2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夏を乗り切れ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

「うーーーーー」「ふーーーーー」とか独り言でもないような
声を出して考え事をするおとーしゃんです。
あー、仕事ってなかなか前に進みませんなー・・・
さてさて、今日もご飯を楽しみに待つきゅろたく。


200708-01
きゅろ「ねえねえ、早く早くー」

暑いのもあるけど、はーはー言って興奮はマックスです。
(うちは基本的にエアコンに頼らないように気を付けてます。
 なるべく我慢!(^-^) )


200708-02
たくのすけも相方の周りを右へ左へ大忙し。


200708-03
たく「たくさん入れてよー!」

目からビームを出してアピールです。


200708-04
さて、今日はいつものフード、ガーリックの錠剤、
おじゃこをちぎったもの、そしてドライ納豆(ちいさい白っぽいの)です。

(ちなみにこの器は最近相方が買いました。
前使っていたのはもうぼろぼろになってきたので
水飲み用にチェンジです。)


200708-05
ドライ納豆、確か去年夏も食べさせていたかな。

先日、グリーンドッグという通販のお店で他のものを買うときに
夏バテ防止の意味も込めて買いました。

まあどこまで効果があるのかわかりませんが、
体にいいだろうということで。

結局我が家で納豆を食べないのはわしだけです。
あげるときはちょっと臭いが×ですが、きゅろたくのために
がんばってあげてます。


200708-06
たく「きゅろ兄、我慢して顔がいつも通り大変なことになっとるよ。」


200708-07
きゅろさん、よだれ・・・・。


200708-08
昨日の夜も多少愚図りながら眠りについた二人。
(きゅろさん撮ったけど、真っ黒で何がなんだかわかりません・・・)

わしらも暑いけど、パグはゼーハーと体で息をしてますからね。
なるべく健康には気を遣ってあげようと日々思っています。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
長い夏を元気に乗り切ることを決めたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間にやら梅雨明け・・・と思ったら、もう既に持てあますような
暑さですよね。。。エアコン年と共に苦手になっています。
足がジンジン痺れてくるんですよ。。。でも、暑い!!
スイッチON・OFFを繰り返してます。辛抱が足りんですね。
昨日は日中エアコン付けてなかったら、ぱう~が行方不明。
いつも陣取っているリビングのソファーにも寝室のベッドにも
いないから探したら、家中で一番涼しい玄関の廊下で行き倒れて
いたらしいです。。。暑さに弱いパグですが、冷気に当たりすぎるのも
ちょっと心配ですから、暑さを乗り切る工夫をしてあげないと・・・

きゅろさん、たくちゃんも夏バテに気をつけて!!おかあしゃんに
たくさん入れてもらって・・・体力温存してね!!
きゅろさんの、おヨダたらり~顔見て、おばちゃんのお腹も鳴っちゃったよ!!
もうすぐお弁当!!うふっ。

| 土佐 | 2008/07/08 11:29 | URL |

ドライ納豆。。。いいかもちんない♪

先日 納豆あげたら。。。

「ぺっ!」って出されたからぁーwwwww

| のん | 2008/07/08 11:52 | URL |

あ♪ドライ納豆だ~
わたしもグリーンドッグのファンです♪
体に良さそうなものがたくさんありますよね~
サイトを見るとついついアレもコレとカートに
入れちゃいます(笑)
そろそろきゅろたく君たちには辛い季節になって
きましたものね。
栄養&愛情満点のゴハンで夏を乗り切ってくださ
いね♪
ちなみに現在乾季のバリ島は夜がメチャ涼しくて。
うちのそら豆なんて昨夜、姿が見えないと思ったら
枕の下に潜って暖をとってました(笑)

| 2豆の局 | 2008/07/08 11:53 | URL |

納豆食べるんですね~
たしか、しのぶさん家の さくらちゃん・きなこちゃんも
モリモリ食べてましたよね。
私も、納豆がNGなんですよ~
ニオイが どうもねぇ・・・ ^-^△゛
でも、身体にいいのは 間違いないと思いますので、
夏ばて防止に、あげてみようかな~
きゅろちゃんのよだれを見てたら、「そ、そんなに美味しいのか?!」って
思いましたし。笑

| ハナハチ | 2008/07/08 12:31 | URL |

ドライ納豆いいですねえ。
私も納豆は食べられないけど
かわいい息子達のためなら
ニオイもガマンできそうです。
早速注文してみます。

| けめこ | 2008/07/08 13:33 | URL |

うちも納豆はあたし以外食べてますね~
どーも、あたしはにおいがダメ(~_~;)
コロ、ひまわりもこの時期モリモリ
普通の納豆トッピングして食べさせてます
体によさそうですもんね
たかPなんて大好きなケーキと納豆どっちにする?
って究極の選択させたら納豆選んでびっくりしました(爆
あたしからしたらありえない!!笑
きゅろちゃんのよだれみたら納豆好きは
ものすごいごちそうに見えてるのかもですね(笑

