2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

散歩後は一息ついて

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

カープが5割に達したのでとてもうれしいおとーしゃんです。
7月に5割ってカープにとってはすごいことなのです。

さてさて、我が家のきゅろたくの散歩ですが、
相方が早起きをして5時半ごろから行ってくれてます。


200710-01
たく「ただいまー」

ほんとはわしが行くべきなんでしょうが、
前に仕事が忙しかった時期があったことでそのままになってること、
相方が「平日は私が行く」と行ってくれてること、
わしが朝早起きできないこと(なんとか5時半起きです)、
などなどで、相方におまかせしちゃってます。
(相方、ありがとう!)

で、散歩から帰ってきたらわしにバトンタッチ。
そのあと出かけるまでのきゅろたくのお世話はわしの役目です。


200710-02
帰ってくるとまずは氷入りのお水を用意してやります。

下に敷いている新聞はきゅろすけが飲んだあと水を
ぼとぼと落とすのでそれを吸い取るため。


200710-03
きゅろさん、冷たくておいしいか?

きゅろすけはあまりはーはーしません。
舌が短いのではーはーできないだけなんですけどね。


200710-04
たくちゃんは、かなりはーはーいいます。

というか、がはがはですね。
かなりテンション高めです。


200710-05
で、散歩後はご飯なんですが、
わしは最近はすぐにあげません。

散歩後はがはがはなので心臓に負担かかってますから、
ある程度落ち着いてからあげるようにしてます。

大体散歩後15-20分はあげません。


200710-06
きゅろ「おとーしゃん、早くしてよー」

って、見つめられますが半分無視で、半分かわいいのぉと思ってます。

最近は散歩後すぐにもらえないことを理解しはじめたようで、
クールボードにぺちゃーっとしたりしてまったりすることが多くなってきました。


200710-07
さ、そろそろご飯にしようかね!

このあとはいつも通りまたご飯でテンション最高潮になります。
ま、このときの興奮は仕方ないですね。諦めてます(^-^)

暑いのでちょっとしたことですが
なるべく負担がかからないように気を付けてあげたいもんです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ご飯のためなら少しくらいはおとなしくしてやってもいいかなと思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相方さんえらい!
って、しげさんも早起きですごいですよ~。
我が家は、ひめが5時に“お腹すいた!!”っと言って
私を起こしに来て、とりあえずご飯をあげて、少しゆっくりして、もう一度寝ます(苦笑)
そして、次に起きるのは6時。
その後、散歩に行って、お弁当を作っている間は、ひめはまったりしてます。
旦那の起床は7時ですよ~。
しげさんを見習わせなくっちゃ!。

きゅろちゃんの上目づかい目線、かなり誘惑的です(笑)

| ちず | 2008/07/10 09:10 | URL |

すごい朝早くお散歩されてますね~。
すばらしいです。
うちはまだ7時過ぎ。もうしばらくしたら
せめて6時台にしないと暑くなってきますかねぇ。
早起き苦手。。。でもがんばります!

この夏の悩みは週に3日のお留守番です。
うちはマンションの上の階なので
まだ今は窓を開けてのお留守番ですが、
もっと暑くなってきたらさすがにエアコンつけて
出かけなくてはかなあ・・・

| kuku | 2008/07/10 23:11 | URL |

早起き!

しげさん一家は早起きですね~!
私が5時半に起きてるといったら、
前夜から起き続けてる時だけですもん・・・↓

最近本当に暑いですよね~。
ワンコもやっぱり氷入りのお水はおいしいですよね!
うちのマコは氷入りの水もらってるかなぁ~??
私がいるときはあげるんですが(^^;)

相方さんのボディタオルを必死で嗅ぐたくちゃん、
すっごくかわいいです~~!!
特に転げまわってる姿が最高!!
ワンコも石鹸の香りは好きなんでしょうか。
ちょっと意外です!

| 千夏 | 2008/07/11 07:42 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

相方さんえらい!

 すごいですよ。ほんと頑張ってくれてます。

って、しげさんも早起きですごいですよ~。

 わしも結局起きてしまうんですよね。
 その代り夜が早いです・・・。

我が家は、ひめが5時に“お腹すいた!!”っと言って
私を起こしに来て、とりあえずご飯をあげて、少しゆっくりして、もう一度寝ます(苦笑)

 ああ、二度寝かあ。
 気持ちいいですよねー。

そして、次に起きるのは6時。
その後、散歩に行って、お弁当を作っている間は、ひめはまったりしてます。

 お互いのリズムができてるみたいですね。

旦那の起床は7時ですよ~。
しげさんを見習わせなくっちゃ!。

 まあいろいろお疲れの部分もあるでしょうから
 あまり無理を言わないであげてくださいね。

きゅろちゃんの上目づかい目線、かなり誘惑的です(笑)

 ほんとじーーーっと見てきます(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/13 10:50 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

すごい朝早くお散歩されてますね~。
すばらしいです。

 でないと、ほんとたくのすけががはがは言うし、
 散歩言ってないとお昼もゆっくりできないでしょうし。

うちはまだ7時過ぎ。もうしばらくしたら
せめて6時台にしないと暑くなってきますかねぇ。

 いやあ、6時台もけっこう暑いですよ。
 天気がいいのもなんだかなあって思ってしまいますね。

早起き苦手。。。でもがんばります!

 夜の散歩はアスファルトが暑いので
 朝がんばってください!

この夏の悩みは週に3日のお留守番です。
うちはマンションの上の階なので
まだ今は窓を開けてのお留守番ですが、
もっと暑くなってきたらさすがにエアコンつけて
出かけなくてはかなあ・・・

 うちはもうエアコンつけて出かけてます。
 ほんとお犬様状態です(^-^)

| しげさん→kukuさんへ | 2008/07/13 10:52 | URL |

千夏さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

しげさん一家は早起きですね~!

 はい、その分夜寝るのも早めです。

私が5時半に起きてるといったら、
前夜から起き続けてる時だけですもん・・・↓

 (ノ∀`)アチャー

最近本当に暑いですよね~。

 もうきついですよね・・・。
 ぼーーっとしてきます。

ワンコもやっぱり氷入りのお水はおいしいですよね!

 おいしいでしょうし、体が冷えるので
 気持ちいいんではないかな。

うちのマコは氷入りの水もらってるかなぁ~??
私がいるときはあげるんですが(^^;)

 暑い時はあげると喜ぶと思いますよ。

相方さんのボディタオルを必死で嗅ぐたくちゃん、
すっごくかわいいです~~!!

 ありがとうございます。

特に転げまわってる姿が最高!!
ワンコも石鹸の香りは好きなんでしょうか。
ちょっと意外です!

 石鹸のにおいって特定ではないのでしょうが
 きつめのにおいがいいみたいです(^-^)

| しげさん→千夏さんへ | 2008/07/13 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/433-0800399f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

