2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

幸せになってね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

カープの最近の絶不調ぶりに「あー、元に戻ったー」と
思ってしまうおとーしゃんです。
今日は勝てよ・・・

えー、今日は広島のパグ仲間のモモカメさんという方が
mixiに書かれていたことに対して簡単ではありますが
書かせてもらおうかなと思います。
(モモカメさん、コメントしようと思ったけど、こっちが先になってすみません)


(今回の画像は文章とは直接の関係なしです。)


200725-01
さて、モモカメさんによりますと、
先日家に家具(だったかな)を持ってこられた若いお兄ちゃんが
犬好きだということが判明したのでいろいろお話をしたところ、
今はダックス2匹とレトリバー(9ヶ月)を飼っているとのこと。


200725-02
で、そのレトリバー、「知り合いが飼えなくなったから、保健所に連れて行く」
などと戯言を言ったので引き取ったとのこと。



200725-03
まずは兄ちゃん、あっぱれ!!

で、元飼い主、喝!!

何がどうで、自分が飼っている犬を保健所に連れていくと言えるのか・・・。

まあ世の中いろんな事情の方がおられるので
一概に言えない部分もあるのですが、
今回の場合は「マンションだから飼えない・・・」なんだそうです。

いやいや、飼うときにわかっとった話なんじゃないん?
なんで飼うの?

確かにね、子犬はかわいいですよ。
見るとね、もうたまらんです。
連れて帰りたいって気持ちわかります。

でもね、本当にずっと大事にできる人ってのは
自分の今の境遇と照らし合わせて、「今は無理」って
我慢できるんですよね。
で、そういう我慢できる人が飼うと、そりゃあもう全力で愛するわけです。

まあ、せめてね、今回の場合、保健所ではなくて全力で次の飼い主を
探して欲しかったですよ。
飼い主の責任は全然果たしてるとは言えないでしょうけど、
最後のけじめくらいはね・・・。


200725-04
まあでも、災い転じて、そのレトリバーは幸運でした。
いい飼い主に巡り会えて。

たくさん幸せになって欲しいもんです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
全てのワンコの幸せに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| その他 | 06:41 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとですね。今まで撫でていた暖かみのあるものに死を選択するなんてどういう心の構造じゃ、と思います。
犬のお値段自体高いですが、その後もお金がかかりますよね。それを考えてなかったと言って捨てる人もいるそうです。

うちも結婚したときからずーっと犬を飼いたかったんです。でも、結婚相手の事情で飼えず。こちらに来てからもアパートを借りていたのでずっと我慢。犬を飼えるおうちを選んで飼いました。犬を飼うために家を買ったと言えるかも(笑)。

| kaorin | 2008/07/25 08:40 | URL |

知ってるのかな?

 あっぱれ!お兄ちゃん!!本当によかったですよね、新しい飼い主さんに出会えて。何かの拍子で一歩違っていればワンコにとってどんな悲しいことが待っているか、本当に分かってるんでしょうかね?簡単に保健所なんて言葉を口にする方々…。そんな考えの人がいるんだって事実が理解できない…。
 誰でもいいからって簡単に人を刺しちゃうような世の中だから、しょうがないの?いいや!絶対そんなことは許せない!!!マンションで飼えないって、じゃぁ飼えるマンション探せよ!!って、蹴り入れたくなります。どんな事情があるにせよ、その子を犠牲にしてまで手に入れるべき物なのか?とことん身を削って努力してみたのか?ってことですよね。
 報道とかで目にすることも多いワンコたちに起こる悲しい出来事…それを救っている人もいるんだってことを、もっともっと知って欲しいですよね。
 暑い中、熱くなってしまいました…。へへへ

| ぴろぴろ | 2008/07/25 09:00 | URL |

初めまして!

初めてコメントします!
私も広島で黒パグを飼ってるので、いつも楽しく読み逃げしていました(笑)

お兄さんグッジョブでしたね!
最近のペットブームで、何の勉強もせずに飼う方が多いですよね。
一つの命を預かるのだから、もっと真剣に考えて欲しいものです。

私は今の子を迎えるまでに3年悩みました。
お金、環境、お世話、ちゃんと考えてから迎えようと思って。
可愛くて手放す、ましてや保健所なんて考えられませんよ!

