2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お外ですっきり

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

山本高広のものまねではケイン・コスギがお気に入りのおとーしゃんです。
パーフェクト・ボディー(^-^)

えー、今回は前回の日記の続きみたいなもんです。

日曜日、プール開きをした後、プールはそのままにしておき、
月曜日にきゅろたくを外で洗ってやりました。


200723-01
相変わらず洗われる時はおとなしいきゅろすけ。


200723-02
前にも書いたとおり、相方の足にはモザイクいれましたー。)

きゅろさん気持ちええか?


200723-03
お風呂好きのきゅろすけですが、外ではもちろん初めて。
やっぱりお湯のほうが「気持ちええわーーー」ってなるのかな。



200723-04
たく「兄ちゃん、きれいになった?」
きゅろ「それなりにねー」

はい、次はたくちゃん。

200723-05
なぜか相方にたたされるたくのすけ。


200723-06
なにげに手がロボットダンス風・・・


200723-07
たく「遊ばれた・・・」

じゃっかん不満げ。

たくのすけもおとなしく洗わせてくれましたが
普段のお風呂もそんなに喜んでるわけでもないので
こんな感じですかね。


200723-08
はいはい、ちゃんとシャンプー流しておこうね。

って、けっこう手荒い(^-^)


200723-09
きゅろ「すっきりしたけん、寝る~」


200723-10
たくちゃん、白目・・・昇天?(^0^)

まあ、シャンプーのあとはしばし乾燥させて
そのあとはまったり。

今回、外でのシャンプーが、わしらからするとけっこう楽だと判明したので
夏の間は外でのシャンプーになりそうです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
案外外でのシャンプーも悪くないなと感じたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外のシャンプー楽しそうですね♪
昨日のプールの日記を旦那と話していたのですが、
“シャワーをかけるとひめは逃げるから無理やね”っと結論・・・。

うちは、シャンプーは立ってせずに抱っこしてするんです。
膝の上でひめを仰向けにしたりうつ伏せにしたり。
楽チンだけど、外でのシャンプーの方が楽そうだし、楽しそうだな~。

最後のたくちゃんの白目。ナイスです♪
やっぱ、白目は可愛いわ~♪

| ちず | 2008/07/23 10:25 | URL |

あはは!たっくんのロボットダンス最高!
ツボにハマってしまいました~
お顔も若干固まってるし・・・ぷぷっ
メチャ可愛いです♪

うちはいつも青空シャンプーなのですが
浴室よりも楽ですよね?
きゅろたく君のプールを見て、うちにも
買おうかと思いました。
シャンプーするのも便利そうだし(笑)

| 2豆の局 | 2008/07/23 11:01 | URL |

はじめまして
countryボブのアッカです!
きゅろすけくん たくのすけくん プールよかったね。
ブログ始めたばかりなので遊びに来てくださいね♪

| アッカ | 2008/07/23 16:00 | URL |

むふふ、相方さんのモザイク入りおみ足が
妙にツボのワタシです^m^

いやぁ~ん、たくちゃんメッチャ固まってますね・・
ちょっぴりお水が冷たかったのかしら
でも、夏は冷たいぐらいが気持ちいいよね♪

羨ましいなぁ~ウッドデッキ!!
夏場はプール&お風呂に変身だなんて素晴しい(#^.^#)
浴室よりも青空の下でのシャンプーは
きゅろさんも、たくちゃんも気持ち良さそうですよね。

| としぽん | 2008/07/23 17:24 | URL |

プールにお外でのシャワーいいな~。

ウッドデッキやっぱりいいですね(^-^)

相方さんナイスですね♪
たくちゃんロボットダンス最高♪
昇天、白目もかわいい。

あっ!きょろさんのつぶれ顔もかわいいよ~ん♪

| ポンmama | 2008/07/23 22:35 | URL |

いいな~!

みんなが楽しそうで。

何時もとちょっと違うな~って、思っているような、
たくちゃんの表情に笑いました。

虫は一杯出てくるし、何をするにも汗だくになるしで、
夏は本当に嫌いなおばばですが、

洗濯物がしゃきんと早く乾くのと、
きゅろたっ君みたいな、こんなこと出来るのだけはいいですね
夏ならではですからね~。

折角のウッドデッキが大活躍で、いいな~~。

| おばば | 2008/07/24 08:42 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

外のシャンプー楽しそうですね♪

 楽しいし、洗った後が非常に楽なんです。
 天日干しなんでね。

昨日のプールの日記を旦那と話していたのですが、
“シャワーをかけるとひめは逃げるから無理やね”っと結論・・・。

 あー、確かに慣れないと恐いかも。

うちは、シャンプーは立ってせずに抱っこしてするんです。
膝の上でひめを仰向けにしたりうつ伏せにしたり。

 えー、そうなんですか?
 そのときはじっとしてくれてます??

