2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

広島市民球場、やっぱええわー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

鎖国と聞くと関根勤さんの「国を開きなさ~い」が真っ先に
思い浮かんでしまうおとーしゃんです。

えー、今回はきゅろたくのお話ではありません。
ですが、いちおう広島らしいこともたまには書かないとと思いまして
書かせてもらいますので、よかったらどうぞ読んでください。

さて、先日の金曜日ですが広島市民球場
カープの試合を見に行きました。


200727-01
おお、外野のやる気満々のみなさま。
いつもご苦労さまです。

市民球場は去年の5月以来。
前回はヤクルト戦だったかな。(去年行ったのはこちらで

前は相方と行ったのですが今回は、


200727-02
職場の有志と。

暑気払いということで観戦してまいりました。
ちなみに相手は横浜でした。


200727-03
一番左でドライを飲んでいるのがわしです。

まあ、行ってすぐにビールをくいーーっとやったので
即効酔っ払いました。


200727-04
試合のほうですが、わしが着いたときは0-1で負けてたんですが
すぐに3点取ったので、
「お、今日は楽勝か?」と思っていたのですが
景気がよかったのはそこまでで、まあそのあとは打てない打てない。

相手の横浜も打てないのでなんだか消耗戦って感じで
見ていて少しいらつく展開。

で、結局3-4で負けてしまいました。
もう少し見せ場があったらよかったのにというところが
かなーーーり残念!


200727-05
でもですね、やっぱり市民球場の雰囲気はいいです。
知ってる方も多い方と思いますが、市民球場は今年が最後なんですよ。

来年は広島駅のすぐ近くに建設中の新球場での試合です。

まあ、そこもいい雰囲気になりそうなんですが、
やっぱり今の市民球場の雰囲気とは違うだろうし、
無くなるのはかなり悲しいですね。

確かに狭いし汚いし、他の球場と比べるのはかなりヤバいけど(^-^)
やっぱり雰囲気は最高でした。

この球場での試合はあと20、30試合ってところでしょうかね。
もし当分行ってないって方はぜひ早めに行かれるといいと思います。
最後のほうはチケット取れないかもしれませんしね。

おっと、すこし熱く語ってしまいましたね。


200727-06
「ねえねえ、おとーしゃん、なんでカープは勝てんのん?不思議じゃねえ・・・・」

・・・・・・・・・。

まあ、そこを言い始めたら時間がなんぼあっても足らんわい。

でもいつかきっと上位にくる時期もあるはずよー。
それまであきらめずに応援じゃあ!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
カープが強くなることを夢見ているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


(おまけ)
7回裏カープの攻撃前、風船を飛ばすまでの動画です。
いやあ、この雰囲気、大好きです。

酔った勢いで熱唱しております。
下手なのが気にならないやさしい心の持ち主は
ぜひご覧ください。


スポンサーサイト

| その他 | 08:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビール片手にナーター観戦夏してますね。

広島市民球場って今年で最後なんですね
今度は、ドームになるんですか?

カープは杓文字で応援かと思ってました
風船はタイガースって思ってたら違うんですね。

masaの親戚の女の子が熱狂的なカープファンです
そこのお父さんをタイガースファンからカープファンに
変更させちゃったんですって。


あの~来月お盆休みにmasaの実家(島根)へ帰省します
もしご都合がよければ、8/16に『にこもかあんちゃん』と
会う約束したんで、『きゅろたくくん』ともお会いしたいのでご一緒にどうですか?

| りき坊 | 2008/07/27 12:05 | URL |

毎日、楽しく見させていただいております
我が家も、黒パグ結(ゆい)♀と夫婦3人で暮らしています
パグのしぐさや、愛嬌のある顔と言い、たまりません
これからも、楽しみにしておりますので「きゅろすけ君・たくのすけ君」の楽しい写真をいっぱい掲載してください
当方、茨城在住のパグ病になっている夫婦です

| 結ちゃんです! | 2008/07/27 13:12 | URL |

しげさん唄ってますねえ。笑
カープって市民みんなで盛り上げてる感があって
いいですよね。
私は関西出身なので もちろんタイガースファンです。笑
高校生のときに よく甲子園に見に行ってました。
今は 東京ドームでのんびり観戦してますが。
市民球場なくなるんですね。
ちょっと 寂しいですね。

