そうですよねー、犬も人間もたーーくさん
 お世話しないといけませんからな。
 気合いが違いますねヾ(*´∀`*)ノ

早く復活ですといいですね♪
お大事に。。。

 ありがとうございます。
 もうかなりいいみたいです。

ps 油そばって何ですか?すごく気になるんですけど^_^;

 あ、検索したら出てきますけど
 汁無しのラーメンで油ぎとぎとのやつです。 
 体にはよくないんだろうけど(^-^)
かなりうまいですよ。

| しげさん→かぼみかんさんへ | 2008/08/04 06:19 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

暑いしなんかもうだるだるですもん・・・
夏かぜも治りにくいから用心されてくださいね

 お気遣いどうもありがとうございます。
 この暑さは異常ですよね。
 みんなよくがんばってますよ。

しげさんも精神的に疲れてる時は
用心されてくださいね

 だいぶ凹みが戻ってきてますが、
 たぶん今週の半ばには凹みまくっている予定です(ノ∀`)アチャー

たくちゃん背中冷やしてるの?笑
すごい格好だ~^m^

 豪快でしょヽ(*´∀`)ノ

| しげさん→花火さんへ | 2008/08/04 06:22 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うちの息子も胃が痛いとか言ってたけど・・・気力で持ち直したみたいですが(受験生です・・・余裕がありません)

 そうですねぇ。
 受験大変ですけど、息抜きをうまくやって
 がんばってくださいね。

相方さん、疲れの出たのでしょうね。ゆっくり休んできゅろたくちゃんで癒されてくださいね。

 お気遣いありがとうございます。
 しっかり休めたみたいです。

まだまだ暑さは続きそうです。
しげさんも気をつけてくださいね。

 ありがとうございます。
 お盆までなんとか気合いでがんばりますよー。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/08/04 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/450-0883b5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

