2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

投げてー!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

頼むから、わしが印刷したプリントを勝手にもっていかないで欲しい
おとーしゃんです。
自分のかどうか確かめろよー!

さて今回は、今までこのブログであまり紹介してないと思われることを書きます。
といっても大げさなことではないので軽~く見てくださいね。


200620-01
えー、我が家のやりたい放題たくのすけちゃん。
たぶん今までこのブログで、おもちゃを投げて撮ってくるってのは
あまり載せてなかったような気がします。

まあ、それには原因がありまして、
もともとそんなにそういう遊びを家でできなかったんですね。

なんでかというと、きゅろすけとのガウガウが始まってしまうから。
まあ、奪い合いならまだいいんですが、おもちゃそっちのけで
ガウガウになるので、こっちがする気にならなかったのが一番ですね。

ですが、最近はちょっと事情が変わってきまして、
きゅろすけがたくのすけの邪魔をしなくなってきたんですね。
「遊ぶなら、どうぞ」って感じで、見向きもしないときもあります。

いままで遊んでやれなかった分、たくのすけを遊べせてやると
もう喜んで遊びます。
こっちもうれしくなってしまうので最近はほんとよく遊んでますよ。


200620-02
で、お相手はこのティガーさん。

ぼろぼろでしょー(^-^)

実はきゅろすけの小さいときに買った、我が家でも最古参のおもちゃ。
すでに2年半ものかな。


200620-03
さあ、やる気まんまんのたくのすけちゃん。
ティガーさんに釘付けです!


200620-04
ほれ、いけ!

もんすごい速さで飛んでいきます。
たまにわしの足を踏んで行ったりしますが、
まあその痛いこと!(T-T)


200620-05
帰ってくるときはもちろんぶるんぶるんやりますよ。

ではその様子を動画でどうぞ。



昨日はわしもティガーをくわえて、
たくのすけと引っ張りっこしてみましたが
負けてしまいました。

歯が「ぱちん!」となってちょっと痛かった・・・・。
というか飼い主の面目丸つぶれ!
今度は負けないぞーーーー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんには絶対に負けないと思ってるたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| たくのすけ | 06:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん、くわえてのひっぱりっこは無謀です…v-12
ワンコには勝てないですよー^^
しげさんの歯はご無事でしたか?(笑)

たくちゃん、すごいテンションですね。
どれだけ楽しいの?って聞いてみたいです。
テンテンもこの遊びはしますが、ご褒美もらいたいがためにイヤイヤやっていることが多くて…。
駆け足でやってくれているときはまだ投げ甲斐もありますが、
2~3回でノロノロ歩きに、しかも持ち帰り途中でポイッしたり^^;

テンテンが「投げて~」とおもちゃを私に持ってくるのは、おやつが欲しいときにする苦肉の策(笑)のひとつです。
私から誘っても、まずのってきません…(涙)

ちなみに他の苦肉の策は、
1.トイレでシッコする
2.ハウス前で待機して、飼い主に「ハウスって言ってよ~」ビームを送る→指示によりハウス

こんな姿をみせられるといじらしくて、今日もテンテンのワナにはまる私ですが、そんなときのご褒美はたいていフード一粒。
一粒のために日々頑張っている、健気なヤツです。

| テンテンママ | 2008/06/20 10:11 | URL |

楽しそぅ~ですね!

よく遊んでますね~、たっくん。
本当に嬉しそう!、お陰でかなりお疲れのティガーくん(笑

ちょっとだけ絡んできたきゅろさんに笑いました。
ひじきも、投げてあげてもほとんど興味を示さないですね~。
ちょっと目で追うぐらいでしょうか。

テンテンママさんの愉快なコメントに、ウンウンと
納得して笑ってしまったおばばです。

| おばば | 2008/06/20 20:51 | URL |

きゅろさんがちょっかい出してるときは持ってこなくて
諦めてから取にいったでしょ?