ペットショップの中には「パグは吠えないからマンションで飼ってもばれない」とか
「犬の登録をする人は少ない」とか言ういい加減な店員もいました。
そんなお店が、このようなことを助長してるのかもですね。。。

| まゆりん | 2008/07/25 09:24 | URL |

感動で震えてますよ。
そのヤングな男子。最高!!

そう、チビワンコを観るだけで、家までつれて帰るかどうか
凄く考えて・・・
我慢している人はいっぱいいます。

それなのに・・・悲しいですね。

| 番チョー | 2008/07/25 09:57 | URL |

しげさん、私の広島弁丸出しの日記を取り上げてくれて、ありがとう。
ほんとにね、簡単に保険所に連れて行く、なんてね。
ありえねー、って感じ、理解不可能よ。
しげさんの言うとおり、まず全力で次の飼い主を探せよって言いたいね。
配達のお兄さんの話を聞いて、元飼い主に腹が立つと共に悲しさも。
私、「お兄ちゃん、ええ事したねぇ、ひとつ命を救ったようなもんよ、これから絶対にええ事あるよ、大型犬を飼うのは大変じゃろうけど、頑張りんさいね。」って言ったら、
少し照れながら「わし、犬好きじゃけんねー、まだまだ大きくなるし、マジでエサ代の為に頑張らんといけんわー」って笑ってた。
30分くらいの間だったけど、考えさせられる時間だったような気がします。
その間、ペコはお兄さんにベッタリんこ(笑)))

| モモカメ | 2008/07/25 11:32 | URL |

ホントです!
ホントにホントですーー!!
でも、いろいろな事情もあるんでしょうね。。特に日本は住宅事情とかいろいろあるし。。
でも、「命」について、ちゃんと理解してほしいですよね!
単なる流行、、多すぎます!日本っ!喝っ!!

| Kao坊@NZ | 2008/07/25 18:10 | URL |

いい飼い主さんと巡り会えて本当に良かったですね。

レトリバーという犬種は、小さい頃はとても元気で活発な犬種です。いたずらも半端じゃありません。盲導犬などのイメージで飼ってしまうと「こんなはずでは・・・」と思ってしまうでしょうね。
いつも思うのは、わんこを飼うときは、その犬種の特徴なりをある程度把握してから飼うべきだと思うんです。それぞれ本当に違いますから。その上でいろいろなこと・・・病気などでちゃんと治療を受けられるかなど・・・本当にいろいろと考えなければいけませんよね。

命を預かるんですから・・・

探そうと思えば見つかりますよね。すぐに・・・
以前、うちもレトリバーを飼ったことがあるんです。そのときは、どうしても先住犬との折り合いが悪くって・・・ケンカばかりで・・・仕方なく里親を募集したところ、その日のうちに決まりましたよ。ちかくの方だったんで引き取りにもきてくれたし・・・でも、そのこのことは、今でも忘れられませんが・・・近くを通ると「元気にしてるかね~」っていつも話してます。

でも、新しい飼い主さん、本当に素敵な方ですね。きっと幸せになれますね。

| pug-pug | 2008/07/25 20:27 | URL |

こんばんは。いつも読みにげで久々コメントですが…

保健所って!!どういうとこだかわかっているんでしょうかね?
大切な命を人間の都合で奪わないで欲しいです。

優しい飼い主さんに出会えて本当に良かったですね。

| はるこ | 2008/07/25 22:56 | URL |

なんだってぇ! 
許さん!元飼い主っ!!!
一度、保健所に行って同じ思いして来ーいっ!!!
と言ってやりたい!
でも、怒りより、なぜかむなしさが湧き上がってきます
レトリバーちゃん、ご主人様が変わって
良かったね

| まさきち | 2008/07/26 00:05 | URL |

なんか命があるってことがわからない
おかしな人が多い世の中ですもんね
こういう人としておかしな人が増えてるのも
事実ですよね・・・
悲しいかな・・・

逆に優しい方もいるからまだ救われてるんですよね
レトリバーちゃんいいかたに出会えてほんと
よかったです^^

| 花火 | 2008/07/26 01:51 | URL |

わんこを買ってからこんなはずではなかったって
思われる人はたくさんいますよねぇ。
実際に買うときにわからない人が多いようです。
もちろんすべてではないですがペットショップの中には
都合のいい事だけをいって売っているところもあります。
私たちのように常日頃わんこと接している人にとっては
当たり前でも初めてわんこを飼う人にとっては未知の世界。
私は元の飼い主さんは営利主義のペットショップとその先に
いる営利主義のブリーダーにだまされたのかななんて
思います。
そういう意味で元飼い主さんはあるわんこから見れば
加害者でもあるけど社会から見れば被害者にも見えます。
保健所も里親を探してくれるところと勘違いしている
人も世の中にいるようですし・・・

