2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エアコン付けて・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

たまねぎを切ってもいつもは涙が出ないのに
昨日はかなり強烈に目がしみたおとーしゃんです。
あー、痛てーー。

えー、週末暑かったですね。
我が家は土曜日は午前中活動したものの
日曜は結局まったりと・・・。


200714-01
既に気温が35度を超えたところもあるようで
倒れた人もかなりいたようですね。


200714-02
相方と話をしたんですけど、
昔はこんなに暑くなかったと思うんですよね。
夜もそれなりに涼めたし。

地球温暖化・・・・やっぱり影響あるんでしょう・・・。

さて、昨日は午前中、エアコン無しでした。
我が家は陽当たりがそれほどよくないので
直射が無い分、昨日くらいなら扇風機だけでもある程度
やっていけます。
(あんまりエアコンに頼るのも良くないと思っているので
 消すことにしています)

ただ、お昼になるにつれ気温も上昇。
そしてきゅろたくもジェスチャーでアピール。


200714-03
まあ、非常にわかりやすい(^-^)

上手い具合に並びましたねえ。
ちょうど扇風機がいい感じであたるところに
二人してだらりーんっと。


200714-04
きゅろすけ、普段はここまでしませんね。
よっぽど暑さがこたえたのと眠気が重なったのでしょう。

お腹や手や顔をさすっても
「あ、もう無理っす・・・」って
脱力感たっぷり。

たくのすけも似たような感じでした。


200714-05
きゅろ「おとーしゃん、エ、ア、コ、ンーー」

あまりにもだらーんとしてたし、
確かに暑くなってきたので午後はエアコンをつけてやりました。
そしてお昼寝・・・。

いやあ、とうとう本格的な夏ですね・・・。
今日も頭が動きそうにないです。
正直、何事もなく終わってくれーー、って感じです。

みなさんもがんばってくださいねー(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
これ以上気温があがらないことを、無理を承知で願うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコン無しなんてすごいです!
以前も書きましたが、旦那は暑がりというか、暑いと体がかゆかゆになるので
この時期はエアコンフル活躍な我が家です。
本当はエアコンをつけすぎると、外との温度差で余計体には悪く
適度に外の風や扇風機で体温調節する方が良いと思うのです。
なので、しげさん宅のように、午前中は扇風機。猛暑はエアコンというのがベストです。

年々暑くなってきているな~っと感じます。
季節感が少しずつ鈍ってきている感もあります。
人間が便利な生活を手に入れた代償なのだろうと感じます。

| ちず | 2008/07/14 10:32 | URL |

ほんっと 突然暑くてビックリしますね。
昨日は25度 今日は35度 10度も違うと・・・・

エアコン 私もつけない派なんです。
冷風が気持ちが悪くて。

でも、ワンコさん達がねぇ・・・・

地球さんが少し冷静になって 夏は涼しくしてくれるように、
人間が気をつけないといけないんですよねぇ。

| 番チョー | 2008/07/14 11:04 | URL |

うわ・・・35度って。スゴイ暑さですねぇ
今はバリ島のほうが涼しいですよ。
島国はたいてい風が吹いてますから、たとえ
同じ気温だったとしても体感温度が違いますし。
35度ぢゃ、きゅろたく君たちがだらりーんっと
ダウンしちゃうのも納得。
みなさん夏バテしないように、なんとか乗り切っ
てくださいね。

