2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

早朝でも暑いよ・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小学生のとき、夏休みのプールでは、
バク転などの回転系でエンジョイしていた泳げないおとーしゃんです。

えー、我が家のきゅろたくの散歩ですが、
前にもお話しましたとおり、平日は相方、休日はわしが連れていくことになっております。

ということでこの休みはわしの番。

今日もきっちり二人に「起こされ」、行ってきました。


200720-01
なんか夕方に見えますが朝の写真です。
もっと早く起きれればいいんでしょうが、なんとか午前6時過ぎに出発。


200720-02
なるべく日陰を選んで歩いてやりますが、それでも湿気とだんだんと強くなる日差しに
わしもきゅろたくもはーはーもんです。


200720-03
たくのすけの場合は、家を出る前からうれしさなどで
テンションがあがってるのでずーーっとはーはー。

きゅろすけはかなり舌が短いので
はーはーしてる感じはないのですが、表情をみると
「きつい・・・」って感じの顔してますね。


200720-04
家の前の階段で。

はーはー言ってるので、ここでちょっとだけ休憩してから
階段を登らせます。

(動画)



さすがに暑いんでしょうね。
やっぱり玄関でぺちゃっとしてしまいます。


200720-05
「おとーしゃん、たくちゃん疲れた」


200720-06
「きゅろさん、今日のお仕事完了・・・」

まあ、その気持ちよくわかります。
このとき、わしも顔から玉のような汗がぽたぽたしてますから。

大体7時前までには散歩完了させてますが、
もう気温はがんがんに上がってきてるし、
みなさんも大変だとは思いますが、
がんばって早起きして散歩コースも暑くないところを
選んでやってくださいね(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっと暑くてもクンクンするときは日差しを我慢するきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| 散歩 | 09:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い!

 あはは!きゅろくん開いちゃってますねぇ。ウチも昨日は早起きさせられて、快適に歩いてきたけど、今朝はちょっと遅くなったら、もう歩けないほど暑い…暑い。
 階段を軽快に登って玄関まで行くきゅろ&たくくんに、若さをすごい感じます!9歳の亜生くん、ムックラムックラ登って行くから。

| ぴろぴろ | 2008/07/20 09:37 | URL |

うぁ・・・暑そう。舌がずっと上がりっぱなしの
たっくんの姿に、暑さがリアルに伝わってきます。
玄関でぺちゃってなってるきゅろすけ君も精根尽き
果てたって様子で・・・!でもそんなきゅろすけ君の
アンヨがメチャ可愛いいです♪
ゴハン食べたら、ゆっくりお昼寝してくださいね~

| 2豆の局 | 2008/07/20 10:12 | URL |

きゅろちゃん、たっくん、おつかれー
しげさんも、お疲れ様です
玄関のタイルがお二人のクールダウンポイント
なんですねー
ウチも朝、早く散歩に行きたくて
ソワソワしてるヤツがいて 
子供まで起こされます(T∇T)

| まさきち | 2008/07/20 14:18 | URL |

朝も暑くなりましたよね~~~
へばる気持ちよーーーーく分かります!!(><)
うちも玄関先でパグ開きになってますよ。

人間もワンコも体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね!!

| みちっくす | 2008/07/20 21:42 | URL |

おおお、やっと動画を見ることができました(祝)。たくちゃん、暑そうですねえ。きゅろちゃんはちょっとクールだけれど。音量を大事にして聞いたんですが、本当に暑そう!

日本ってこんなに暑かったっけ?この2,3年、本当に暑いみたいですね。熱中症に気をつけてくださいね。

| kaorin | 2008/07/21 08:37 | URL |

朝でももう大変ですよね。

朝しか全開にならないシフォンさん・・・今日の暑さは朝でもダメでした。
うちのパグさん、夕方がメイン。日陰が多くなって涼しいの。それでもはーはー言うから体調みながらの散歩になっちゃうけど・・・

この季節、どちらにしても散歩は大変です。行かないわけにはいかに死ね~。(-_-;)

| pug-pug | 2008/07/21 09:54 | URL |

おひさしぶりです!

朝日がとっても、まぶしく感じました 笑
ナイスショット~!

早起き、ご苦労さまです^^

| aji-chan | 2008/07/21 14:09 | URL |

こちらも梅雨明けして、いよいよ暑さも本番です。
うちも朝、がんばらないと~。

さすがに我が家のてんもハアハアします。
きゅろちゃんもたくちゃんも
ペターとクールダウンしてる姿が
萌えですね♪
本人(犬)たちは暑くて脱力してるだけかもしれませんが(笑)
かわいい姿です。

| kuku | 2008/07/21 17:29 | URL |

うひゃ~、休みの日にも早朝散歩!
偉い!素晴らしい!

