2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

高速ほりほり

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

セブンイレブンで買った「冷やしぶっかけうどん」の麺がなかなかほぐれなくて
いらいらしてしまったおとーしゃんです。

えー、本日も諸事情により短いです。
昨日はたくちゃんだったので今日はきゅろすけにズームインということで。


200729-01
我が家のきゅろすけですが、部屋に置いてあるソファーの角っこを
高速ほりほりするのが好き(?)みたいです。

たくのすけもやるんですが、なんであんなにほりほりするんでしょう。

がーーーーっとやって、一瞬止まったので
「お、終わりか?」と思ったら、また高速でほりほりしたり。

立ってやるのはわかるとして、なぜか横に寝っ転がったまま
ほりほりほりほりーーーーーってやるし。

これって習性なんですかね?

では、動画を見てください。
この動画が始まる前に約2,3分ほど高速ほりほりやってます。



ほんま、疲れるのならやらなきゃええのに・・・・。
(ちなみに「はーはー」の声の主はたくのすけです)


200729-02
たまにきゅろたくふたりで場所を争うようにやってますからね。
そしてガウガウへ発展・・・
飼い主理解不能です・・・。

みなさんのワンコさんはどこをほりほり攻撃してますか?

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
高速ほりほりは、プロボクサーのパンチの回転にも負けていないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろすけ | 06:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱホリホリするんですねー
ちばみにぐりは敷布団をホリホリしますよ~
何があるんだ??といつも不思議ですが。。。

私も日曜のお昼にセブンの冷やしぶっかけうどん
食べました・・・確かに麺ほぐれにくい^^;
冷やしぶっかけうどんのトッピングってどこでも
一緒なのかな?
ちなみにごぼ天とお肉だったけど。。。

| manapon | 2008/07/29 08:05 | URL |

我が家もソファーほりほりいたします。

4月に買い替えたばかりのソファーがすでに破けてしまいました。

カバー掛けているのにうまいこともぐり込みやります。

きゅろさんと同じように「ハーハー」言いながら、

何ででしょうね?ほんと、疲れるならやらなきゃいいのに!

| ポンmama | 2008/07/29 08:18 | URL |

きゅろちゃん、目がくりくりしていて可愛い!!!動画の方がきゅろちゃんのお顔がよくわかりますね。

ところで、うちのはほりほりをすると私が猛烈に怒るのであまりしません。こんな高いソファはもうワタシには二度と買えない!といって怒るんですけれど(笑)。
眠いときにやると聞いたことがありますね。後、くさいとき(爆)。ほんまかいな?

| kaorin | 2008/07/29 08:23 | URL |

眠いときって、こういうのよく見かけますよ。
ワンコによって違いますがね。
ちなみに、愛犬フクはしません。

ご飯を食べた後、まったりし始めて、さぁー寝ようかな
なんてときに、巣作りをはじめて寝床を用意する。
そんな感じかなぁー??

愛犬フクは、眠くなると、しきりにかまって欲しい素振りを見せます。

| 番チョー | 2008/07/29 09:32 | URL |

職人さん

 麺がほぐれなくて、よく文句言ってる人知ってます。…ウチのおっちゃんです。仲間がいるよって報告しておきます。
 亜生は今まで寝てた場所をよくホリホリします。ムクっと起きたかと思ったら、取り憑かれたように行動開始…何が始まったの?って見てると何事も無かったかのように、またそこに寝ます。「おんなじジャン!」と私とおっちゃんは突っ込みますが…。
 ウチではその様子を「職人さん」と呼んでます。(解説)黙々と熱中して行っている様子から、命名しました。

| ぴろぴろ | 2008/07/29 09:33 | URL |

同じーーー。やるやる。
高速ホリホリ、同じすぎて笑えるー。
ペコもソファー、クッションをやってるよ。
同じく、ハアハア言いながらグッタリ。
ソファーの背もたれ危うし、だけど、17年ものだからいいかっーって感じです。

| モモカメ | 2008/07/29 10:12 | URL |

うちも、いきなりホリホリしだしますよ~。
何故いま??って思うぐらいに、急にスイッチが入ったように
やりだして、かなりお疲れになる様子(笑)

| ちず | 2008/07/29 11:26 | URL |

いちもしますよー!
ビーズクッションに飛び乗って、鼻をこすりつけながらホリホリ。
身体も伸ばしてしたりも。
いちのは速くて長いです。

虎鉄は高速ではあまりしませんね。眠くなった時に、寝床を作るようにぐるぐる回りながらするくらいかな。

| ながこ | 2008/07/29 11:42 | URL |

はじめまして!

