2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寝苦しい?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先週から今週にかけて、わしの数少ない友人たちに子供が3人も
ポポポン!と立て続けに産まれたことに、
まとめてきやがったな(^-^)と思ったおとーしゃんです。

えー、とうとう7月に入り湿気も増え、
寝苦しさを感じるようになってきました。
ま、わしの場合、冷え性なので扇風機のあて方にも
注意せんといけんのんでこれから大変でございます。


200704-01
さて、我が家のきゅろたくも昨日はなんだか
寝付きが悪かったかんじです。


200704-02
いつもなら午後9時半過ぎには熟睡ということが
多かったのですが、昨日は午後10時過ぎても
いろんな場所を移動したりして眠りが浅い感じ。

もちろん暑くなってきているので
窓を開けているとお隣の物音なんかが
けっこう聞こえたりするもんですが、
わしは平気な音でも、敏感なきゅろたくにはどうも気になるようで。


200704-03
となりからの音に
いままで横になってだらーんとしていたにもかかわらず
「なんだ?なんだ?」と
立ち上がってきて窓から隣をうかがってます。

このときはたまたまお隣さんが外に出てきたところでした。


200704-04
きゅろすけに続いてたくのすけも
確認しにきとるし・・・。

きゅろすけがワゥワゥワゥといくと遅れてたくのすけが行くのが
我が家のパターンなんですが、いつになったら
「あ、兄ちゃんまたお隣気にしとる・・・止めりゃあいいのに・・・」とか
まったりしてくれるようになるんでしょうか??(^-^)


200704-05
この後も、どうも少し気になるようで
なぜか目がびっくりした感じになっとるきゅろすけさん。


200704-06
これからより寝苦しくなるのに
今から大丈夫かいなと(^0^)

みなさんのところのワンコさんは爆睡ですか?
それともうちにみたいに落ち着きありません?
お暇だったらコメントくださいねー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寝るの大好ききゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから、梅雨も明けるともっと
蒸し暑い夜が増えて人間シャマも
イヤですね~

りきも夕べは蒸し暑かったみたい。
バリケンの中で、ハァ~ハァ~言って
ゴソゴソと動いていて寝付けないって
カンジでしたよ。
なので、しばらく出して保冷剤マクラを
渡したらハァ~ハァ~も落ち着いて
再びバリケンの中でグッスリと寝てくれました。

きゅろ・たくくんお隣さんが気になって寝れなかった?
夜の防犯パトロールお疲れ様でした・・・
今ごろグッスリ寝てるかなぁ~
今夜は寝やすい夜になるといいね~

びっくりお目目のきゅろちゃん可愛い~v-10

今まで、気づきませんでした。
リンクしていただいてありがとうございますv-291
ウチも、早速リンク貼らせていただきま~すv-290

これからも、よろしくお願いしま~~すv-440




| りき坊 | 2008/07/04 11:06 | URL |

どんどん寝苦しくなりますよね。

しかし!!
我が家の旦那は資源破壊まっしぐらな方でして(汗)
っというか、アトピーさんなので寝汗などをかくと体がやばいらしく
最近は、夜中はタイマー除湿や冷房にしていたりします。
冬も寒がりなので暖房+加湿器フル活用♪(って電気代が目をむきますが(泣))
ひめとは暑いも寒いも同じ感覚のようで
彼らは快適に過ごしているようです~
私はと言うと寒がりですので、冬布団をきっちりと着込んで寝ています。

目を向いてるきゅろちゃん可愛い♪
って本人(本犬?)は大変だと思いますが・・。
うちのひめも、物音には敏感です。
ちょっと音がするとムクッと起き上がって、
布団周りをぐるりと1周パトロール(?)してから
またゴロンと寝だします。

| ちず | 2008/07/04 12:14 | URL |

うちも窓を開けていると 寝てても起きて
チェックしに行ってます。
うちは寝るのが遅いせいか 夜中まで 
ふつーに起きてますね。
ほんとは 早く寝てほしいのに バトル全開なんですよ。

きゅろさんの びっくりした顔がかわいい♪
 

| けめこ | 2008/07/04 16:40 | URL |

え~? きゅろちゃんたくちゃんってそんなに早寝なの~?
あんずは全然寝ません!
朝も夜も私たちと同じ時間に飛び起きず~っと動いてます(^_^;)

きゅろさんのお目め、見開きすぎ~(笑)
おっこっちゃうよっ

新しい骨型ガムにむしゃぶりつく
二人のフガフガ声、可愛かったですよん 満喫しました♪(^-^)
落とすとゴトンって音しますね~
結構重いんでしょうか?

