2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

セーフ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

歌を歌うとき、知らない箇所は
「なんたらかんたら、なんたら~♪」と
ごまかすおとーしゃんです。

えー、みなさま、ワンコの散歩お疲れ様です。
わしも多少しんどかろうが頑張って行っております。
今回は散歩中にわしを襲った出来事をお話しようと思います。

ただ食事中の方にはちょっと・・・という内容でしょうから
食事を済ませた後に呼んでちょ!

さて、みなさま、一人でワンコを散歩させているときに
急にお腹が痛くなったらどうします??

昨日の夜のことなんですが、きゅろすけと行った散歩で
急にお腹が「キュルルー」ってなったんですね・・・。

まあ家を出てそんなに離れてなかったら一旦帰るところですが、
こういうときに限っていつも以上に遠いところまで行って
しまってたもんだからこりゃ大変。

一人だったら近くのコンビニに寄るところですが
きゅろすけと一緒なので見つけたとしても
外に置いておくのは心配でできないし、
ましてや店内には入れないし・・・。

さらに、公園のトイレもあるにはあったんですが、
夜の公園のトイレに入る度胸なんか全く無し。(怖いもん!)

190411-01.JPG
きゅろ「おとーしゃん、ビビリじゃもんね」

入れたとしても、きゅろすけを待たしておくのは
やっぱり心配で無理だし、ましてやそのまま一緒に
トイレに入ったら落ち着いてできるわけがないし。

もう、すんごい気合を入れて我慢しながら帰ろうとするわけですが
走るわけにも行かず、徐々にこみ上げてくる激痛を
「心頭滅却すれば火もまた涼し」などと考えながら
ひたすら我慢・・・・。
(心頭滅却しても熱いもんは熱いよね・・・)

本当は一気に走って帰りたいのですが
走ると大変なことになりかねないので
人に気づかれない程度の早足で帰ることに。

いつも以上に速く歩いたから
きゅろすけもびっくりだったじゃろうね。

190411-02.JPG
きゅろ「急に速く歩くんじゃもん」

家まで残り300メートル付近から
変な汗はでるし、鳥肌は立ってくるし、
「もうあかーん!」と、ほんとやばかったのですが
クネクネ歩きながら、なんとかなんとか家にたどり着き、
家に着くなりきゅろすけを相方に預け、トイレ直行!

セーフ!
ほっ・・・。

今回はほんと生きた心地がせんかったですよ。
ほんと何事もなくてよかったです・・・。

ちなみに今日も散歩行きましたが
あまり家から遠くには行きませんでしたよ、はい。
教訓は活かすべし!


(追伸)

190411-03.JPG

たくのすけのキャン玉袋の状態ですが、すっかり小さくなりました。
かさぶたができているところがあるにはありますが
本人はあまり気にせず、元気一杯です。

明後日ひとまず抜糸に行く予定です。
完全復活までもう少しかな??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
散歩は万全の状態で行くべしと思うきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 23:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴメン、また笑った!!

そういうのって 突然 くるもんなんですかね?? 笑笑
どっちかというと 出なくて苦しいタチなので
 その苦しみ、あまり 分からないんですよね~~
     とにかく 間に合って よかった!!!ヾ(*^ω^*)/”

たくちゃんも 抜糸できそうなんだね♪
あと ちょっとの辛抱だね☆

| ルリ | 2007/04/12 00:22 | URL |

あは!

間に合ってよかったですね~(  ̄3 ̄)♪フフ
散歩中におなかが痛くなるなんて、、、考えたことなかったです(´-ω-`)たぶんペコを抱っこしたままトイレかな(^^;)

たっくん、ついに抜糸なんですね!!よかった。。。もうかさぶただけなら、心配ないですね(^^)

| ペコママ | 2007/04/12 00:59 | URL |

間に合ってよかったですね~~~。

私はよく電車の中でお腹が痛くなる時があって、
もう一駅いくか?降りるか???とものすっごい葛藤します。

いやぁ、間に合って良かった!

たっくん、抜糸なんですね。
うちの2パグの病院は溶ける糸だったんで、いつの間にか消えてなくなってましたが、痛いのかなぁ・・・。
痛くないように、ピピっ!と抜糸してもらえますように。

| ようこ@カブおと | 2007/04/12 01:17 | URL |

うひょ~!!

