2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

毛並みばっちり

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

辛い辛いカレーを食って汗をだらんだらんかいてすっきりしたいおとーしゃんです。

九州は梅雨があけたとか。
広島も向こう1週間雨予報がないからもう梅雨明けかもしれません。

さて、昨日の午前中、きゅろたくがいいにおいを発しだしたので
洗ってやりました。

で、洗う前にブラッシングをしてやったのですが
使ったのがこれ↓


200707-01
はい、みなさん御存知ファーミネーター。

実はうちの大スポンサーである姉が買ってくれました。
最初は「おやつは?」と聞かれたんですが
まだ山ほどあるのでちょっと無理を言ってファーミネーターにしてもらいました。

さっそく使ってみると、


200707-02
きゅろ「あぅ・・・。けっこう取れとる。」

確かにきゅろさんも取れたのは取れたんですが、
毛質にもよるんでしょうね、きゅろさんのはそれほど取れず。
(というか、けっこうふけが多かったなあ。ケアしてやらんとな)

で、たくちゃんもやってあげました。
(すみません、やってるところの写真ありません)


200707-03
たくちゃんのはかなり取れました。
おもしろいほどに。


200707-04
たく「おっ。けっこう取れるんじゃねー。」

ほうよ、わしもびっくりじゃ。

その後、体を洗ってやってにおいもすっきり、
毛並みもGOOD!!


200707-05
で、その後はもう気持ちよくなったんでしょうね、
まったりとしておりました。

ただ、午後は更に暑くなってしまいましたね。
わしらが買い物から帰ってきて、またまったりしてると


200707-06
自分たちで自主的にエアコンの風が
当たる場所に移動。

というか教えてないのに感覚でわかるんでしょうね(^-^)
さすがパグじゃ!

さあ、蒸し蒸しして朝からやる気をそがれますが
がんばって一週間乗り切りましょう!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ブラッシングにうっとりのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!ファーミネーター!!
昨日、テンテンのもキリがないほどごっそり取れて、気持ちよかったです。

黒パグさんはアンダーコートがないって聞いたことあるんですけど、そうなんでしょうか??
ファーミネーターはアンダーコートないコには向いてないので、きゅろさんにはイマイチ効果薄だったのかも…です。

お近くにスポンサーさんがいるなんて、きゅろ・たくちゃんは幸せだなぁ。
私の母もテンテンにアマアマですが、飛行機じゃないと会えない距離なので、年に数度のお楽しみです♪

| テンテンママ | 2008/07/07 08:54 | URL |

ファーミネーター♪
いいな~欲しいな~でもちょと高い・・・。って代物ですよね。
でも、こんなにごっそり取れるなら、うちも買おうかな~。
クロパグとフォーンでは毛質が違ったりするのでしょうか?
フォーンは割と毛がフサフサしていますよね?
たくちゃんとひめの毛の雰囲気は似ている気がします(年齢も近いですから)

これだけ、さっぱりすると気持ちよさそうですね♪
買おうかな~。スポンサー我が家にも欲しいです!!

| ちず | 2008/07/07 11:39 | URL |

そうそう、黒パグよりフォーンの方が、ブラッシングしたときに毛が抜けるよ。うちもそうだもの。

でも黒パグは、洗うときものすごく毛が抜ける・・・どうしてかな?うちもそろそろシャンプーしなくっちゃ!

きゅろたくちゃんみたいなスポンサー・・・我が家にも欲しいなあ~。

| pug-pug | 2008/07/07 13:46 | URL |

これが噂のファーミネーターですね♪
たくちゃんの毛、気持ち良いほど抜けましたね。
シャンプーもしたし、すっきりですね(^O^)/

アハハ、無言の訴えですか!?
こんな可愛い顔で訴えられたら、つけないとダメですね!!

急に暑くなったら人間もバテバテですよね
暑い日はエアコンの、かかった部屋でまったりするのが
一番の贅沢ですね♪

| としぽん | 2008/07/07 17:49 | URL |

うちもファーミネーター、日本に帰ったときに買ってきましたが…。最近はラバーブラシにこっています。
どちらも良いんだけど、ラバーブラシの方が力を入れても安心!なので。
おお、エアコンですか~。やっぱり涼しいってわかるんですね~。
うちもヒーターの前にさりげなく移動しています~!

| Kao坊@NZ | 2008/07/07 18:05 | URL |

梅雨はもう明けたような・・・???

何日か前から、急に茹だる様な暑さに、
エアコン無しでは、うちのワン子達は死にそうな息遣いになるので
本当危険を感じます。

出掛ける時もエアコン、ワンちゃんたちのためだけにつけっ放しで、
お犬様状態ですが、温暖化対策ギリギリの28度で、
何かあってからでは大変なのでお許しを、な~んて・・・

何時もながらの、お姉さんからのプレゼントありがたいですね、
きゅろたくくんたちも更に綺麗にして貰えて、嬉しいね。

6月20日過ぎにひじきを連れて兵庫に行き、5日迎えに行ったのですが、
余りの暑さにお誘いのご連絡も、
無理に時間作ってもらっても気の毒に思い出来ませんでした。

成田さんも、10月位になったら、またぜひ来てもらって
一緒に此処に来たいね、っていう自然が一杯のいい場所に行って来ました。

その時には前もってご連絡いたします、都合つけていただき是非とも・・・。

| おばば | 2008/07/07 23:29 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

昨日、テンテンのもキリがないほどごっそり取れて、気持ちよかったです。

 そうですね、きりありませんね。
 ほんと良く取れる。

黒パグさんはアンダーコートがないって聞いたことあるんですけど、そうなんでしょうか??