| yuckymouse | 2008/07/04 22:15 | URL |

最近は暑いですね。
ムシムシするので、寝苦しいです。

そう言えばうちの銀次郎も夜寝る時間が遅くなっているように思います。

ワンちゃんにとっては、毛皮を着ているのと同じですから、人間より寝苦しいのかもしれませんね。

| あり~ | 2008/07/05 01:20 | URL |

久しぶりに遊びにきてみました♪

最近ホント寝苦しいぐらいの暑さになってきましたよねぇ。
東京も日中30℃です。トホホ。

我が家も寝るときは網戸にして寝たりしていますが、
クロは爆睡しちゃうらしく、物音にはあまり反応しません。。。
何気に肝っ玉据わってるみたいです(笑)

逆に私が結構、外の物音とかが気になって、
夜中、何回か起きてしまいますねぇ~。

もう少し暑くなると夜もクーラーつけないと寝れなくなりそうですね。
そうなると風邪ひきやすくなるので、
しげさんや相方さんも体調管理、気をつけてくださいねん♪

| かお | 2008/07/05 09:10 | URL |

暑かったですね。
今日も暑いです。
エアコンつけてても寝苦しかったみたいです。
けど朝方寒すぎたらしく、布団の中に無理矢理はいってきましたよ。

| 田澤 | 2008/07/05 14:13 | URL |

暑くなってきましたね~
我が家のハナも、きゅろたくちゃんと同じく、
小さな物音に 敏感に反応します。
朝方の新聞屋さんのバイクの音に反応するものだから、
早朝から、ガサゴソし始めます。
今、ハナとは別々の部屋で寝ているのですが、
これから クーラー無しでは眠れなくなったら、
3人で一緒に寝る事も考えようかな~と思ってます。

| ハナハチ | 2008/07/05 15:17 | URL |

こんちわ(*^ー^*)ノ

きょうはこちら...
30℃超えでした~

湿度も高くて、もわんとまとわりつく感じがとっても
不快です~

今年初の寝苦しい夜になりそうです^^;

熟睡...
夜はあんまり熟睡してないかも
朝ごはんまでソワソワしてる感じ 笑

朝、食べ終わってから熟睡モードなクルでございます

きゅろちゃん、ほんとにまん丸おめめで
ビックリしてる感じでしたね~

お人形みたいで、かわいいなぁ~☆

なんだか、宮崎駿のアニメにでてきそうな
雰囲気~(*^ー^*)

| aji-chan | 2008/07/05 17:22 | URL |

これからますます寝苦しくなりますね(~_~;)
うちは、あたしが遅くまで起きてるので
クーラー&扇風機つけてるからたいてい
ふたりは寝るときは寝やすい環境かな?笑
きょろたくくん寝れないのかな
すぐ起きて音とか気にするってのは
熟睡できないってことですよね・・・
きゅろちゃん目がまん丸でかわいい♪
なに考えてるんだろって気になっちゃった(笑

| 花火 | 2008/07/06 02:06 | URL |

りき坊さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

バリケンの中で、ハァ~ハァ~言って
ゴソゴソと動いていて寝付けないって
カンジでしたよ。

 暑いですよね。
 これからもっと暑くなるかと思うときついです・・・。

なので、しばらく出して保冷剤マクラを
渡したらハァ~ハァ~も落ち着いて
再びバリケンの中でグッスリと寝てくれました。

 そういう暑さ対策は大事ですね。

きゅろ・たくくんお隣さんが気になって寝れなかった?
夜の防犯パトロールお疲れ様でした・・・

 やっぱりすこーーしだけ野性が残ってるのか
 敏感なんですよ。

今ごろグッスリ寝てるかなぁ~
今夜は寝やすい夜になるといいね~

 今日も今横になってやっと寝始めました(^-^)

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/07/07 23:37 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

しかし!!
我が家の旦那は資源破壊まっしぐらな方でして(汗)

 まあねえ、しかたない部分は少しはありますよ。
 暑いですもん。

最近は、夜中はタイマー除湿や冷房にしていたりします。

 夜中してると朝だるくないんでしょうか?

冬も寒がりなので暖房+加湿器フル活用♪(って電気代が目をむきますが(泣))

 あー、それはけっこういくんでしょう・・・。

うちのひめも、物音には敏感です。
ちょっと音がするとムクッと起き上がって、
布団周りをぐるりと1周パトロール(?)してから
またゴロンと寝だします。

 ( ゚∀゚)アハハ
 とりあえず起きてみましたけど・・・って
 感じなんでしょうね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/07 23:40 | URL |

けめこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

うちも窓を開けていると 寝てても起きて
チェックしに行ってます。

 ごくろうさまでーす♪

うちは寝るのが遅いせいか 夜中まで 
ふつーに起きてますね。

 それぞれの生活パターンがありますからね。

ほんとは 早く寝てほしいのに バトル全開なんですよ。

 あー、それは夜遅く大変だっ。

きゅろさんの びっくりした顔がかわいい♪
 
 ありがとうございまーす。

| しげさん→けめこさんへ | 2008/07/07 23:41 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

え~? きゅろちゃんたくちゃんってそんなに早寝なの~?

