2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

少しは何かしないとね。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

サウナでは見知らぬ人との我慢比べを楽しんだりするおとーしゃんです。

えー、昨日無事に相方が東京から帰ってきました。
かなり充実した旅行だったようです。
よかったよかった(^-^)


さて、わしですが本日休暇をもらっております。
なので現在家でございます。

別になにかしたいとか大きな理由は「まったくない」んですけど、
今後の諸事情を勘案すると休んでおくほうがええかなあなんて
緩い理由。


200630-01
ということで、朝は相方をお見送り。
車で送ろうかと言ったけど、別にいいってことで。
まあ渋滞とか考慮すると時間的に大きく変わりはないんですけど。
暑いのにねえ・・・。


200630-02
二人は相方が出勤というのが分かっているので
ドアが開いても外に出ていくことはありません。
わしのときもそうです。

ただ、他の人が来ると「出るな」と言っても出ますけどね・・・。


200630-03
きゅろさん、夕方には帰ってくるよ。


200630-04
今日はさすがにまたーりばかりできません。
天気が回復しているので、家の周りの草むしりを少々しないといけません。
こうやって書いておけば「やらざるを得ない」状況になるので
忘れることもないかな(^-^)

ま、前に一度草むしりをずーーっとやったら
2週間くらい足の曲がりがおかしくなって歩きづらくなったことがあるので
ほんと30分を2回くらいにしておこう・・・。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの草むしりを応援するきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


| その他 | 09:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん、いまごろ草むしりを
がんばっていらっしゃる頃でしょうか?
私も(パートですが)本日おやすみです♪
私は掃除と部屋の片付けしようかな。
油断するとダラダラして
何もしないままにすぐに1日が
終わってしまうんですよねぇ。

きゅろちゃん、たくちゃん
今日もおとうさんがおうちにいてくれて
うれしいねえ。

| kuku | 2008/06/30 11:22 | URL |

しげさん、草むしり ご苦労様です。
って、やってるよね?草むしり・・・?! 笑
あー、我が家も草むしり しなきゃな~と思いながら
読ませていただきました。
土日って、なかなかやる気が起こらないんですよね~
貴重な休日を潰す勇気が無くって・・・笑
私も 仕事が落ちついたら、年休とって 草むしりしたいと思います。

ささ、草むしりを チャチャッとやっちゃって、
昼間っから 一杯 どうですか~♪

| ハナハチ | 2008/06/30 12:38 | URL |

草むしり 御苦労さま♪

今の時期(梅雨の合間)が一番はかどるよ♪
雨で地面がゆるくなっとるから雑草抜くのに丁度いいから~

これで汗かいて~ あぁ~ ビールが美味いョ~ってね(w

| のん | 2008/06/30 15:40 | URL |

庭の草取り、お疲れ様です。

しげさんのとこはまだジャングルみたいになってないでしょ?
夏真っ盛りに草取りして、気を失いそうになったことがあるので
気を付けてください。(笑

いつも思うけど、ちゃんとお仕事が分かって
お留守番できるきゅろたくちゃんは偉いなぁ。

| 熊 | 2008/06/30 17:56 | URL |

お庭周りはきれいになりましたか?
我が家はボーボーになっちゃって・・・
傷が浅いうちにやっつけちゃえばいいのに
もー処置なしって感じです
我が家も本日 旦さん、私共々完全オフだったのに
お出かけしてしまったわーーーあー反省

きゅろたくちゃんの寂しげな姿が
なんともいいですね^^
だけど今日はしげさんとお留守番できて
よかったね。。。

| manapon | 2008/06/30 19:20 | URL |

庭っていいですけど維持が大変ですよね。
実家の庭は雑草だらけでしたし。
ふたりとも、ドアの向こうを寂しそうに見てますね。

| 田澤 | 2008/06/30 19:43 | URL |

しげさん草むしりは無事終了いたしましたか?

きゅろさん、たくちゃんもお手伝いできたかな?

安田成美のシエンタCMお魚バージョンを
今日初めて見て「あ!しげさん」っと
思ってしまいました(笑

| ポンmama | 2008/06/30 21:12 | URL |

草むしりは終わりましたか?
雨降りの後あと地面がやわらかいから頑張らないと!!
休日って一日過ぎるのが早いから
きゅろたくちゃんたちとまったりしてると
あっと言う間に終わったかもしれませんね??

| みちっくす | 2008/06/30 21:39 | URL |

私は 明日あさってお休み。
あーー、 痛いとこ突かれたなぁ、 草むしり?? えー
明日 雨降らないんだっけ??
やらんといけんかなぁ~
家の裏はすっごい ボーボーですよ。
へび出そうで怖くて踏み込めないほど繁ってるよ(;´▽`lllA``

しげさん、 30分2回、 ちゃんと頑張った??? 笑

| ルリ | 2008/07/01 00:37 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

私も(パートですが)本日おやすみです♪

 おお、よかったですね!