ウチは散歩おねだりしないんですよね~♪
最近は「え~、行くの~?」ぐらいに腰が重いケンケンなんです
おかげで飼い主は楽なんですが、ちと運動不足になりつつあり・・・

ケンケンはキャベツをエサに廊下を走らされ
飼い主は思い出したように「wii fit」で運動してます
(あくまでも室内で動く!! 笑)

| noin | 2008/07/21 17:31 | URL |

しげさん宅はお散歩係分けてるんですね~
うちは毎日私です(^◇^)
だってね~わんこ飼いたかったからね
パグちゃんとお散歩したかったからね
お休みでも具合悪くても頑張ってお散歩しちゃいます♪
でも、そのウキウキ気分も萎えるほどのこの暑さですよね(^_^;)

たくちゃんたら、すごいガハガハだね~
結構長い距離早足でのお散歩なのかな
きゅろさんの開き♪ 可愛いです~♪


| yuckymouse | 2008/07/21 20:28 | URL |

ご無沙汰してます。汗
暑いですね~
この前 梅雨が明けたのかたと思ったら、
あっという間に 猛暑・・・?!
パグズたちには、きっつい季節となりましたね。
我が家も 掘り込み式の家なので、すごく参考になりました。
散歩から帰って、ガハガハ言っていたら、休憩を入れてやればいいのですね。。
早くお家へ・・と、ガハガハお構いなしで、階段を上らせていました。。
反省です・・・。汗

| ハナハチ | 2008/07/21 22:59 | URL |

“もう駄目です~”って声が聞こえてきそうな
べっちゃりっぷりですね♪

我が家も6時頃に散歩に行きますが、
休日などは少し寝坊して7時台になると
ぐっと日差しも暑くなり、きつくなりますよね。
5時台が一番心地いとは分かっているけど・・・・無理です!

| ちず | 2008/07/22 11:39 | URL |

ぴろぴろさんへ

 こんにちは。

あはは!きゅろくん開いちゃってますねぇ。

 ええ、よく開きますよ。

ウチも昨日は早起きさせられて、

 あは(^-^)
させられたんだぁ。

快適に歩いてきたけど、今朝はちょっと遅くなったら、
もう歩けないほど暑い…暑い。

 6時半過ぎると汗だく確実ですね。
 まあ気持ちいいと言えば気持ちいいけど
 きゅろたくは大変です。

階段を軽快に登って玄関まで行くきゅろ&たくくんに、
若さをすごい感じます!

 元気ですよ。わしより早いし(^-^)

9歳の亜生くん、ムックラムックラ登って行くから。

でもまだ登るだけでもすごいじゃないですか。
 「抱っこしろ!」じゃないんですから(^0^)

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/07/22 12:39 | URL |

 こんにちは。

うぁ・・・暑そう。

 がはがは、いいサウンドが響きます。

舌がずっと上がりっぱなしの
たっくんの姿に、暑さがリアルに伝わってきます。

 ほんと暑そうな顔をします。
 「あちーーー」って声が聞こえます(^-^)

玄関でぺちゃってなってるきゅろすけ君も精根尽き
果てたって様子で・・・!

 きゅろすけは下が短いので冷却機能が弱いので
 いきなりぺちゃっとなりますね。

でもそんなきゅろすけ君の
アンヨがメチャ可愛いいです♪

 体がやわらかいんですよ。
 体の固いわしからしたらうらやましいです。

ゴハン食べたら、ゆっくりお昼寝してくださいね~

 はい、最近の休みはお昼はまったりしております。
 外には出たくないもんで!(^-^)

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/07/22 12:42 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃん、たっくん、おつかれー
しげさんも、お疲れ様です

 はい、この時期の散歩は気合いがいりますね。

玄関のタイルがお二人のクールダウンポイント
なんですねー

 冷たいみたいで、ちゃんとその場所が冷たいことも
 認識してますよ。

ウチも朝、早く散歩に行きたくて
ソワソワしてるヤツがいて 
子供まで起こされます(T∇T)

 あはは(^-^)
早起きさんなんですね。

| しげさん→まさきちさんへ | 2008/07/23 12:47 | URL |

みちっくすさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

朝も暑くなりましたよね~~~

 はい・・・。27度かもありますからね。

へばる気持ちよーーーーく分かります!!(><)
うちも玄関先でパグ開きになってますよ。

 あはは(^-^)
まあ、ならないほうが不思議ですよね。

人間もワンコも体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね!!

 先に精神的にへばりそうですよ・・・。
 あー、早く涼しくなれー。

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/07/23 12:49 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おおお、やっと動画を見ることができました(祝)。

 おお、それはよかったよかった!

たくちゃん、暑そうですねえ。
きゅろちゃんはちょっとクールだけれど。
音量を大事にして聞いたんですが、本当に暑そう!

 がはがはすごいでしょ。
 これを聞くと「ほんまやばいなあ」って思います。

日本ってこんなに暑かったっけ?

 いえー、昔の夏の夜は絶対に涼しかったです。

この2,3年、本当に暑いみたいですね。
熱中症に気をつけてくださいね。

 最近は部屋の中でもなるらしいので
 なるべく多めに水分取ってます。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/07/23 12:51 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

朝でももう大変ですよね。
 
 厳しいっす!

