2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

桜の名所まで散歩

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

眠いのを我慢して我慢して我慢したおしてから寝るのが
けっこう好きなおとーしゃんです。

今日は近くにある我が街の桜の名所まで
きゅろすけと散歩しに行ってみました。

190408-01.JPG
レッツゴー!

190408-02.JPG
きゅろ「写真撮ってないで早く行こうや」

190408-03.JPG
きゅろ「あ、見えてきたよ」

今日も近くの大学の学生がかなり飲んでおりました。
ざわざわしてて、まあ風情は少し減ります。


190408-04.JPG
クンクン

190408-05.JPG
きゅろ「ちゃんと撮れとる?」

抱っこして撮ってみましたが、ちゃんと撮れてました。

学生があまりいないところまで行ってから
今日もこんな感じで撮ってみました。

190408-06.JPG
きゅろ「ちゃんと撮ってや」

歩いている人もいましたが、よしと言うまで
じっと待ってくれてました。
ちょっとうれしかったな。


190408-07.JPG
きゅろ「待つもんね」


190408-08.JPG

ちょっと天気が悪かったんで、写真では映えませんね。
まあ仕方ないか。


190408-09.JPG


たくさんの人がいたけど、全然興奮することもなく
ええ子に散歩しました。
前は、人が歩いていたら直ぐにそっちのほうに行こうとしたり
してたけど、ここのところはしなくなりましたね。
お前も成長したのぉ、きゅろすけ。


190408-10.JPG

ま、まだクンクンしたいものがあったら直ぐにそっちには
行っちゃうけどね(^-^)

190408-11.JPG
たく「きゅろ兄だけ花見してええなあ・・・」

たくしゃん、人相悪いよ・・・。

まあ今年は去勢後の調子が悪かったからね。
来年はみんなで行こうね。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
来年は花見しまくりたいたくのすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| 散歩 | 23:05 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕方ないよね。

たくのすけさんは満開の桜は来年だねー。しょうがないよネ。
きゅろさんは久しぶりにしげさんを独り占めして嬉しかったのでは??
抱っこされたきゅろさん、すごくカワイイ甘えたお顔しているように見えます~。

グレイくん、早く飼い主さん決まるといいな。。。

| モコおやじ | 2007/04/09 00:43 | URL |

かわいい~

きゅろちゃんの横顔とってもいい雰囲気に撮れてると
思います(*^_^*)

| aji-chan | 2007/04/09 07:12 | URL |

来年は一緒

しげさんちのほうは、今まさに満開ですか~。
こちらは、散り始めているものちらほらです。
曇っていても、やはり綺麗ですね~v-252

きゅろちゃん、見違えるほど落ち着きましたね!
すっかりお兄ちゃんですね(*^_^*)
アルバスは、あんな離れても待てしてくれるのかな?
今度試してみよう!

たっくん、今年は残念だったね(T_T)
来年は家族みんなで行けるからね♪

| ぴょにー | 2007/04/09 07:13 | URL |

さすが

きゅろちゃんお兄ちゃんだね~
周りに人がいるのにじっと待ててたの?
さすがv-425
私もさくらと出かけたら何度も呼んで写真ばかり撮るからさくらにしたら写真はいいから早く!って感じだろうな~
やっぱりどこも同じですね(笑)
何度撮っても可愛いわが子ですもんねv-290
たっくん、かなり残念そうな顔してますねv-404
怒ってる感じv-403
来年は一緒に楽しんでねv-252

| しのぶ | 2007/04/09 07:52 | URL |

た、たっくん、人相悪すぎだよ~♪
でもそこがまた可愛い☆
権助とたっくんって結構似てるほうだと思うけど、権助の感じ悪い顔はちょっと違う感じだわ。

きゅろくんは沢山の桜が見れて良かったね~。
きゅろくんも本当に大人になりましたね。
ちゃんとしげさんの言うこと聞いて、えらい!!