しげさん いやはや・・
大変な事件がおきましたね!
P~との戦いは まじ つらいですよね・・
私も体験済みなので よーくわかりますよぉ~・・
私は お散歩の所所に・・
ダンプをなでなでしてくれるお家が何件かあるので、
そこへ かけこみ寺 しておりましたじょ(笑)






| ダンプママ | 2007/04/12 01:18 | URL |

わかります、ウン

オイラもよくありますよー。出かける前には忘れずに!でTに一応おすわりしてからパト開始です。いつものコースではT(それも広い障害者用Tを把握、3箇所)を意識してます。40過ぎですので。プシュッしてから後のパトなんか絶対もよおします、小ですがモラルと言うか人目があるのでTの出来る(在る?)方向へしか行きません。パグズが伸び伸びといたしている所を観てるとうらやましいと、思うのはオイラだけ?

| ヤボンズ | 2007/04/12 06:36 | URL |

よかった~!間に合って。
しげさん、あやうく「うんPフミオ君」ならぬ、「うんPもらし君」になるところでしたね 笑

夜の公園のトイレ!考えただけでも鳥肌ですv-12
絶対無理!!

たっくん、小さくなって良かったですねv-411
抜糸をすれば、完全復活ももうすぐですねっv-363

| ぴょにー | 2007/04/12 07:46 | URL |

爆笑

おはようございます。
朝から大爆笑させていただきましたv-411
しげさんがくねくね歩いてるところを想像しただけで・・・(笑)
でも間に合って本当に良かったですね!
外にいるときそんな状況になったら私もくねくねだと思います。
たっくん、順調に回復してきてるみたいでよかったですv-290
抜糸までもう少し!ガンバレ!!

| しのぶ | 2007/04/12 07:57 | URL |

おはよう

朝から楽しませていただきました。
ありがとうございます(*´艸`*)

今度、クネクネ歩きの状況になったらデューク更家風に歩いて見て下さい!だれも我慢しているとは思わないでしょう...きっと。

| aji-chan | 2007/04/12 08:28 | URL |

女性は意外に、お腹が痛くなるかもという察知能力があるようですけれど、男性は突然なるらしいですね。

きゅろちゃんの「急に速く歩くんじゃもん」の顔がその緊迫感を表していますね。

でも、よかった。漏れていたら、もう、きゅろちゃんとたっくんのくんくん攻撃にあうところでしたね。

たっくん、あと少しだ。よく頑張ったね!

| kaorin | 2007/04/12 08:30 | URL |

未経験・・・

こんにちわ~!
しげさん、災難でしたねぇ(笑)ぷっ!
いやいや、腹痛と脂汗と鳥肌に耐えた300メートル
ずいぶん長く感じられたことと思います。
残念ながら?わたしはお散歩途中の腹痛は未経験ですが、
万が一の際は、しげさんの偉業を思い出し、自宅まで
乗り切ろうと思います(笑)

たっくん、順調そうでよかった♪
抜糸まであとひと息。頑張ってねぇ~!!

| 2豆の局 | 2007/04/12 09:49 | URL |

もっ、もれる~!!!

ギャハハハ!!!
って、笑い事じゃないですよね。すみません。
実は、リンママも同じ体験をしたことがあります。
もうちょっと行ったら、公衆トイレがある。
そんな感じで、冷や汗と、さぶいぼたたせて、嫌がるリンを無理やりトイレの中に一緒に入れて、用をたしました。
しげさん以上に、緊急事態だったんですよ(汗)
ほんと、歩くこともできないくらい・・・。
しゃがんだ瞬間、モリモリっと。
汚いお話ですみません(汗)
あれは、ほんと、もうあかん!!って感じでしたね。
リンママの体験談でした。

| リンママ | 2007/04/12 10:00 | URL |

爆笑

くねくね歩きながら?!(爆)
想像するだけで
ニヤつけます。

でももしそんなときに
「あら~かわいいパグちゃん!」なんて
通りすがりの人に
引き止められたらどうしたんでしょうね?
想像してまた笑いました。

| ポー | 2007/04/12 10:14 | URL |

経験者は語る

これまた、分りますぅ~
同じ経験をしたことがある人しか、分りませんよね。
私は愛犬フクを、捨てようかと思いました。してませんよ。

一方 フクのオヤヂは。
愛犬フクと一緒に、その場にしゃがみ込んだらしいです。(^.^)
彼はお腹が弱いので、ゴルフ場でも何度か・・・
内緒にしておいてあげてください。
仇名は、クソマミレです。

たっくん、もう少しだね。頑張ったネー♪

| fuku(番チョー) | 2007/04/12 12:15 | URL |

チビらなくってよかったね!

