2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

清潔にしとこうね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昔の職場でピザの配達があって、それ自体もびっくりしたけど
一人でMサイズを食い始めた同僚を見たときはさらにびっくりしたおとーしゃんです。
どんだけ食うねん・・・。

えー、やっと木曜日。
正直、無い脳みそをフル回転させてるので
もうへろへろです。
昨日は一時「やかましーーー」と唸りそうになってしまいました。
今日なんとか頑張るべ。


200703-01
さて、みなさんのところでは
食後にワンコさんの顔を拭いてやってますか?

我が家は朝晩2回のご飯の後、
かならずワンコ用のウェットティッシュで拭いてやってます。


200703-02
まずはたくちゃん。

こいつはもともと人に触られることは平気なので
割と最初から拭かせてくれました。


200703-03
皺の中は注意しながら。

たくのすけは蒸れる傾向があるようで、
たまに皺の中が荒れた感じになったりします。

ただ、あまりきつくこするとよくないようなので慎重に。


200703-04
きゅろすけの場合ですが、最近はこうやって
おとなしく拭かせてくれます。
ただ、ちょっと不満げな顔をときどきしますが。

前はですね、拭こうとウェットティッシュを持っただけで
警戒して逃げてたんですけど、
恐くないというのがわかってくれたのか、
徐々に逃げなくなりました。


200703-05
こういうときですけど、
わしの場合は「はい、きれきれしようね。男前になろうね。はい、できた!」と
声をかけながら拭いてやってます。
あまり人には聞かれたくない声ですけどね(^-^)


200703-06
今回の写真はわしが拭いてやってますが、
相方も拭いてやってます。

相方の場合は「きゅろた~ん♪」「たくた~ん♪」って
声をかけてやってますね。

まあ、二人してきゅろたくには甘いです(^-^)

これから暑くなりますし蒸れることも増えるでしょうから
しっかい清潔を心かげてあげましょうねー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
きれいになって男前のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、食後とヨーグルトを食べた後は必ず拭きますよ♪
声かけも“ひめ~お顔拭くよ~♪わ~♪可愛くなったね♪
べっぴんさんだ♪”などと言っております(汗)
確かに人には聞かれたくないかも(笑)
でも、いいんです!親バカだから♪

| ちず | 2008/07/03 09:51 | URL |

ちょっと、はずかし~

 グフフ…。決まって食後というわけではないけど、シワの中やら、お顔やらウェットティッシュで拭いてますよ!
 亜生もティッシュ持っただけで、逃げる逃げる…。主に私しか拭かないので、旦那のところに一目散で逃げてます。拭き始めると大人しくされるがまま状態なのに…。
 もちろん声かけしてますよ。「さぁ、いい男になるよ~!亜生ち~ん、ほらかわいくなったでちゅよ~」だって。書いてて恥ずかしくなってきたけど…。

| ぴろぴろ | 2008/07/03 10:01 | URL |

挨拶忘れた!

↑し、しまった。コメント書くのに夢中ではじめましての、挨拶を忘れてしまいました!
読み逃げ状態だったので、つい…つい…。

はじめまして!(笑)
愛知県で亜生(あお)♂フォーン9歳のパグと一緒に暮らしているぴろぴろと申します。
ご察しの通りちょっと、抜けてるところもありますが、お許し~~~!パグミの時、舞台上でのきゅろたくくんを熱い視線で見つめてた、一人ですよ~~!

| ぴろぴろ | 2008/07/03 10:09 | URL |

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

| もてる男 | 2008/07/03 10:15 | URL |

きゅろたくくんのいつも綺麗なわけ

考えてみると、ワンちゃんたちは長く伸びる舌で器用にべろんべろんって
口の上は舐めまわして、食餌の余韻を楽しむように、綺麗にしますが、

口の下側としわの中までは《あの皺の中舐められるのもいやだけど》
舐められないもんね~。

毎日して貰うことはどんなに嫌なことでも馴れて
させるようになりますね。
きゅろすけ君も、きっとサッパリした~って思っているはず。

本当におとーしゃん達の、その気使いがあるから、
いつ見てもきゅろたくくん達はぴっかぴかにきれいです~。

| おばば | 2008/07/03 11:11 | URL |

あちゃ~

たまに拭くの忘れてしまいます...
だからクルの顔は白いのでしょうか 笑

いまから毎日拭いたら、黒くなる?
無理、無理...

| aji-chan | 2008/07/03 18:32 | URL |

しげさん、マメ男ですね~
我が家、忙しいときは すっかり省略しちゃってます。汗
これからの季節、清潔にしなきゃダメですよね。
指の間が赤くなった件があり、常に清潔にするよう注意していますが、
我が家は、まだまだ意識が低いです・・・反省。
毎日の積み重ねで、きゅろちゃんの苦手意識も無くなってきてるみたいですね。
我が家も見習って、今日から拭き拭き頑張ります!

| ハナハチ | 2008/07/03 19:21 | URL |

いつも顔の手入れはカミサンの仕事なんですが
大分に来ているときに、ちょっとしてあげようかと・・

人間用の顔ふきペーパーを使ってしまったんですよね。(汗
2,3回皺の間を拭いたら、汚れは落ちたけど
刺激が強かったのか、びっくりして・・

それから、何か手に持って近づくと逃げるようになってしまいました。(泣

ワンコ用のティシュを用意しなくちゃいけませんね。(汗

| 熊 | 2008/07/03 19:56 | URL |

我が家は赤ちゃんのおしり拭きや、ハンドタオルでやっておりますが・・・
きゅろさん、たくちゃんのようにすんなりとはいきません。

お顔拭きも戦いですよ~(汗

| ポンmama | 2008/07/03 20:54 | URL |

さっすがしげさん!マメでんな~
我が家は毎食後ではないな。。。(汗
うちもボンmamaさんち同様
赤ちゃんのおしり拭きを愛用してます
毎食後ではないので
たまに強烈なニホヒと共に黒いカスの塊なんて
出てきちゃったりして!!!!
なので、甘い言葉なんて出てきやしません
ギョエーーーっ!ウワーーーー!クッサーーーって感じかな(爆汗
あーーーいかんいかん!毎食後ですね

| manapon | 2008/07/03 23:47 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

