2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなどきはどうしたら?(by相方)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

今度東京に行ったら浜田大明神のお守りをゲットして
ご利益にあやかりたいおとーしゃんです。

えー、突然ですが子供服ってすごくかわいいですよね(^-^)
どうでもいい情報ですがわし的には子ども用のつなぎを見ると
ぶちかわええのぉ・・・・って思います。

さて、昨日買い物に行った時にこれを買いました。


200713-01
かわいいでしょ?

これ、相方が見つけたんですけど、一着300円。
ワゴンセールでゲットです。

それはもちろんきゅろたくのため。


200713-02
ということで、とりあえず着させてみました。

うーん、だいたいのサイズはオッケーですね。
しかし・・・・


200713-03
あー、やっぱりお腹のところが
だぶだぶですね・・・。

ま、これはこれでかわいいけど。


200713-04
柄、いけてるでしょー。


200713-05
今回は「アフロボーイ」(^-^)

普通に犬の服を買うとなかなかいいセンスの柄がなかったりするけど
子供服はほんと豊富ですね。

ワゴンから選ぶときは二人ともけっこう真剣ですよ(^-^)


200713-06
ほんじゃ、脱いどこうかなね。


200713-07
きゅろさん、脱ぐのも上手です。


200713-08
たくちゃん、それは噛むものじゃあないよ。


200713-09
で、ここで相方からのお願いなんですけど、

さっきの上の写真のように、お腹の部分がだぶだぶになってるときは
どういう風に処理したらええか教えてほしいとのことです。
簡単でいいので教えていただけるとうれしいです。

なんせ、デザインに魅かれて買ったきゅろたく用の子供服が
今回の2着を含めて7着くらいあるようなので・・・・。

ではよろしくお願いいたしまーーす。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
はやくおかーしゃんオリジナルを着てみたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| ファッション | 10:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもシャレてるお洋服ですね。
きょろさん、お手手あげて上手に脱げてますね。

ペットの服だとお腹部分があいてるので、
我が家も子供服を買うことが多いです。
我が家は場合は裾の部分(まつり縫い?)を少しほどいて、
ゴムやリボン・紐などを入れて絞ってます。


| rima | 2008/07/13 15:18 | URL |

かわいいですよね。ワンコの服もかわいいのがこのごろ多いですが(日本限定)やっぱり子供服の豊富さにはかないませんね。

rimaさんと同じようなことですけれど。
裾を一つ折り曲げて縫ってその間にゴム(昔のパンツのゴムみたいなの)を入れてみて絞ってみたらどうでしょう。
ほら、幼稚園の時に着たスモックの首とか手首のあたりの処理と同じ感じです。

しかし、説明下手ですねえ。わかっていただけましたでしょうか(涙)。

| kaorin | 2008/07/13 16:19 | URL |

毎日暑いですね~、雷蔵と主人は
ナマコのように寝ています。
リメイクの仕方ですが、COOL*DOGS  のリメイクし隊に詳しく載ってます。私もフリマでかわいい子供服を見つけたら作ろうと思ってますが・・・相手のことを思いながら作るってワクワクして楽しいですよね*出来たら見せてくださいね。

アドレスはここです
http://cool-dogs.ocnk.net/page/2

| 熊のカミサン | 2008/07/13 20:47 | URL |

可愛いお洋服をお安くGet!ですね^^
ただ、子供服だとちっちの時困りますよね!
ゴムを入れるのがいいんだろうけど・・・。
先日動物病院で見たワンコは、子供の髪を留めるゴムでお腹のところをくくってたよ!見た目どうかな~とも思うけど・・・。
相方さん。がんばれ!できたら見せてね!私も参考にさせてもらいま~す^^v

| ころんのママ | 2008/07/13 22:45 | URL |

いい柄ですね!!
うちも子ども服でリメイクはまってましたよ~
今、休憩中ですけど(笑
↑の、熊のかみさん同様うちもまろままさんちを
参考にさせてもらってました♪
ここまで丁寧、きれいな作り方じゃないけど
自己満足だし!ってことでやってましたよ♪
相方さん、がんばってきょろたくくんに
作ってあげてね~^^

| 花火 | 2008/07/14 00:49 | URL |

オシャレですね。
でも、このままだとオシッコが服についてしまいそうですね。(^^;
私なら、母親に言ってお腹の部分をつめてもらうかな?
切れ目を入れてゴムなんかもいいかもしれませんね。

| あり~ | 2008/07/14 02:09 | URL |

なるほど、子供服ですね。
確かに子供服だとワンコの沖差にちょうど合いそうですね。
思わぬ発見でびっくりしました♪

さてさて、リニューアル方法ですが、
裁縫の苦手な私はあまりアドバイスはできないのですが、
ほかの方も書かれているように、裾の方にゴムや紐、リボンなどを入れて
洋服を着た後に、軽くシュッと縮めてあげるのはいかがでしょう?

