2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっと丸くなりました。

FC2が本日27日午後5時くらいまでメンテナンスらしく閲覧に
不具合が生じる場合があります。
画像が見えないかもしれません・・・。
なので時間がある方は是非夜にでも見てください!(^-^)


(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小学生のころ、チョロQを早く走らせようとしてゼンマイのところに
サラダ油を塗りたくったら、そのにおいで頭がくらっくらきたおとーしゃんです。
でもおかげでスピードは速かったぞー!


200627-01
えー、すでにお気づきの方もおられるとは思いますが、
我が家のたくのすけちゃんの変化についてお話を。


200627-02
先日、この写真を見た職場の人が「たくちゃん、太った?」と
言ってきました。

・・・・はい、正解!

まあ、激太りってわけではないんですけどね。


200627-03
こうやって上から見るとそんなに太った感は
見えないと思うのですが、


200627-04
後から見ると・・・きてますね(^-^)

ということで急遽量ってみたところ、
7.9キロ!

おお、たくちゃんやばいよ、やばい(^-^)

でもですね、実は先月パグミから帰ってきて少し経ってからのほうが
もっと体重があったと思います。
あの時は8キロ越えてたかもなあ。
(旅行中におやつをあげすぎたかも)

そのころはパグミ日記の更新ばかりしていて
結局お伝えできず、一時元に戻ったと思ってましたが
最近また増えてきてる感じ。

まあ、わしとしてはぽっちゃりなのが好きだし、
いまのたくのすけの腰からお尻の感触はたまらんもんがあるので
このくらいを維持できるように食事を気を付けてやろうと思ってます。


200627-05
(きゅろさん、目やに・・・)

ちなみにきゅろすけですが、8.5キロです。
おそらくベストに近いと思われ、スリム感を保ってます。
さすが、きゅろさん!

これから暑さが増して、余計に運動量が減るので
体重には要注意ですね。
みなさんも気を付けましょう!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつ減少反対!のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


(おまけ)
 うさぎじゃないよ。

200627-06



| きゅろたく | 06:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん、全然太ってませんよ☆
ちょうどいい感じにみえますよ!
きゅろちゃんは本当にスリムですね♪
九里虎もそんな頃があったなぁ・・・v-36

| rika | 2008/06/27 09:32 | URL |

チョロQのくだりで 爆笑してしまいました。
くらっときた しげさんを想像してしまいましたね。
がははははー。

たくちゃん、太ってはいませんよ。
もしかしたら、もう少し大きくなるのかも。
もし、太り始めたと考えるなら、去勢の影響もありますよね。

愛犬フクは、ビックリでぶっちょ になってしまいましたから。(>_<)

会社で大量のおやつを頂いているのもありますけど・・・・
もうもとには戻らないお年頃です。

きゅろさんは、周りのことによく気が付く仔だから、太りにくいのかもしれませんね。

| 番チョー | 2008/06/27 09:41 | URL |

ありがとうございます。

職場からです(汗
画像ちゃんと見れましたよ♪
たくちゃんの後ろ姿に笑ってしまいました♪
最近あまり笑う事がなかったと言うか、
疲れすぎて何を見ても笑えなかったのですが、
たくちゃんありがとうね♪
しげさんありがとうございます。

ポンゴは7.8キープです。

| ポンmama | 2008/06/27 09:42 | URL |

久しぶりです~!たくちゃん太った?あははー。でもぽっちゃりしてるほうがかわいいよね!
ところで、昨日の記事に大爆笑です!
いやー、食べなくてホント良かったね~。

| Kao坊@NZ | 2008/06/27 10:03 | URL |

体重って目安。って感じですよね~。
うちのひめは、現在7.9キロなのですが
女の子なので、たぶんたくちゃんのように足がしっかりしていないから
もう少し体重を落とさないといけない気がします。
上から見た時のくぼみ具合とかはいい感じなのですけどね♪

たくちゃんの後姿に哀愁を感じ抱きしめたくなりましたよ~♪
きゅろちゃんは8.5キロだけど、太っているって感じはしないですよね。
がっちりして筋肉なのでしょうね。

| ちず | 2008/06/27 10:43 | URL |

たくちゃん、上から見た写真はスリムなのに
お座りしたらいい腰周りしてますね。
でも、7.9キロなんですね。
きょろさんは8.5キロ!
とってもスリムに見えるのに。
って ミナミと比べたらまだまだ二人は軽量級です。

| rima | 2008/06/27 14:46 | URL |

きゅろちゃんの見事な目やにに吹き出してしまいました!!