| とらぱぐ | 2008/07/26 02:01 | URL |

何はともあれ、飼い主さんが決まって良かったです♪
ペットショップで買う時は、箱の中で可愛らしく動いている
生き物のようで生き物じゃないワンコ。
ブリーダーさんから買う時も多少はやはり同じような気がします。
一緒に住みだしてから、“こんなはずじゃなかった~”っと思うことはしばしば(苦笑)
昔なら“いらなくなって犬猫は簡単に捨てる人がいるけど、
人間の赤ちゃんは捨てないでしょ?同じように考えなさい”って言えたけど
最近は人間の赤ちゃんも平気で捨てられたりするから難しい。
生き物への愛着というか責任が薄れていっている気がする。
寂しいですね。
お金だってかかるし、病気だってする。わかっているけど
想像していたよりも大変なことは数多い。
でも、家族なんだからそんなことがあっても当たり前だと私は思う。
支え合い。それが家族の基本。私はそう思う。

マンションだから買えない・・・情けない、問題外だわ。
子供じゃあるまいし、“欲しくなったから欲しいのです。いらなくなったからいらないのです”
ってそりゃないよ。
我が家もワンコを買いたくてかなりの年数悩みました。
春に家を建て、夏にひめが我が家にきました。
走る音や吠える声も気にしなくていいし、庭はないけど
家の中を走り回れるようにしてあるし。っと
一緒に住む家族だから、みんな楽しく居心地良く住みたいですよね♪

物事を考えて行動する力が世の中全体減ってきてるのかな~。

| ちず | 2008/07/26 09:35 | URL |

くそー、元飼い主、どいつだ、出て来いっっ!!
こういう話を聞くと、頭に血が上って、沸騰しちゃうのよ。
ゆるせんよー。
ペット禁止のマンションで レトリバーをこっそり飼うなんて、
並みの努力じゃできないってことぐらい わからんのんかねー。
頭にくるけど、とりあえず、
いい飼い主さんに 引き取ってもらえてほんと良かったね。

ペットを売る側も、
こういう人には 売らないようにっては できないもんなんかねぇ。

| ルリ | 2008/07/26 10:33 | URL |

旅行に連れて行けないからと保険所に持ち込んだ話を聞いたことがあります。

人の心に訴えても届かないものであれば、早く法で守ってあげれるようにしなければいけませんね。

とりあえずナイス・ガイに万歳!

| 熊 | 2008/07/26 15:10 | URL |

日本にも、まだまだ こんなひどい方がいるんですね。。
とても残念に思います。
でも、家具屋(?)の兄ちゃんみたいな方がいるってことで
救われます。
ワンコを飼おうと思ったら、今のことだけじゃなく、
後のこと、ずーっと後のことを
よく考えてから、飼い始めて欲しいですね。
パピーのワンコを見たら、欲しい衝動に駆られるのは 
分かりますケドね。。
兄ちゃん、あっぱれでした!

| ハナハチ | 2008/07/26 16:22 | URL |

初めまして

いつもブログを楽しみに拝見しております。

今回の件では、優しい飼い主のもとへ引き取られて本当に良かったと思います。
ペットを「物」と同じように扱う人がいる現実はとても悲しいです・・・。

話は変わりますが、私は趣味でハンドメイド作品を作っていまして、今回、たくのすけ君をモデルにぬいぐるみを作らせていただきました。
たくのすけ君の可愛さは到底出せませんでしたが、お暇なときにでも見てやってください。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w27176658