来年は家族みんなでお花見に行けれると良いですね。

| ようこ | 2007/04/09 09:39 | URL |

プリクラみたい

きゅろちゃんの「ちゃんととれてる」のお顔がプリクラを撮っているところみたい。カメラ目線ですね。
たっくん、まだまだ本調子ではないんですね。早く直って遊べたらいいね。

遅ればせながらですが、相方さん、お誕生日おめでとうございます!

| kaorin | 2007/04/09 10:00 | URL |

気づいたら、我が家の写真のフォルダは
バン・ぼただけで6000枚近く!!!!!!!!!!

同じく、写真を撮っていると
バン・ぼたは「また、写真?」と冷ややかな目で・・・

桜ときゅろさん!
とっても素敵!!ピンク×黒って色の組み合わせが大好きだし(*゚∀゚*)
きゅろさんの儚げな表情が◎

桜もあっという間ですよね。
うちは、タイミングが悪く、あまり写真には収められませんでした。

| けいこ | 2007/04/09 10:48 | URL |

うす曇

昨日は 岩国の錦帯橋へ行ってきたよ。
バーニーズがたくさん来て、見世物状態でした。
ちゃまも そこそこ人気。 ハイジはいまいちでした。
岩国は昼では いい天気 ちょっと 雨降ったりしましたが川に入ったりしました。
きゅろちゃん 傷はどうですか?
長引くようだったら ちゃまが行ってる所で診てもらっては。
心配です。v-7

| ちゃまママ | 2007/04/09 12:41 | URL |

ごめん 間違えた。

きゅろちゃんじゃなく たっくんでした。

| ちゃまママ | 2007/04/09 12:43 | URL |

おりこうきゅろさん

人がたくさん居ても、あれだけ待てが出来るとは
やるな、きゅろ兄・・・
きゅろさんはうちのケンケンと歳が近いので、ついつい
比べて見てしまいますね。
うちのおバカさんは、あんなに待て出来ないでしょう。
残念負けた・・・

そして人相の悪いたっくん、来年があるよ!
頑張って待て!だね(長い待てだな・・・)

| noin | 2007/04/09 18:55 | URL |

ご無沙汰しまして。。。ごめんなさいv-406

こんなにたくさん咲いているさくらの名所があるんですね♪
群馬は少し散り始めてしまいましたよ~v-356
しかも!!仕事中に。。。雷・大雨・雹まで降って。。。よけいに散ってしまいましたv-405
きょろ君!! あんなにマテができるんだぁv-10
ゆめは、人がいると嬉しくて落ち着きがなくなってしまいます。。。
だんだんと 落ち着いてきてくれるかな♪

| ゆめママ | 2007/04/09 21:50 | URL |

ペットOK?

まさに桜の絶景ポイントですね!
ワンちゃんも散歩できるところみたいでうらやましい
ピースを散歩させるようになってから
いい公園とかあっても「ペットお断り」が
結構あることに気がつきました。。
これも仕方ないことなのかな~とちょっと寂しくなります

しかしきゅろちゃん
ちゃんと待て!ができて偉いね~
やっぱりお兄ちゃんは違うよ!!!
たくちゃんも来年はもっとお兄ちゃんになってるから
二人仲良く花見ができますよ~ね

| ちか | 2007/04/09 22:33 | URL |

えらいですね

きゅろたくくんは、リード離してもちゃんと
待ってくれるんですね
あんなに距離があるのにすごい~!!
うちは、まだまだリード離すとどこ行くか
心配で(苦笑
早く、きゅろすけくんみたくおりこうさんに
なってくれないかな~

たくのすけくん、お顔が怒ってますね(笑
来年は一緒にいけるといいですね♪

| 花火 | 2007/04/09 22:44 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

大学生って、平日の昼から花見しているんですか?
いいなー。花見って、桜の下でお酒飲んだりお弁当食べたりーしたことないんですよねー。
きゅろしゃんは、かなりええこになったようですね。
こりゃ、おじさんパグになったらまったりパグになるかもしれませんね。ハイパーだった時がいい思い出になって、なつかしく思う時がくるのかなー?
ハイパーな時に、きゅろしゃんに会っておきたいですね。写真ばっちり撮れてますよー。

| ひろろ | 2007/04/09 22:55 | URL |

おっ・・きゅろちゃんなんか最近大人びて見えますよぉ・・
かなり落ち着きましたね☆
やんちゃ君・・だったのにね☆(笑)

| ダンプママ | 2007/04/09 23:28 | URL |

来年は一緒に!