ちゃんと持ってくるところが偉いな~。

うちのは投げてももってきません。
自分が遊んで欲しいときは、咥えてきますけどね。(笑

ちょっと我が儘に育ったかも。(汗

振り返りざまにポーンと跳ねるとこなんか
さすがにハイパーですね。(笑

| 熊 | 2008/06/20 23:51 | URL |

楽しそう~に遊んでますね。
たくちゃんの遊んでる様子を見てると
色違いのりきを見てるみたいです。

引っ張りっこもアタシ、すぐ負けて奪われ
「返して~」って追いかけっこです
同じところをグルグルまわるので目が回り
コチラもアタシの負けが多いかも・・・

きゅろちゃんも仲間に入ろうとするけど
なかなか入れずモジモジかわいい~

1個前の記事、人間しゃまは足先っちょ
机の角にぶつけただけでもたまらなく
痛いですよね~
アタシそれで、以前右足中指にヒビが
入ったことありますよ
中指がお隣の薬指に重なってしまったの
チョ~~痛かったです。

しげさんもそんな事にならないように
きをつけてくださいませ。

| りき坊 | 2008/06/21 10:56 | URL |

たっくん、走り方が若~い(*^_^*)
目もととか、ブブに似てる気がします。
ルリさんのパグミの写真で気が付きました
ウチもぬいぐるみで遊ぶの大好き!
遊んで~というのをほっとくと、
私の足元はぬいぐるみだらけになります(^^ゞ
でも、ボールは興味ありません・・・

| まさきち | 2008/06/21 14:15 | URL |

しげさん…くわえてひっぱりあいっこ!
やはり顎の力かないませんでしたか…。。。
手で持って引っ張っても大変ですもの、そりゃあ。。

動画、ブルブルっとするとこやはり一緒ですね!!
うちはとられるのが嫌なのか戻ってこなくなります。
で、つまらなくなっておもちゃ放置に入ります。

| さくらママ | 2008/06/21 14:18 | URL |

たくちゃん、追っかけてますね~
すっごく楽しそうで、可愛いですよね♪

途中で、きゅろさんが参戦した時には
ガウガウかーーーー!?って心配したけど
さっすがお兄ちゃん、クールにスルーですね(#^.^#)

あはは、しげさん咥えて引っ張り合いなんて・・・
そりゃ~、たくちゃんの方が強いですよ♪
今度は、アゴ鍛えて再度挑戦ですね。
って、どうやってアゴ鍛えるんだ。。。

| としぽん | 2008/06/22 02:26 | URL |

テンテンママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

しげさんの歯はご無事でしたか?(笑)

 痛かったけど無事でした。
 次は負けません!(って懲りてないしー)

たくちゃん、すごいテンションですね。
どれだけ楽しいの?って聞いてみたいです。

 なんかいろいろ怒りをぶつけてるようです(^-^)

駆け足でやってくれているときはまだ投げ甲斐もありますが、
2~3回でノロノロ歩きに、しかも持ち帰り途中でポイッしたり^^;

あー、完全に飽きてますね(^-^)

テンテンが「投げて~」とおもちゃを私に持ってくるのは、おやつが欲しいときにする苦肉の策(笑)のひとつです。

パグらしい!

こんな姿をみせられるといじらしくて、今日もテンテンのワナにはまる私ですが、そんなときのご褒美はたいていフード一粒。
一粒のために日々頑張っている、健気なヤツです。

 みんなそうですよね。
 きゅろすけもちょっとだけもらうために
 じーーーーーーーっと待ってますから(^0^)

| しげさん→テンテンママさんへ | 2008/06/23 08:23 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

本当に嬉しそう!、お陰でかなりお疲れのティガーくん(笑

 はい、きゅろたくふたりでかなりボロボロにしてくれました(^-^)

ひじきも、投げてあげてもほとんど興味を示さないですね~。
ちょっと目で追うぐらいでしょうか。

ほんと、ご飯を食べた後だとほとんど興味ないようで。
 だいぶ落ち着いてきた証拠かな。

テンテンママさんの愉快なコメントに、ウンウンと
納得して笑ってしまったおばばです。

 ちょっとだけ欲しいがためにみんながんばりますよね。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/06/23 08:25 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ちゃんと持ってくるところが偉いな~。

 ちょっとずつ持ってくるのを覚えてるみたい。
 ただ「ティガー持ってきて」って言っても
 まだティガー自体は認識してないかな。

うちのは投げてももってきません。
自分が遊んで欲しいときは、咥えてきますけどね。(笑
ちょっと我が儘に育ったかも。(汗

うちのきゅろすけも自分が何かして欲しいときは
 一声、ワン!と言いますよ。

振り返りざまにポーンと跳ねるとこなんか
さすがにハイパーですね。(笑

 バネはものすごいものがあります。

| しげさん→熊さんへ | 2008/06/23 12:31 | URL |

りき坊さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃんの遊んでる様子を見てると
色違いのりきを見てるみたいです。