あはは!!!
あとあと、笑い話にできて良かったですね!
そのとき、もらしちゃったら、笑い話には出来ませんからね!!
(出来る人は出来るでしょうけど 笑笑)

いやぁ!!!
大変でしたね・・・Σ(・ε・;) 
変な汗をかいて、必死な形相で帰宅に足が速まるしげさんが目に浮かびます。
そして、それに引っ張られるきゅろさん!!

ほんと、オツカレサマでした~!!

| けいこ | 2007/04/12 14:23 | URL |

こんばんきゅろたっくん!!

偶然!!
マジで、私も昨日そんなめにあいましたよ!
気が、あいますねー。(あいたくないような内容ですが。。)
私は、調子が悪くなってからずーっと、ゲリぎみなんですよー。だから、しげさんのように急にではないんですが、散歩中に変な悪寒がはしりました!
こちらは、田舎なんでコンビニなんか散歩ロードにないですよー。あっても、雑種りきを置いて、トイレなんて絶対しません!怖いです!
でも、しげさんの話で昔、大きな雑種リキと公園のトイレに入ったことを思い出しました!けっこう、スムーズにいきましたよ!
リキも?ビビリなんでそういう時?は、おとなしいんですよ。

| ひろろ | 2007/04/12 21:45 | URL |

笑っちゃったっv-411
間に合ってよかったですv-218ゆめママがそうなったら。。。どうしようv-356っと真剣に悩んじゃいました。
もれる<怖いけど公園のトイレ<お家までクネクネ歩きでもたせる
こんな感じでしょうか?(笑)

| ゆめママ | 2007/04/12 22:30 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

そういうのって 突然 くるもんなんですかね?? 笑笑

 ええ、ものすごい突然にきやがりました。

どっちかというと 出なくて苦しいタチなので
 その苦しみ、あまり 分からないんですよね~~
     とにかく 間に合って よかった!!!ヾ(*^ω^*)/”

 ほんと一時はいろんな苦しさでいっぱいでした(^-^)

たくちゃんも 抜糸できそうなんだね♪
あと ちょっとの辛抱だね☆

はい、ほんと腫れはほぼひきましたので
 抜糸が済めば大丈夫かなと。

| しげさん | 2007/04/13 00:09 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

間に合ってよかったですね~(  ̄3 ̄)♪フフ

 ほんとによかったですー。

散歩中におなかが痛くなるなんて、、、考えたことなかったです(´-ω-`)たぶんペコを抱っこしたままトイレかな(^^;)

 おお、抱っこしたままですか!
 ペコ君ならじっとしててくれそう。

たっくん、ついに抜糸なんですね!!よかった。。。もうかさぶただけなら、心配ないですね(^^)

 ありがとうございます。
 はい、心配はかなり減りました。
 あとはたくのお腹の調子が悪いのか
 うんPが柔らかいのが気になるくらいですね。

| しげさん | 2007/04/13 00:12 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんばんは。

間に合ってよかったですね~~~。

 はいー、おかげさまでー(^-^)

私はよく電車の中でお腹が痛くなる時があって、
もう一駅いくか?降りるか???とものすっごい葛藤します。

その判断が非常に難しいんですよね・・・。

いやぁ、間に合って良かった!
 
 マジでよかったです。
 
たっくん、抜糸なんですね。
うちの2パグの病院は溶ける糸だったんで、いつの間にか消えてなくなってましたが、痛いのかなぁ・・・。
痛くないように、ピピっ!と抜糸してもらえますように。

 きゅろすけのときはぴぴっとやってもらえたのですが
 今度はどうかなあ。
 引っ掛る感じがしたら痛いだろうなぁ。

| しげさん | 2007/04/13 00:15 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

しげさん いやはや・・
大変な事件がおきましたね!

 姉さん、事件です!(by高嶋政伸)

P~との戦いは まじ つらいですよね・・
私も体験済みなので よーくわかりますよぉ~・・

 突然来るのは卑怯だと思いませんか??(^-^)

私は お散歩の所所に・・
ダンプをなでなでしてくれるお家が何件かあるので、
そこへ かけこみ寺 しておりましたじょ(笑)

いいなあ。突然おっさんが尋ねても怪しいだけだしね。
 ほんとやばいときは誰も来そうにないところで
 こっそりと(^o^)

| しげさん | 2007/04/13 00:18 | URL |

ヤボンズさんへ

 こんばんは。

オイラもよくありますよー。出かける前には忘れずに!