それでは、また遊びに来ますね☆

| かかのんの | 2008/07/26 19:06 | URL |

実家のマンションでも、

実家のマンションでも本来はペット不可の物件なのに飼っていて、無理やり管理組合に毎月規約金を払うこと前提で承認させたのに未だ未納の輩がいるんですよ。ほんと意味がわからない!私が理事長だったら絶対許しません。
ちなみに私のマンションでは小型犬1頭まで可です。
その点やっぱり一戸建てはいいなぁ~~~~~~~~~~~~
と思ってしまう今日このごろです。。。。。。。。(そりぁ一戸建てのご苦労もあるでしょうけど。。。でもいいなぁ・・・)

きゅろさん、相変わらずお顔がクログロですね。
おとめは色素が薄いんですよー。白髪はまだ少ないんですけどねー。

| モコおやじ | 2008/07/27 02:05 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

今まで撫でていた暖かみのあるものに
死を選択するなんてどういう心の構造じゃ、と思います。

 どうしてもそこがね・・・。
 愛着とか愛情とかそういうのは無いのかなと。

犬のお値段自体高いですが、その後もお金がかかりますよね。

 そこはね、やっぱり今から飼う方にはしっかり把握して欲しい。
 病気したらすごいし。
 覚悟ないと飼えないですよ。

こちらに来てからもアパートを借りていたのでずっと我慢。
犬を飼えるおうちを選んで飼いました。
犬を飼うために家を買ったと言えるかも(笑)。

 わしも前の賃貸はかなり探しました。
 いまの家も買うときはきゅろたく目線の部分もあったし、
 いまでもきゅろたく目線で考えることが多いです。
 まあわしらみたいに犬中心にしろとまでは言いませんけど(^-^)
少しは考えてあげて欲しいってことがありますね。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/07/28 07:25 | URL |

ぴろぴろさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あっぱれ!お兄ちゃん!!
 
 えらいというかほんと頭が下がります。

本当によかったですよね、新しい飼い主さんに出会えて。

 近くにこういう人がいたのはほんとよかった。

簡単に保健所なんて言葉を口にする方々…。そんな考えの人がいるんだって事実が理解できない…。

 いやあ、世の中にはそういう考えを持っている人が
 かなりいそうですもんね・・・。
 いっこうにこういう話がなくならないし。
 悲しいですけど。

マンションで飼えないって、じゃぁ飼えるマンション探せよ!!っ

 そうですよね、そのくらいは必死になればどうにかなるもんです。

て、蹴り入れたくなります。どんな事情があるにせよ、その子を犠牲にしてまで手に入れるべき物なのか?とことん身を削って努力してみたのか?ってことですよね。

 とことん考えてなかったんでしょうね・・・
 この飼い主は・・・。

 報道とかで目にすることも多いワンコたちに起こる悲しい出来事…それを救っている人もいるんだってことを、もっともっと知って欲しいですよね。
 暑い中、熱くなってしまいました…。へへへ

 いやあ、熱くなって当然ですよ。
 わしらからしたらあり得ない考え方ですからね。

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/07/28 12:58 | URL |

まゆりんさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

初めてコメントします!
私も広島で黒パグを飼ってるので、いつも楽しく読み逃げしていました(笑)

 おお、コメントありがとうございます!

最近のペットブームで、何の勉強もせずに飼う方が多いですよね。一つの命を預かるのだから、もっと真剣に考えて欲しいものです。

 物ではないですからね。
 わしは飼う前にいろいろ調べました。
 で、最初は調べすぎてて、頭でっかちでしたけどね(^-^)

私は今の子を迎えるまでに3年悩みました。
お金、環境、お世話、ちゃんと考えてから迎えようと思って。

 じゃあ、いまの子はかわいくて
 たまらないでしょうヾ(*´∀`*)ノ

可愛くて手放す、ましてや保健所なんて考えられませんよ!

そういう簡単な逃げ道に行かないでほしいですよね。

ペットショップの中には「パグは吠えないからマンションで飼ってもばれない」とか 「犬の登録をする人は少ない」とか言ういい加減な店員もいました。
そんなお店が、このようなことを助長してるのかもですね。。。

 そういう規制が無いですからね。
 売れればいいって感じがあるんだと思います。
 そこから是正しないとダメでしょう。

| しげさん→まゆりんさんへ | 2008/07/28 22:18 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

感動で震えてますよ。
そのヤングな男子。最高!!