| けめこ | 2008/07/27 17:22 | URL |

おお~~、景気良く歌ってますね~~~!!
私も小学生の頃から熱狂的カープファンの父に連れられて
年に1度は応援に行ってました。。。最初のリーグ優勝そして
その後の黄金時代を応援してきた時代です。
古いとこでは大下、水沼・・・その後の江夏・・・山本浩二・衣笠幸男
そして、山崎・高橋のYYコンビ1・2番でしたよね。
投手王国と言われた頃・・・赤ヘル旋風吹き荒れましたね。
懐かしい~~。広島に勤めてた頃は、たまに5時半の定時に仕事が終わると
上司と一緒に応援に行きましたよ。。。行かなくなって久しい。。。
5月5日の『鯉のぼり』までは、調子いいのが広島っ!!なんて飲んで騒いでたな~。
高校時代は まさしく絶好調の頃 夏になればマジックが付く!!
そんな頃でした。 広島球場・・・やっぱりちょっと寂しいな~。
うどんが結構好きだったな~~~。父は広島まで樽募金に行きましたよ。

時代の移り代わり・・・新しい球場と共に、いつまでも市民に愛される
球団であってほしいなと思います。カープ・カープ・カープ広島っ ひろし~ま~ カァ~プ!!

| 土佐 | 2008/07/27 20:30 | URL |

外の球場っていいですよね♪
名古屋はナゴヤドームが出来ちゃったから
ちょっと寂しいんですよね~~

| みちっくす | 2008/07/27 20:37 | URL |

いいですね~たのしそう^^
うちは、球団が違うけど(笑
福岡だけに、やっぱホークスなんで^m^
毎年夏にドームに行きます♪
今年もそろそろいかなくちゃ♪
やっぱ野球観戦にはビールだよね!って
いつも旦那が言ってます(笑

| 花火 | 2008/07/28 01:29 | URL |

おお、しげさんは広島球場でビール片手に観戦ですね♪
ワタシも同じ日に、甲子園でビール片手に観戦してましたよ(^^ゞ

テレビ観戦も良いけど、やはり球場に足を運ぶだけの
魅力がありますよね。

へぇ~、市民球場は今年が最後なんですか!?
やっぱり流行りのドームになるのですか・・・

昔、一度だけ市民球場に行った事があります。
まだバブリーなOLだった頃
仕事帰りにカキが食べた~い と先輩に新幹線に乗せられ
広島まで食べに行った時、野球も見て帰えりました^m^
確か、衣笠選手や山本選手が居たような・・・

愛着のある球場が無くなってしまうのは寂しいですよね

| としぽん | 2008/07/28 23:14 | URL |

りき坊さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

広島市民球場って今年で最後なんですね
今度は、ドームになるんですか?

 いえいえ、広島にドームはもったいないです。
 オープンの球場ですよ。

カープは杓文字で応援かと思ってました
風船はタイガースって思ってたら違うんですね。

 最初にやったのはカープじゃなかったかなあ。
 有名なのはトランペットは広島が最初らしいです。

masaの親戚の女の子が熱狂的なカープファンです
そこのお父さんをタイガースファンからカープファンに
変更させちゃったんですって。

 おー、それはすごい洗脳したんでしょうね。

あの~来月お盆休みにmasaの実家(島根)へ帰省します
もしご都合がよければ、8/16に『にこもかあんちゃん』と
会う約束したんで、『きゅろたくくん』ともお会いしたいのでご一緒にどうですか?

 おお、会いましょう会いましょう。
 ルリさんと連絡とっておきますね。

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/07/30 22:03 | URL |

結ちゃんです!さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

毎日、楽しく見させていただいております

 どうもありがとうございます!!