 忘れたというか・・・突然でしたもんで!

でTに一応おすわりしてからパト開始です。
いつものコースではT(それも広い障害者用Tを把握、3箇所)を意識してます。

 おお、すべて把握済みなんですね!

40過ぎですので。プシュッしてから後のパトなんか絶対もよおします、小ですがモラルと言うか人目があるのでTの出来る(在る?)方向へしか行きません。

 小も住宅街とかだと絶対に無理ですね。

パグズが伸び伸びといたしている所を観てるとうらやましいと、思うのはオイラだけ?

 道の真ん中でうんPしだすきゅろすけを見ていると
 すこしだけすごいなあと思ったりなんかします。

| しげさん | 2007/04/13 00:22 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

よかった~!間に合って。
しげさん、あやうく「うんPフミオ君」ならぬ、「うんPもらし君」になるところでしたね 笑

 そんなもんになったらかなりやばい!(^-^)

夜の公園のトイレ!考えただけでも鳥肌です
絶対無理!!

こわいですよね。
 なんか下から出てきそうで・・・。

たっくん、小さくなって良かったですね
抜糸をすれば、完全復活ももうすぐですねっ

 ご心配おかけしておりますが
 もうすぐです!うれしい! 

| しげさん | 2007/04/13 00:25 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

朝から大爆笑させていただきました

 どうもです!

しげさんがくねくね歩いてるところを想像しただけで・・・(笑)

 ええ、かなり変な歩き方だったと思います(^-^)

でも間に合って本当に良かったですね!
外にいるときそんな状況になったら私もくねくねだと思います。

不審者に間違われないように気をつけてくださいね!!

たっくん、順調に回復してきてるみたいでよかったです
抜糸までもう少し!ガンバレ!!

 今日、金曜日の夜に行ってきますよ。
 そのときにかさぶたとかの件を聞いてきます。
 もう少し!

| しげさん | 2007/04/13 08:41 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

朝から楽しませていただきました。
ありがとうございます(*´艸`*)

 いえいえ、どういたしましてー(^-^)
 
今度、クネクネ歩きの状況になったらデューク更家風に歩いて見て下さい!だれも我慢しているとは思わないでしょう...きっと。

あぅ!デューク風ですか?
 手をひねって合わせて上げて、パグを連れてクネクネ散歩ですか?
 確実の職質コースですよ!(^-^)

| しげさん | 2007/04/13 08:43 | URL |

kaorinさんへ

 おはよございます。

女性は意外に、お腹が痛くなるかもという察知能力があるようですけれど、男性は突然なるらしいですね。

 もう突然も突然。
 晴天の霹靂っすよ!

きゅろちゃんの「急に速く歩くんじゃもん」の顔がその緊迫感を表していますね。

 きゅろすけもおとなしく付いてきましたよ。
 あまりにもペースが上がったからびっくりしたか??

でも、よかった。漏れていたら、もう、きゅろちゃんとたっくんのくんくん攻撃にあうところでしたね。

 そんなことになってたらクンクン攻撃どころか
 家にあがらせてもらえません!

たっくん、あと少しだ。よく頑張ったね!

 ありがとうございます。
 最初はしんどかっただろうけど頑張りました!

| しげさん | 2007/04/13 08:46 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。

しげさん、災難でしたねぇ(笑)ぷっ!

 めちゃ災難でしたわー(^-^)

いやいや、腹痛と脂汗と鳥肌に耐えた300メートル
ずいぶん長く感じられたことと思います。

 もう長いし、坂が急に感じられるし・・・。
 必死でしたよ。

残念ながら?わたしはお散歩途中の腹痛は未経験ですが、
万が一の際は、しげさんの偉業を思い出し、自宅まで
乗り切ろうと思います(笑)

 あはは(^-^)
そのときは頑張ってください!

たっくん、順調そうでよかった♪
抜糸まであとひと息。頑張ってねぇ~!!

 ありがとうございます。
 また報告させてもらいますね。

| しげさん | 2007/04/13 08:49 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

ギャハハハ!!!
って、笑い事じゃないですよね。すみません。

 その時はねー(^-^)
笑い話で済んでよかったです。

実は、リンママも同じ体験をしたことがあります。

 お!