 なんかそう考えるとそうかもしれません。

ファーミネーターはアンダーコートないコには向いてないので、きゅろさんにはイマイチ効果薄だったのかも…です。

 きゅろすけには違う分のほうが皮膚にやさしいかもしれません。

お近くにスポンサーさんがいるなんて、きゅろ・たくちゃんは幸せだなぁ。

 ええ、ものすごいかわいがられてますよ。

私の母もテンテンにアマアマですが、飛行機じゃないと会えない距離なので、年に数度のお楽しみです♪

 でもその数度が待ち遠しいんでしょうね。

| しげさん→テンテンママさんへ | 2008/07/08 19:17 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

ファーミネーター♪
いいな~欲しいな~でもちょと高い・・・。って代物ですよね。

 これは確か英語表記の分で、
 通販でけっこう安くかったみたいですよ。
 
でも、こんなにごっそり取れるなら、うちも買おうかな~。

 たくのすけの毛の取れ方からもわかるように
 フォーンにはお勧めです。

クロパグとフォーンでは毛質が違ったりするのでしょうか?
フォーンは割と毛がフサフサしていますよね?

 はい、うちの二人の場合、全然違います。

たくちゃんとひめの毛の雰囲気は似ている気がします(年齢も近いですから)

 フォーンはふさふさ感たっぷりですね。

これだけ、さっぱりすると気持ちよさそうですね♪
買おうかな~。スポンサー我が家にも欲しいです!!

 あはは(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/08 19:19 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

そうそう、黒パグよりフォーンの方が、ブラッシングしたときに毛が抜けるよ。うちもそうだもの。

 すごいですよね、半端なく抜けます・・・。

でも黒パグは、洗うときものすごく毛が抜ける・・・どうしてかな?うちもそろそろシャンプーしなくっちゃ!

 あー、確かに風呂場での毛のつまり方は
 きゅろすけの方が多い気がします。

きゅろたくちゃんみたいなスポンサー・・・我が家にも欲しいなあ~。

 うちは恵まれてんですよね。ありがたいありがたい。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/07/08 19:21 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。

たくちゃんの毛、気持ち良いほど抜けましたね。
シャンプーもしたし、すっきりですね(^O^)/

 いやあほんと取れました。
 あとの毛触りがいつもと違う感じがします。

アハハ、無言の訴えですか!?
こんな可愛い顔で訴えられたら、つけないとダメですね!!

 いろんなことを常に感じている証拠ですね。
 こういうのを見るとほんと犬っておもしろい。

急に暑くなったら人間もバテバテですよね
暑い日はエアコンの、かかった部屋でまったりするのが
一番の贅沢ですね♪

 ちょっと汗をかいてシャワー浴びて
 そのあと少し寝るってのが最高です♪

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/07/09 12:49 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんにちは。

うちもファーミネーター、日本に帰ったときに買ってきましたが…。

 そうですかあ、この書きぶりだと
 すこし合わなかったようですね。

最近はラバーブラシにこっています。
どちらも良いんだけど、ラバーブラシの方が力を入れても安心!なので。

 確かに安心ですね。
 うちもきゅろすけは
 今度からそうしてあげるつもりです。
 
おお、エアコンですか~。やっぱり涼しいってわかるんですね~。
うちもヒーターの前にさりげなく移動しています~!

 そっちは寒いんでしょうね。
 じーーーっと動かないFatimaちゃんが想像できます。

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2008/07/09 12:51 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

エアコン無しでは、うちのワン子達は
死にそうな息遣いになるので本当危険を感じます。

 ひじき母さんはガハガハ系ですもんね。

出掛ける時もエアコン、
ワンちゃんたちのためだけにつけっ放しで、
お犬様状態ですが、温暖化対策ギリギリの28度で、
何かあってからでは大変なのでお許しを、な~んて・・・

 うちも28度で50%のドライ設定です。
 扇風機をうまくつかってやって
 クールボードも大活躍してます。

何時もながらの、お姉さんからのプレゼントありがたいですね、
きゅろたくくんたちも更に綺麗にして貰えて、嬉しいね。

 綺麗にしてあげることは日々できる愛情表現ですからね。
 なるべくがんばりたいものです。

6月20日過ぎにひじきを連れて兵庫に行き、5日迎えに行ったのですが、余りの暑さにお誘いのご連絡も、
無理に時間作ってもらっても気の毒に思い出来ませんでした。

 うちは基本暇なとき多いです。
 ただ当分は外は厳しそうです・・・。

成田さんも、10月位になったら、またぜひ来てもらって
一緒に此処に来たいね、っていう自然が一杯のいい場所に行って来ました。

 おお!
 行きます行きます。
 また行ってお話をしたいなと思ってるんです。

その時には前もってご連絡いたします、都合つけていただき是非とも・・・。

 はい、是非行きたいと思います。
 その際はよろしくお願いいたします。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/07/09 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/430-51b6452d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