朝しか全開にならないシフォンさん・・・
今日の暑さは朝でもダメでした。

 27度とか平気でなってるのを見ると
 それだけで気持ちがどよーんってなります。

うちのパグさん、夕方がメイン。
日陰が多くなって涼しいの。

 うちは近くがアスファルトだらけなので
 朝しか行ってません。
 アスファルト熱いですもん。

それでもはーはー言うから体調みながらの散歩になっちゃうけど・・・

 まあ、多少暑くても気分転換は必要でしょうね。

この季節、どちらにしても散歩は大変です。
行かないわけにはいかに死ね~。(-_-;)

 はい、上手に散歩したいもんです。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/07/23 12:53 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おひさしぶりです!

 どうもです!

朝日がとっても、まぶしく感じました 笑
ナイスショット~!

 適当に撮ったらなんか感じいいのが撮れてしまいました(^-^)

早起き、ご苦労さまです^^

 まあ、二人がしっかり起こしてくれますしね(^0^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/07/23 12:56 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

こちらも梅雨明けして、いよいよ暑さも本番です。
うちも朝、がんばらないと~。

 お疲れさまです。
 夜はアスファルトが暑いので、できれば朝がいいと思います。

さすがに我が家のてんもハアハアします。

 まあねえ、この暑さ平気のパグちゃんはいないですよ(^-^)

きゅろちゃんもたくちゃんも
ペターとクールダウンしてる姿が
萌えですね♪
本人(犬)たちは暑くて脱力してるだけかもしれませんが(笑)
かわいい姿です。

 「もうだめーーー」ってぺたんってなります。
 その感じがかわいいんですよね。
 

| しげさん→kukuさんへ | 2008/07/23 12:58 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うひゃ~、休みの日にも早朝散歩!
偉い!素晴らしい!

 まあわしは休みの日だけなのでそう大変でもないかな。

ウチは散歩おねだりしないんですよね~♪

 あらら、そうなんですか。

最近は「え~、行くの~?」ぐらいに腰が重いケンケンなんです

 ( ゚∀゚)アハハ八八

おかげで飼い主は楽なんですが、ちと運動不足になりつつあり・・・

まだまだ若いんだし、どんどん歩かないと!(^-^)

ケンケンはキャベツをエサに廊下を走らされ

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

飼い主は思い出したように「wii fit」で運動してます
(あくまでも室内で動く!! 笑)

 まあやらないよりは全然いいですよ。
 ヨガとかはかなり効きそうですね。

| しげさん→noinさんへ | 2008/07/24 06:33 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

うちは毎日私です(^◇^)

 お疲れ様です!!

だってね~わんこ飼いたかったからね
パグちゃんとお散歩したかったからね

 まあ自分の希望だったことですから
 問題ないですよね。

お休みでも具合悪くても頑張ってお散歩しちゃいます♪

 おお、素晴らしい!
 わんこ飼い主の鑑!!

でも、そのウキウキ気分も萎えるほどのこの暑さですよね(^_^;)

 まあきついけど自分たちでは外に出ていけないし
 飼い主も踏ん張りどころ!

たくちゃんたら、すごいガハガハだね~

 はい、たくのすけはガハガハ系です(^-^)

結構長い距離早足でのお散歩なのかな
きゅろさんの開き♪ 可愛いです~♪

 わしはわりと早足ですね。
 まあ夏は少しゆっくりめにしてやりますけどね。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/07/24 06:36 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ご無沙汰してます。汗

 いえいえ、コメントありがとうございます。

暑いですね~

 もうたまらんですね。

この前 梅雨が明けたのかたと思ったら、
あっという間に 猛暑・・・?!

 梅雨の時期もけっこう暑い日あったけど
 一気にきました・・・。

パグズたちには、きっつい季節となりましたね。

 もう家でまったりモードが一番ですよ。

我が家も 掘り込み式の家なので、すごく参考になりました。
散歩から帰って、ガハガハ言っていたら、休憩を入れてやればいいのですね。。

 帰ってきてしんどそうなときは
 休憩を入れながらとか考えてあげると
 いいかなと思います。

早くお家へ・・と、ガハガハお構いなしで、階段を上らせていました。。 反省です・・・。汗

 夏はどんなことが起こるかわかりませんからね。
 お互い気を付けてあげましょう。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/07/24 08:27 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

“もう駄目です~”って声が聞こえてきそうな
べっちゃりっぷりですね♪

 声には出しませんが、顔は完全にそう言ってます。

我が家も6時頃に散歩に行きますが、
休日などは少し寝坊して7時台になると
ぐっと日差しも暑くなり、きつくなりますよね。

 7時台は場所によってはもうパグにはきついです・・・。

5時台が一番心地いとは分かっているけど・・・・無理です!

 普通は無理ですよね。
 うちの相方、毎日がんばって行ってくれてます。
 ほんと感謝感謝です。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/24 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/441-d24b35ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

