2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

待望のプール開き

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

最近、冷たい水が一番おいしいと感じるおとーしゃんです。
特に朝一番の水は抜群っす!

えー、みなさま3連休いかがお過ごしだったでしょうか?
(お仕事のあった方、お疲れ様でした)

我が家の3連休は基本だらり~んと過ごしたわけですが
日曜日は待ちに待ったプール開きを行いました!


200721-01
去年のシーズン終わりに、今年のためにと買っておいた
子ども用のプールを空気入れをせっせこ踏んで膨らまします。

ちなみにこのプール、特価500円で購入。
いつもどおり買い物上手の相方セレクションです。


200721-02
きゅろすけ、さっそく中に入って物色。


200721-03
たくのすけはわしが踏んでいる空気入れに興味はあるものの
初めて見る物体にちょっと腰が引けてました。


200721-04
きゅろ「きゅろさんもこんなの初めて見た。」

そりゃあそうよ。
前の賃貸でこんなことやったら家の中がびちゃびちゃじゃん。


200721-05
きゅろすけは膨らますホースの音が気になるようでした。

(動画)



200721-06
たく「おとーしゃん、まだ水入ってないね」

まあ、待ちんさいや。

午前中にこうやって膨らまし、ウッドデッキにて水を入れてから
買い物に行きました。

入る直前の水でもよかったのかもしれませんが
あまり冷たかったらどうかなと思いまして
少しだけ日光で温めてやりました。

さあ、念願のプールだぞー!
張り切って行こうぜ~!


200721-07
トップバッターはきゅろすけ。
さすがに自分からぴょんとは入らないので
手助けしてやったんですが、


200721-08
左足ーーーーーー!

なぜに微妙な抵抗をするかなあ・・・・(^-^)

このまま10秒くらいじっとしてましたよ。


200721-09
まずはなぜか水を飲むきゅろすけ・・・。

ここプールだから、それは違うと思うよ。


200721-10
たくのすけも抱っこしてから入れてやりました。

って、きゅろすけ早くも出とるし。


200721-11
あ、たくちゃんも。

そんなに冷たくないのに。
ちょっと場慣れしてないだけかもね。

さあ、おとーしゃんがせっかく膨らまして水を入れたんだから
少しくらいは満喫しなさい!

(動画)



200721-12
きゅろ「今日は体、洗うん??」

いやいや今日は洗わないよ。
また明日(21日)にでもしようかね。


200721-13
きゅろ「ま、いっか。ちょっと冷たくてきもちええかも」


200721-14
たく「たくちゃんもひんやりして気持ちええよ」


200721-15
相方が水をかけてやってます。

もうちょっと深くて広いとよかったのにと、相方がこぼしてましたが
まあBIGで6億当たったらきゅろたく専用温水プールでも
作ってやろうや(^-^)


200721-16
すっかり満喫したのか、もう疲れたのかたくちゃんお座り(^0^)


200721-17
最後のほうは、こういうときにはおなじみの水遊び。


200721-18
きゅろたく、わしのホースを持っている手をじーーっとみて
警戒しとりました。

(動画)



200721-19
最後のほうではきゅろすけは自分から入りそうだったんだけど
結局入らず。

でもあの感じだと気に入ってくれたみたいです。
まあ、きゅろすけは水は平気ですからね。


200721-20
「おかーしゃーん、部屋に入れてーー」

って、訴えてますね(^-^)

終わった後はしっかり体を拭いてやって、
少しだけ外でかわかしてから中に入れてやりました。

そのあとは部屋の中でだらーーーんと寝てました。
まあ人間も泳いだり水に入ると疲れるので
犬も一緒かもね。

ということで、念願のプール開きができて
とてもうれしかったですね。
プールを膨らますのがけっこうしんどいんですが、
きゅろたくのためにまたがんばって膨らましまーーーす♪

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
プールで泳ぎたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 00:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~!

かわいいピンクのプール、綺麗ですね、良いですね~。
それにウッドデッキこんな時にも最高の場所ですよ、いいな~~。

庭だと濡れた身体に、土がついたり色んなものがくっつくから
直ぐに水が汚れてしまって・・・

きゅろたっ君気持ちよかったでしょう!
きっと暑い思いをした後だったら、自分からプールに飛び込むんだろうな。

本当に幸せな二人です。

| おばば | 2008/07/22 08:59 | URL |

おおー 私も一緒に きゅろたくちゃんと 浸かりたい(>_<)
きっと真昼間は、気持ちが良いんだろうなぁ。

ところで
一生懸命 足でポンプを押していますね 御苦労様でした
しまうときは、どうやって??
そこが一番興味あるかも。
的外れでスミマセン┐(-。-;)┌

| 番チョー | 2008/07/22 11:29 | URL |

いいですね~プール。
こういう時にウッドデッキあるとかなり重宝しますよね。
娘が小さい頃、小さな庭でプール遊びさせていたのを思い出します。
初めてだからちょっと緊張気味のきゅろたくちゃんですが
直ぐに慣れそうですよね♪