初めまして、いつも楽しく見させていただいてました☆

うちのパグとチワワも布団やら自分のベット、クッションをホリホリしてますよ!!
小梅(パグ)なんて外でもします・・・外はきちゃないのでやめてほしいんですが(笑)

これからよろしくお願いします~
また遊びにこさせていただきますv-291

| おすもうさん | 2008/07/29 15:03 | URL |

我が家もソファーをほりほりします。
同じ箇所ばかり掘るので、一箇所だけがボロボロです。
あとは、カーペットをほりほりします。
散々ほって、そこに丸くなって寝る。
っていう変な行動、私も理解不能です。

| rima | 2008/07/29 16:43 | URL |

あははー
きゅろちゃんは まったりしてるのに、
BGMは たくちゃんの はっはっはっはっ 笑笑
なんか ウケたー(*^艸^*)

ウチも 意味なく あちこち掘ってるなぁ~
ソファがないから 座布団掘ってるよ 笑
そろそろ ソファ買いたいんだけど、
もうちょっと先にしたほうがいいかな、、、、、
しげさんちの まだ破れてはなさそうだね♪

| ルリ | 2008/07/30 00:26 | URL |

あっ!
madooもこないだ、「ぶっかけうどん」なるものを食べた時、
なかなか、麺がほぐれずに、全部・・・。
トゥルン・・・。とこぼしました。爆!!


たっくんがハァハァだったんですね!笑
かわいいです。

| madoo | 2008/07/30 01:20 | URL |

洗濯物とか、旦那ちゃんの脱いだズボンとか...
あと、昔はソファーの角っこもよくホリホリしてました!
座布団・クッションもだし...掛け布団もやってます 笑

ここで寝るぞ!っていうよーなときに掘ってることが
多い気もしますが、ほんとのところはどうなんでしょうね~

なにかに夢中になってるワンコ、かわいいですよね^^

| aji-chan | 2008/07/31 17:44 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ちばみにぐりは敷布団をホリホリしますよ~
何があるんだ??といつも不思議ですが。。。

 めくれるくらいにハッスルしてるんですかね?(^-^)

私も日曜のお昼にセブンの冷やしぶっかけうどん
食べました・・・確かに麺ほぐれにくい^^;

でしょー(^0^)
必死にほぐしてる姿だけは人に見せられません!

冷やしぶっかけうどんのトッピングってどこでも
一緒なのかな?
ちなみにごぼ天とお肉だったけど。。。

 ちくわ天はよくみますね。
 地方によっておいてあるものが違うので
 けっこうおもしろいですよね。

| しげさん→manaponさんへ | 2008/08/01 12:45 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

4月に買い替えたばかりのソファーがすでに破けてしまいました。

 え・・・もったいない・・・。
 というかやられましたね(^-^)

カバー掛けているのにうまいこともぐり込みやります。

うちはびっしり張ってあるので
 入ろうとはしません。

きゅろさんと同じように「ハーハー」言いながら、
何ででしょうね?ほんと、疲れるならやらなきゃいいのに!

 そして「疲れた・・・」って目で訴えてきますからね。
 まあそこがかわいいところでもあるんだけど(^-^)

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/08/01 12:48 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃん、目がくりくりしていて可愛い!!!
動画の方がきゅろちゃんのお顔がよくわかりますね。

 ありがとうございます。
 写真は露出とか関係しますから、見えにくいのが
 多くなってしまいます。

ところで、うちのはほりほりをすると私が猛烈に怒るのであまりしません。

 おお、すばらしい!

こんな高いソファはもうワタシには二度と買えない!といって怒るんですけれど(笑)。

 あー、うちもそういう風に言おうかな。
 「あ、いけね・・・」って止めてくれるかも!(^-^)

眠いときにやると聞いたことがありますね。後、くさいとき(爆)。ほんまかいな?

眠い前はやってるようです。
 でもなぜほりほりなんでしょうかねえ・・・。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/08/01 12:50 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ワンコによって違いますがね。
ちなみに、愛犬フクはしません。

 うーん、やっぱりクールフクくんですね。

ご飯を食べた後、まったりし始めて、さぁー寝ようかな
なんてときに、巣作りをはじめて寝床を用意する。
そんな感じかなぁー??

 あー、巣作りかあ。
 仮に土だとすると
 掘ると一段低くなるから寝やすいってことでしょうか?

愛犬フクは、眠くなると、しきりにかまって欲しい素振りを見せます。

 あらら、甘えん坊さん(^0^)

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/08/01 12:52 | URL |

ぴろぴろさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

麺がほぐれなくて、よく文句言ってる人知ってます。…ウチのおっちゃんです。仲間がいるよって報告しておきます。

 はい、是非報告しておいてください。

ムクっと起きたかと思ったら、取り憑かれたように行動開始…

 一心不乱ですよね。

何が始まったの?って見てると何事も無かったかのように、またそこに寝ます。「おんなじジャン!」と私とおっちゃんは突っ込みますが…。

 あはは(^-^)
まあ何か基準があるんでしょうね。

ウチではその様子を「職人さん」と呼んでます。(解説)黙々と熱中して行っている様子から、命名しました。

 ぶはは(^0^)
職人さんは今日も張り切ってお仕事されてるのでしょうか?