たくちゃん、おやつ減っちゃったの?
ぽっちゃり感がなかなかかわいいですけどね。
でも健康のためにはベスト体重を維持していくのが
大事ですよね。

昨日のキャラメルにも大爆笑でした!!
私も気をつけまーすe-1

| kuku | 2008/06/27 19:29 | URL |

たくちゃん、クルより重いんだ!
それなのにたくちゃんの方が締まって見える!
うちの体重計壊れてるのかな...

運動量の差ですよね~
散歩より車に乗るのが好きみたいだし
昼寝ばっかりしてるし...

飼い主そっくり! 笑

| aji-chan | 2008/06/27 23:47 | URL |

きゅろちゃんスリムだけど結構体重あるんですね
びっくりしちゃった~
女の子と男の子は少しちがうよね
女の子は少し男の子より体重も少なめが理想って
本には書いてあったけど本はあくまでも
参考までって感じで我が家はコロが8キロ超えちゃった(笑
たくちゃんと変わらないくらいなんですね
確かに尻でかいですし~背中が丸い(笑
ちょっとやばいかな~って思いつつこのくらい好きなんですよね
ひまも7キロ超えちゃって顔が小さいからアンバランス?
のんさんにつちのことか言われたし(爆

| 花火 | 2008/06/28 17:16 | URL |

いやいや、しげさん。上には上がいまっせ~。
そう、我が家のお姫様、リンちゃんです。
只今、9,3kg!!
あのね、重いの。またがっていかれると、「オフッ」ってなっちゃうんです。
あのね、後姿が、ダルマなの。デ~ンってしてるの。
たくちゃん、かわいいもんです。
リンママも、最近、デ~ンってなってます。

| リンママ | 2008/06/29 09:04 | URL |

rikaさんへ

こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、全然太ってませんよ☆
ちょうどいい感じにみえますよ!

 そうですね。でも前がスリムだっただけに目立ちます。

きゅろちゃんは本当にスリムですね♪

 はい、若い時に9キロ超えましたが
 今はちょうどいいかな。

九里虎もそんな頃があったなぁ・・・

 うーん、やばいっすか・・・

| しげさん→rikaさんへ | 2008/06/30 00:04 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

チョロQのくだりで 爆笑してしまいました。
くらっときた しげさんを想像してしまいましたね。
がははははー。

 ええ、あれ以来サラダ油が少し怖いです。

たくちゃん、太ってはいませんよ。
もしかしたら、もう少し大きくなるのかも。

 はい、年をとったら少し太るのかなとは思ってます。

もし、太り始めたと考えるなら、去勢の影響もありますよね。

 そうですねぇ。あまり太らないように注意ですね。

愛犬フクは、ビックリでぶっちょ になってしまいましたから。(>_<)

 でもかわいいっすね(^-^)

会社で大量のおやつを頂いているのもありますけど・・・・
もうもとには戻らないお年頃です。

うーん、くれる方がたくさんいそうですからね。

きゅろさんは、周りのことによく気が付く仔だから、太りにくいのかもしれませんね。

 きゅろすけはもともと太らないのかも。
 あまりでっぷりのイメージが想像できません。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/06/30 08:58 | URL |

ぽんmamaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃんの後ろ姿に笑ってしまいました♪

 いい風情でしょ。

最近あまり笑う事がなかったと言うか、
疲れすぎて何を見ても笑えなかったのですが、
たくちゃんありがとうね♪
しげさんありがとうございます。

 少しでもくすっとしてもらえると
 書いた甲斐がありました(^-^)

ポンゴは7.8キープです。

 たくのすけと同じくらいですね♪

| しげさん→ぽんmamaさんへ | 2008/06/30 09:39 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

久しぶりです~!

