2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

扇風機活躍中

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

「水曜どうでしょう」のアホな企画のように
アホな友達とわいわい旅行なんぞしてみたい気分のおとーしゃんです。
でも行き始めたら多分2日くらいで飽きるかな・・・。

えー、暑いですね・・・。

え?それしか話題はないのかって?

仕方ないじゃない、夏の流行語なんだから(^-^)
いまのうちにドンドン言います!

さて、エアコンをあまりつけないということを
先日お伝えしたかと思いますが、その際活躍するのは扇風機。


200718-01
俺のシーズンだと言わんばかりに、ただ今はりきって活躍中。


200718-02
あ、寝た・・・。
写真のために起き上がったけどやっぱり眠いみたい。
(寝始めのときの写真です)


200718-03
きゅろすけなんですが、どうやら扇風機のこと好きみたい。
風が気持ちいいんでしょうね。

うちの場合、基本的に弱風のリズム風(風に強弱が付くやつ)にしてやってます。


200718-04
朝の散歩後、風の当たる場所でぺちゃんと。


200718-05
きゅろさん、ちょろ舌。

みなさんのところのパグさん(わんこさん)も
1度でも温度が低い場所を探すなど暑さ対策を
自分でやってるんでしょうね。

さあ、やっと金曜日。
暑いけどもう少しだけがんばるぞーー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
のびーーんのきゅろたくに応援の1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


(おまけ)
たくちゃん、お手!姿勢よし!!

200718-06
スポンサーサイト

| きゅろすけ | 06:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん、お手、姿勢むっちゃいい~♪
暑さも吹っ飛ぶ癒しです♪

扇風機の風って気持ちいいんですよね~♪
我が家はあまり活躍しないから、扇風機を見るとひめは吠えるかも・・・・。

家の中の涼しい場所は、心得ているようですよ♪
唯一、カーペットを敷いていないフローリングとか、
エアコンの風が一番当たるソファーのベストポジションとか。
そこに人が座っていると乗っかって来ますから(苦笑)

人間も犬も暑いですよね・・・。
暑いというから暑いんだ!っと母が昔よく言っておりましたが、
言わなくても暑いんですけど・・・と最近思います。

| ちず | 2008/07/18 09:37 | URL |

たくちゃん、姿勢バッチリですね。
上手にバランス取って可愛い!!
これなら、夏休みの座禅合宿参加も可能ですよ。。。

涼しい場所はパグに聞けっ!!
って、いうくらいポイントを押さえてます。
しかも、時間帯別で何カ所かあるようです。
お腹の熱で温度が上昇すると・・・次のポイントへ
移動。。。けっこう、まめですよ。

| 土佐 | 2008/07/18 10:36 | URL |

たくちゃん、置物みたい~
可愛い♪
あんずもこの姿勢とらせたいんだけど
ふらふらしちゃってだめなの(^_^;)
筋量が足りないのかな~

| yuckymouse | 2008/07/18 14:38 | URL |

きゃははは、たくちゃんのおて・・・かわゆい。

うちのレモンくんと一緒だね。

我が家も午前中は、扇風機が大活躍だよ。
ライムやみかんは、すぐに近くに座ってるよ。涼しいとこ本当によく知ってるよね。

| pug-pug | 2008/07/18 16:55 | URL |

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/

| DOOOG | 2008/07/18 20:22 | URL |

たくちゃん、お手ができるんですね。
うちの銀次郎はおすわりも出来ないときがありますので、たくちゃん賢いですね。

うちの銀次郎もメチャクチャ暑いときはアルミプレートで、普通に暑い時(?)は扇風機の前で伸びてます。(^^;

| あり~ | 2008/07/19 02:44 | URL |

た、た、たくちゃん超カワイイ~(#^.^#)
ずっごく上手に座ってお手してるね
賢いなぁ~

うちなんて、絶対お手、待て、しないよ(>_<)
教えてるんだけど、明後日の方向みて固まってます。
是非、たくちゃんの爪の垢、送ってくださいまし!!

うちも、極力エアコンつけないように頑張ってるんですが・・・
電気代が半端じゃないもんね(^^ゞ

涼しい場所を見つけるの、上手いですよね。
きゅろさんも、たくちゃんも
扇風機の前で、まったりだね♪

しげさんも三連休ですか。
疲れた体をリフレッシュですね☆
よい週末を!!

| としぽん | 2008/07/19 07:59 | URL |

めっさ久しぶりです~

とうとう梅雨明けしましたね
きゅろたっくんも暑そう・・・
これからキツイ季節になりますね

ウチもなるべくエアコンをつけないようにしてます
でも名古屋の夏も暑いんで・・・(>_<)

あまり扇風機が得意じゃない我が家のケンケンには
「ネックール」巻いて、冷やしてあげてます
(人間用、首巻きアイスノンです 全国発売じゃなかったらすいません)

| noin | 2008/07/19 11:34 | URL |

ごぶさたしてます~。連日暑い毎日…、朝7時くらいから日差しの強さが半端ない感じで参りそうです。。。
こんなんで夏を乗り越えられるのか!!