 まさしく拾う神ですね。

そう、チビワンコを観るだけで、家までつれて帰るかどうか
凄く考えて・・・
我慢している人はいっぱいいます。

 しっかり飼うってことに向き合うと
 簡単には飼えません。

それなのに・・・悲しいですね。

 簡単すぎますよね。
 愛情とか愛着ってものがないのかと
 疑いますよね。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/07/28 22:20 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん、私の広島弁丸出しの日記を取り上げてくれて、ありがとう。

 いえいえ、ほんと心にひっかかっていたので
 書かせていただきました。

ほんとにね、簡単に保険所に連れて行く、なんてね。
ありえねー、って感じ、理解不可能よ。

 でも現実にそういう人がいることがほんと悲しくてね。
 わんこがかわいそうでかわいそうで。

配達のお兄さんの話を聞いて、元飼い主に腹が立つと共に悲しさも。

 そうなんですよね。
 お兄ちゃんのしたことはいいことなんだけど、
 やっぱりさびしい気持ちはあります。

少し照れながら「わし、犬好きじゃけんねー、まだまだ大きくなるし、マジでエサ代の為に頑張らんといけんわー」って笑ってた。

 ほんといい人間ですね。
 尊敬に値します。ほんときっといいことありますよ。

30分くらいの間だったけど、考えさせられる時間だったような気がします。

 みんなが少しでもいい方向にいくように
 考えられればいいのになと思います。

その間、ペコはお兄さんにベッタリんこ(笑)))

 犬好きは犬にばれますからねーヽ(*´∀`)ノ

| しげさん→モモカメさんへ | 2008/07/28 22:27 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

でも、いろいろな事情もあるんでしょうね。。特に日本は住宅事情とかいろいろあるし。。
でも、「命」について、ちゃんと理解してほしいですよね!

 今回みたいに事情が最初からわかってるのに
 ってのは悪質ですよね・・・。

単なる流行、、多すぎます!日本っ!喝っ!!

 流行りってのがよくわからんのんです。
 たとえ流行りで飼ったとはいえ、やっぱり最後まで
 責任はとらないといけないと思います。
 ほんと喝っ!!ですよ。

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2008/07/29 05:31 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

いい飼い主さんと巡り会えて本当に良かったですね。

 そこはほんと運がよかったんでしょうね。

いたずらも半端じゃありません。

 すごいらしいですね。

盲導犬などのイメージで飼ってしまうと「こんなはずでは・・・」と思ってしまうでしょうね。

 たまにテレビで紹介されますけど
 ギャップがものすごいあります。
 パグとか比べ物になりません。

いつも思うのは、わんこを飼うときは、その犬種の特徴なりをある程度把握してから飼うべきだと思うんです。

 勉強は必要ですね。

それぞれ本当に違いますから。その上でいろいろなこと・・・病気などでちゃんと治療を受けられるかなど・・・本当にいろいろと考えなければいけませんよね。

 それぞれ、なりやすい病気の種類も違いますしね。
 あとで「なんでーー」っていう人、多いんだろうなあ。

命を預かるんですから・・・

 はい、尊重しないといけません。
 
以前、うちもレトリバーを飼ったことがあるんです。そのときは、どうしても先住犬との折り合いが悪くって・・・ケンカばかりで・・・仕方なく里親を募集したところ、その日のうちに決まりましたよ。ちかくの方だったんで引き取りにもきてくれたし・・・でも、そのこのことは、今でも忘れられませんが・・・近くを通ると「元気にしてるかね~」っていつも話してます。

 どうしてもって事情はいろいろあると思うんです。
 それがその犬を思ってってのがあって、
 ちゃんと新しい飼い主を見つけるのなら
 その犬も納得してくれると思うんですよね。

でも、新しい飼い主さん、本当に素敵な方ですね。きっと幸せになれますね。

 犬も飼い主さんもハッピーになりますよ♪

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/07/29 05:35 | URL |

はるこさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

こんばんは。いつも読みにげで久々コメントですが…

 いえいえ、いつもありがとうございます。

保健所って!!どういうとこだかわかっているんでしょうかね?