 ごぶさたしております。

たくちゃん太った?
あははー。でもぽっちゃりしてるほうがかわいいよね!

 はい、少しきてますねえ。
 8キロ超えはやばいと思ってます。

ところで、昨日の記事に大爆笑です!
いやー、食べなくてホント良かったね~。

 はい、あれだけは一生味わいたくないですよ!(^-^)

| しげさん→kao坊@NZさんへ | 2008/06/30 09:41 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

女の子なので、たぶんたくちゃんのように足がしっかりしていないからもう少し体重を落とさないといけない気がします。

 息遣いとかも大事ですね。
 
上から見た時のくぼみ具合とかはいい感じなのですけどね♪

 だったら問題ないような気がするけどなあ。

たくちゃんの後姿に哀愁を感じ抱きしめたくなりましたよ~♪

 どうもです♪

きゅろちゃんは8.5キロだけど、太っているって感じはしないですよね。
がっちりして筋肉なのでしょうね。

 筋肉もあるし、胴が長いのでスリムなんですよ。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/06/30 16:54 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、上から見た写真はスリムなのに
お座りしたらいい腰周りしてますね。

 ぷにゅぷにゅ感たっぷりヾ(*´∀`*)ノ

でも、7.9キロなんですね。
きょろさんは8.5キロ!
とってもスリムに見えるのに。

 はい、けっこう体が大きいんです。

って ミナミと比べたらまだまだ二人は軽量級です。

 ( ゚∀゚)アハハ

| しげさん→rimaさんへ | 2008/07/01 05:55 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃんの見事な目やにに吹き出してしまいました!!

 出やすいんですよね。
 おまけに目薬ささせないし・・・。

たくちゃん、おやつ減っちゃったの?
ぽっちゃり感がなかなかかわいいですけどね。

 減らすのは難しいですよ。
 あげる種類を考えてやってます。

でも健康のためにはベスト体重を維持していくのが
大事ですよね。

 あまりやせ過ぎてもかわいそうだし。

昨日のキャラメルにも大爆笑でした!!
私も気をつけまーす

 はい、十分気をつけてください!!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん→kukuさんへ | 2008/07/01 06:19 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

それなのにたくちゃんの方が締まって見える!
うちの体重計壊れてるのかな...

 たくのすけは筋肉質だし、
 きゅろすけがいるので小さく見えるのもあるかも
 しれんです。

運動量の差ですよね~
散歩より車に乗るのが好きみたいだし
昼寝ばっかりしてるし...

 運動はわりとしてるほうかな。
 でも冬と比べると散歩量はやっぱり減ったかな。

飼い主そっくり! 笑

 ( ゚∀゚)アハ

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/07/01 06:21 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃんスリムだけど結構体重あるんですね
びっくりしちゃった~

 抱っこするとずっしりきますよ。

我が家はコロが8キロ超えちゃった(笑

 あぅ!ヽ(*´∀`)ノ

たくちゃんと変わらないくらいなんですね
確かに尻でかいですし~背中が丸い(笑

 女の子は丸っこい感じがしますね。

ちょっとやばいかな~って思いつつこのくらい好きなんですよね
 
 はい、わしもちょっとやばいくらいがいいですヾ(*´∀`*)

ひまも7キロ超えちゃって顔が小さいからアンバランス?
のんさんにつちのことか言われたし(爆

 。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 確かに顔が小さいもんね。

| しげさん→花火さんへ | 2008/07/01 06:24 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

そう、我が家のお姫様、リンちゃんです。
只今、9,3kg!!

 ( ̄д ̄)エー
 まじっすか?

あのね、重いの。またがっていかれると、「オフッ」ってなっちゃうんです。

 わかるわかる。声になりませんね。

あのね、後姿が、ダルマなの。デ~ンってしてるの。

 どでーーんにならないようにお気を付けください!

たくちゃん、かわいいもんです。
リンママも、最近、デ~ンってなってます。

 歩かないといけんですよー。
 わしもがんばって走ります!

| しげさん→リンママさんへ | 2008/07/01 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/421-b84b2b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