しげさんと相方さんのおっしゃる通り、昔は
そんなに暑くなかったように思います。
しかも7月中旬に35度なんて・・・!
やはり地球温暖化が深刻になってきているせい
でしょうね。。。

| 2豆の局 | 2008/07/14 11:27 | URL |

エアコンなしですごせるなんてうらやましい。
うちは朝からほぼ24時間稼動してます。

年々暑くなってますよね。
夜中もつけてるってことが 前はなかったように
思います。
これから夏本番ですね。
パグには要注意な季節ですね。

| けめこ | 2008/07/14 13:43 | URL |

今年は早くから暑すぎるよね~
ほんと、年々暑くなっていくのがわかるよ。
最近の暑さにやられて、 きのうはウチも 夕方まで
家でダラダラしてました。

私もエアコン 冷やしすぎは 苦手。
でも ワンコたちのためには つけなくちゃね。
エコにも関心はあるけど、 それよりも ウチのワンコ。
カイカイさえ出なければ、 窓開けて扇風機でも
私は 我慢できるんだけどなぁ、、

| ルリ | 2008/07/14 13:49 | URL |

地球温暖化!ヤバイですよ!!
昔は絶対こんなに暑くありませんでした!キッパリ
それにいつも山笠が終わって梅雨明け!さー夏本番
なのに今年は明日が山笠本番ってのに
とっくに梅雨明けしちゃってますからね~
おかしいですよ おばちゃんちょっと怒ってます
あ!熱くなり過ぎました ゴメンナサイ
とはいいつつも、車には乗らなきゃなんないし、
留守するときはぐりに何かあっちゃいけないんで
エアコンはつけていくし、
全然ダメじゃん!! どーにかせんといかんのよね・・・

きゅろちゃんのだらりんこ姿は珍しいね^^

| manapon | 2008/07/14 19:57 | URL |

我が家も午前中は、日差しがないのでエアコンなしで過ごせますよ!出かけるときは、もっぱらドライ!これで十分ですね。

そしてお昼からってまったくしげさんとこと同じですね。

でも、きゅろたくちゃんのエアコンアピール度かなりのものですね~。我が家は、床が木なので、涼しいところを探して移動してますね。特にシフォンが・・・

| pug-pug | 2008/07/15 08:23 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

以前も書きましたが、旦那は暑がりというか、暑いと体がかゆかゆになるので
この時期はエアコンフル活躍な我が家です。

 わしも一時期あせもがでた時期がありました。
 ほんとイライラするんですよ。
 
本当はエアコンをつけすぎると、外との温度差で余計体には悪く
適度に外の風や扇風機で体温調節する方が良いと思うのです。

 慣れるとなんとかなりますね。
 きゅろたくには申し訳ないけどわしがいちおう家長なので
 言うこと聞いてもらいます(^-^)

なので、しげさん宅のように、午前中は扇風機。猛暑はエアコンというのがベストです。

これから猛暑ですかねえ・・・
 あー嫌じゃあ・・・。

年々暑くなってきているな~っと感じます。
季節感が少しずつ鈍ってきている感もあります。
人間が便利な生活を手に入れた代償なのだろうと感じます。

 そうですね。便利な分、だんだんと弱くなっていくん
 だと思います。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/16 12:51 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ほんっと 突然暑くてビックリしますね。
昨日は25度 今日は35度 10度も違うと・・・・

 確かに10度も違うとがくっときそう・・・。

エアコン 私もつけない派なんです。
冷風が気持ちが悪くて。

 最初はいいんですけどね、ものの数十分もしないうちに
 足とかが痛くなってきますね。

でも、ワンコさん達がねぇ・・・・

 そうなんですよねえ。

地球さんが少し冷静になって 夏は涼しくしてくれるように、
人間が気をつけないといけないんですよねぇ。

 ほんとマジで上手に考えないと。
 わしらがじいちゃんになった時はどんなんに
 なるんでしょうか・・・。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/07/16 12:53 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

うわ・・・35度って。スゴイ暑さですねぇ
今はバリ島のほうが涼しいですよ。

 いいなー。涼しい南国、うらやましい!