 はい、早いですよ。
 ただ最近は遅くなってるかな。

あんずは全然寝ません!
朝も夜も私たちと同じ時間に飛び起きず~っと動いてます(^_^;)

 同じ時間に起きるのならいいです・・・。
 たくのすけなんかむちゃくちゃ起きるの早いので
 困りもんです。

きゅろさんのお目め、見開きすぎ~(笑)
おっこっちゃうよっ

 はい、たしかに飛び出てますね(^-^)

新しい骨型ガムにむしゃぶりつく
二人のフガフガ声、可愛かったですよん 満喫しました♪(^-^)
落とすとゴトンって音しますね~
結構重いんでしょうか?

結構重いんですよ。手で持つと重さをしっかり感じます。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/07/07 23:44 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

最近は暑いですね。
ムシムシするので、寝苦しいです。

 もう30度超えると夜がきついきつい。

そう言えばうちの銀次郎も夜寝る時間が遅くなっているように思います。

 寝苦しいのかな、やっぱり。

ワンちゃんにとっては、毛皮を着ているのと同じですから、人間より寝苦しいのかもしれませんね。

 そうですよね。
 プードルとか見てるとこの時期はなんだかかわいそうに
 感じます。

| しげさん→あり~さんへ | 2008/07/07 23:46 | URL |

かおさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

久しぶりに遊びにきてみました♪

 どうも御無沙汰しております♪

最近ホント寝苦しいぐらいの暑さになってきましたよねぇ。
東京も日中30℃です。トホホ。

 もう31、32度でしょ。
 これがあと9月中旬まで続くと思うと・・・。

我が家も寝るときは網戸にして寝たりしていますが、
クロは爆睡しちゃうらしく、物音にはあまり反応しません。。。 何気に肝っ玉据わってるみたいです(笑)

 おー、素晴らしい(^-^)
その方が楽でいいですね。

逆に私が結構、外の物音とかが気になって、
夜中、何回か起きてしまいますねぇ~。

 わしは逆に起きませんね(^0^)

もう少し暑くなると夜もクーラーつけないと寝れなくなりそうですね。

うちは消すんです。
 扇風機だけ。でないと体がだるくって。

そうなると風邪ひきやすくなるので、
しげさんや相方さんも体調管理、気をつけてくださいねん♪

 なんとか夏バテだけはしないように
 気をつけたいと思います。

| しげさん→かおさんへ | 2008/07/07 23:49 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

暑かったですね。
今日も暑いです。

 毎日暑いですね。
 夏も本格的になってきました。

エアコンつけてても寝苦しかったみたいです。
けど朝方寒すぎたらしく、布団の中に無理矢理はいってきましたよ

 はいはい、うちの二人も朝方少し冷えるとくっついて
 きますよ。

| しげさん→田澤さんへ | 2008/07/07 23:52 | URL |

ハナハチさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

我が家のハナも、きゅろたくちゃんと同じく、
小さな物音に 敏感に反応します。

 うーん、なんだかそういう感じがします(^-^)

朝方の新聞屋さんのバイクの音に反応するものだから、
早朝から、ガサゴソし始めます。

早いですねー(^0^)

今、ハナとは別々の部屋で寝ているのですが、
これから クーラー無しでは眠れなくなったら、
3人で一緒に寝る事も考えようかな~と思ってます。

そうですね、節約とかを考えたりすると
 そうなるのかな。
 我が家は夜はクーラーなしの予定です。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/07/07 23:54 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません

湿度も高くて、もわんとまとわりつく感じがとっても
不快です~

 からっとしてないのが腹が立ちますよね。

今年初の寝苦しい夜になりそうです^^;

 これから毎日だと思うと、しかたないとはいえ
 ブルーはいりますよね。

熟睡...
夜はあんまり熟睡してないかも
朝ごはんまでソワソワしてる感じ 笑

 ( ゚∀゚)アハハ

朝、食べ終わってから熟睡モードなクルでございます

 うちもお腹が満たされるとおとなしくなります。

きゅろちゃん、ほんとにまん丸おめめで
ビックリしてる感じでしたね~

 何にびっくりしてたのか謎です。

なんだか、宮崎駿のアニメにでてきそうな
雰囲気~(*^ー^*)

 パグキャラ出てきませんかね?(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/07/07 23:56 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

これからますます寝苦しくなりますね(~_~;)

 これ以上は勘弁!なんですけどねー。

クーラー&扇風機つけてるからたいてい
ふたりは寝るときは寝やすい環境かな?笑

 うちは扇風機だけなので寝つきが悪いのかも(^-^)

きょろたくくん寝れないのかな
すぐ起きて音とか気にするってのは
熟睡できないってことですよね・・・

お昼に熟睡って感じで。
 夜は熟睡時間が短いのかもしれません。

きゅろちゃん目がまん丸でかわいい♪
なに考えてるんだろって気になっちゃった(笑

 何をどう見てこんな顔になったのかはなぞですが、
 たまに「むむむーー!」って顔をするので
 おもしろいです。

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/07 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/427-6427c152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