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/08/01 12:55 | URL |

モモカメさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

高速ホリホリ、同じすぎて笑えるー。

 やりますよね。

ペコもソファー、クッションをやってるよ。
同じく、ハアハア言いながらグッタリ。

 あはは、ぐったりって。
 ペコちゃんの感じからすると想像できます(^-^)

ソファーの背もたれ危うし、だけど、17年ものだからいいかっーって感じです。

おー、年季が入ってますね!

| しげさん→モモカメさんへ | 2008/08/01 12:57 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

うちも、いきなりホリホリしだしますよ~。
何故いま??って思うぐらいに、

 前触れがないときがありますね(^-^)

急にスイッチが入ったように
やりだして、かなりお疲れになる様子(笑)

あはは(^-^)
一緒ですね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/08/02 15:49 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ビーズクッションに飛び乗って、鼻をこすりつけながらホリホリ。
身体も伸ばしてしたりも。
いちのは速くて長いです。

 いちくんもするんですね。普段はそういうところ見れない
 のでちょっと意外な感じがします。

虎鉄は高速ではあまりしませんね。眠くなった時に、寝床を作るようにぐるぐる回りながらするくらいかな。

 やっぱり眠くなったときかあ。
 昔、むちゃくちゃ元気だったころは
 よくやってたんですかね?
 

| しげさん→ながこさんへ | 2008/08/02 15:51 | URL |

おすもうさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

初めまして、いつも楽しく見させていただいてました☆

 はじめまして。
 見てくださりありがとうございます。

小梅(パグ)なんて外でもします・・・外はきちゃないのでやめてほしいんですが(笑)

 土を掘るんですか?それとも顔をがーーって
 くっつけて?

これからよろしくお願いします~
また遊びにこさせていただきます

 はい、よろしくお願いいたしまーーす。

| しげさん→おすもうさんへ | 2008/08/02 15:54 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

同じ箇所ばかり掘るので、一箇所だけがボロボロです。

 あぅ!ですね。
 かなりぼろぼろですか?(^-^)

あとは、カーペットをほりほりします。
散々ほって、そこに丸くなって寝る。
っていう変な行動、私も理解不能です。

かなり集中してやってるようですね。
 まあ、止めろって言っても聞こえませんから、
 ほおっておくしかないのかな、やっぱり(^0^)

| しげさん→rimaさんへ | 2008/08/02 15:55 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃんは まったりしてるのに、
BGMは たくちゃんの はっはっはっはっ 笑笑
なんか ウケたー(*^艸^*)

 たくのすけ、きゅろすけよりハーハー言いますね。
 ちょっと暑くなるとハーハーです。

ウチも 意味なく あちこち掘ってるなぁ~
ソファがないから 座布団掘ってるよ 笑

 あはは(^-^)
たまにぶるんぶるんもするんでしょうか?(^-^)

そろそろ ソファ買いたいんだけど、
もうちょっと先にしたほうがいいかな、、、、、
しげさんちの まだ破れてはなさそうだね♪

うちのは、本来のカバーの上にもうひとつカバーしてます。
 うちの二人は家具には対抗心はあまりないようです。

| しげさん→ルリさんへ | 2008/08/02 15:58 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あっ!
madooもこないだ、「ぶっかけうどん」なるものを食べた時、
なかなか、麺がほぐれずに、全部・・・。
トゥルン・・・。とこぼしました。爆!!

 ぬおーーーーーん!
 それは厳しい!!

たっくんがハァハァだったんですね!笑
かわいいです。

 はい、たくちゃんはすぐにハーハー言いますね。
 というよりきゅろすけがあまり言わないです。
 舌が短いからかな。

| しげさん→madooさんへ | 2008/08/02 16:00 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

洗濯物とか、旦那ちゃんの脱いだズボンとか...
あと、昔はソファーの角っこもよくホリホリしてました!
座布団・クッションもだし...掛け布団もやってます 笑

 うーん、かなりやってますねー。
 写真とか見る限りクルくんってそんなタイプに見えない
 んだけどなあ(^-^)

ここで寝るぞ!っていうよーなときに掘ってることが
多い気もしますが、ほんとのところはどうなんでしょうね~
なにかに夢中になってるワンコ、かわいいですよね^^

はい、意味がわからん行動もかわいいもんです。

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/08/02 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/448-e2cf3693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