楽チンだけど、外でのシャンプーの方が楽そうだし、楽しそうだな~。

  ほんといいですよ。
 開放感もあるし!

最後のたくちゃんの白目。ナイスです♪
やっぱ、白目は可愛いわ~♪

 たくのすけはたまになります。
 ものすごい無防備で野生ゼロですね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/25 12:51 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あはは!たっくんのロボットダンス最高!
ツボにハマってしまいました~

 動くの止めました的な感じがいいでしょ。
 なされるがままって感じでした。

お顔も若干固まってるし・・・ぷぷっ
メチャ可愛いです♪

 ありがとうございまーす♪

うちはいつも青空シャンプーなのですが
浴室よりも楽ですよね?

 はい、密室でないがいいんですかね?
 なんかすごく楽な感じを受けます。

きゅろたく君のプールを見て、うちにも
買おうかと思いました。
シャンプーするのも便利そうだし(笑)

 マイプールもなかなかのもんですよ。
 豆コンビ、喜んでくれますかね?(^-^)

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/07/25 12:54 | URL |

アッカさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

はじめまして
countryボブのアッカです!

 はじめまして。コメントありがとうございます。

きゅろすけくん たくのすけくん プールよかったね。
ブログ始めたばかりなので遊びに来てくださいね♪

 はい、また覗かせてもらいますね。

| しげさん→アッカさんへ | 2008/07/25 12:55 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

むふふ、相方さんのモザイク入りおみ足が
妙にツボのワタシです^m^

 あはは(^-^)
「これは大丈夫?」って聞いたら
 「ダメ!!!!」って怒られたので
 前の日記のとおりモザイクにしました(^-^)
 
いやぁ~ん、たくちゃんメッチャ固まってますね・・
ちょっぴりお水が冷たかったのかしら
でも、夏は冷たいぐらいが気持ちいいよね♪

水はですね、前日遊んだときのままにしておいて
 すこし追加したんですが、それほど冷たくはなかったです。

羨ましいなぁ~ウッドデッキ!!
夏場はプール&お風呂に変身だなんて素晴しい(#^.^#)

 ええ、これをしたくてウッドデッキにしたと言っていいんです。

浴室よりも青空の下でのシャンプーは
きゅろさんも、たくちゃんも気持ち良さそうですよね。

 たぶんいい気分転換だと思います。
 まあきゅろすけは冬場のお風呂のほうが好きかも
 しれないですけどね(^-^)

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/07/25 12:59 | URL |

ぽんmamaさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

プールにお外でのシャワーいいな~。
ウッドデッキやっぱりいいですね(^-^)

 はい、直射日光がきつくなければ
 とても気持ちいいですよ。
 
相方さんナイスですね♪
たくちゃんロボットダンス最高♪

 なんでかこういう手になるんですよ♪

昇天、白目もかわいい。

 あはは(^-^)

あっ!きょろさんのつぶれ顔もかわいいよ~ん♪
 
 どうもです。
ほっぺのたぷたぷ感が好きなんですよね。

| しげさん→ぽんmamaさんへ | 2008/07/26 20:41 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

みんなが楽しそうで。

 はい、ちょっと声も大きめになりますね(^-^)

何時もとちょっと違うな~って、思っているような、
たくちゃんの表情に笑いました。

たくのすけは困ったときに思いっきり顔に出ます
 からね。

虫は一杯出てくるし、何をするにも汗だくになるしで、
夏は本当に嫌いなおばばですが、

 わしも汗だくきらいです。
 運動で走った後の汗はいいけど、移動とかで出る汗は
 だめですね。

洗濯物がしゃきんと早く乾くのと、
きゅろたっ君みたいな、こんなこと出来るのだけはいいですね
夏ならではですからね~。

 楽しいですね。
 たぶんまた外で洗うと思います。

折角のウッドデッキが大活躍で、いいな~~。

 はい、ほんと作っててよかったです。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/07/26 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/443-5f6e95f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