番チョーさんも書かれていますが
プールは片づけるんですか?
うちは、そのままワンシーズン干しっぱなしでした♪

| ちず | 2008/07/22 11:36 | URL |

激安なのに、とっても可愛いプールじゃないですか!
本当にお買い物上手ですね。
ウッドデッキでプールなんて、セレブ犬ですね。
きょろたくちゃん、最初はちょっとビックリしたのかな!?
気持ちいいのが解かったのかな?
水遊びした後は、ゆっくりお休みタイムですよね。
我が家も先週、プール開きしました。

| rima | 2008/07/22 16:00 | URL |

500円プール!相方さんナイスです!!
私も週末買いに行くつもりだったのに
すっかり暑さにやられ、引きこもってました~~

これからの季節、慣れたら活躍しそうですね!!

| みちっくす | 2008/07/22 21:44 | URL |

プール開きおめでとうございます☆
いいな~、プール。
暑いから私も入りたいくらいです(笑)
お水を飲むきゅろちゃん、
ぴょこんって飛び出しちゃったたくちゃん
かわいいですねー。
でもすぐになれてバチャバチャ遊びそうな感じですね。
うちはお水怖いみたいなのでたぶん嫌がりそう・・・
今年の夏は“お水克服大作戦”が
目標です(笑)

| kuku | 2008/07/22 22:54 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

かわいいピンクのプール、綺麗ですね、良いですね~。

 残り物でしたけどなかなかよかったです。

それにウッドデッキこんな時にも最高の場所ですよ、いいな~~。

 はい、これをやるために作ったとも言っていいですからね。

庭だと濡れた身体に、土がついたり色んなものがくっつくから
直ぐに水が汚れてしまって・・・

 あー、確かにそうですね。

きゅろたっ君気持ちよかったでしょう!
きっと暑い思いをした後だったら、自分からプールに飛び込むんだろうな。

 そのうち慣れるでしょうね。
 まだまだおっかなびっくりなところあります。

本当に幸せな二人です。

 まあ、大事な子供なんで(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/07/24 12:49 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おおー 私も一緒に きゅろたくちゃんと 浸かりたい(>_<)

 今度はわしも浸かってみます(^-^)

きっと真昼間は、気持ちが良いんだろうなぁ。

そうですね、少し日陰だとちょうどいいかも。

ところで 一生懸命 足でポンプを押していますね 御苦労様でした

 使い方はあれでよかったんだろうかと思いますが
 けっこう体重をかけないと入りませんでした。

しまうときは、どうやって??
そこが一番興味あるかも。
的外れでスミマセン┐(-。-;)┌

 たぶん体で押すことになるのかな(^-^)
 夏の間は膨らましたままにしておいてデッキに置いておく
 つもりです。
 そうするとすぐに入れますしね。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/07/24 12:51 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

こういう時にウッドデッキあるとかなり重宝しますよね。

 はい、プールをするために作ったと言ってもいいので
 作っておいてほんとよかったです。

娘が小さい頃、小さな庭でプール遊びさせていたのを思い出します。

 楽しいですね♪

初めてだからちょっと緊張気味のきゅろたくちゃんですが
直ぐに慣れそうですよね♪

 はい、慣れたらどんどん自分から入ると思います。

番チョーさんも書かれていますが
プールは片づけるんですか?
うちは、そのままワンシーズン干しっぱなしでした♪

 うちも夏はそのままにしておくつもりです。
 空気入れるの大変だし!(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/24 12:54 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

激安なのに、とっても可愛いプールじゃないですか!
本当にお買い物上手ですね。

 確かもともとは2,000円するようです。

ウッドデッキでプールなんて、セレブ犬ですね。

 いえいえ、庶民ですよ。
 一軒家買うならデッキでプールだけはなんとかと
 思っていたのでうれしかったです。
 
きょろたくちゃん、最初はちょっとビックリしたのかな!?
気持ちいいのが解かったのかな?

 自分からは入りませんでしたけど、
 水は気持ちよかったようです。

水遊びした後は、ゆっくりお休みタイムですよね。
我が家も先週、プール開きしました。

 最近訪問してなくてすみません。
 日記に書いてますかね。
 また覗きにいきまーす!

| しげさん→rimaさんへ | 2008/07/24 12:56 | URL |

みちっくすさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

500円プール!相方さんナイスです!!

 めざとく見つけるんですよね。
 ほんと上手です。

私も週末買いに行くつもりだったのに
すっかり暑さにやられ、引きこもってました~~

 暑いですよね。やっぱり朝早く開店と同時に
 お店に入るくらい気合いいれて行ってみては?(^-^)

これからの季節、慣れたら活躍しそうですね!!

はい、いい気分転換にもなるだろうし
 何度かやってあげようと思います。

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/07/25 12:40 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

プール開きおめでとうございます☆

 ありがとうございまーす。

いいな~、プール。
暑いから私も入りたいくらいです(笑)

 足だけ入りましたが気持ちいいですね(^-^)

お水を飲むきゅろちゃん、
ぴょこんって飛び出しちゃったたくちゃん
かわいいですねー。

どうもです。
 最初は「なんだここ?」って感じでしたね。

でもすぐになれてバチャバチャ遊びそうな感じですね。

 たぶん次回からはすこし違うと思います。

うちはお水怖いみたいなのでたぶん嫌がりそう・・・
今年の夏は“お水克服大作戦”が
目標です(笑)

 けっこう嫌いな子いるみたいですね。
 昔にこもかあんちんのルリさんがやってたように
 若干スパルタがいいかも?(^-^)

| しげさん→kukuさんへ | 2008/07/25 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/442-dc0ac8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