たっくんのウラメシそうな顔・・・ちょっと怖い感じの顔なところがまた可愛いですっ!

さくら、まだそちらはお花見できそうですね♪こっちはけっこう散っちゃって、地面は桜の花びらの絨毯みたいになってます( TДT) ユキヤナギもとてもキレイで、、、いい公園ですね♪

きゅろくん、ここのところでグッと大人になったのかな?桜の木の下での待てもすごいです!!

| ペコママ | 2007/04/10 00:04 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

たくのすけさんは満開の桜は来年だねー。しょうがないよネ。

 まあ来年は満開の桜の下で撮りまくってやりますよ。

きゅろさんは久しぶりにしげさんを独り占めして嬉しかったのでは??

 どうかなあ。寝る前とかはいつもわしの横にずっと
 いるから「別にー」って感じかもしれませんね(^-^)

抱っこされたきゅろさん、すごくカワイイ甘えたお顔しているように見えます~。

甘えんぼですよ、こいつは。最近特に。

グレイくん、早く飼い主さん決まるといいな。。。

 あ、このコメントを貰ったあとに里親決定の
 連絡が入ったんですよ!
 ご心配いただきありがとうございました!

| しげさん | 2007/04/10 00:37 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

きゅろちゃんの横顔とってもいい雰囲気に撮れてると
思います(*^_^*)

 どうもです!
 まあたくさん撮りましたからね。
 でもやっぱり黒い子はむずかしいですね。

| しげさん | 2007/04/10 00:38 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

しげさんちのほうは、今まさに満開ですか~。
こちらは、散り始めているものちらほらです。

 この2、3日前から散り始めた感じです。

曇っていても、やはり綺麗ですね~

 やはり桜はいいですよ。

きゅろちゃん、見違えるほど落ち着きましたね!
すっかりお兄ちゃんですね(*^_^*)

 もうほとんど手がかからなくなりました。
 それでも課題はあるんですが、まあ高望みするのも
 かわいそうかな(^-^)

アルバスは、あんな離れても待てしてくれるのかな?
今度試してみよう!

たぶんアルバス君ならできるんではないでしょうかね。
 うちのきゅろすけでもできるんですし。

たっくん、今年は残念だったね(T_T)
来年は家族みんなで行けるからね♪

 はい、来年はみんなで記念撮影したいなあ。

| しげさん | 2007/04/10 00:42 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんお兄ちゃんだね~
周りに人がいるのにじっと待ててたの?
さすが

 今回初めて人のいるところで待てをさせたんですが
 頑張りましたね。我慢が効くようになってきました。

私もさくらと出かけたら何度も呼んで写真ばかり撮るからさくらにしたら写真はいいから早く!って感じだろうな~
やっぱりどこも同じですね(笑)

 ブログやってるからなんでも撮っておきたい・・・かな。

何度撮っても可愛いわが子ですもんね

 ええ、こんだけ撮っていても紹介できてない
 表情もあったり。

たっくん、かなり残念そうな顔してますね
怒ってる感じ

 たぶん「なんでーたくは行けないの」って
 思ってるはずです。
 わしときゅろすけが散歩に出かけようとすると
 うるさいうるさい(^-^)

来年は一緒に楽しんでね

はい、来年はきっと!

| しげさん | 2007/04/10 00:46 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

た、たっくん、人相悪すぎだよ~♪
でもそこがまた可愛い☆

 いろんな表情しますから、パグはおもろいですわ。

権助とたっくんって結構似てるほうだと思うけど、権助の感じ悪い顔はちょっと違う感じだわ。

 確かに似てるなーって表情もありますね。
 もう少し大人になるともっと似てくるかな??

きゅろくんは沢山の桜が見れて良かったね~。
きゅろくんも本当に大人になりましたね。
ちゃんとしげさんの言うこと聞いて、えらい!!