| ちず | 2008/07/14 10:21 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

とってもシャレてるお洋服ですね。

 そうでしょ。やっぱり子供服はおもしろいです。

きょろさん、お手手あげて上手に脱げてますね。

 きゅろすけは服を着たり脱いだりのときは
 おとなしくしてくれるんです。

我が家は場合は裾の部分(まつり縫い?)を少しほどいて、
ゴムやリボン・紐などを入れて絞ってます。

 なるほどー。
 相方もわかったと思いますんで、今後お楽しみに。

| しげさん→rimaさんへ | 2008/07/15 06:46 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

かわいいですよね。ワンコの服もかわいいのがこのごろ多いですが(日本限定)やっぱり子供服の豊富さにはかないませんね。

 おお、ええ柄、これわしも着たい!
 ってのもたまにあるんです。
 でもサイズが(^-^)

裾を一つ折り曲げて縫ってその間にゴム(昔のパンツのゴムみたいなの)を入れてみて絞ってみたらどうでしょう。
ほら、幼稚園の時に着たスモックの首とか手首のあたりの処理と同じ感じです。

ああ、わしでもなんとなくわかります。

しかし、説明下手ですねえ。わかっていただけましたでしょうか(涙)。

 大丈夫だと思います。
 週末あたりがんばる・・・かもしれません。
 どんどん相方にプレッシャーかけてください(^0^)

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/07/15 12:50 | URL |

熊のカミサンさんへ

 こんにちは。
 いつもお世話になっております。

毎日暑いですね~、雷蔵と主人は
ナマコのように寝ています。

 あはは(^-^)
でも今年は暑さの出だしが早く感じます。

リメイクの仕方ですが、COOL*DOGS のリメイクし隊に
詳しく載ってます。

 おお、それはええこと聞きました。

私もフリマでかわいい子供服を見つけたら作ろうと思ってますが・・・相手のことを思いながら作るってワクワクして楽しいですよね*出来たら見せてくださいね。

 はい、絶対に見せます。
 あとは相方次第ですけど(^-^)
 こんだけ親切にしてくれたんだから作らないと
 いけませんよね。

| しげさん→熊のカミサンさんへ | 2008/07/15 12:52 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。

可愛いお洋服をお安くGet!ですね^^

 はい、500円オーバーだと
 「高い!」という認識があります(^-^)

ただ、子供服だとちっちの時困りますよね!
ゴムを入れるのがいいんだろうけど・・・。
先日動物病院で見たワンコは、子供の髪を留めるゴムでお腹のところをくくってたよ!見た目どうかな~とも思うけど・・・。

うーん、たしかにそれは微妙ですねー。

相方さん。がんばれ!できたら見せてね!私も参考にさせてもらいま~す^^v

 あはは(^-^)
どんどん作れってプレッシャーを与えてやってくださいな。

| しげさん→ころんのママさんへ | 2008/07/15 12:54 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。 

いい柄ですね!!

 アフロ、いいでしょ。

うちも子ども服でリメイクはまってましたよ~
今、休憩中ですけど(笑

 そういえばある時期バンバン作ってましたね。

↑の、熊のかみさん同様うちもまろままさんちを
参考にさせてもらってました♪

 上手な方ってたくさんいるんですね。

ここまで丁寧、きれいな作り方じゃないけど
自己満足だし!ってことでやってましたよ♪
相方さん、がんばってきょろたくくんに
作ってあげてね~^^

 近いうちに完成品をお見せできると思います。
 がんばれ相方!(^-^)

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/15 12:57 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

オシャレですね。
でも、このままだとオシッコが服についてしまいそうですね。(^^;

 はい、今回着せてる間も、「トイレ行くなよー」って
 心配してました(^-^)

私なら、母親に言ってお腹の部分をつめてもらうかな?
切れ目を入れてゴムなんかもいいかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。
 相方もこれでがんばるでしょう!

| しげさん→あり~さんへ | 2008/07/16 12:47 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

確かに子供服だとワンコの沖差にちょうど合いそうですね。
思わぬ発見でびっくりしました♪

 これは一番小さなサイズで確か80センチの子供用
 だったかな。

さてさて、リニューアル方法ですが、
裁縫の苦手な私はあまりアドバイスはできないのですが、
ほかの方も書かれているように、裾の方にゴムや紐、リボンなどを入れて 洋服を着た後に、軽くシュッと縮めてあげるのはいかがでしょう?

 やっぱりそれがよさそうですね。
 あとは相方がこれを出来るかかな。
 出来たら報告しますね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/16 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/435-153d69b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