クーラー控え扇風機でがんばってるみたいですね~。。。
すご~い!!うちはすでにクーラーフル稼働…一度ポチッとスイッチ入れてしまうと駄目ですね~。。。

| さくらママ | 2008/07/19 14:55 | URL |

「水曜どうでしょう」のノリ、私も好きです(笑)
ああいうジャンキーな旅してみたいですよね!!
つきあってくれる人いなさそうだけど・・・(苦笑)

たくちゃんの姿勢可愛いですね~!
なんか招き猫みたいな姿勢・・・
こんな姿勢のワンコ見たことないですよ。

| 千夏 | 2008/07/19 19:56 | URL |

たくちゃんかわいい~
立ってお手ってしてくれるんだ?
かわいくて何度もしてほしくなりそう(笑

うちは、クーラー弱&扇風機大活躍です
今年はぎりぎりまでクーラーはつけないって
思ってたけどだめですね(~_~;)
先月からフル活動です・・・
夏はもう仕方ないですね~
暑いって言わない!とか自分で決めても
数分後には言ってるし(笑
しげさんも夏ばてしないように気をつけて
くださいね~~~~

| 花火 | 2008/07/20 01:04 | URL |

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、お手、姿勢むっちゃいい~♪
暑さも吹っ飛ぶ癒しです♪

 なかなかのショットでしょ。
 たまたま撮れたんです。

扇風機の風って気持ちいいんですよね~♪

 ええ、夜とかはひんやり感じます。

我が家はあまり活躍しないから、扇風機を見るとひめは吠えるかも・・・・。

 苦手ですか?(^-^)

唯一、カーペットを敷いていないフローリングとか、
エアコンの風が一番当たるソファーのベストポジションとか。
そこに人が座っていると乗っかって来ますから(苦笑)

 ほんと頭いいと思いますよね。
 教えたわけではないのになあって。

人間も犬も暑いですよね・・・。
暑いというから暑いんだ!っと母が昔よく言っておりましたが、 言わなくても暑いんですけど・・・と最近思います。

 もう気合いでどうにかなる暑さではありませぬ・・・。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/20 23:36 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、姿勢バッチリですね。
上手にバランス取って可愛い!!

 なんかたまたまなんですけどね(^-^)

これなら、夏休みの座禅合宿参加も可能ですよ。。。

うーん、集中力ゼロですから!

しかも、時間帯別で何カ所かあるようです。
お腹の熱で温度が上昇すると・・・次のポイントへ
移動。。。けっこう、まめですよ。

 夜寝てる時もかなり移動してるみたいです。
 たまに踏まれてるような気がします・・・。

| しげさん→土佐さんへ | 2008/07/20 23:38 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、置物みたい~
可愛い♪

 ありがとうございまーす♪

あんずもこの姿勢とらせたいんだけど
ふらふらしちゃってだめなの(^_^;)

 うちもたまたまですよ。

筋量が足りないのかな~

 もしかして,おしりの安定感があるのかも(^-^)

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/07/21 20:14 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

きゃははは、たくちゃんのおて・・・かわゆい。
うちのレモンくんと一緒だね。

 そうですか、レモン君もやるんですね。

我が家も午前中は、扇風機が大活躍だよ。

 うちも今日は10時半くらいまでがんばりましたが
 もうそのくらいでたくのすけが
 はーはー言い始めたのでドライにしました。

ライムやみかんは、すぐに近くに座ってるよ。涼しいとこ本当によく知ってるよね。

 はい、いまはクールボードに自分で行くようになりました。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/07/21 20:16 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、お手ができるんですね。

 きゅろすけほど上手ではありませんけど。

うちの銀次郎はおすわりも出来ないときがありますので、たくちゃん賢いですね。

 最初はできませんでしたけど
 ここ1年くらいで徐々にできるようになりました。
 
うちの銀次郎もメチャクチャ暑いときはアルミプレートで、普通に暑い時(?)は扇風機の前で伸びてます。(^^;

 だらーーんとしてるのを見てると
 こっちもだらーーんとしてしまいますね(^-^)

| しげさん→あり~さんへ | 2008/07/21 20:18 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

た、た、たくちゃん超カワイイ~(#^.^#)
ずっごく上手に座ってお手してるね
賢いなぁ~

 ありがとうございます。
 なぜかこのときは上手にできました(^-^)

うちなんて、絶対お手、待て、しないよ(>_<)
教えてるんだけど、明後日の方向みて固まってます。
是非、たくちゃんの爪の垢、送ってくださいまし!!