 わかっててそういうこと言ってると思います。
 悪質ですよ・・・。

大切な命を人間の都合で奪わないで欲しいです。

 一緒にずっと住んでてそういうことを言える感覚が
 怖いですよ。悲しいです。

優しい飼い主さんに出会えて本当に良かったですね。

 きっと幸せになると思います。
 というかなってほしいです。
 って、もうなってるのかもねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→はるこさんへ | 2008/07/29 05:38 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

なんだってぇ! 
許さん!元飼い主っ!!!

 怒るのも無理ないですよね、こんな元飼い主ですもん。

一度、保健所に行って同じ思いして来ーいっ!!!
と言ってやりたい!

 いろいろ伝え聞くと、やっぱり怖いところですよ。
 とても生で見る勇気が無いです。

でも、怒りより、なぜかむなしさが湧き上がってきます
レトリバーちゃん、ご主人様が変わって
良かったね

 ほんといい人に見つけてもらってよかったです。
 これからたくさん幸せになると思いますよ。

| しげさん→まさきちさんへ | 2008/07/29 05:41 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

なんか命があるってことがわからない
おかしな人が多い世の中ですもんね

 命の大切さを小さい頃から教えていかないといけません。

こういう人としておかしな人が増えてるのも
事実ですよね・・・
悲しいかな・・・

 ほんと世知辛いことになってしまってます。
 
逆に優しい方もいるからまだ救われてるんですよね
レトリバーちゃんいいかたに出会えてほんと
よかったです^^

 でもね、全員が全員ダメな人ではないですしね。
 たぶん一握りの人だとは思うけど
 話を聞くとむごいことが多いです。
 
 今回のレトリバーには幸せになってもらいたいです。

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/29 07:34 | URL |

とらぱぐさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

実際に買うときにわからない人が多いようです。

 わしも今では当たり前のことがわかってなかったですね。

もちろんすべてではないですがペットショップの中には
都合のいい事だけをいって売っているところもあります。

 わしはブリーダーさんからいただいたので
 実際そういう場面ででくわしたことはないですが
 あるいたいですね。

私は元の飼い主さんは営利主義のペットショップとその先に
いる営利主義のブリーダーにだまされたのかななんて
思います。

 まあそういうところがあるから今でも悲しい現実が
 あるのは否めませんね。

保健所も里親を探してくれるところと勘違いしている
人も世の中にいるようですし・・・

 それはいけませんよね。
 実態を知ったら絶対に持ち込むとか軽々しくは
 言えません・・・。

| しげさん→とらぱぐさんへ | 2008/07/30 06:15 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

何はともあれ、飼い主さんが決まって良かったです♪

 はい、それはほんとよかったです。

一緒に住みだしてから、“こんなはずじゃなかった~”っと思うことはしばしば(苦笑)

 みんな最初はそう思ったでしょうね(^-^)

最近は人間の赤ちゃんも平気で捨てられたりするから難しい。

昔もあったんでしょうけど、こんだけ豊かになってきても
 現実そういうことがあるってのはほんとさびしいです。

生き物への愛着というか責任が薄れていっている気がする。
寂しいですね。

 なんかね、子供って残酷だからそれをしっかり
 教育しないとそのままになりそうですもんね。

でも、家族なんだからそんなことがあっても当たり前だと私は思う。
支え合い。それが家族の基本。私はそう思う。

 そう思えない人が多いのでしょう・・・。

欲しくなったから欲しいのです。いらなくなったからいらないのです”ってそりゃないよ。

 物と命ある者は全然違いますよね。

一緒に住む家族だから、みんな楽しく居心地良く住みたいですよね♪

 うちもきゅろたくのためにってのもあって家を買いました。
 いまでは買ってよかったなと思ってますよ。
 (あーーー、あと何年がんばらんといけんのんだー(^-^))
 
物事を考えて行動する力が世の中全体減ってきてるのかな~。

減ってると思いますよ。
 自分で考えて考えて・・・ってのが少ないと思います。
 仕事していてもそう思います。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/30 06:20 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

くそー、元飼い主、どいつだ、出て来いっっ!!

