2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

冷たすぎるのはどうよ?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

チューブ前田さんがほんの一瞬マシ・オカ(HEROESに出てる人)に
見えたおとーしゃんです。
すこーーーし似てない?

さてさて、先々週の週末のことです。
(せっかく写真を撮っていたので(^-^)


200724-01
相方がなにやらやっておりますが・・・


200724-02
何をしているかというと、暑いので
保冷材をタオルにまいてやってるところ。

右のほうの水色の分ね。
これは某有名100円ショップに売ってるぶんです。



200724-03
お、相方、無理矢理たくちゃんに「冷たいよー」って
わからせようとしております。


200724-04
が、たくちゃんお気に召さず。
というより、相方、ちょっと逃げ腰のたくのすけで遊んどるし(^-^)


200724-05
きゅろさんもやって来ました。


200724-06
そしてやっぱり無理矢理手を持ってやってみましたが
(きゅろさんかなり逃げ腰)
やっぱりあまり興味はないようで。


200724-07
たく「兄ちゃん、これってちょっと冷たいよね」
きゅろ「もう少しソフトな冷たさがええんじゃけどね」


200724-08
と、まああまり興味は無いようで、
他の日にもタオルをまいて「枕」を作ってやってましたが
全然乗っかったり、あごを乗せる気配無し・・・。

ただですね、この保冷材、
少し暑い時期の車でのおでかけ時には活躍してくれてるんです。

クレートの中にタオルなどで中敷きをしてやってるんですが
その下にこの保冷材を置くと、
ガハガハ言ってるのがわりと早くおさまって
その後はおとなしくしてくれてますよ。
冷たくて気持ちいいんだと思います(^-^)

これからどうしても車での移動がある方は
安いので是非お試しあれ。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかーしゃんの策略には簡単にははまってやんないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなりの逃げ腰ですね(笑)
ヒヤッっとするんでしょうね♪
うちのひめもすっごく嫌がりそうだわ~。

我が家の場合、車移動の時は
小さな保冷剤(食品などについているやつ)を薄手のタオルで巻いて、
ベット(うちは後ろの座席にベットを置いています)の下に入れています。
小さな保冷剤だと柔らかいから、ビビりのひめも嫌がらないんですよ♪

保冷剤には直接乗ってくれなくても、ゲージの横などに置いておくだけでも
空気が涼しくなっていいですよね♪

| ちず | 2008/07/24 09:19 | URL |

暑いですよね~
初めての夏、どう乗り切ろうか
先輩ママさんパパさんのブログでヒントももらいまくってる私です(^_^;)

うんうん、確かこんなんでかい保冷剤ありましたね~
以前保冷剤探しに行った時には
首に巻く用の小さいのしか買ってこなかったな(^_^;)
大きい分保冷効果は長めなのかしら

ぽちぼたんのたくちゃん可愛い~♪
お耳がぺろんてなってるよ
あんずとお揃いだ~(*^_^*)
。。。て勝手に喜ぶ私(^_^;)

| yuckymouse | 2008/07/24 15:10 | URL |

小さい保冷剤をバンダナに入れて首に巻いてやると
いいですよ(^^♪
特に散歩の時は重宝してます。
あと凍らせたペットボトル(コンビニの冷凍庫に置いてます)
をタオルに巻いてやるとうちの子達はだっこしたり
添い寝してますよ(^^♪

| とらぱぐ | 2008/07/24 23:05 | URL |

あ、保冷剤か~。いいですよね。

うちにはたくさんあったような~今度試してみようっと。
子どもが小さいときに使っていた熱を下げるときのやつ・・・・あれなんかかなりソフトな冷え具合と思うけどどうでしょうかね~。こちらも試してみますね。

やっぱり暑いとかわいそうですものね・・・

| pug-pug | 2008/07/25 08:12 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

かなりの逃げ腰ですね(笑)

 ええ、「嫌だ」っていうのがよくわかります。

ヒヤッっとするんでしょうね♪
うちのひめもすっごく嫌がりそうだわ~。

あ、そうですかあ。
 警戒心が強いとびびるでしょうね。(^-^)

我が家の場合、車移動の時は
小さな保冷剤(食品などについているやつ)を薄手のタオルで巻いて、 ベット(うちは後ろの座席にベットを置いています)の下に入れています。

 うちも遠出のときは念のため持っていきます。

小さな保冷剤だと柔らかいから、ビビりのひめも嫌がらないんですよ♪

 おおー、それはよかった(^-^)
なんでも逃げると困りますよね。

保冷剤には直接乗ってくれなくても、ゲージの横などに置いておくだけでも 空気が涼しくなっていいですよね♪

 そうかあ、その手があったか!(^-^)
今度そうしてみよう。
 でも、もっと離れたところで寝たりするかもなー。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/26 20:49 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。

暑いですよね~

 あちぃ、あちぃの毎日ですよね・・・。

初めての夏、どう乗り切ろうか
先輩ママさんパパさんのブログでヒントももらいまくってる私です(^_^;)

 とにかく無理はいけませんよ。
 急にぱたんって話も聞きますから。

首に巻く用の小さいのしか買ってこなかったな(^_^;)
大きい分保冷効果は長めなのかしら

 はい、やっぱり容量が多い分、長持ちします。

ぽちぼたんのたくちゃん可愛い~♪
お耳がぺろんてなってるよ
あんずとお揃いだ~(*^_^*)
。。。て勝手に喜ぶ私(^_^;)

 どうもです。
 うさぎみたいで、わし好きなんですよね。 

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/07/26 20:52 | URL |

とらぱぐさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

小さい保冷剤をバンダナに入れて首に巻いてやると
いいですよ(^^♪

 うーん、うちにバンダナあったっけ?(^-^)

特に散歩の時は重宝してます。
あと凍らせたペットボトル(コンビニの冷凍庫に置いてます)
をタオルに巻いてやるとうちの子達はだっこしたり
添い寝してますよ(^^♪

うちも前にあげたことあるんですけど
 なぜか不評でした。
 なれると使ってくれますかね?

| しげさん→とらぱぐさんへ | 2008/07/27 08:19 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うちにはたくさんあったような~今度試してみようっと。

 とくにがはがは言ったときは効果的だと思います。

子どもが小さいときに使っていた熱を下げるときのやつ・・・・あれなんかかなりソフトな冷え具合と思うけどどうでしょうかね~。こちらも試してみますね。

 体温があがると犬は大変ですよね。
 脇の下とかものすごい熱いですし。

やっぱり暑いとかわいそうですものね・・・

 はい、がはがは言ったりするのを聞くとね・・・

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/07/27 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/444-1a02cbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