我が家も、黒パグ結(ゆい)♀と夫婦3人で暮らしています

 一人娘なんですね。

パグのしぐさや、愛嬌のある顔と言い、たまりません

 じーーーと見入ってしまいませんヾ(*´∀`*)ノ

これからも、楽しみにしておりますので「きゅろすけ君・たくのすけ君」の楽しい写真をいっぱい掲載してください

 そうですね。最近はなかなか時間がなくて
 短めですけど、これからもかわいいのを厳選して載せて
 いくつもりです(^-^)

当方、茨城在住のパグ病になっている夫婦です

( ゚∀゚)アハ
 パグ中毒ですねー。

| しげさん→結ちゃんです!さんへ | 2008/07/30 22:08 | URL |

けめこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん唄ってますねえ。笑

 はい、たまにしか行かないのと
 酔っていたのもあって大声です(^-^)

カープって市民みんなで盛り上げてる感があって
いいですよね。

ええ、全国区の球団ではないので
 地元が応援しないとね。

私は関西出身なので もちろんタイガースファンです。笑
 
 いいですね、強くて!ヾ(*´∀`*)ノ

高校生のときに よく甲子園に見に行ってました。
今は 東京ドームでのんびり観戦してますが。

 東京でも阪神ファン多そうですよね。

市民球場なくなるんですね。
ちょっと 寂しいですね。

 はい、いい雰囲気の球場なのでやっぱりさびしいですね。

| しげさん→けめこさんへ | 2008/07/30 22:15 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

おお~~、景気良く歌ってますね~~~!!

 はい、景気よく歌ったのに負けたのがくやしいです。

最初のリーグ優勝そして
その後の黄金時代を応援してきた時代です。

 黄金時代・・・
 ありましたねー、そういう時期ヽ(*´∀`)ノ

投手王国と言われた頃・・・赤ヘル旋風吹き荒れましたね。
懐かしい~~。

 旋風でしたね。強かったですもん。

広島に勤めてた頃は、たまに5時半の定時に仕事が終わると
上司と一緒に応援に行きましたよ。。。行かなくなって久しい。。。

 おお、市内勤務だったんですね。
 いいなー。

5月5日の『鯉のぼり』までは、調子いいのが広島っ!!なんて飲んで騒いでたな~。

 今年は踏ん張ってる感じなんですけどね。
 5割キープってむずかしい。

父は広島まで樽募金に行きましたよ。

 おお、それはかなりのカープファンですね!

時代の移り代わり・・・新しい球場と共に、いつまでも市民に愛される
球団であってほしいなと思います。カープ・カープ・カープ広島っ ひろし~ま~ カァ~プ!!

 そうですね、球団はなくなるわけでないし、
 また強いカープになることを祈り続けましょう!

| しげさん→土佐さんへ | 2008/07/30 22:19 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

外の球場っていいですよね♪

 ええ、気持ちいいです。
 暑い時はきっついけどー。

名古屋はナゴヤドームが出来ちゃったから
ちょっと寂しいんですよね~~

 ドームはうらやましいけど
 広島はキャパが埋まらないのでダメですね。

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/07/31 06:24 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

いいですね~たのしそう^^

 はい。思いっきり楽しむならライトスタンド
 なんでしょうけど、あそこは席を取るのが大変。

うちは、球団が違うけど(笑
福岡だけに、やっぱホークスなんで^m^

 まあ地元を応援するのが一番楽しいですね。

毎年夏にドームに行きます♪
今年もそろそろいかなくちゃ♪

 おお、いいですねー。
 一度だけ行ったことありますが、
 印象は「広い!」(^-^)

やっぱ野球観戦にはビールだよね!って
いつも旦那が言ってます(笑

そうですね、野球観戦=ビールってのは
 正しい思考だと思います。

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/31 08:26 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おお、しげさんは広島球場でビール片手に観戦ですね♪
ワタシも同じ日に、甲子園でビール片手に観戦してましたよ(^^ゞ

 はい、日記見させてもらいましたー。

テレビ観戦も良いけど、やはり球場に足を運ぶだけの
魅力がありますよね。

 やっぱりいいですね。
 実際に見ると打球のスピードとかわかって
 迫力感じます。

へぇ~、市民球場は今年が最後なんですか!?
やっぱり流行りのドームになるのですか・・・

 いえいえ、オープンです。
 広島駅の近くにできます。
 だいぶ輪郭ができてますね。

まだバブリーなOLだった頃
仕事帰りにカキが食べた~い と先輩に新幹線に乗せられ
広島まで食べに行った時、野球も見て帰えりました^m^
確か、衣笠選手や山本選手が居たような・・・

 おおー、それはかなーーーり前ですね(^-^)
あの頃は強かったんだけどなあ・・・。

愛着のある球場が無くなってしまうのは寂しいですよね

 まあ時代の流れってやつかな。
 新しい球場がいい雰囲気になればそれでいいのかも。

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/07/31 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/446-62f851f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

