2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

少しずつ成長してますよー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

大体職場には一番乗りなんだけど、この時期、
ドアを開けたときの「ムーン・・・」とした感じに
このまま帰ってしまおうかなと思ってしまうおとーしゃんです。

さて、我が家のきゅろたくですが、
さすがに暑い毎日なので、


200711-01
たく「たくちゃんはここでまったり」

たくのすけはもともと少ししんどくなると
自分からぺちゃっと座っていたので
別にわしにとっては不思議でもなんでもないのですが、
最近は、


200711-02
きゅろ「きゅろもちょっと疲れた」

って、きゅろすけも少し疲れるとぺちゃっとするようになりました。


200711-03
昔はですね、こうやってぺちゃってするのは
ガウガウとかしてよっぽど疲れたときか、
もう眠くてたまらんときだけだったような気がするんですけど、
最近はちょっと疲れたときとか、ちょっと待つときとかでも
こんな感じでいるんですよね。


200711-04
扇風機涼しい?

わしの中でのきゅろすけは
「じっとしてない」のがきゅろすけってイメージがあったんですけど、
昔超ハイパーだったきゅろすけもだんだんと成長しとるんだなあと
うれしく思っています。


200711-05
きゅろ「だって、きゅろさん、もうすぐ3歳になるもん」

そうなんですよねー。
もう3歳が目の前なんですよ。

「きゅろすけが3歳だよ。すごいよ。信じられんよね」
なんて相方と話しをしております。

そういえば、来月8月はきゅろたく月間だなあ。
今年は何をしようかなあ(^-^)
まだ具体的には何も考えてないけど
少しでも喜んでもらえる企画を考えたいと思いまーす。
(というか、どれだけわしが自己満足できるかなんですけどね(^-^)\)

お楽しみにー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
もうすっかり大人(?)のきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろすけ | 06:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年をとる毎に、何かしら変化がありますよね。
無理をしない方法が分かるような気がします。

愛犬フクも、外では横になれない子だったんですが、
最近は疲れると、横になるようになったみたい。

こういうのって、お友達なんかからも情報収集しているみたいですね。

これからも色んな変化があると思いますよ。

朝一番の帰りたくなるところ・・・・笑っちゃった。

| 番チョー | 2008/07/11 17:11 | URL |

きゅろさん、大人になってるのね。

きゅろたくくんが並んで座ってるのってかわいいですよね~。

そうですよね~、来月きゅろたくちゃんのお誕生日月間ですよね。今年は何かな?

楽しみにしてます。って、我が家も4匹、誕生日の子がいるんですよね~。(笑

| pug-pug | 2008/07/11 19:05 | URL |

そうですよねー
暑さにかまけて?動きが緩慢になってます、ウチのも
(^_^)
来月はきゅろちゃんのお誕生日だもんね!
楽しい企画、楽しみにしてます(^O^)/

| まさきち | 2008/07/11 21:09 | URL |

落ちつきましたね!!

いや~~きゅろたっくん・・おとなになりましたね~~!
悩んでいたことが うそのようですもんね!笑
3歳か~~ってことはしげさんも3歳おとなに・・笑

最近10時くらいになると眠くなってきました~~笑
10代のころ・・10時に寝るなんて~~
すごいな~~なんて思っていたのに・・
今では体がもたなくて~~
早寝早起きのダンプママですじょ~~!

| ダンプママ☆ | 2008/07/11 22:55 | URL |

あはは!ぺちゃって表現がなぜかツボにはまって
しまいました~(笑)
うちの子たちなんて、ヒマさえあればぺちゃって
なってますよ。暑い国なので仕方ないですケド(笑)
でも考えてみれば、今ほどぺちゃってするように
なったのは3歳ごろからだったようにも思います。
落ち着きを身につけたとゆーか。
ムダなパワーを節約?することを覚えたゆーか。

元気に動き回っているきゅろたく君も可愛いけれど、
まったり時間をすごしているふたりもいいカンジ
です♪

| 2豆の局 | 2008/07/12 11:24 | URL |

なんか一年めちゃ早くないですか?
最近ほんと早すぎだってばさ!って
叫びたくなります(笑
きゅろくん3歳になるんですね~
成長はうれしいけど落ち着いていくのは
うれしい反面、ちょっとさみしくもあり
複雑な親心ですよね(~_~;)
ぺちゃんってこの時期はほんと
うちもよくクーラーのあたるとことか
扇風機の前で寝てます~
うちでに、あたしも横で寝てます(笑

| 花火 | 2008/07/12 16:01 | URL |

きゅろちゃん、3歳ですか~
年々、成長していく姿を見ると、嬉しいですよね~

さてさて、8月は どんな楽しいことが
待っているんでしょう?
(勝手に)私も、楽しみにしてますよ~ 笑

| ハナハチ | 2008/07/12 22:48 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

年をとる毎に、何かしら変化がありますよね。
無理をしない方法が分かるような気がします。

 やっぱりみなさんがおっしゃるとおり
 3歳ころになれば落ち着くもんなんですね(^-^)