 最近、めっきりおとなしくなりました。
 昔のことが嘘みたいです(^-^)

来年は家族みんなでお花見に行けれると良いですね

行きたいですねー。
 ビニールシートを持って行って花見するぞ!

| しげさん | 2007/04/10 00:49 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんの「ちゃんととれてる」のお顔がプリクラを撮っているところみたい。カメラ目線ですね。

 カメラを向けるとちゃんと言わなくても大体見てくれます。

たっくん、まだまだ本調子ではないんですね。早く直って遊べたらいいね。

 実はもう体調はかなりいいんですが
 まだキャン玉袋にかさぶたがあるので、出せないのです。
 (まだきゅろすけととも完全に折り合ってないし)

遅ればせながらですが、相方さん、お誕生日おめでとうございます!

 どうもありがとうございます!!

| しげさん | 2007/04/10 08:50 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

気づいたら、我が家の写真のフォルダは
バン・ぼただけで6000枚近く!!!!!!!!!!

 わしも似たようなもんです。
 使えないのも含めて・・・。

同じく、写真を撮っていると
バン・ぼたは「また、写真?」と冷ややかな目で・・・

 ありゃー。もうずっとカメラ越しに見ている感じですか?(^-^)

桜ときゅろさん!
とっても素敵!!ピンク×黒って色の組み合わせが大好きだし(*゚∀゚*)
きゅろさんの儚げな表情が◎

まあその表情はたまたまか、歩きつかれた顔かもしれんなぁ

桜もあっという間ですよね。
うちは、タイミングが悪く、あまり写真には収められませんでした

うちも結局天気のいい日には撮れなかったですね。
 来年は青空の下で撮りたいもんです。

| しげさん | 2007/04/10 08:52 | URL |

ちゃまママさんへ

 おはようございます。

昨日は 岩国の錦帯橋へ行ってきたよ。
バーニーズがたくさん来て、見世物状態でした。

 ブログ見ましたよー。
 そりゃあ壮観だったでしょうね。

ちゃまも そこそこ人気。 ハイジはいまいちでした。

 ありゃハイジちゃん人気薄??

岩国は昼では いい天気 ちょっと 雨降ったりしましたが川に入ったりしました。

 川ー??冷たくなかったです??

たくちゃん 傷はどうですか?
長引くようだったら ちゃまが行ってる所で診てもらっては。
心配です。

 心配していただきありがとうございます。
 キズというかキャン玉の血がにじんでいた部分は
 もうかさぶた状態でして、かなり良くなってます。
 たく自身は元気ありすぎて困ってますよ・・・(^-~)

| しげさん | 2007/04/10 08:55 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

人がたくさん居ても、あれだけ待てが出来るとは
やるな、きゅろ兄・・・
 
 やりますよ、けっこう。
 まあ、ダメなことは全然ダメですけどね(^-^) 

きゅろさんはうちのケンケンと歳が近いので、ついつい
比べて見てしまいますね。
うちのおバカさんは、あんなに待て出来ないでしょう。
残念負けた・・・

うちもだいぶ夜の公園で訓練しましたからね。
 もちろんご褒美のおやつは奮発してました。

そして人相の悪いたっくん、来年があるよ!
頑張って待て!だね(長い待てだな・

 そうですね、一年待て!
 ま、我慢が全然できないたくのすけには無理かな(^-^)

| しげさん | 2007/04/10 13:02 | URL |

ゆめママさんへ

こんにちは。

ご無沙汰しまして。。。ごめんなさい

 いえいえ、たまにでも十分です。うれしいですよ。

こんなにたくさん咲いているさくらの名所があるんですね♪

 まあ小さな街なのでみんな集まるって感じ。

群馬は少し散り始めてしまいましたよ~
しかも!!仕事中に。。。雷・大雨・雹まで降って。。。よけいに散ってしまいました

 あちゃー残念!