私は掃除と部屋の片付けしようかな。

 ちゃんと片付きました?(^-^)

油断するとダラダラして
何もしないままにすぐに1日が
終わってしまうんですよねぇ。

はい、ものすごい後悔しますよねー。

きゅろちゃん、たくちゃん
今日もおとうさんがおうちにいてくれて
うれしいねえ。

 わしが一番うれしいんですけどねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→kukuさんへ | 2008/07/03 06:04 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

って、やってるよね?草むしり・・・?! 笑

 やりましたよーーヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

あー、我が家も草むしり しなきゃな~と思いながら
読ませていただきました。

 なかなか手がまわりませんよね。

土日って、なかなかやる気が起こらないんですよね~
貴重な休日を潰す勇気が無くって・・・笑

 そう、「次、次」と言ってるうちに
 草がものすごいことになっていきますね・・・。

私も 仕事が落ちついたら、年休とって 草むしりしたいと思います。

 早くしないとマジやばいかもしんないですよ。

ささ、草むしりを チャチャッとやっちゃって、
昼間っから 一杯 どうですか~♪

 やりたかったけど止めました。
 もっと汗をかいたらくいーーっといったかもしれません。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/07/03 06:07 | URL |

のんさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

草むしり 御苦労さま♪

 どうもです♪

今の時期(梅雨の合間)が一番はかどるよ♪
雨で地面がゆるくなっとるから雑草抜くのに丁度いいから~

 はい、確かに抜けやすかったです。
 かなりはかどりましたね。

これで汗かいて~ あぁ~ ビールが美味いョ~ってね(w

 それがあまり汗をかかなかったんです。
 もうちょっと暑かったほうが飲む気になったかな(^-^)

| しげさん→のんさんへ | 2008/07/03 06:09 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

しげさんのとこはまだジャングルみたいになってないでしょ?

 はい、相方がたまにちょっとだけ抜いていたみたいで、
 そのおかげで抜く量も減りました。

夏真っ盛りに草取りして、気を失いそうになったことがあるので気を付けてください。(笑

 真夏はやばいですよ・・・。

いつも思うけど、ちゃんとお仕事が分かって
お留守番できるきゅろたくちゃんは偉いなぁ。

 でかけるとき、きゅろすけの顔が少しさびしそうなのが
 ちょっとかわいそうですけど、
 ちゃんとお留守番してくれてます。

| しげさん→熊さんへ | 2008/07/03 06:11 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

お庭周りはきれいになりましたか?

 はい、それなりにヽ(*´∀`)ノ

我が家はボーボーになっちゃって・・・
傷が浅いうちにやっつけちゃえばいいのに
もー処置なしって感じです

 あちゃーですか・・・ 
 一気にやらずにコーナーだけとかって・・・
 まあそうやる気がおきませんよね。

我が家も本日 旦さん、私共々完全オフだったのに
お出かけしてしまったわーーーあー反省

 まあ、そのうちがんばりましょう!

きゅろたくちゃんの寂しげな姿が
なんともいいですね^^

 相手してくれなくて少しつまらんかったかもね。

だけど今日はしげさんとお留守番できて
よかったね。。。

 そうですね。3人で午後はまったりしましたから。

| しげさん→manaponさんへ | 2008/07/03 06:24 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

庭っていいですけど維持が大変ですよね。

 はい、こんなに狭いのにこれほど大変だとは。
 ガーデニングをしっかりされてる方を尊敬しますよ。

実家の庭は雑草だらけでしたし。

 大変ですからね、ほおっておく気持ちわかります。

ふたりとも、ドアの向こうを寂しそうに見てますね。

 はい、出ていった直後だから
 またすぐに帰ってくるのかな?とか
 思っているんではないかなと。

| しげさん→田澤さんへ | 2008/07/03 12:46 | URL |

ぽんmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん草むしりは無事終了いたしましたか?

 はい、とりあえず終了しましたよん。

きゅろさん、たくちゃんもお手伝いできたかな?

 ちゃんと見守ってくれてました(^-^)

安田成美のシエンタCMお魚バージョンを
今日初めて見て「あ!しげさん」っと
思ってしまいました(笑

あはは(^-^)
わしは前のバージョンがインパクトあったので
 好きですね。

| しげさん→ぽんmamaさんへ | 2008/07/03 12:47 | URL |

みちっくすさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

雨降りの後あと地面がやわらかいから頑張らないと!!

 はい、確かに抜けやすかったです。

休日って一日過ぎるのが早いから

 ほんとすごい早さで過ぎていきます。

きゅろたくちゃんたちとまったりしてると
あっと言う間に終わったかもしれませんね??

 そうですね、お昼寝なんか挟んでしまうと
 あっという間に夕方です(^-^)

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/07/03 12:49 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

私は 明日あさってお休み。

 ということは今頃草むしってるかなあ?(^-^)

あーー、 痛いとこ突かれたなぁ、 草むしり?? えー
明日 雨降らないんだっけ??
やらんといけんかなぁ~

いけんと思いますよー。
 うちよりかなり草多そうだしー。

家の裏はすっごい ボーボーですよ。
へび出そうで怖くて踏み込めないほど繁ってるよ(;´▽`lllA``

 えー、へびー?
 ってあそこなら山の中から降りてきてても
 おかしくないですね。

しげさん、 30分2回、 ちゃんと頑張った??? 笑

 一気に一時間弱でやりました。
 でもまたやらないといけんだろうなあ。

| しげさん→ルリさんへ | 2008/07/03 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/423-ddb471fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