愛犬フクも、外では横になれない子だったんですが、
最近は疲れると、横になるようになったみたい。

家の外と中では全然違う空間ですからね。

こういうのって、お友達なんかからも情報収集しているみたいですね。

 おお、やっぱり友達と会うのはいいんですね。
 フクくんがかなり頻繁に会ってる感じですよね。

これからも色んな変化があると思いますよ。

 はい、楽しみにしています。 

朝一番の帰りたくなるところ・・・・笑っちゃった。

 もう、ほんと嫌になります・・・。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/07/13 11:01 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

きゅろさん、大人になってるのね。

 はい、ほんと少しずつ。

きゅろたくくんが並んで座ってるのってかわいいですよね~。

 もうばんばん写真撮りますよ。

そうですよね~、来月きゅろたくちゃんのお誕生日月間ですよね。今年は何かな?

 まあ、毎年やってることと変わりはないとは
 思いますけど(^-^)

楽しみにしてます。って、我が家も4匹、誕生日の子がいるんですよね~。(笑

おお、重なってますねー。
 一気にまとめて誕生日会ですか?ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/07/13 18:51 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

そうですよねー
暑さにかまけて?動きが緩慢になってます、ウチのも
(^_^)

 動けませんよ。こんだけ暑ければ(^-^)

来月はきゅろちゃんのお誕生日だもんね!
楽しい企画、楽しみにしてます(^O^)/

うーん何にしようか悩んでます。
 いい案浮かばないかなあ。

| しげさん→まさきちさんへ | 2008/07/14 12:46 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

いや~~きゅろたっくん・・おとなになりましたね~~!

 はい、あっという間です。

悩んでいたことが うそのようですもんね!笑

 ほんと1,2年前は悩みまくってましたねえ(^-^)

3歳か~~ってことはしげさんも3歳おとなに・・笑

はい、どんどんおっさんになってます。

最近10時くらいになると眠くなってきました~~笑
10代のころ・・10時に寝るなんて~~
すごいな~~なんて思っていたのに・・

 そうですよね。
 ちょっと前までは1,2時平気だったのに、
 今は無理っす!

今では体がもたなくて~~
早寝早起きのダンプママですじょ~~!

 まあそれが健康に一番かな。

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/07/14 12:48 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あはは!ぺちゃって表現がなぜかツボにはまって
しまいました~(笑)

 どうみてもあれはぺちゃですね、ぺちゃ(^-^)

うちの子たちなんて、ヒマさえあればぺちゃって
なってますよ。暑い国なので仕方ないですケド(笑)

 暑いでしょうねー。
 暑さで海岸にはおもろい人がたくさんいるようですが(^-^)

でも考えてみれば、今ほどぺちゃってするように
なったのは3歳ごろからだったようにも思います。
落ち着きを身につけたとゆーか。

やっぱりパグって大人になるのが遅いのかな。

ムダなパワーを節約?することを覚えたゆーか。

 そうですね。

元気に動き回っているきゅろたく君も可愛いけれど、
まったり時間をすごしているふたりもいいカンジ
です♪

 まだまだ無駄な元気もあります。
 朝、出かける直前はものすごいですよ(^0^)

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/07/14 12:50 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

なんか一年めちゃ早くないですか?

 はい、むちゃ早いです・・・。

最近ほんと早すぎだってばさ!って
叫びたくなります(笑

 一週間なんか「え?」って感じですよね。
 一日なんかぼーっとしてたらあっという間。

きゅろくん3歳になるんですね~
成長はうれしいけど落ち着いていくのは
うれしい反面、ちょっとさみしくもあり
複雑な親心ですよね(~_~;)

 ちょっとだけかなあ。
 ときおり見せる元気さがなんともかわいくて
 いいんですよね。

ぺちゃんってこの時期はほんと
うちもよくクーラーのあたるとことか
扇風機の前で寝てます~
うちでに、あたしも横で寝てます(笑

 わしも昨日はきゅろたくとお昼寝しました。
 気持ちよかったですよ。

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/14 12:52 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃん、3歳ですか~
年々、成長していく姿を見ると、嬉しいですよね~

 世のおとーさん、おかーさんは
 お子さんをこんな感じで見ているのかなあ?って
 思います。

さてさて、8月は どんな楽しいことが
待っているんでしょう?
(勝手に)私も、楽しみにしてますよ~ 笑

 なんとか楽しくなるようにがんばりまーす。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/07/14 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/434-16da7fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