| 花火 | 2008/07/08 14:03 | URL |

雷蔵もドライ納豆のおやつを、先日ポンmamaさんから貰って食べていました。

普通の納豆も平気です。
ご飯に載せた分で、ぬめりを取ったものをあげたんですが
結構食いつきは良かったですよ。(笑

きゅろたくくん、待てが長いんですね。
うちはお手とお替りが済めば食べられるので
最近は、右手をあげて待ってます。(汗

| 熊 | 2008/07/08 17:20 | URL |

暑いね・・・毎日!
広島もそろそろ梅雨明けるかな?って明けた???

しげさん以外は納豆食べるんだ^^
うちは、ころん以外が食べるよ。一回ドライ納豆を頂いたのであげてみたんだけど見事に口から出しました。
匂っても食べようとしません・・・。

お互い、夏バテしないよう夏を乗り切りましょうね^^v

| ころんのママ | 2008/07/08 21:53 | URL |

ドライ納豆、カラダによさそうですね~

パッケージに『匂いも粘り気も気にならない』って
書いてあるけど、納豆が苦手なしげさんは
匂いが気になちゃっうんですね・・・
苦手だけど、きゅろ・たく君のために我慢して
あげるしげさん、エライですね。

人間シャマもワンコも夏バテしないように
スタミナ付けて夏を乗り越えましょうね♪

| りき坊 | 2008/07/08 22:32 | URL |

いいっすね~

梅雨明けですか!
こちらは、やっとじめじめとした梅雨らしい
感じになってまいりました 笑

ドライ納豆、ドライでもやっぱり匂いは
気になりますか???
食べたら、お口の中でネバネバするのでしょうか???

気になることだらけです~^^;

| aji-chan | 2008/07/09 10:27 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

もう既に持てあますような暑さですよね。。。

 暑いですね・・・直射日光は厳しいですね。

エアコン年と共に苦手になっています。
足がジンジン痺れてくるんですよ。。。でも、暑い!!

 エアコンはうまく使いたいもんです。

昨日は日中エアコン付けてなかったら、ぱう~が行方不明。

 およよ?

家中で一番涼しい玄関の廊下で行き倒れて
いたらしいです。。。

 うーん、どこが涼しいかわかるんですね。

暑さに弱いパグですが、冷気に当たりすぎるのも
ちょっと心配ですから、暑さを乗り切る工夫をしてあげないと・・・

 そうなんです。
 冷え過ぎも注意なんですよ。

きゅろさん、たくちゃんも夏バテに気をつけて!!おかあしゃんに
たくさん入れてもらって・・・体力温存してね!!

 まあお昼寝しっかりしてるようだし大丈夫かな(^-^)

きゅろさんの、おヨダたらり~顔見て、おばちゃんのお腹も鳴っちゃったよ!! もうすぐお弁当!!うふっ。

あはは(^-^)

| しげさん→土佐さんへ | 2008/07/09 12:59 | URL |

のんさんへ

 こんにちは。

ドライ納豆。。。いいかもちんない♪

 二人はぺろっと食べますよ。

先日 納豆あげたら。。。
「ぺっ!」って出されたからぁーwwwww

 あらー?
 好き嫌いがあるんですね(^-^)

| しげさん→のんさんへ | 2008/07/10 12:43 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。

わたしもグリーンドッグのファンです♪
体に良さそうなものがたくさんありますよね~
サイトを見るとついついアレもコレとカートに
入れちゃいます(笑)

はい、思わず買い物カートにいろいろ入れたくなります(^-^)
何か自分たちも食べれそうに感じるのも多いし。

そろそろきゅろたく君たちには辛い季節になって
きましたものね。

 湿度が高いとだめみたいですね。

栄養&愛情満点のゴハンで夏を乗り切ってくださ
いね♪

 夏はきゅろたくの季節ですからね(8月産まれ)。
 元気でいてもらわないと困るんです!