もうちょっと行ったら、公衆トイレがある。
そんな感じで、冷や汗と、さぶいぼたたせて、嫌がるリンを無理やりトイレの中に一緒に入れて、用をたしました。
 
 リンちゃんといっしょにー?
 大変だったでしょう。

しげさん以上に、緊急事態だったんですよ(汗)
ほんと、歩くこともできないくらい・・・。
しゃがんだ瞬間、モリモリっと。
汚いお話ですみません(汗)

 ぶはは!
 それはかなりやばかったですね。
 ぎりぎりセーフ!!

あれは、ほんと、もうあかん!!って感じでしたね。
リンママの体験談でした。

 あかん!っていうのはわかりますからね、
 ヒップのホールの感触で(^-^)
あ、汚い話ですんませーん!!

| しげさん | 2007/04/13 08:53 | URL |

ポーさんへ

 おはようございます。

くねくね歩きながら?!(爆)

 はい、そうでございます!

想像するだけで
ニヤつけます。

 怪しいでしょ、完全に。

でももしそんなときに
「あら~かわいいパグちゃん!」なんて
通りすがりの人に
引き止められたらどうしたんでしょうね?
想像してまた笑いました。

 いつもはですね、
 「どうぞ声をかけてくださってかまいませんよ」オーラを
 出してる(つもり)なんですが
 このときばかりは「寄るなよ」って鬼気迫るオーラを
 出してたはずです!
 

| しげさん | 2007/04/13 08:56 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

これまた、分りますぅ~
同じ経験をしたことがある人しか、分りませんよね。
私は愛犬フクを、捨てようかと思いました。してませんよ。

 はい、捨ててはダメですね(^-^)
でもどこかに繋いでおきたいと思いましたよ。

一方 フクのオヤヂは。
愛犬フクと一緒に、その場にしゃがみ込んだらしいです。(^.^)

 な、なぬ??

彼はお腹が弱いので、ゴルフ場でも何度か・・・
内緒にしておいてあげてください。
仇名は、クソマミレです。

 はい、大きな声では言わないように気をつけます。

たっくん、もう少しだね。頑張ったネー♪

 ありがとうございます。
 一時はかなり心配しましたが
 ここまでがんばりました。

| しげさん | 2007/04/13 13:13 | URL |

けいこさんへ

 こんにちは。

あはは!!!
あとあと、笑い話にできて良かったですね!
そのとき、もらしちゃったら、笑い話には出来ませんからね!!

 ええ、もらしたらどん引きネタです・・・。 

(出来る人は出来るでしょうけど 笑笑)

 しません!

いやぁ!!!
大変でしたね・・・Σ(・ε・;) 
変な汗をかいて、必死な形相で帰宅に足が速まるしげさんが目に浮かびます。

 歩くのも息をするのも細心の注意をはらいましたもんね。

そして、それに引っ張られるきゅろさん!!

 大迷惑だったでしょうね(^-^)

ほんと、オツカレサマでした~!!

ほんとにへとへとになりました・・・。

| しげさん | 2007/04/13 13:16 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

偶然!!
マジで、私も昨日そんなめにあいましたよ!

 お疲れ様です。

気が、あいますねー。(あいたくないような内容ですが。。)

 この内容であうのはねー(^-^)

私は、調子が悪くなってからずーっと、ゲリぎみなんですよー。だから、しげさんのように急にではないんですが、散歩中に変な悪寒がはしりました!

今後も要注意ですな。

こちらは、田舎なんでコンビニなんか散歩ロードにないですよー。あっても、雑種りきを置いて、トイレなんて絶対しません!怖いです!

 夜はこわいです。
 田舎だろうが住宅街だろうがね。

でも、しげさんの話で昔、大きな雑種リキと公園のトイレに入ったことを思い出しました!けっこう、スムーズにいきましたよ!

 えー、一緒にー?
 わしときゅろすけには無理かもしれん。

リキも?ビビリなんでそういう時?は、おとなしいんですよ

 あはは(^-^)
ブログの話に聞くとそんな感じにみえないんですけどね。

| しげさん | 2007/04/13 13:19 | URL |

ゆめママさんへ

 こんにちは。

笑っちゃったっ
間に合ってよかったですゆめママがそうなったら。。。どうしようっと真剣に悩んじゃいました。

 いちおう対策を練っておいたほうがいいですよ。
 ほんと焦りますから。

もれる<怖いけど公園のトイレ<お家までクネクネ歩きでもたせる
こんな感じでしょうか?(笑)

 では、クネクネ歩き頑張ってください!

| しげさん | 2007/04/13 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/45-3ff2c39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