声かけも“ひめ~お顔拭くよ~♪わ~♪可愛くなったね♪
べっぴんさんだ♪”などと言っております(汗)

 うーん、それは女の子に対しては正しいですねー。

確かに人には聞かれたくないかも(笑)
でも、いいんです!親バカだから♪

 はい、いいーんです!親ばか万歳!

| しげさん→ちずさんへ | 2008/07/06 11:48 | URL |

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

はじめまして!(笑)

 はじめましてー。

ご察しの通りちょっと、抜けてるところもありますが、お許し~~~!パグミの時、舞台上でのきゅろたくくんを熱い視線で見つめてた、一人ですよ~~!

 おー、そうなんですかあ。
 ああいうおっさんですが、今後もよろしくです(^-^)

グフフ…。決まって食後というわけではないけど、シワの中やら、お顔やらウェットティッシュで拭いてますよ!

ごくろうさまでーす!

主に私しか拭かないので、旦那のところに一目散で逃げてます。

 助けてーってところなんでしょうね。

拭き始めると大人しくされるがまま状態なのに…。

 まあ、ささやかな抵抗ってところかな。

「さぁ、いい男になるよ~!亜生ち~ん、ほらかわいくなったでちゅよ~」だって。
書いてて恥ずかしくなってきたけど…。

 いえいえ、ここのブログではそのくらいは
 どうってことないですよ(^-^)
どんどん書いていきましょう!

| しげさん→ぴろぴろさんへ | 2008/07/06 12:00 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

口の下側としわの中までは《あの皺の中舐められるのもいやだけど》舐められないもんね~。

 そうですね、きれいにするんならいいけど
 なんか余計に汚くなりそう(^-^)

毎日して貰うことはどんなに嫌なことでも馴れて
させるようになりますね。
きゅろすけ君も、きっとサッパリした~って思っているはず。

最近は逃げることも少なくなって
 やりやすくなりました。
 やっぱり気持ちいいのかもしれません。

本当におとーしゃん達の、その気使いがあるから、
いつ見てもきゅろたくくん達はぴっかぴかにきれいです~。

 このくらいしか気遣ってやれませんしね。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/07/06 18:55 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たまに拭くの忘れてしまいます...
だからクルの顔は白いのでしょうか 笑

 うーん、どうでしょう?(^-^)

いまから毎日拭いたら、黒くなる?
無理、無理...

うちのきゅろすけも徐々に白くなるのかな。
 しぶい黒パグになってほしいものです。

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/07/06 18:57 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

我が家、忙しいときは すっかり省略しちゃってます。汗

 うちは忙しくてもこれだけは欠かせません。
 忘れるといいにおいを発しますからねー。

これからの季節、清潔にしなきゃダメですよね。

 暑いと蒸れますから。

指の間が赤くなった件があり、常に清潔にするよう注意していますが、 我が家は、まだまだ意識が低いです・・・反省。

 うちも失敗を重ねてきてますから、
 徐々に変わればいいんではないしょうかね(^-^)
 
毎日の積み重ねで、きゅろちゃんの苦手意識も無くなってきてるみたいですね。
我が家も見習って、今日から拭き拭き頑張ります!

がんばってくださいねー!

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/07/06 18:59 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

大分に来ているときに、ちょっとしてあげようかと・・
人間用の顔ふきペーパーを使ってしまったんですよね。(汗

 あー、まあそれでも問題ないのはないのだろうけど・・・

2,3回皺の間を拭いたら、汚れは落ちたけど
刺激が強かったのか、びっくりして・・

 (ノ∀`)アチャーでしたね。

それから、何か手に持って近づくと逃げるようになってしまいました。(泣

 ( ゚∀゚)アハハ
 わんこは記憶力いいですからね。

ワンコ用のティシュを用意しなくちゃいけませんね。(汗

 そうしてあげてください(^0^)

| しげさん→熊さんへ | 2008/07/06 19:01 | URL |

ポンmamaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

我が家は赤ちゃんのおしり拭きや、ハンドタオルでやっておりますが・・・
きゅろさん、たくちゃんのようにすんなりとはいきません。

 顔を触られるのは嫌がりますからね。

お顔拭きも戦いですよ~(汗

 ( ゚∀゚)アハハ
 負けないようにがんばってくださーい

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/07/07 06:35 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

さっすがしげさん!マメでんな~
我が家は毎食後ではないな。。。(汗

 そうですかあ。
 でも忘れない程度にやってあげないと
 ぶつぶつとかできません?

毎食後ではないので
たまに強烈なニホヒと共に黒いカスの塊なんて
出てきちゃったりして!!!!

 あぅ!
 わかるわかる。
 最近はないけど昔はたまに見つけてました。

なので、甘い言葉なんて出てきやしません
ギョエーーーっ!ウワーーーー!クッサーーーって感じかな(爆汗
あーーーいかんいかん!毎食後ですね

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 臭いで倒れない程度に拭いてあげてくださいね。

| しげさん→manaponさんへ | 2008/07/07 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/426-eb82525a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