ちなみに現在乾季のバリ島は夜がメチャ涼しくて。
うちのそら豆なんて昨夜、姿が見えないと思ったら
枕の下に潜って暖をとってました(笑)

 ええー?
 いいなー。こっちはもう堪忍してほしい暑さです(^-^)

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/07/10 12:46 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。

納豆食べるんですね~
たしか、しのぶさん家の さくらちゃん・きなこちゃんも
モリモリ食べてましたよね。

 あそこは確かドライでなくて普通のじゃなかったっけ?
 さすがにネバネバはさわれません(^-^)

私も、納豆がNGなんですよ~
ニオイが どうもねぇ・・・ ^-^△゛

ドライとはいえけっこうプーーンときます・・・。

でも、身体にいいのは 間違いないと思いますので、
夏ばて防止に、あげてみようかな~

 人間と同じで腸内環境は大事みたいですからね。

きゅろちゃんのよだれを見てたら、「そ、そんなに美味しいのか?!」って
思いましたし。笑

 ああ、こいつは何を食べるにしてもよだれたっぷりです。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/07/10 12:48 | URL |

けめこさんへ

 こんにちは。

ドライ納豆いいですねえ。

 これなら触れます(^-^)

私も納豆は食べられないけど
かわいい息子達のためなら
ニオイもガマンできそうです。

顔を近づけ無ければ大丈夫かな。
 でもにおいはやっぱり納豆。

早速注文してみます。

 お、注文しましたか?
 喜んでくれるといいですね。

| しげさん→けめこさんへ | 2008/07/10 12:50 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

うちも納豆はあたし以外食べてますね~
どーも、あたしはにおいがダメ(~_~;)

 あのぷーんというかツーンというか
 鼻を刺激するのはどうも・・・。

コロ、ひまわりもこの時期モリモリ
普通の納豆トッピングして食べさせてます
体によさそうですもんね

 おお、ネバネバで健康なんですね。

たかPなんて大好きなケーキと納豆どっちにする?
って究極の選択させたら納豆選んでびっくりしました(爆
あたしからしたらありえない!!笑

 のえーーーー!!!!
 なんでーーーー???
 たかPくーーーーーん!!!

きゅろちゃんのよだれみたら納豆好きは
ものすごいごちそうに見えてるのかもですね(笑

 きゅろすけはほんとご飯命ですから
 いつもよだれ出まくりです(^0^)

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/10 12:54 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。

雷蔵もドライ納豆のおやつを、
先日ポンmamaさんから貰って食べていました。

 おいしそうに食べるんでしょうね。

普通の納豆も平気です。
ご飯に載せた分で、ぬめりを取ったものをあげたんですが
結構食いつきは良かったですよ。(笑

 おおー、においオーケーなんですね。

きゅろたくくん、待てが長いんですね。

 はい、よだれが垂れるまでしっかり待たせます。
 喉に詰まらせないようにと思って。

うちはお手とお替りが済めば食べられるので
最近は、右手をあげて待ってます。(汗

 ぶははははははは(^-^)
雷蔵くん、最高!

| しげさん→熊さんへ | 2008/07/10 12:58 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

暑いね・・・毎日!
広島もそろそろ梅雨明けるかな?って明けた???

 うーん、明けたのかなあ。
 暑いからもうどうでもいいって感じ(^-^)

うちは、ころん以外が食べるよ。一回ドライ納豆を頂いたのであげてみたんだけど見事に口から出しました。
匂っても食べようとしません・・・。

お気に召さなかったんですね。
 においがきつかったのかな?

お互い、夏バテしないよう夏を乗り切りましょうね^^v

 はい、なんとか頑張りましょう!

| しげさん→ころんのママさんへ | 2008/07/11 06:14 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ドライ納豆、カラダによさそうですね~

 いいと思うんですけどね、
 わしはいいです(^-^)

パッケージに『匂いも粘り気も気にならない』って
書いてあるけど、納豆が苦手なしげさんは
匂いが気になちゃっうんですね・・・

匂いには敏感ですから・・・。
 納豆はまじで×!

苦手だけど、きゅろ・たく君のために我慢して
あげるしげさん、エライですね。

 まあ仕方ないです。がんばってます!!

人間シャマもワンコも夏バテしないように
スタミナ付けて夏を乗り越えましょうね♪

 そうですね。あとは気持ちも大事かな。
 お互いがんばりましょう!

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/07/11 06:16 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすいません。

梅雨明けですか!
こちらは、やっとじめじめとした梅雨らしい
感じになってまいりました 笑

 やっとですか(^-^)
もう嫌になってるでしょ。

ドライ納豆、ドライでもやっぱり匂いは
気になりますか???

 嫌いな分だけ気になりますね。

食べたら、お口の中でネバネバするのでしょうか???

 どうですかねえ。試すのがいいんでしょうが
 わしは勘弁!

気になることだらけです~^^;

 もしよかったらお試しはいかがですか?(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/07/11 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/431-fb0680f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