たくのすけも最初は「あれれ?」でしたけど
 (いまもですが(^-^))、徐々になんとか
 形になりました。

うちも、極力エアコンつけないように頑張ってるんですが・・・
電気代が半端じゃないもんね(^^ゞ

 電気代はあきらめてます。
 健康などを考えると我慢しすぎもよくありませんし。
 その分がんばって働いております!!

涼しい場所を見つけるの、上手いですよね。
きゅろさんも、たくちゃんも
扇風機の前で、まったりだね♪

 はい、風があると心地いいみたいです。

しげさんも三連休ですか。
疲れた体をリフレッシュですね☆
よい週末を!!

 しっかり休みました。
 正直明日から行きたくないけどーーーー!(^-^)

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/07/21 20:22 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

めっさ久しぶりです~

 どうもコメントありがとうございます。

きゅろたっくんも暑そう・・・
これからキツイ季節になりますね

 もう暑すぎてやる気ナッシング!

ウチもなるべくエアコンをつけないようにしてます
でも名古屋の夏も暑いんで・・・(>_<)

 35度とかになると
 考えろと言われても無理ですね。
 ぼーーっとするだけです。

あまり扇風機が得意じゃない我が家のケンケンには
「ネックール」巻いて、冷やしてあげてます

 あ、写真見ましたよ。
 うちもできるだけ寒くならないように
 気を付けてやってます。
 うちはクールボードでぺちゃーとなってますよ。

| しげさん→noinさんへ | 2008/07/22 08:24 | URL |

さくらママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ごぶさたしてます~。

 どうもです~。

連日暑い毎日…、
朝7時くらいから日差しの強さが半端ない感じで参りそうです。。。
こんなんで夏を乗り越えられるのか!!

 もう6時半だと日向は厳しいですね。
 なるべく動くにしても省エネでいかないと
 べてちゃいそう。

クーラー控え扇風機でがんばってるみたいですね~。。。

 なんとか(^-^)
でもだんだんときつくなってきてます。
 11時頃になるともうアウトって感じです。

すご~い!!うちはすでにクーラーフル稼働…
一度ポチッとスイッチ入れてしまうと駄目ですね~。。。

 自分が冷え性なのでじっとしてると
 足が冷えてきて痛いんですよね。
 なので横になるときは、足に夏用ふとんをかけてます。

| しげさん→さくらママさんへ | 2008/07/22 08:27 | URL |

千夏さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

「水曜どうでしょう」のノリ、私も好きです(笑)
ああいうジャンキーな旅してみたいですよね!!

 やってみたいですよね。
 宿を決めないでレンタカーで走りまくるのはいいかも。
 規模は小さいけど、10年くらい前に職場の同期と
 九州へドライブしたことあったけど
 けっこう楽しかったですよ。

つきあってくれる人いなさそうだけど・・・(苦笑)

 まあ、問題はそこですね。

たくちゃんの姿勢可愛いですね~!
なんか招き猫みたいな姿勢・・・
こんな姿勢のワンコ見たことないですよ。

 たくのすけはほんといろんなことやってくれますよ。
 おもろい奴です(^-^)

| しげさん→千夏さんへ | 2008/07/22 08:30 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃんかわいい~

 ありがとうございまーす。
 
立ってお手ってしてくれるんだ?
かわいくて何度もしてほしくなりそう(笑

 たまたまこういう体勢になったようで。
 たくのすけの場合、腰が浮くので自然と座るかたちに
 なるようです(^-^)

うちは、クーラー弱&扇風機大活躍です
今年はぎりぎりまでクーラーはつけないって
思ってたけどだめですね(~_~;)

まあねえ、体は正直ですよ。

先月からフル活動です・・・
夏はもう仕方ないですね~

 冷えすぎには注意ですが
 無いと生活が厳しいです。

暑いって言わない!とか自分で決めても
数分後には言ってるし(笑

 わしは最初から諦めて暑いって言ってます(^-^)

しげさんも夏ばてしないように気をつけて
くださいね~~~~

はい、去年はばてばてになったので
 気を付けます。

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/22 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/440-01c9552b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