きょろ君!! あんなにマテができるんだぁ
ゆめは、人がいると嬉しくて落ち着きがなくなってしまいます。。。
だんだんと 落ち着いてきてくれるかな♪

 1歳過ぎでのきゅろすけといったら
 そりゃあこちらが泣けるほどハイパーでしたから
 そんなに心配しなくていいですよ。
 すこし(といっても半年くらい??)の我慢です。
 

| しげさん | 2007/04/10 13:06 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

まさに桜の絶景ポイントですね!

 まあ飲んでるひとたちがいなければ
 かなりいいところかな(^-^)

ワンちゃんも散歩できるところみたいでうらやましい
ピースを散歩させるようになってから
いい公園とかあっても「ペットお断り」が
結構あることに気がつきました。。
これも仕方ないことなのかな~とちょっと寂しくなります

そうなんですかー。
 うちの近所は幸いそういうところはまだないです。
 が、うんP放置を見かけると、あながち禁止ってことも
 ないわけではないなあと思ったりしますね。

しかしきゅろちゃん
ちゃんと待て!ができて偉いね~
やっぱりお兄ちゃんは違うよ!!!

 もう2歳が近づいてきてるし
 それなりに落ち着いてくれないとこっちがたまらんです(^-^)

たくちゃんも来年はもっとお兄ちゃんになってるから
二人仲良く花見ができますよ~ね

そうですね。
 来年は二人とも落ち着いてるだろうから
 花見もゆっくりできるかな。

| しげさん | 2007/04/10 13:09 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

きゅろたくくんは、リード離してもちゃんと
待ってくれるんですね
あんなに距離があるのにすごい~!!

 徐々に延ばす訓練をすれば案外できるもんですよ。

うちは、まだまだリード離すとどこ行くか
心配で(苦笑

 確かに怖いですね。
 まあ場所にもよると思います。

早く、きゅろすけくんみたくおりこうさんに
なってくれないかな~

 うちのはこれでもまだまだですよ。
 散歩している犬に怖がって吠えたりするし、あー情けない。
 
たくのすけくん、お顔が怒ってますね(笑
来年は一緒にいけるといいですね♪

 やっぱり外に出れない分ストレスあると思います。
 もう少しなんですけどね。

| しげさん | 2007/04/10 13:11 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

大学生って、平日の昼から花見しているんですか?

 行ったのは日曜ですが、
 花見の時期は大学も本格的に始まってないことも
 あるから、飲んでるような気もします。

いいなー。花見って、桜の下でお酒飲んだりお弁当食べたりーしたことないんですよねー。

 ちーちゃんと一緒にピクニックなんかどうです?

きゅろしゃんは、かなりええこになったようですね。
こりゃ、おじさんパグになったらまったりパグになるかもしれませんね。ハイパーだった時がいい思い出になって、なつかしく思う時がくるのかなー?

 たぶんそうでしょうね。
 そういうときがくるのが楽しみです。

ハイパーな時に、きゅろしゃんに会っておきたいですね。写真ばっちり撮れてますよー。

 まあドッグランに行ったりすればまだまだハイパーですよ!

| しげさん | 2007/04/10 22:57 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

おっ・・きゅろちゃんなんか最近大人びて見えますよぉ・・
かなり落ち着きましたね☆

 急にね。いままで頑張って育ててきたのでうれしいです。
 
やんちゃ君・・だったのにね☆(笑)

 ええ、ものすごく!(^-^)


| しげさん | 2007/04/10 22:59 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

たっくんのウラメシそうな顔・・・ちょっと怖い感じの顔なところがまた可愛いですっ!

 たまに怖い顔で写真が撮れますね。おもしろいです。

さくら、まだそちらはお花見できそうですね♪こっちはけっこう散っちゃって、地面は桜の花びらの絨毯みたいになってます( TДT)

 こっちももう下り坂って感じですね。

ユキヤナギもとてもキレイで、、、いい公園ですね♪

 この時期くらいしか行かないんですけど
 いいところですよ。

きゅろくん、ここのところでグッと大人になったのかな?

 まだまだなところはあるけど
 昔に比べたら大人ですね。

桜の木の下での待てもすごいです!!

 待てはけっこう頑張れますよ。
 待てを頑張る姿が好きですね。

| しげさん | 2007/04/10 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/42-cecb6684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