 お、こんな感じですか(^-^)

引っ張りっこもアタシ、すぐ負けて奪われ
「返して~」って追いかけっこです

あーあ、完全に駄目じゃないですかあ。
 (って人のことは言えませんが・・・)

きゅろちゃんも仲間に入ろうとするけど
なかなか入れずモジモジかわいい~

 一緒に上手に遊ぶって感じにはなりません。
 興奮するとおっかけっこですから。

アタシそれで、以前右足中指にヒビが
入ったことありますよ
中指がお隣の薬指に重なってしまったの
チョ~~痛かったです。

 ぬぉーーー、痛そーーーーー!

しげさんもそんな事にならないように
きをつけてくださいませ。

 はい、痛いの嫌いなので注意しまっす!

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/06/23 12:34 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

目もととか、ブブに似てる気がします。
ルリさんのパグミの写真で気が付きました

 はい、実はわしもそう思いました。
 系統が似てるのかもしれないですね。

遊んで~というのをほっとくと、
私の足元はぬいぐるみだらけになります(^^ゞ

 あはは(^-^)
せっせせっせと運ぶんでしょうね。

でも、ボールは興味ありません・・・

 なんでだろ?
 噛みごこちが悪いとか?(^0^)

| しげさん→まさきちさんへ | 2008/06/24 12:51 | URL |

さくらままさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん…くわえてひっぱりあいっこ!

 はい、昨日もしました(^-^)

やはり顎の力かないませんでしたか…。。。
手で持って引っ張っても大変ですもの、そりゃあ。。

こっちががるーーって声を出すと
 たくのすけも俄然やる気が出てくるようです。

動画、ブルブルっとするとこやはり一緒ですね!!

 たまに口からぬいぐるみが外れて
 部屋の隅まで飛んでいくことがあります。

うちはとられるのが嫌なのか戻ってこなくなります。
で、つまらなくなっておもちゃ放置に入ります。

 あはは(^-^)
たくのすけはわざと持ってくるようになりつつあります。
 ひっぱりっこが楽しいようです。

| しげさん→さくらままさんへ | 2008/06/24 12:53 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、追っかけてますね~
すっごく楽しそうで、可愛いですよね♪

 はい、目が輝きますよ。

途中で、きゅろさんが参戦した時には
ガウガウかーーーー!?って心配したけど
さっすがお兄ちゃん、クールにスルーですね(#^.^#)

 最近は興味薄くなってきましたね。
 さしびいけど、成長したんだなという実感もあります。

あはは、しげさん咥えて引っ張り合いなんて・・・
そりゃ~、たくちゃんの方が強いですよ♪

 いやあ、わしもがっつりくわえて離しませんよ!

今度は、アゴ鍛えて再度挑戦ですね。
って、どうやってアゴ鍛えるんだ。。。

 猪木のものまねでもして力入れるかな・・・・(^-^)

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/06/24 12:55 | URL |

これだけテンション高く遊んでくれると
こっちも遊び甲斐がありますね~。
ブルンブルンなんて“首取れる~”って思ってしまった・・。
我が家のひめはあまり、テンション高く遊びません。
と言うか、彼女なりに精一杯テンション高いのだろうけど
他の子の遊びを見てると、ひめのは・・・・・(汗)
この違いはなんだろう?っといつも不思議です。

| ちず | 2008/06/24 14:39 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

これだけテンション高く遊んでくれると
こっちも遊び甲斐がありますね~。

 はい、楽しいですよ。しんどいけど(^-^)

ブルンブルンなんて“首取れる~”って思ってしまった・・。

たまにぴょーんって飛んでいきます。

我が家のひめはあまり、テンション高く遊びません。
と言うか、彼女なりに精一杯テンション高いのだろうけど
他の子の遊びを見てると、ひめのは・・・・・(汗)

 いろんな子がいますからね。

この違いはなんだろう?っといつも不思議です。

 やっぱり性格だと思いますよ。
 おとなしいんですね。
 我が家からしたらそれはそれはうらやましいです(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/06/24 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/416-98eebcbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