 ほんとどいつだっ!でしょ・・・。

こういう話を聞くと、頭に血が上って、沸騰しちゃうのよ。
ゆるせんよー。

 わかるわかる。
 ルリさん人が変わるもんねー。

ペット禁止のマンションで レトリバーをこっそり飼うなんて、 並みの努力じゃできないってことぐらい わからんのんかねー。

 小型犬ならね、まあばれない(それもどうかなと思うけど)
 だろうけど、人間よりでかいですしね。

頭にくるけど、とりあえず、
いい飼い主さんに 引き取ってもらえてほんと良かったね。

 はい、ものすごいいい感じの人みたいですね。

ペットを売る側も、
こういう人には 売らないようにっては できないもんなんかねぇ。

 そうそう、やっぱり売る方からちゃんと指導しないと
 いけないと思いますよ。

| しげさん→ルリさんへ | 2008/07/30 06:23 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

旅行に連れて行けないからと保険所に持ち込んだ話を聞いたことがあります。

 そういうのって何なんでしょうか・・・。
 もう呆れますね。

人の心に訴えても届かないものであれば、早く法で守ってあげれるようにしなければいけませんね。

 過度の動物愛護ってのもなんだかなあと思いますが
 基本的な部分はちゃんとしてあげれないものでしょうか。

とりあえずナイス・ガイに万歳!

 はい、その兄ちゃんはきっと幸せになりますね!!

| しげさん→熊さんへ | 2008/07/30 08:28 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

日本にも、まだまだ こんなひどい方がいるんですね。。
とても残念に思います。

 パーセンテージは少ないけど
 なくならないってことはたくさんこういう人が
 いるのでしょう。

でも、家具屋(?)の兄ちゃんみたいな方がいるってことで
救われます。

 はい、いい兄ちゃんです。

ワンコを飼おうと思ったら、今のことだけじゃなく、
後のこと、ずーっと後のことを
よく考えてから、飼い始めて欲しいですね。

 そうなんですよ、元気なら10数年ですもんね。
 生活を崩したくないのなら飼わないでほしい。
 
パピーのワンコを見たら、欲しい衝動に駆られるのは 
分かりますケドね。。

 まあ、確かにかわいいけどねえ。
 やっぱり我慢してほしいです。

兄ちゃん、あっぱれでした!

 そのとおり!

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/07/30 08:31 | URL |

かかのんのさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

いつもブログを楽しみに拝見しております。

 どうもありがとうございます!

今回の件では、優しい飼い主のもとへ引き取られて本当に良かったと思います。

 そうですね。ナイス兄ちゃんでした。

ペットを「物」と同じように扱う人がいる現実はとても悲しいです・・・。

 まあ、怖い人とかが邪険に扱うのはまあ仕方ないとして
 飼ってる人がそんなことをするのはどうも納得が
 いきません・・・。

話は変わりますが、私は趣味でハンドメイド作品を作っていまして、今回、たくのすけ君をモデルにぬいぐるみを作らせていただきました。

 おお、それは光栄です。
 
たくのすけ君の可愛さは到底出せませんでしたが、お暇なときにでも見てやってください。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w27176658

 はい、みさせていただきました。
 かわいく作ってますね。どうもです(^-^)
 入札もされてるようで、どこの「飼い主」さんのところ
 にいくのかな?(^0^)

それでは、また遊びに来ますね☆

はい、お暇なときにでもどうぞー。

| しげさん→かかのんのさんへ | 2008/07/30 12:55 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

無理やり管理組合に毎月規約金を払うこと前提で承認させたのに未だ未納の輩がいるんですよ。ほんと意味がわからない!私が理事長だったら絶対許しません。

 それはいけんでしょう。
 みんなが認めてくれたのにあぐらをかくって・・・。
 そういう人とはかかわりたくないですね。

その点やっぱり一戸建てはいいなぁ~~~~~~~~~~~~
と思ってしまう今日このごろです。。。。。。。。(そりぁ一戸建てのご苦労もあるでしょうけど。。。でもいいなぁ・・・)

 いいもんですよ。
 うちは新しい団地なので変なしがらみ(おつきあいだとか)
 がほとんどないんです。
 なんかマンションに住んでるのと同じ感覚ですよ(^-^)

きゅろさん、相変わらずお顔がクログロですね。
おとめは色素が薄いんですよー。白髪はまだ少ないんですけどねー。

きゅろも3歳なのでそろそろかなあなんて思うけど
 まだ黒いですね。
 いつから「しぶさ」が出てくるのか、個人的には
 楽しみにしております(^-^)

| しげさん→モコおやじさんへ | 2008/07/30 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/445-9569ffb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。