島国はたいてい風が吹いてますから、たとえ
同じ気温だったとしても体感温度が違いますし。

 そうなんですよね、日本の夏の無風は冗談抜きで
 危ないです。

35度ぢゃ、きゅろたく君たちがだらりーんっと
ダウンしちゃうのも納得。

 外と部屋の中は違うからそこまでではないだろうけど
 夏はやっぱり大変です。

みなさん夏バテしないように、なんとか乗り切っ
てくださいね。

 はい、日本全国みんながんばってます!(^-^)

しげさんと相方さんのおっしゃる通り、昔は
そんなに暑くなかったように思います。
しかも7月中旬に35度なんて・・・!

涼しかったから外で花火もよくしてましたし。
 いまは夜、外に出たくないですもん。

やはり地球温暖化が深刻になってきているせい
でしょうね。。。

 深刻ですよね・・・。
 わしらもちょっとでも考えないといけないレベルかと
 思います。

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/07/16 12:57 | URL |

けめこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

エアコンなしですごせるなんてうらやましい。
うちは朝からほぼ24時間稼動してます。

 直射が入ってこない時間が長いので
 なんとか大丈夫なのかも。
 今はちょっと長めですが夜中は消してます。

これから夏本番ですね。
パグには要注意な季節ですね。

 パグもワンコも人間も、みんな要注意ですよ。
 お互い気を付けましょう。

| しげさん→けめこさんへ | 2008/07/16 12:59 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

今年は早くから暑すぎるよね~

 毎日、あちーーって言ってます・・・。

ほんと、年々暑くなっていくのがわかるよ。
最近の暑さにやられて、 きのうはウチも 夕方まで
家でダラダラしてました。

 まあ、この中きびきび動くのは至難の業ですよ。

私もエアコン 冷やしすぎは 苦手。
でも ワンコたちのためには つけなくちゃね。

 そうですね、あんちんガハガハですもん。

エコにも関心はあるけど、 それよりも ウチのワンコ。
カイカイさえ出なければ、 窓開けて扇風機でも
私は 我慢できるんだけどなぁ、、

 調子はあまり良くない感じ?
 調子に波もあるようですけど、うまく夏を
 乗り切れますように!

| しげさん→ルリさんへ | 2008/07/16 21:17 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

地球温暖化!ヤバイですよ!!
 
 いろんな人の話を聞くとほんとヤバイらしいですね。

昔は絶対こんなに暑くありませんでした!キッパリ

 ええ、ほんと一時期だけだったと思います。

それにいつも山笠が終わって梅雨明け!さー夏本番
なのに今年は明日が山笠本番ってのに
とっくに梅雨明けしちゃってますからね~

 広島は昨日やっと。
 でも最後の方は梅雨って感じしませんでした。

おかしいですよ おばちゃんちょっと怒ってます
あ!熱くなり過ぎました ゴメンナサイ

 いやあ、ほんとはみんなそういうくらいに
 怒らないとだめなんだと思います。

とはいいつつも、車には乗らなきゃなんないし、
留守するときはぐりに何かあっちゃいけないんで
エアコンはつけていくし、
全然ダメじゃん!! どーにかせんといかんのよね・・・

 できる部分があると思うので。こつこつとちょっとずつ
 がんばるしかないですね。

きゅろちゃんのだらりんこ姿は珍しいね^^

 はい、前はあまりしませんでしたが、
 最近はよくします。
 見ていて「かわええのぉ・・・」って呟いて
 しまいます(^-^)

| しげさん→manaponさんへ | 2008/07/17 06:26 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

我が家も午前中は、日差しがないのでエアコンなしで過ごせますよ!出かけるときは、もっぱらドライ!これで十分ですね。

 はい、うちもドライです。
 冷えすぎは体が疲れます。

そしてお昼からってまったくしげさんとこと同じですね。

 なるべく電気使いたくないのもあるんですけどね(^-^)

でも、きゅろたくちゃんのエアコンアピール度かなりのものですね~。我が家は、床が木なので、涼しいところを探して移動してますね。特にシフォンが・・・

 ちょっとでも冷たいところってありますよね。
 がんばれシフォンちゃん!

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/07/17 06:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/436-bf0f1e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

